FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2017. 10. 30

ブレンド・S 第4話「後輩はおねえさん(健全)」

burendo20171032.jpg

健全…健全とはいったい…

burendo20171030.jpg

「制服を縛る本の方」こと
天野美雨さんがバイトに加わるお話し。
前回のコメントで知ったんですが
例の同人誌(縛って果てまでGOINGMYWAY)の作者とのこと。
お姉さん属性のキャラで見た目は凄い美人さんだが
中身は…青山ブルーマウンテンさんを
更にやベー方向にもっていった感じの人でした。
「生の女子高生と絡むことができる」あたりは
女性じゃなけりゃ確実に逮捕案件だよな。

burendo20171031.jpg

そしてその後に硬い握手を交わす
秋月君と店長でダメだった…
この店、客も店員も変態しかいない(定期)
秋月君も男性にはモテるようで…
そっちの需要も満たすつもりかこの作品!

burendo20171033.jpg

「一見有能?実はオタクでヘタレな執事とキュートなメイド。
でもドS!そんな二人の新感覚ラブコメ、
エスデレメイドとヘタレ執事、連載開始!」


店長と苺香ちゃんの様子を見て
美雨さんが思いついた詐欺CMだったんですけど、
普通にありそうなタイトルだったんで
一瞬信じちゃったよ。

burendo20171034.jpg

とりあえず、天然Sキャラの苺香ちゃんを
真性のドSに目覚めさせた場合
確実に喫茶店としてはアウトな案件になることが判明。
もはや…才能だと思う。

burendo20171035.jpg

笑顔を…苺香ちゃんに笑顔を…
笑顔でドSなことをしてくれるからタチ悪いよなぁ

【関連記事】

・ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」

・ブレンド・S 第2話「仁義なきスイーツ」

・ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」

nikoFC2.jpg

とりあえず何が足りないって?
そりゃ接客時も眼鏡着用でオナシャス
スポンサーサイト



COMMENT▼

現役JKの革下着衣装……ツンデレの方もお願いします(マテっ

『つうかあ』の方でも同じジャングルの革下着姿のJKが……お叱り必須ですな。


同人誌作家がバイトをする理由


幾ら売れっ子でも収入はトントン……そしてニ次作ではなくオリジナルでやっているとネタも欲しい……ある意味アキバのメイド喫茶よりも安全策かもしれません。それにしてもカップリングで喧嘩したとか推しアイドルでクラスの女子が分断したとかありえる話ですなぁ……



掲載雑誌のCMパロは初めて見た



“エスデレメイドとヘタレ執事”……案外ブレンドSの初期テロップだったりして……来年のエイプリルフール限定公開でやってみませんか?原作者(マテつ




No title

EDに美雨さんが追加されてましたね
この分なら、もう一人も追加されそうですね

ちなみに、もう一人の子はOPにいるあの子で
性格は漢です(口は悪いですけどね)

No title

美雨さんのせいで、番組自体が18禁になりかけたぞ今回。後秋月の件は、まともな店員に接客してほしいだけじゃないか。

美雨さん「きらら繋がりで1日ウサ耳デーなんてどうでしょう?」
女子二人「今期のウサギはやベー格好のネクロマンサー、見た目は凄まじく可愛いがキレると凄まじく怖い獄卒ウサギ等ヤバイ奴ばっかりなので止めましょう。」
種崎さん頑張ってるなあ・・・。

偽CMは見事に騙されましたww
無駄にクオリティ高いわww

そして覚醒苺香ちゃん。
元に戻りましたが、今後もこのモードに変化可能でバイキルトをかけたらメインアタッカーの一人としてきららファンタジアで活躍しそうと思ったり。

それにしても美雨さん。22歳ながら素性を知られるとサインが求められるレベルの同人作家て凄いなと思いました。
・・・ダンロン1のアイツには流石に負けそうである。

EDも残り一人で完成でしょうか。
しかし最後の一人も危険人物な予感しかしない。

Re: 現役JKの革下着衣装……ツンデレの方もお願いします(マテっ

>YF-19k(kyouske) さん

>同人誌作家がバイトをする理由

カップル論争って巻き込まれたことないけど、
そんなに激しいものなの?

