この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« 現実と電脳の境界 l ホーム l 2018年2,3号のジャンプ感想 »
Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
この人とブロともになる
>>かけあわせて作られたみたいだから
>>実質ネギとアスナの息子だよね。
他にも色々まじってます
近衛の名字でわかる通り、あの子のもで
いわば3年A組の息子です
原作だとキリヱはカットされた話で新しい能力を開花させるんですけど、
刀太と自分以外の時が止まった世界で弱さを見せる話があったりします。
正直、その話カットがなかったら、キリヱの弱さがより深まった描写になってっました。
>刀太君はエヴァルート一直線なんだろうな。
その通りです。原作だと自分がクローンとわかったショック時の悪夢が皮肉にも、
自分は雪姫の事が好きって自覚するきっかけとなったんです。
更に言うと、原作だと過去の時代の雪姫(吸血鬼になったばかりの頃)との交流に、
雪姫に振られるところまであるので雪姫ルートは十分に原作でやってます。
もちろん、今はきっちり立ち直っています。
ちなみにUQホルダー勢の逆転パートは一部原作と違ってます。
キリヱのラカンに対する対処はアニメと原作共通ですけど、
敵側の戦闘要員にアルビレオも含まれてる事(加えて三太が彼の相手)、
のどか&夕映の対処は九郎丸と雪姫のコンビネーション、
カトラスの対処は刀太とキリヱが担当してたりします。
コメントどーも
> 他にも色々まじってます
> 近衛の名字でわかる通り、あの子のもで
> いわば3年A組の息子です
ネギ「ぼくたちがつくったさいきょうの孫」
コメントどーも
> >普段は気丈な彼女が弱弱しく頼ってくるとか…
> 正直、その話カットがなかったら、キリヱの弱さがより深まった描写になってっました。
2期があったら強化イベントある感じかな?
> >刀太君はエヴァルート一直線なんだろうな。
> その通りです。原作だと自分がクローンとわかったショック時の悪夢が皮肉にも、
> 自分は雪姫の事が好きって自覚するきっかけとなったんです。
しかし、自分の母親代わりで姉のような存在を好きになるとは…
でも男性の理想って母親って聞くしね。
> ちなみにUQホルダー勢の逆転パートは一部原作と違ってます。
アニメ終わったら原作見てみようと思います。
「爺ファンタジーよりもっと超高齢な爺ファンタジー開幕!」
ナギのパーティー全員に+80歳なんでナギはヒガジと声が同じでも更にヤバい!
闇魔法格好いいポーズなんてやったら多分太陽系が消し飛ぶ!
まあ、ホルダーの方が運命に導かれ過ぎて死神が恐くなさそうな超高齢が既に分かるだけで二人いますけど。
そして明日菜が出て来てビックリ。
上のコメから考えると3-A全員の素質を持ってるて事は・・・
なんというか刀太君の頭に☆☆☆が浮かんで「魔法剣二刀流乱れうち」出来そうに思えた件。
引き継げてないのはさよと茶々丸と超だけかな。
原作はまほら編までしか読んで無かった為、読んでみようと思います。
「ネギま」本編のルートでは明日菜さんは人柱で眠り続けてはいません
ネギ先生と結ばれこそしませんでしたが、ちゃんと幸せになってるのでご安心を
> 「爺ファンタジーよりもっと超高齢な爺ファンタジー開幕!」
見た目年齢はともかく、実年齢は3ケタ超えがたくさんいますからね。
> そして明日菜が出て来てビックリ。
> 上のコメから考えると3-A全員の素質を持ってるて事は・・・
> なんというか刀太君の頭に☆☆☆が浮かんで「魔法剣二刀流乱れうち」出来そうに思えた件。
FF5の必勝パターンかよ