つどう仲間たち。しばらくギップルに出番がありません。
・おかしら
盗賊団の団長でいかにも悪そうな
人相の人間だが、実はいい人。
ニケの盗賊としての師匠。
盗賊としての実力は高いが料理の腕は壊滅的。
かなりシリアスな人物なんだが、
何故かギャグの餌食にあうことが多い。
グルグルにおいて
「変人ではない、まともな大人の男性」というものすごく珍しいキャラクター
・カマドウマとくりまんじゅう盗賊団ガバの一員としての
ニケとククリのあだ名。
・レピア
武器屋の娘で素直な明るいお尻の女の子。
かわいい。ポニテ最高かよぶっちゃけトマとくっつくと思ってた。
後に店を天才芸術家によってお化け屋敷にされた
・ミルカ姫
ゆかり王国コパール王国の王女。
アンタ別の番組でも姫様してなかったか?残念ながらこの作品では彼女を守る
騎士は現れないけど、彼女を助ける盗賊は現れる。
盗賊団ガバとしてのあだ名は「なべやき姫」
実質コパール編のヒロイン。
・へっくしょんまものまものとしての本性がくしゃみの後に現れる。
かつてWEB拍手コメントでネタが投稿されたことがあった
・お前を殺すガンダムWだと最強の生存フラグ何気にここら辺からククリは闇の者として
レベルアップしてるのがわかる。
・バナナムーン要するに願いを叶える最強のバナナ。
・闇のお姉さんの春おかしらとの運命の出会いである。
一目ぼれだった。
・ホラ話
サタナチア「見たか俺の力を!!これで人類は滅亡だ!!
だがお前の本当の父親は生きている!!」ニケ「俺の本当の父親だと!?」サタナチア「お前は人類を救う最後の希望なのだ!」ニケ「お前さっき人類は滅亡だって言ってただろ。そこんとこどうなんだ」俺この話大好き。今でもセリフ覚えてる
勇者は鎧にでっかい剣、ククリは天使の羽。
スイートポテトとサニーサイドアップ
この光景を覚えておいてほしい。
トマの墓は別に覚えなくてもいいです。
スーパー摩雷砲Ⅱぇ…
・作戦会議「コパール城は鉄の砦、普通に攻めるじゃダメ」
「そうだ」「そうだ」「そうだ」
この流れすっごい笑った
感想:
ということで、囚われの姫を助けるため、
大臣の野望を破るため。バナナムーンを取り返すため。
それぞれがそれぞれの思いを抱きながら
ニケ、ククリ、トマ、ジュジュ、ルンルン
おかしらと盗賊団ガバという
歴代最多メンバーによるコパール城攻略開始!
【関連記事】
・魔法陣グルグル 第1話「旅立ち!ジミナ村!」・魔法陣グルグル 第2話「 踊れ!キタの町!」・魔法陣グルグル 第3話「対決!ノコギリ山!」・魔法陣グルグル 第4話「おでかけ!修行ハウス!」・魔法陣グルグル 第5話「救え!シュギ村」・魔法陣グルグル 第6話「ライバル登場!アッチ村!」・魔法陣グルグル 第7話「発見!妖精の村!」・魔法陣グルグル 第8話「再会!ネコジタ谷!」・魔法陣グルグル 第9話「神秘!ミグミグ族の遺跡!」・魔法陣グルグル 第10話「攻略!きりなしの塔!」
最悪なレベルの上がり方
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 科学と魔術と電脳戦機 l ホーム l 遊戯王VRAINS 第19話「闇に葬られし事件」 »
向こうの姫とちがって箱入りの割にメンタル強いというか結構図太いですよね
>へっくしょんまもの
このシーンすごく有名ですよね。私も読んだの小学生くらいでしたが今でもここは鮮明に覚えています
>ホラ話
このネタで目玉焼き=サニーサイドアップって覚えたあのころ
後のミグミグ劇場の件もですけどグルグルって以前やった話利用するのうまいですよね
コメントどーも
> >なべやき姫
> 向こうの姫とちがって箱入りの割にメンタル強いというか結構図太いですよね
向こうは国と父親を失っていますからね。
> >へっくしょんまもの
> このシーンすごく有名ですよね。私も読んだの小学生くらいでしたが今でもここは鮮明に覚えています
まさか、この後このセリフが重要になってくるとは…
> >ホラ話
> このネタで目玉焼き=サニーサイドアップって覚えたあのころ
> 後のミグミグ劇場の件もですけどグルグルって以前やった話利用するのうまいですよね
伏線の回収上手いんだよな。