> 掲載雑誌のCMパロは初めて見た
> “エスデレメイドとヘタレ執事”……案外ブレンドSの初期テロップだったりして……来年のエイプリルフール限定公開でやってみませんか?原作者(マテつ

普通にラノベとかでありそうなタイトルだよな

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> EDに美雨さんが追加されてましたね
> この分なら、もう一人も追加されそうですね

EDは変化するパターンだな

> ちなみに、もう一人の子はOPにいるあの子で
> 性格は漢です(口は悪いですけどね)

漢キャラか…兄貴って言いそう

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

>後秋月の件は、まともな店員に接客してほしいだけじゃないか。

いやいや、この店に来る人間はいろんなキャラを楽しみたい人が多いので(偏見ですが)
普通に"そういう趣味"の人の可能性が高い。

Re: タイトルなし

> 美雨さん「きらら繋がりで1日ウサ耳デーなんてどうでしょう?」

ぴょんぴょんは11月11日まで待っておこう

> 偽CMは見事に騙されましたww
> 無駄にクオリティ高いわww

あれは芳文社のCMを熟知したものの仕事だ

> そして覚醒苺香ちゃん。
> 元に戻りましたが、今後もこのモードに変化可能でバイキルトをかけたらメインアタッカーの一人としてきららファンタジアで活躍しそうと思ったり。

(ぶっちぎりのバーサーカーじゃねぇか…)

> それにしても美雨さん。22歳ながら素性を知られるとサインが求められるレベルの同人作家て凄いなと思いました。
> ・・・ダンロン1のアイツには流石に負けそうである。

ダンロンは本当にその道の天才だけ集めた作品ですからね。

> EDも残り一人で完成でしょうか。
> しかし最後の一人も危険人物な予感しかしない。

この作品に出てくる時点でまともなわけではない

ネット小説で散逸しますがね

>せーにんさん


返信どうもです。


○○攻め××受けとかニ次作BLや百合でよく見られるけど本当にカップリングってどちらが主導権にするかは人其々で……

No title

この番組は特殊だけど、きららで男が出てくる日常系4コマは純愛系程人気出るのを忘れていた。

Re: ネット小説で散逸しますがね

>YF-19k(kyouske) さん
> ○○攻め××受けとかニ次作BLや百合でよく見られるけど本当にカップリングってどちらが主導権にするかは人其々で……

どっちが受けで攻めかは人それぞれだよね。

Re: No title

> この番組は特殊だけど、きららで男が出てくる日常系4コマは純愛系程人気出るのを忘れていた。

僕は見てなかったけど「未確認で進行形」も純愛系だったとか。
でもあれってきららだったっけ?

余談ですが、
カップリング論争はそれまでは腐女子の間だけだったのが任天堂のSRPG「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」で一般にも使われる事になりました。

そのゲームでは誰と誰を結婚させるか?で
「スキルの継承、良い血の引き継ぎ」等の実用面からの議論
「このキャラとこのキャラの関係が堪らない」等の妄想部分を含めた議論と多様すぎる論争を引き起こしました。

因みに前半で「親世代はほぼ全員敵に騙されて纏めて散る」で子世代の物語が始まる
「前半の主人公の妻が寝とられ、寝とった相手と主人公の妻が俗にいう【ヨスガった】で結果血が濃すぎて長男に暗黒神が宿って世界が大ピンチ」
後半の主人公(前半の息子)とヒロイン(ヨスガった後の二人目の子)も妖しい空気
と「リメイクが極めて困難」といわれる任天堂屈指の名作かつ大問題作だったりします。

因みに男の娘が一般的に広まる二年前に「説明書の【修道士は男専用職】」一部の仲間会話を見ないと「女の子と誤解したままゲームをクリアしてしまう」金髪美人で超強いルセアという男の娘のさきがけ的なキャラも同じシリーズで出しています。

・・・任天堂、時代の最先端を走りすぎである。

Re: タイトルなし

> 余談ですが、
> カップリング論争はそれまでは腐女子の間だけだったのが任天堂のSRPG「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」で一般にも使われる事になりました。

おそらく人間でダビスタやってる感覚なんだろうな。
「君だけのサラブレッドを作ろう」

> 因みに前半で「親世代はほぼ全員敵に騙されて纏めて散る」で子世代の物語が始まる

親子数代にわたる壮絶なストーリー。

> 因みに男の娘が一般的に広まる二年前に「説明書の【修道士は男専用職】」一部の仲間会話を見ないと「女の子と誤解したままゲームをクリアしてしまう」金髪美人で超強いルセアという男の娘のさきがけ的なキャラも同じシリーズで出しています。
> ・・・任天堂、時代の最先端を走りすぎである。

任天堂…なんて度し難い

No title

 R-18は18歳になってから、か・・・・・。 その言葉は先月の9月の下旬に18歳になったのに、その何年も前からずっと(覚えがある限り家にパソコンが来てから5年間)R-18な同人誌を見てきた自分の胸に深々と突き刺さったよ・・・・。

Re: No title

>テラ・パーテルさん
コメントどーも

>  R-18は18歳になってから、か・・・・・。 その言葉は先月の9月の下旬に18歳になったのに、その何年も前からずっと(覚えがある限り家にパソコンが来てから5年間)R-18な同人誌を見てきた自分の胸に深々と突き刺さったよ・・・・。

大丈夫、誰もが中学時代あたりに通る道

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6029-5d858462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード