FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2017. 09. 23

Fate/Grand Order – Epic of Remnant - 亜種特異点感想その①

masyu20170101.jpg

「悪性隔絶魔境 新宿」
「伝承地底世界アガルタ」
の感想です。
ようやく追いついた。

■悪性隔絶魔境 新宿
fgo20170923.jpg

ドキッ!オルタだらけの魔都新宿!
味方も敵もオルタと悪人だらけでしたけど
邪ンヌと黒王のやりとりが面白かったな。

邪ンヌ「マシュ…いいよね」
黒王「は?マシュ(ギャラハッド)はうちの子だし」

ってな感じのやり取りには笑った。
全体的に邪ンヌさんがメインヒロインだった感ある。
最後のダンスシーンとか良かった。
ボブミヤことエミヤ・オルタはオルターズでは一番出番少なかったけど
腐ってもエミヤって感じのキャラだった。
(彼の活躍はむしろcccイベだったらしいが、
始めた時期的に参加できなかったのが悔やまれる)
あと、カヴァスⅡ世は本シナリオ最大の癒し!!

キーキャラクターにしてラスボスを務めた
アラフィフこと新宿のアーチャーの正体に関しては
水着イベントのおかげで最初から知ってた状態で始めたんですが…
あんなお茶目なアラフィフ好きにならないわけないだろ!
という感じで新宿のアーチャーはかなり好きになりましたね。
正直「正義側」に位置するホームズのほうが
悪そうに見えるのは俺だけ?

「正義」を倒すために「正義」になったまではよかったが
最大の敗因が正義側のついてしまったことだったこと
ってのはなんかオイオイって思ったが、
正義の味を一度も知っていなかったからこそだったんだろうな。
人として「善性」にあこがれる気持ちだけは正常だった故の敗北

最後に呼び出された世界の名探偵の中には
体は子供、頭脳は大人なあの眼鏡少年とか
金田一少年のじっちゃんとかいたんだろうかね?
戦闘で一番苦戦したのはロボ戦。
まさか毎ターン回避付与とは…
アベンジャーになってからのほうが倒しやすかったというのは内緒だ


■伝承地底世界アガルタ
fgo20170924.jpg

ドキッ!男の娘と裏切りだらけの地底世界!

アニメFateApoでも活躍中のアストルフォと
マリー親衛隊の一員デオンくんという
男の娘コンビとの旅。
ついでにシャタ化したオジキこと
フェルグス・マック・ロイも登場。
スタッフにショタコンがいたに違いない

fgo20170925.jpg

正義のセーラー服ナイト(攻め担当)
正義のメイド服ナイト(受け担当)
爆誕シーンはいろいろと衝撃的だった
思わずスクショしちまったのは俺だけじゃないはず。
霊衣解放はよっ、はよっ
ちなみにウチのカルデアには両名ともいません…
だが、どちらも星4鯖…これはゲットしろという
神(きのこ)のお告げか?

裏切りに次ぐ裏切りの連続の旅でしたが、
中でも一番衝撃的だったのがレジスタンスのライダー。
マシュの様子からどこか怪しい雰囲気がしてたから
裏切ったときは「やっぱり」って感じでしたが、
衝撃的だったのはそのあとの見事なゲスっぷりでした。
(あと顔芸とか顔芸とか。)
今までのFateシリーズがあえて触れていなかった部分に対して
直球で触れてきたやがったよコイツ。って思った。

戦闘で苦労したところはメガロス戦ですね。
逆に魔神柱はルーラークラスだったんで
巌窟王が大活躍で楽に倒せた。ゲーティアの時といい
いいところ持っていくよな。ウチのエドモン

全体的にグロくて下ネタも多いので
やっぱりこの作品、年齢制限付けた方が
良いじゃないかと思った。(グロさでは7章のがきつかったが)
余談だがラピュタが登場した時は驚いたが
崩れていくシーンはまんま"あの"ラピュタすぎて
思わずあの曲が脳内に流れた。


■次は

来月に「屍山血河舞台下総国 英霊剣豪七番勝負」が実装されます。
おそらく宮本武蔵がピックアップされることになるんでしょうね。


【関連記事】
・Fate/Grand Order 第1部クリア感想

aisiafc2.jpg

星4誰もらうかまだ悩む
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

新宿とアガルタクリアおめでとうございます。
今でこそBBのおかげでアベンジャー戦は楽ですが新宿のアベンジャーはほとんどの人が苦戦したんですよね。新宿唯一令呪コンティニューしました。アガルタはアベンジャーが一人もいなくて一回目はこちらも令呪コンティニューしました。
宮本武蔵は今年の年明けにしかピックアップされておらずかつ期間限定なので直前もしくは剣豪ピックアップ2で召喚出来る可能性が高いですかね?
因みに年末にマーリンピックアップの後に新年に宮本武蔵その後に山の翁ピックアップと怒濤の期間限定ピックアップが年末から年明けにかけて続いたんですよね。
配布星4は新宿のアベンジャーを貰いますアベンジャーが一人もいないので。

No title

 自分はロボはそんなに苦戦しませんでした、まあ無敵貫通礼装エウリュアレを入れてたからだけど。
 アガルタのラスボスのフェニクスは家にはアベンジャーいないから心が折れて泣く泣く石コンテしたよ、そしてアルターエゴが半減されないと知っていたら心が折れるのがもう少し遅かった。

Re: タイトルなし

>名無しのゼロさん
コメントどーも

> 新宿とアガルタクリアおめでとうございます。
> 今でこそBBのおかげでアベンジャー戦は楽ですが新宿のアベンジャーはほとんどの人が苦戦したんですよね。新宿唯一令呪コンティニューしました。アガルタはアベンジャーが一人もいなくて一回目はこちらも令呪コンティニューしました。

新宿のワンコはライダークラスの時のほうがきつかったです。
アベンジャーワンコはフレンドのBBちゃんと
バーサーカーのごり押しで割と楽に勝てた。

> 宮本武蔵は今年の年明けにしかピックアップされておらずかつ期間限定なので直前もしくは剣豪ピックアップ2で召喚出来る可能性が高いですかね?

小次郎(セイバー)出ないかなぁ

> 因みに年末にマーリンピックアップの後に新年に宮本武蔵その後に山の翁ピックアップと怒濤の期間限定ピックアップが年末から年明けにかけて続いたんですよね。

地獄じゃねぇーか…

> 配布星4は新宿のアベンジャーを貰いますアベンジャーが一人もいないので。

星4まだきめてない…

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  自分はロボはそんなに苦戦しませんでした、まあ無敵貫通礼装エウリュアレを入れてたからだけど。

苦戦した理由はブレイクシステムのせいもあるかもしれないです。

>  アガルタのラスボスのフェニクスは家にはアベンジャーいないから心が折れて泣く泣く石コンテしたよ、そしてアルターエゴが半減されないと知っていたら心が折れるのがもう少し遅かった。

マシュとマーリンで援護しつつ、エドモン一人でフェニクスを削り切ってた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5957-0afc51d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード