FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2017. 10. 08

Fate/Apocrypha 第14話「救世の祈り」

fate20171008.jpg

我らに楽園を与えたまえ。
生前のアヴィケブロンさんはハサンさんみたいだな。
っとか思いつつ。



・今週の親子ふれあい劇場

「黒のライダー助けちゃった」っと
反省するモーさんを「ならそれでいいじゃねーか」と
たしなめる獅子GOパパ。
大丈夫、アルトリアさんでもきっと同じことしてたから。


・ジャンヌおこ
jannu20171008.jpg

ジーク君が戦場に出てきたことを怒るジャンヌさん。
なんかこの人、どんどんジークきゅん萌えになって
口うるさく説教してくる姉さんになっていくなぁ
まぁジャンヌの気持ちも分からんでもないな
唯のホムンクルスだと思っていたら
いつの間にか黒のセイバーに変身して
黒のライダーのマスターになってるんだから。
異例づくめの聖杯戦争ばかりでジャンヌの頭許容オーバーって感じです。

uryu20111226.jpg

ジル「聖女の壁ドン…うらやましい」


・今週のゴルドおじさん

おじさんもアヴィケブロンの炉心候補だったのかー
良かったね、引き当てたのがジークフリードで


・ロシェを生贄に捧げ、ゴーレムを召喚
rosye20171008.jpg

??「絶対に許さねぇぞ!ドンサウザンドぉぉ!!」

まぁ先週の感想の時点でこうなることは
予想していました。ショタっ子にも容赦ない作品
アヴィケブロンさん仮面被ってたのはただのコミュ障のせいらしい。
人間嫌いの癖に人間を滅ぼして世界を救済しようとしているのは
人間を世界の一部だと認めていないってことなんかな?
とりあえずガチで世界滅ぶことになったら
抑止力案件になると思うだが…


・今週のアストルフォきゅん
asutorufo20171008.jpg

仕草とかいちいち可愛いな。
「さっきルーラーと何話してたの?」
って気にするあたり嫉妬してたのかな?
今週もヒロインレースぶっちぎりなアストルフォきゅんでした。
尊い…


・怒りに燃えるケイローン
keiron20171008.jpg

弟子を犠牲にしたアヴィケブロンに怒りを見せるケイローン。
死闘の末倒したとかではなく自分を信じる弟子を
だまし討ちのような形で葬ったのは、
同じ師として許せない行為だったなろうな。
そういえば、この人どうやって矢を生成してるんだろう?
やっぱりエミヤと同じタイプで魔力で作ってるのかな?


・アヴィケブロン退場
fate20171009.jpg

もう自分の役割は終わっているとはいえ
本当にあっさりと退場したな。
そもそもゴーレムに戦わせてばかりで
この人自体は直接戦闘はしてなかったからな。
純粋な魔術師としては赤のアサシンのほうが上だったりして。


・ケテルマルクト

古き伝承に曰く原初の人間
ただ存在するだけで周囲をエデンへ変貌させる。
攻撃してもすぐに再生する。
消し飛ばせるのは約束された勝利の剣みたいな
対城宝具で一発でしとめるしかない。
レイドボス向きの設定だよな。


・モーさん参上

ルーラーの呼びかけに応じてモーさんが増援に駆けつけました。
報酬に令呪を要求する当たりきっちりしてるね。


・宝具チェイン
fate20171010.jpg

なんていうか…テイルズか
ニチアサっぽい合体技に見えた。

モードレッドとジークフリードの合体宝具で
滅ぶケテルマルクト。


・共同戦線

赤のセイバーと協定を結ぶ黒の陣営。
これからは対天草同盟VS天草同盟との
戦争ってことになるんだろうが、
ジャックちゃん完全に放置しすぎじゃね?



今週のFGO三つの出来事:
FGO06.jpg

一つ。6章ピックアップが始まる。
べディヴィエールの宝具レベルが3に上がりました。

eriza20171010.jpg

二つ。復刻勇者エリちゃんクリア。
とりあえずエリちゃんブレイブのレベルと宝具を最大にしました。
あとはスキルですね。

sakura20141012.jpg

三つ。パールヴァティーさんが実装。
イシュタルと同じケースで今度は桜が鯖化
BBちゃんといい、桜顔の鯖が増えてきたな。
劇場版ピックアップは少なくともあと2回はありそうだから
桜アンリマユ(復讐者)とか出てきそうだな。
そのうちすべての桜顔ヒロインを抹殺する桜が現れてもおかしくない。



