FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2017. 10. 06

Infini-T Force 第1話「ISOLATED FLOWER」

Infini20171005.jpg

秋のヒーロー祭り

Infini20171006.jpg
Infini20171008.jpg
Infini20171007.jpg
Infini20171009.jpg

「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」
「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」

といったタツノコの4台ヒーローのクロスオーバー作品。
要するにタツノコ版アベンジャーズ的な作品。

キャラもマシンも戦闘もフルCGで描かれるから
ゲームのムービーだけ見てるような気分になるな。
戦闘シーン凄すぎる。
最初のガッチャマンの空中戦で視聴を決めた。

ストーリーは今のところ分かっている部分としては
ヒーローたちはそれぞれ、自分たちの
オリジナル世界からこの世界に飛ばされて来たってことと
暗躍する謎の組織がヒロインの持つ凄い鉛筆を狙ってるってことぐらいか。

しかし、初見は殴り合って後の和解がデフォな
この手のヒーローのクロスオーバーものにしては
最初から共闘して仲いいな
…って思ってたらキャシャーン君とは
最初戦うのか。


nikoFC2.jpg

マイクに優しいテッカマン
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

漫画版は昔ジャンプでP2!を連載していた人が描いているのですが、それと比べるとヒロインの漫画とCGとのギャップが凄いなぁという印象が。

No title

これが平成ライダーなら本気で潰し合っていた(断言)
それでなくても真面目なガッチャマンと軽いポリマーが即共闘というのはある意味凄い。

既に劇場版も決定しているようですが、追加メンバーとして考えられるのはヤッターマンあたりでしょうか……
雰囲気ブチ壊しそうだけど、笑顔を失ったヒロインに対してはこの上ない人選なような気がしないでもない。

ガッチャマンとキャシャーンの簡易設定しかわからない人でも分かりやすい初回でした。

・・・ギャグ回やDVD特典でしかタイムボカンは参戦できない空気である。

それにしてもCGが凄い。
週1アニメで30分番組とは思えないクオリティ。

タツノコの底力を見た気がします。

Re: No title

> 漫画版は昔ジャンプでP2!を連載していた人が描いているのですが、それと比べるとヒロインの漫画とCGとのギャップが凄いなぁという印象が。

P2!の人なのか!!
漫画版の絵見てきたけど、普通にアニメぽい絵だね。
アニメは実写っぽくなってる

Re: No title

>グリズリー さん
コメントどーも

> これが平成ライダーなら本気で潰し合っていた(断言)
> それでなくても真面目なガッチャマンと軽いポリマーが即共闘というのはある意味凄い。

アベンジャーズでいうところのキャップとトニーみたいなノリですからね。
キャップはそこまで頭硬くないだろうけど

> 既に劇場版も決定しているようですが、追加メンバーとして考えられるのはヤッターマンあたりでしょうか……
> 雰囲気ブチ壊しそうだけど、笑顔を失ったヒロインに対してはこの上ない人選なような気がしないでもない。

ヤッターマン出てきたらものすごいことになりそう。

Re: タイトルなし

> ガッチャマンとキャシャーンの簡易設定しかわからない人でも分かりやすい初回でした。

たとえ詳しい設定を知っていなくても
ヒーローという記号だけはわかるから。わかりやすいんだと思う。

> それにしてもCGが凄い。
> 週1アニメで30分番組とは思えないクオリティ。
> タツノコの底力を見た気がします。

感想にも書いたけど最近のゲームのムービーをひたすら見てる気分になる

No title

戦闘シーンは凄くいいんだけど、ヒロインにいまいち共感できない。コミック版はむしろ4人に積極的に関わると聞いただけに。ヒロインが今の間
に冷めた性格を変えないと、ある程度視聴者の怒りが彼女に向く。同じタツノコ制作のタイムボカンのカレンが元気な悪ガキな分。

Re: No title

>光になれさん
コメントどーも

> 戦闘シーンは凄くいいんだけど、ヒロインにいまいち共感できない。

「自分にも他人にも世界にも執着のない子」っていう感じで
何か秘密を抱えていたり、理由があるんじゃないかと思ったが


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5981-229f5b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード