天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

kurumi20170726.jpg

俺の妹がこんなに可愛い。
将来小姑になりそうだけどね。

nozomi20170725.jpg

こんな可愛い幼女をスルーするなんて…

bureido20090802.jpg

「テメェらそれでも人間か!!」



…でも実際、可愛い子がチラシ配ってても
営業目的だと解ってるのなら
割とスルーするよね。


kyousuke20131209.jpg

…俺はいつからこんな心を
凍りつかせてしまったんだろうか?


・扉を開けたら
sora20170725.jpg

裸の幼女がお出迎えしてくれるとか…

subaru20110801.jpg

「最高だぜ!」

そういえば、すばるんの名言は3話だったな。
・・・まさか6年以上経った今でも使われることになるとは
まさに「名言」だよな。

kyou20170725.jpg

これが天使の3Pですね。

リトさんなら胸やアソコを
触るハプニングになっていたんだろうなぁ。

yusei20090218.jpg

しかし、なんで潤たんだけいないんですか(ガギギレ)
「仲間外れを作っちゃいけない」ってお兄さん言ったよね。
これはもう変態責任だよ。
潤たんはあとで響兄ぃに裸見せることね。


・結婚しよ
jyun20170725.jpg

響にひざまくらされるそらを見て
自分も、もたれかかろうと地味に近づく
潤たん最高に可愛かった。
一番大人しいように見えて実は
響に対しては一番積極的なんだよなこの子。
3人の中で一番恋愛的な「好意」に近いものを持ってるのはこの子だと思う。


・弾ける逮捕の香り
kurumi20170725.jpg

腹黒笑顔で兄を「兄さん」と呼ぶ妹…
こやつ、初音島出身か!!
病的なくらい兄に依存してるけど
基本周りには優等生で通していて、
若干ヤンデレっぽい部分もなんかそれっぽい。
でもこっちの妹は料理が出来る模様。


・彼の理由
kyou20170726.jpg

響が引きこもってしまった理由が明らかに…
どうやら中学時代「ポエマー」って呼ばれて
からかわれたため引きこもってしまったようです。

sousi20150307.jpg

「なに。気にすることはない」

kazuki20151226.jpg

「そうだな。お前の中学時代のポエムに
比べたらマシなレベルだよな」



作家とか作詞家はポエマーだらけだと思う(偏見)
あろこでふっきれれば違う人生もあっただろう。
(あれで吹っ切れるような豪快な性格だったら
引きこもっていないと思うが…)


・3人の孤独
tenshi20170726.jpg

てっきり孤児だからハブられてる
のかと思ったが、3人は自分たちから
他人と積極的に関わろうとしていないみたいですね。
一番社交的だと思ってた希美も
実は内弁慶なだけで、3人で一緒にいる時とはまるで別人です。
前回「クラスメイトを呼びたくない理由」が気になったけど
「クラスメイトを呼びたくない」というより「呼べない」が正解だったか。


・鳥海さんの事情
saku20170726.jpg

まったく、JKは最高だぜ!
やっぱ、JKっしょ。どっかの英霊も言ってた。
でも、メイド服着るパン屋さんってあるの?

3人と一緒にリトルウイングで暮らしてる姉のような存在らしく
単なる中学デビューのファッションギャルで苦労人な純情娘でした。
自給目的って言ってたけど実は意外と可愛いもの好きで
あのバイトだと妹たちにパンを分けてあげられるから
そこでバイトしてそうなんだよな。あの子。
しかし、伊藤かな恵ちゃんの声でパン屋か…こねこねこねこね


・今週のひょうきんぞく
sora20170726.jpg

初めて×になりました。
どうやら裸は流石にNGらしい。

sinfo20170723.jpg

「え、裸NGなの?」

akuse20130518.jpg

「シンフォギア次元に帰れ!」



感想:
jiku20170723.jpg

すまない…ロリアニメの感想なのに
最後が野郎の裸ですまない…


割と真面目な感想を上で述べたので
特に語ることはないのですが、
メイン登場人物がそれぞれ抱えている
垣間見れたお話だったな。

キャラクターとしては妹の方が
突き抜けた性能を持ってることが今回発覚。
やっぱり主人公の身内ってのはサブでも強いよな。


【関連記事(天使の3P)】

・天使の3P! 第1話「小学生にドッキリ!」

・天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」

【関連記事(ロウきゅーぶ)】

・ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 

・ロウきゅーぶ! 第2話 「小さな少女の願い」

・ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」

・ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

・ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

・ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」

・ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」

・ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

・ロウきゅーぶ! 第9話「自由への奔走」

・ロウきゅーぶ! 第10話「美星の悲劇」

・ロウきゅーぶ! 第11話「5人の架け橋」

・ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)「僕の夢は君の夢」

・ロウきゅーぶ!SS 特別偏「智花のいちごサンデー」

・ロウきゅーぶSS 第1話「小学生(いのせんと)・わーるど!」

・ロウきゅーぶSS 第2話「フライング決闘」

・ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」

・ロウきゅーぶ!SS 第4話「愚か男」

・ロウきゅーぶ!SS 第5話「オーバーナイト・せんせ~しょん!」

・ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

・ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」

・ロウきゅーぶ!SS 第8話「I Wish with You」

・ロウきゅーぶ!SS 第9話「Don’t wanna cry 泣きたくない…」

・ロウきゅーぶ!SS 第10話「wanna Be A Gamemaker」

・ロウきゅーぶSS 第11話「dearests」

・ロウきゅーぶSS 第12話「智花(キミ)がいるだけで」

rouFC2.jpg

全裸よりクリームを舐める仕草がヤバかったと思う。
スポンサーサイト
コメント
No title
>>キャラクターとしては妹の方が
>>突き抜けた性能を持ってることが今回発覚

いえまだ片鱗です
ヨスガ上等、レッツ背徳状態になってからが
くるみちゃんの本番です
(でもこのペースだと、くるみちゃんがぶっ壊れるのは
アニメ範囲外になりそうです)

ちなみに潤ちゃんはこの作品のアッカリーンポジで
キャラが弱く存在感薄いのをものすごく気にしてたりします

あと前に花澤さんのキャラがもっかんポジと書きましたが
それは肉食系って意味でです
最も、もっかんと違いサブキャラなので空回りキャラですけどね
2017/07/25(火) 21:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>>3人と一緒にリトルウイングで暮らしてる姉のような存在らしく

そうです。
カットされましたが
桜花さんは生まれてすぐに両親が事故で亡くなり施設に入れられ
それ故に両親の顔を覚えてないという
すごく重い過去の持ち主です
それ故に孤独な人には特に優しいです

それと3人のロリ達ですが
バックボーンが一番わかってるのが希ちゃんで
(希ちゃんがリトルウイングにいる理由は桜花さんとほぼ同じ理由です)
他の2人は謎が多いです
くーちゃんのほうは少しはわかってますが
潤ちゃんは全くの謎です

このように話は重いですが、それは序盤だけで
(原作だと重いの3巻ぐらいまでです)
お話が進めば進むほどお話が明るくなるという
逆ハートフルボッコ的作品ですのでご安心を
てか話が進めば進むほどキャラが暴走して行く作品だったりします
2017/07/25(火) 22:26 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
来週はロウきゅーブでいう所の
すばるんが歩道橋の上でもっかんにコーチをやる宣言する所に相当しますので
お楽しみに

あと響にすばるんの魂が憑依して発言したかのような
問題発言のある回でもあります
2017/07/25(火) 22:32 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> いえまだ片鱗です
> ヨスガ上等、レッツ背徳状態になってからが
> くるみちゃんの本番です

やめて、メイン3人のヒロイン力が枯渇しちゃう

> ちなみに潤ちゃんはこの作品のアッカリーンポジで
> キャラが弱く存在感薄いのをものすごく気にしてたりします

ロウきゅーぶの時は5人全員属性と個性がことなってるけど
バランスよくキャラ立て出来てたよな。
2017/07/26(水) 00:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> それと3人のロリ達ですが
> バックボーンが一番わかってるのが希ちゃんで
> 他の2人は謎が多いです
> くーちゃんのほうは少しはわかってますが
> 潤ちゃんは全くの謎です

この作品に出てくるキャラは妹を除くと
だいたい、いい過去を持ってないってことはわかった。
2017/07/26(水) 00:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title

> あと響にすばるんの魂が憑依して発言したかのような
> 問題発言のある回でもあります

すばるん「後輩、俺の力をお前に貸すぞ」
響「いいえ、結構です。」
2017/07/26(水) 01:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ちなみに響は、すばるんと違い
ロリは勿論、同級生や年上のお姉さまにも興奮する
とてもストライクゾーンの広い男です

でも響が一番に興奮するものは
頭部がフード状で顔の見える、きぐるみで
それを前にするとその可愛さに彼は正気を失い暴走します
(基本的に響君は常識人なので今の所唯一の暴走です)

てかこの作品は登場人物だいたい全員暴走します(勿論ギャグ的な意味でです)
潤ちゃんもキャラが薄いの気にするあまり暴走して
自分に変なキャラづけしたことがあったりしますし

まあ作中で最も暴走するのは妹の、くるみゃんで
誰も彼女の暴走には勝てません

2017/07/26(水) 20:55 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ちなみに響は、すばるんと違い
> ロリは勿論、同級生や年上のお姉さまにも興奮する
> とてもストライクゾーンの広い男です

節操なしの屑め!ロリコンの風上にもおけねぇ。

> でも響が一番に興奮するものは
> 頭部がフード状で顔の見える、きぐるみで
> それを前にするとその可愛さに彼は正気を失い暴走します

割と危険なお趣味をお持ちのようで

> てかこの作品は登場人物だいたい全員暴走します(勿論ギャグ的な意味でです)
> 潤ちゃんもキャラが薄いの気にするあまり暴走して
> 自分に変なキャラづけしたことがあったりしますし

そして失敗して涙目になるのが目に見える。可愛い


2017/07/27(木) 23:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使の3P! 第3話 「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

マスターエクソシストのバイトしてるの?

天使の3P! BSフジ(7/24)#03

第3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女たち マスターには諦めさせてくれと言われたが通う馨。やれるだけやったほうが諦めも付く。マスターはエクソシストのバイトに向かう。 駅前で4人でチラシ配り。でも初めてで受け取ってもらうのは難しい。休憩は公園でドーナッツ。妹のくるみが目敏く兄を発見、少女と仲良く遊んで 膝枕までするのは許せない。弾ける逮捕の香り、委員長のくるみと同じクラスの3...

天使の3P! 第3話「弾ける逮捕の香り!キュアポリスくるみに逮捕される人生もまた一興か」

天使の3P! #03「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」 周りが普通でいさせてくれなかったんだ。

アニメ感想 17/07/24(月) #天使の3P! 第3話

天使の3P! 第3話『停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達』今回は・・・アバンからいきなりの通報事案発生です。てか、服着てから出てこいよ・・・響が引きこもりになった原因が分かりました。学校でポエマーって言われたからだったのね。正直言ってしょうもない理由ですが・・・まぁ本人にとっちゃそうじゃないんでしょうね。作詞するにはポエマーの才能って大切だと思うんだけどなぁ。もっと自信持った...

天使の3P! 第3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

ぞみちゃんの懺悔やっぱりバツだったwww くーちゃんの顔www 順番的にぞみちゃんの懺悔、事案としてはコレシカナイのアバンのひとコマ。 響兄リトルウィング訪問! くーちゃんが出てくれましたが。 すぽーんぽんくーちゃんが穏やかじゃない(〃∇〃)(*´Д`) オフロ中とはいえヽ(;´Д`)ノ くーちゃんもっと乙女の恥じらい持っていいのよ^^; タオル...

少年少女の孤独 天使の3P! #03「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」 感想

潤・希美・そらが失敗して傷つく前に、諦めさせてやってほしいと言う正義。響は悩みながらも三人の手伝いを続ける。響と三人は駅前でのチラシ配りを始めるが、中々上手くいかない。そんな中、公園でくるみとも出くわすが、なんと、くるみと三人がクラスメイトだったことが発覚する。 脚本:雑破 業 絵コンテ:いわたかずや 演出:川西泰二 美術監督:田辺浩子 開始1分足らずでラ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