【関連記事(Fate/Apocrypha)】

・Fate/Apocrypha 第1話「外典:聖杯大戦」

・Fate/Apocrypha 第2話「聖女の出立」

・Fate/Apocrypha 第3話「動き出す運命」

・Fate/Apocrypha 第4話「生の代償、死の贖い」

・Fate/Apocrypha 第5話「天の声」

・Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」

・Fate/Apocrypha 第7話 「自由の在処」

・Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」

・Fate/Apocrypha 第9話「百の焔と百の華」

・Fate/Apocrypha 第10話「花と散る」

・Fate/Apocrypha 第11話「永遠の輝き」

・Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」

・Fate/Apocrypha 第12.5話「聖杯大戦開幕編」

・Fate/Apocrypha 第13話「最後のマスター」


【関連記事(過去のFate関連の記事)】

・Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

・Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

・Fate/Zero 第3話「冬木の地」

・Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

・Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」

・Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

・Fate/Zero 第7話「魔境の森」

・Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

・Fate/Zero 第9話「主と従者」

・Fate/Zero 第10話「凛の冒険」

・Fate/Zero 第11話「聖杯問答」

・Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

・Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」

・Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」

・Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

・Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

・Fate/Zero 第17話「第八の契約」

・Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

・Fate/Zero 第19話「正義の在処」

・Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

・Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

・Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

・Fate/Zero 第23、24話感想

・Fate/Zero 第25話(最終回)「Fate/Zero」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第1話「冬の日、運命の夜」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第3話「初戦」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第4話「戦意の在処(ありか)」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話「蜃気楼」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第7話「死闘の報酬」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第8話「冬の日、心の所在」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第9話「二人の距離」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第10話「五人目の契約者」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話(最終回)

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第13話

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第14話「コルキスの王女」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第15話「神話の対決」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第16話「冬の日、願いの形」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第17話「暗剣、牙を剥く」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第18話「その縁は始まりに」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第19話「理想の末路」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第20話「Unlimited Blade Works.」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話「answer」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第22話「冬の日、遠い家路」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第23話「顕現」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第24話「無限の剣製」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第25話(最終回)「エピローグ」

fateFC2.jpg

トリシューラと聞くと決闘者は真っ先にアイツを思いだす。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ロシェの死亡はキャラがアストルフォの次に
好みだったので非情に残念です…。
fateっていつもこうなんですか…?

>ジャックちゃん完全に放置しすぎじゃね?
彼女達にとっては周囲の状況が変化しても
特に問題ないのが厄介ですね。
上手く天草側と対立すれば良いんですけど、
どっちの陣営でもないので、
当然、ジャンヌ側に牙を向ける事もありえます。
最悪、ルーラーもジャックのご飯にしか
考えてない可能性だってあります。

>おじさんもアヴィケブロンの炉心候補だったのかー

当初は本当にゴルドさんが炉心にされるルートがあったらしいですから、ここで生き残ってかなり幸運な事なんだよな

>ロシェを生贄に捧げ、ゴーレムを召喚

???「アダム!ショータイム!!」

>パールヴァティーさんが実装。
ちなみにせーにんさんはパールヴァティーは手に入りましたか?

こちらは10連の後に単発を2、3回挟んでまた10連したら手に入りました。ただ礼装は全部揃えられなかったので、後々課金後に再挑戦の予定です

No title

一応ケテルマルクトは争いを望む愚かな人間を殲滅し残った人間を楽園(エデン)に導くように入力されてました
そして、その楽園ではあらゆる者の願いが叶い、それ故に争う必要が無くなるそうですが……
配信された予告でアストルフォが指摘してるように「あらゆる願いが無条件に叶ってしまう場所、それこそ地獄じゃないのか?」って事です

>純粋な魔術師としては赤のアサシンのほうが上だったりして

ゴーレム関連を除いたら、その通りです
ゴーレム特化なんで普通の聖杯戦争で普通のマスターに召喚されてたら、ほぼ役に立ちませんでした

>ルーラーの呼びかけに応じてモーさんが増援に駆けつけました。
報酬に令呪を要求する当たりきっちりしてるね

そして彼女とマスターの確かな絆も感じられますね
令呪を増やすとか、どっかのランサーなら絶対にやらない

>パールヴァティーさんが実装

この名前を聞くとサザンアイズを思い出します
新シリーズ連載してるし

>桜アンリマユ(復讐者)とか出てきそうだな。

それは黒桜なのでは?
設定的にサーヴァントキラーのチートですが

>そのうちすべての桜顔ヒロインを抹さつする桜が現れてもおかしくない。

プリヤの桜ンスロットだったら笑うw

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ロシェの死亡はキャラがアストルフォの次に
> 好みだったので非情に残念です…。
> fateっていつもこうなんですか…?

