FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2017. 11. 28

UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第9話「恋とお風呂の反復運動」

negima20171128.jpg

あの人は今。


negima20171129.jpg

昔ながらの赤松先生らしいラブコメ。
って感じのエピソードだったな。
旅館のジンクス云々はラブひな思い出した。
しれっと忍やついこないだ会ったばかりの
キリエも落してるあたり流石ネギくんの遺伝子だよなぁ

茶々丸といいんちょさんが出て来たけど
ロボの茶々丸はともかくいいんちょさんは
あれから80年だから94~5歳。
気合入れれば普通の人間でもそれぐらいまで
生きることは可能ですからね。

mizore20171128.jpg

雪広あやかのひ孫である
「雪広みぞれ」が登場。
登場した途端に滅茶苦茶なこと言いつつ
速攻でちょろるその姿は面白かった。
何気にデレたら一途なのもポイント高いね。
いいんちょさんの遺伝子は
やっぱりネギ先生の遺伝子に惹かれる
運命なんですね…

kirie20171128.jpg

「面子の問題よ…それだけなんだから」

キリエちゃんが微ツンデレっぽいことを
言いながらも刀太争奪戦に参加してる所とか
可愛すぎて心臓止まるかと思った。
そうだね。不死者としての面子の問題だね。しかたないね

touta20171128.jpg

ラストでエヴァから衝撃的な事実が告げられたけど
ネギ君のクローンで2年前に作られたってことは
つまり刀太は実際は2歳だったってことか。
某親善大使よりも幼い。

ネギくんはラスボスっぽいの倒して
体が乗っ取られそうになってるらしく
フェイトがネギ君を救おうとしてるってのは
嘘じゃなさそうですね。

次回は麻帆良学園が舞台みたいですけど
いよいよ2作品がリンクし始めた感あるな。

【関連記事】

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第1話「美女と少年」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第2話「裸で出会えば友達(ダチ)になる」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第3話「不死人たちの城」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第4話「刺客襲来」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第5話「闇の魔法」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第6話「九郎丸は苦労する」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第7話「リセット&リスタート」

・UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 第8話「フェイト捕獲作戦」

nikoFC2.jpg

思えば刀太君の攻略ヒロイン
ロリ率高くないか?
スポンサーサイト



COMMENT▼

雪姫「刀太、お前は作られた命だ」
クジャ「寿命が設定されてなければいいな。」
フェイト「まあ、空飛ぶジェノムピーターパンツのお前は悲惨だったからなあ。」
雪姫「ネギはラスボスを倒した結果体を乗っ取られてる」
ユウナ「私の出番ですか?」
キリヱ「ディシディア開幕?声優的にFF14の猫耳少女ヤ・シュトラで私も参戦出来るわよ!」

いいんちょ登場。
みぞれちゃんは祖母の身体能力を更にグレードアップさせた感じですね。
・・・ついでにスティーレで「ツンデレ」で接客も数年後してそうな声である。

いいんちょは原作の段階で「目を覚ました明日菜にギリギリ会えなかった」逆に言えば後19年近くは生存確定なので然り気無くこの作品で一番命の危機が無い気がします。

茶々丸も再登場。
茶々丸「マスター。ポケモンバトル、大宇宙の意思でトラブルを引き起こすのならお任せ下さい」
雪姫「後者はこの作品でもあれほどではねいが普通に発生するからいらない機能だな。」

次回まほら学園編
何か「原作より前作関係キャラの参戦が早い」と言われてるのでまず出てきそうな地縛霊(守備力2000ではない)とか以外にも予想外のメンバーが出てきそうな予感。

No title

刀太がネギのクローンと判明する流れは原作とは異なってますね。
原作だとアニメでも出てきたフードのキャラと交戦した際に
そのキャラから自身がネギのコピーという事実を突き付けられたんです。
なお、今回の話は順番の変更こそあれども風呂場の騒動回は原作でもある話です。
あと男性キャラズで一空の出番が比較的多いのは、割と周りを引っ掻き回すところがあるので、
原作者的に使いやすいのが理由だと思われます。

雪広みぞれと雪広あやかについては、
美少年の事で談笑できる程に仲が良かったりします。
具体的に言うとあやか婆さんの方から
「美少年の話なら私も混ぜなさい」と入ってくるレベルです。

No title

容姿を見ればわかると思いますが
刀太はクローンですが色々とマッドな手が加えられてます
なのでネギとは色々違います

そういう存在なので、
おそらく「ねぎま」のハッピーEND後の世界には刀太は存在しないものと思われます

Re: タイトルなし

> 雪姫「刀太、お前は作られた命だ」
> クジャ「寿命が設定されてなければいいな。」

ジタンは自分の出生を知って自暴自棄になったけど、あの後の
仲間との会話凄い好きだな。

> いいんちょ登場。
> みぞれちゃんは祖母の身体能力を更にグレードアップさせた感じですね。
> ・・・ついでにスティーレで「ツンデレ」で接客も数年後してそうな声である。

夏帆ちゃんさんの声優さん最近よく聞くね。

> いいんちょは原作の段階で「目を覚ました明日菜にギリギリ会えなかった」逆に言えば後19年近くは生存確定なので然り気無くこの作品で一番命の危機が無い気がします。

普通の人間でそこまで生きるあたり超人だよな


> 次回まほら学園編
> 何か「原作より前作関係キャラの参戦が早い」と言われてるのでまず出てきそうな地縛霊(守備力2000ではない)とか以外にも予想外のメンバーが出てきそうな予感。

タイトルで「ネギま2」を冠してますからね。
最初から前作とリンクさせる形のアニメにしたんだろう

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> あと男性キャラズで一空の出番が比較的多いのは、割と周りを引っ掻き回すところがあるので、
> 原作者的に使いやすいのが理由だと思われます。

確かに一空先輩は動かしやすそうなキャラだよな。
何気に一空先輩の過去が明らかになったけど、
本体が逝った場合どうなるんだろう。

> 雪広みぞれと雪広あやかについては、
> 美少年の事で談笑できる程に仲が良かったりします。
> 具体的に言うとあやか婆さんの方から
> 「美少年の話なら私も混ぜなさい」と入ってくるレベルです。

いいんちょさん・・相変わらず拗らせてんなぁ

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 容姿を見ればわかると思いますが
> 刀太はクローンですが色々とマッドな手が加えられてます
> なのでネギとは色々違います

遺伝子提供者はネギだけじゃなさそうなんだよな。
近衛性なのも気になるところ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6084-0bbd0a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード