ナイト&マジック 第5話「Hide & Seek」

knigth20170733.jpg

新型機ってわりと盗まれるよな。
特にガンダムの2号機あたり
呪われてるんじゃないかっていくらい盗まれる。


knigth20170731.jpg

「逃げる…それはできない…!
ここは私が引き受ける!
君達はエドガーを頼む!
私は二度と騎士の矜持を捨てないと誓ったのだ!」


ディートリヒ先輩かっけぇぇぇぇ!!
友のためにトラウマを断ち切って
立ち向かうのはホント熱い。
ディートリヒ先輩マジポップ枠

knigth20170734.jpg
グゥエールは主人公機って言われても
違和感ないくらいかっこいいよな。
実際「主人公が初めて乗った機体」
っていう意味では主人公機だったわけだが。
このままディートリヒ先輩の相機として活躍してほしい。

knigth20170732.jpg

敵の団長さんがあっさりテレスターレを
乗りこなしてたけど、やっぱり
単なる族ではなく実力のある騎士だってのがわかるよな。
のちに魔改造されたテレスターレに乗って
エドガー&ディートリヒコンビと再戦してほしい。


思えばこの国の人間は魔物とばかり
戦ってるから対人戦弱そうだよな。
今回もあっさり機体を奪われたわけだし。


【関連記事】

・ナイト&マジック 第1話「Robots & Fantasy」

・ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」

・ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」

・ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」

nikoFC2.jpg

シルエットギアでも頑張ればシルエットナイト倒せるわけね
エルくんとあの兄妹が特別なだけだろうと思うが
コメント
No title
ちなみに銅牙騎士団がやたら簡単に侵入できましたが、これはエルたちの国が魔獣にかかりきりであることと銅牙騎士団の国とは政治上で特に対立がないことが原因です(といってもこの時点では銅牙騎士団がどこの国の者たちなのかわかっていませんが)。
魔獣対策に夢中になるあまり、他国の介入を忘れていたが故の悲劇ともいえる。

・銀鳳騎士団
なろう系原作だと主人公が一気に出世するみたいな展開が珍しくないわけですが、一応これには優秀だけど暴走するエルに首輪をつける意味合いも含まれています。
なんせシルエットナイトをいくらでも触れる作れる研究所にエルを置いてしまうと仮にも国家事業のシルエットナイト政策がとんでもない方向へ進んでしまうので・・・・
一応優秀な技術者として認められたエルの護衛も含まれています。
あとはエルが学生なのともう一つ理由がありますがそれは次回

・エルの暴走
味方が襲われているのに「お祭り」と思わず呟いちゃってますが原作だと「新型機の奪取はロボット物のお約束ですものね(意訳)」とがっつり発言してたりします、一応誰にも聞かれてませんが。
もちろんエルも大変なことはわかっているのですが、読者や視聴者によってはこのあたりの「現実で大変な出来事なのにエルの場合は楽しい出来事に思っている」ようにとれる発言がやたら印象に残ってしまうようです。
この後もこの手のエルのシチュは結構あるのでこの作品が合うかどうかはその辺りを許容できるかになりますね
2017/07/31(月) 23:10 | URL | とりとり #l.rsoaag[ コメントの編集]
No title
>>ディートリヒ先輩マジポップ枠

ディー先輩は、さらにイケメンになるのでお楽しみに
てか声優さんはイケメンになる前提で選んでる気がしますね

今回見てわかったかもですが
エル君は敵のロボ乗りに容赦ないです
彼の中でロボの中で逝けるのは幸せってのがあるので特にです

まあ容赦ないって言っても敵に対してだけですし
通常の戦闘狂でもドSでもないので
あっさり気味の事務的な容赦なさですけどね


2017/08/01(火) 02:21 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
やっぱり、人間の敵出てくるのか。
2017/08/01(火) 06:45 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
ちなみに王様がエル君を銀鳳騎士団の団長に任命したのは
エル君に首輪をつけるって意味でもあります
2017/08/01(火) 07:56 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>シルエットギアでも頑張ればシルエットナイト倒せるわけね
>エルくんとあの兄妹が特別なだけだろうと思うが

倒せるといってもシルエットギアは火力はシルエットナイトに劣るので
(スピードと機動力は勝ってますけどね)
まともに戦っては勝ち目はありませんので
エル君や兄妹がやったようなやり方じゃないと倒せません
(あれ多分ガンダムXの1話でガロードが生身で
モビルスーツを無力化したやりかたが元ネタな気がします)
2017/08/01(火) 17:26 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>とりとり さん
コメントどーも

> ちなみに銅牙騎士団がやたら簡単に侵入できましたが、これはエルたちの国が魔獣にかかりきりであることと銅牙騎士団の国とは政治上で特に対立がないことが原因です

国同士での戦争なんてほとんど経験したことないんだろうな。

> ・銀鳳騎士団
> なろう系原作だと主人公が一気に出世するみたいな展開が珍しくないわけですが、一応これには優秀だけど暴走するエルに首輪をつける意味合いも含まれています。

美味い具合にエルくんの監視体制を作ったわけね

> ・エルの暴走
> 味方が襲われているのに「お祭り」と思わず呟いちゃってますが原作だと「新型機の奪取はロボット物のお約束ですものね(意訳)」とがっつり発言してたりします、一応誰にも聞かれてませんが。

リュウセイっていうよりテンザンに近いキャラなのかも
2017/08/01(火) 21:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> >>ディートリヒ先輩マジポップ枠
> ディー先輩は、さらにイケメンになるのでお楽しみに

今作で一番好きなキャラかも

> 今回見てわかったかもですが
> エル君は敵のロボ乗りに容赦ないです
> 彼の中でロボの中で逝けるのは幸せってのがあるので特にです

キラさんみたいなことはしないわけね。


2017/08/01(火) 21:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> やっぱり、人間の敵出てくるのか。

ロボットアニメですからね。
比較的やべー状況のファフナーやマヴラブでも
争ってるくらいだから
2017/08/01(火) 21:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーmも

> 倒せるといってもシルエットギアは火力はシルエットナイトに劣るので
> (スピードと機動力は勝ってますけどね)
> まともに戦っては勝ち目はありませんので
> エル君や兄妹がやったようなやり方じゃないと倒せません
> (あれ多分ガンダムXの1話でガロードが生身で
> モビルスーツを無力化したやりかたが元ネタな気がします)

東方先生みたいなのがいないことを祈ろう。


2017/08/01(火) 21:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
去年は、プリキュアでみらいがリコの暴走抑える役なのに、今年は暴走する側に回ったのが皮肉だな。しかも不謹慎な発言してるし。
2017/08/02(水) 07:06 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> 去年は、プリキュアでみらいがリコの暴走抑える役なのに、今年は暴走する側に回ったのが皮肉だな。しかも不謹慎な発言してるし。

みらいさんは意外と常識人だったよな。
リコが現世を知らな過ぎたってだけだが

2017/08/03(木) 23:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」

新型機をディクスゴード卿に渡すのがビミョーというディー シルエットギアもちゃんと積んでいくと、これは絶対闘いに使うね ヘルヴィは残ると

ナイツ&マジック 第05話 感想

 ナイツ&マジック  第05話 『Hide & Seek』 感想    王「騎士団長はエルくんね!」  公爵「!?」  学園長「ファッ!?」  侯爵「…(よっしゃ)」  次のページへ
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