原点(Stay/night)からして割と容赦ない展開多いです。
主人公やヒロインとて生き残れるとは限らない

> >ジャックちゃん完全に放置しすぎじゃね?
> 彼女達にとっては周囲の状況が変化しても
> 特に問題ないのが厄介ですね。

OP見る感じですとモードレッドとはちゃんと
決着を付けるみたいですけど、やっぱり天草陣営に入るんかな?

Re: タイトルなし

>通りすがりの者 さん
コメントどーも

> 当初は本当にゴルドさんが炉心にされるルートがあったらしいですから、ここで生き残ってかなり幸運な事なんだよな

ごルドおじさん実は幸運値高い説

> >ロシェを生贄に捧げ、ゴーレムを召喚
> ???「アダム!ショータイム!!」

ビッグオーが出てきそう

> >パールヴァティーさんが実装。
> ちなみにせーにんさんはパールヴァティーは手に入りましたか?

まだ回してません。
でもランサーはエリちゃんいるからな。

No title

アヴィケブロン:ロシェを炉心にすることについては、一応は罪悪感はあったけど、それでもゴーレム完成を優先したとのこと。

奈須さん曰くzeroの青髭の旦那と龍ちゃんも一周回って意気投合してただけで、一歩間違えれば関係は破綻していたらしく、こっちはソレが表面化しちゃった感じですかね。

イアソンから馬小屋と言われてたケイローン教室。だけど別作品で、いつか馬小屋を超える学び舎を作ってみせると言ってた辺り、彼なりの賛辞だったのかもしれない。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

>「あらゆる願いが無条件に叶ってしまう場所、それこそ地獄じゃないのか?」って事です

初音島の桜を思い出した。あれも人々の願望をかなえすぎた故に暴走した

> >純粋な魔術師としては赤のアサシンのほうが上だったりして
> ゴーレム関連を除いたら、その通りです
> ゴーレム特化なんで普通の聖杯戦争で普通のマスターに召喚されてたら、ほぼ役に立ちませんでした

聖杯大戦のキャスターはどちらも聖杯大戦だからこそ
役に立つ能力ばかりだな。

> そして彼女とマスターの確かな絆も感じられますね
> 令呪を増やすとか、どっかのランサーなら絶対にやらない

モーさん的には獅子GOさんが裏切るとは考えにくいから
単純なバフのための装置とした考えてないんだろうな。

> >桜アンリマユ(復讐者)とか出てきそうだな。
> それは黒桜なのでは?
> 設定的にサーヴァントキラーのチートですが

イメージ的には黒桜です。全サーヴァント特攻な宝具持ってそう

> >そのうちすべての桜顔ヒロインを抹さつする桜が現れてもおかしくない。
> プリヤの桜ンスロットだったら笑うw

まぁ確実にバーサーカーだろうよ

ジャックちゃん

あの空中庭園での混乱の中でもこっそり食事をしてたんですかね。

あの二人にとって陣営は関係ないみたいですから種死のアークエンジェルみたいに戦場をかき乱す存在になるんですかね?

FGO
パールヴァティーGET。一気に霊衣解放まで上げちゃいました。
ただ桜のイメージでいくとアーチャーの方が似合ってるのでは?

ちなみに嫌いなものはワカメだとか

Re: No title

>スズムシ さん
コメントどーも

> アヴィケブロン:ロシェを炉心にすることについては、一応は罪悪感はあったけど、それでもゴーレム完成を優先したとのこと。

別に嫌いじゃなかったけど
優先度がゴーレム>ロシェだっただけ

> 奈須さん曰くzeroの青髭の旦那と龍ちゃんも一周回って意気投合してただけで、一歩間違えれば関係は破綻していたらしく、こっちはソレが表面化しちゃった感じですかね。

??「うろぶちのしわざかー(血涙)」

> イアソンから馬小屋と言われてたケイローン教室。だけど別作品で、いつか馬小屋を超える学び舎を作ってみせると言ってた辺り、彼なりの賛辞だったのかもしれない。

イアコンなりにケイローンには敬意を表してるんだと思う。
ただ、アキレウスの前でそれ言ったら…

No title

>イシュタルと同じケースで今度は桜が鯖化

どんどんエミヤ包囲網が敷かれていくなぁ。

そのうちワカメや葛木先生とかも鯖化したりして。
私的にはカウレスくん鯖化させてフランちゃんに会わせたい。

Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> ジャックちゃん
> あの空中庭園での混乱の中でもこっそり食事をしてたんですかね。

本当に誰もそのことに触れてないんだよな。
(そんなこと気にしてる状況じゃなかったってのもあるが)

> FGO
> パールヴァティーGET。一気に霊衣解放まで上げちゃいました。
> ただ桜のイメージでいくとアーチャーの方が似合ってるのでは?

弓道部ですしね。あんまり桜って「槍」要素ないよな。
凛はガント=射撃のイメージだからイシュタルがアーチャーってのは
合ってると思った。(姉にも先輩にも相性的に勝てる桜ってことにしたかったのか?)

> ちなみに嫌いなものはワカメだとか

シンジ「きょ、矯正してやらなきゃ」

Re: No title

>通りすがりのファン さん
コメントどーも

> >イシュタルと同じケースで今度は桜が鯖化
> どんどんエミヤ包囲網が敷かれていくなぁ。

両親(切嗣とアイリ)
義理の姉(クロエ)
義理の妹(イリヤ)
同級生(凛)
後輩(桜)
先生かつ姉的存在(大河)
もう一人の自分(ボブ)

…心は硝子になってもおかしくない

> そのうちワカメや葛木先生とかも鯖化したりして。
> 私的にはカウレスくん鯖化させてフランちゃんに会わせたい。

カウレスくん、今のところ依代になれそうな要素ないけど
ウェイバーのケースもあるから可能性ゼロってわけじゃない。
とりあえず、セイバーになったフランちゃんを見せてあげたい

No title

・アヴィケブロン
別名はソロモン・ベン・ユダ・イブン・ガビーロール。十一世紀、中世ヨーロッパのルネッサンスの起点となった哲学者の一人だとか。
ちなみにあのフルフェイスな奇抜のかっこうは患ってる皮膚病により、皮膚を守りつつ皮膚を他人に見せないためのものだとか。

>怒りに燃えるケイローン
>弟子を犠牲にしたアヴィケブロンに怒りを見せるケイローン。
>死闘の末倒したとかではなく自分を信じる弟子を
>だまし討ちのような形で葬ったのは、
>同じ師として許せない行為だったなろうな。
生前師として多くの英雄を育て上げた人ですからね、そりゃ我欲の優先するだけならまだしも弟子をその生体パーツとして使用するなんて暴挙を行えばぶちぎれる。
もっともケイローン先生の場合、死因が弟子に恩をあだで返された結果、という悲しいものがありますが・・・

>純粋な魔術師としては赤のアサシンのほうが上だったりして。
ちなみに全く触れられてませんがセミ様は魚の女神の娘、前回の話で出てきた鱗のような防壁などはその名残だったりします。

>ケテルマルクト
>古き伝承に曰く原初の人間
>ただ存在するだけで周囲をエデンへ変貌させる。
>攻撃してもすぐに再生する。
ちなみに劇中のサイズの単なる巨人ならCランクサーヴァントでも十分らしいですが、ケテルマルクトは一時間ごとに倍々化するうえ、どんどんエデンへの変貌させ具合もヤバくなるうえに完全なサイズになった場合その時点で世界終了になるので総出でかかったんだとか。



Re: No title

>とりとり さん
コメントどーも

> ・アヴィケブロン
> ちなみにあのフルフェイスな奇抜のかっこうは患ってる皮膚病により、皮膚を守りつつ皮膚を他人に見せないためのものだとか。

う、嘘をついたな。人と目を合わせるのが嫌だって。

> 生前師として多くの英雄を育て上げた人ですからね、そりゃ我欲の優先するだけならまだしも弟子をその生体パーツとして使用するなんて暴挙を行えばぶちぎれる。
> もっともケイローン先生の場合、死因が弟子に恩をあだで返された結果、という悲しいものがありますが・・・

ヘラクレス「正直すまんかった」

ヒュドラの毒が弱点…獅子Goさんヒュドラの幼体持ってたよね。つまり…

> >純粋な魔術師としては赤のアサシンのほうが上だったりして。
> ちなみに全く触れられてませんがセミ様は魚の女神の娘、前回の話で出てきた鱗のような防壁などはその名残だったりします。

つまり…人魚姫?

> ちなみに劇中のサイズの単なる巨人ならCランクサーヴァントでも十分らしいですが、ケテルマルクトは一時間ごとに倍々化するうえ、どんどんエデンへの変貌させ具合もヤバくなるうえに完全なサイズになった場合その時点で世界終了になるので総出でかかったんだとか。

短期間で倒せたのは幸運だったな。
(下手すりゃ抑止力案件になってたと思う)

No title

>報酬に令呪を要求する当たりきっちりしてるね。
ピンチで余裕が無い時を狙って、最初に無理な注文を吹っかけてから現実的な落とし所へ持っていく。政をやってただけあって駆け引きを心得てますね。

Re: No title

> >報酬に令呪を要求する当たりきっちりしてるね。
> ピンチで余裕が無い時を狙って、最初に無理な注文を吹っかけてから現実的な落とし所へ持っていく。政をやってただけあって駆け引きを心得てますね。

忘れがちですが、英霊になれてる時点でかなり頭もキレるでしょうから

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/5986-fb2735f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード