FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 01. 15

良き力だ…

yugi20180114.jpg

FLAMES OF DESTRUCTION開封結果
(画像は1箱目のもの)

1箱目:わらし、イヴ、無限泡影シク+スーパー
2箱目:わらし、イヴ

yugi20180116.jpg

美少女カードが4枚…来るぞ遊馬!

あれ?ひょっとして今ガチャ回したら
星5出て来るかも?
っと思いたくなる良き引き運でした。

以下、今週の簡易感想
・だがしかし2 第1話
・七つの大罪 戒めの復活 第1話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第2話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第2話
・仮面ライダービルド 第18話
・カードファイト!ヴァンガードGZ 第14話


・だがしかし2 第1話
dagashi20180114.jpg

今期、食ってばかりな気がする。
知らなかった「ビッグカツ」誕生秘話
そうか、あれはイカだったのか。
初めて知ったぜ。

「パッ…パスタじゃねえー!」
には笑わせてもらった。
南家の三女も言ってたけど
カップ焼きそばと焼きそばって
もはや別の食べ物だよな。


・七つの大罪 戒めの復活 第1話
taizai20180114.jpg

この「まだ見ぬ強敵たち!!」感いいよね。
戦闘力が数値化されたということは
インフレが始まるんですね解ります。
何気に前期最終回が夢オチで無かったことにされたんだが、
やっぱり、強制的に原作ルートに迂回させたんだろうね。


・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第2話

「大人が子供を守るのではなく
大人と子供が共に未来を守る時代になった。」


この作品、大人も子供も素晴らしいよな。
大人が子供を想い、子供が大人を想う。
誰もが他者を思い、自分が出来ることを
精一杯やってる中で踏み出そうという勇気が
新しい未来を作っていく。
時間と言ったことは守る男の戦いはここに始まる。


・カードキャプターさくら クリアカード篇 第2話
sakura20180114.jpg

そういえばさくらちゃんって
魔法少女だけど、別に変身とかはしてなくて
コスチュームは毎回着てから
現場に行ってたんだよね。
毎回その場にあったコスチュームを作る
知世ちゃんも凄いけど、着るさくらちゃんも凄いよな。


・仮面ライダービルド 第18話

「負ける気がしねぇ!」→負けました。しかも2回
万丈が弱いんじゃない、猿渡さんが強すぎるだけなんや…
戦争を楽しんでるバトルジャンキーで
戦兎や万丈をしのぐ戦闘センスの持ち主で
みーたんのファンとか猿渡さんキャラ盛りすぎだよ。
戦うのが好きなだけで民間人などの
非戦闘員が巻き込まれることを良しとしないあたり
根は良いやつだったけどネビュラガスの影響で
今の性格になったのかもしれない。


・カードファイト!ヴァンガードGZ 第14話

カードゲームで闇落ちは良くあることだよな。
そんなカズマにクロノが勝てるわけもなく敗北
おまけにGゾーンのカード全部燃えちゃいました。
今のところ使われたファイトで全敗とか…
ダストさん、もしかして疫病神なんですか?
ヴァレオスさんが楽しそうで何よりです。


【関連記事】

・あれから10年…(2018年版)
・七つの大罪 戒めの復活 第0話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第1話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第1話
・仮面ライダービルド 第17話
・カードファイト!ヴァンガードGZ 第13話

・いただきます。
・三ツ星カラーズ 第1話
・スロウスタート 第1話
・ラーメン大好き小泉さん 第1話
・銀魂 銀ノ魂編 第1話

・ある意味恒例行事
・ヴァイオレット・エヴァガーデン 第1話
・オーバーロードⅡ 第1話
・からかい上手の高木さん 第1話
・ゆるキャン 第2話

nikoFC2.jpg

拍手コメ返しはまた今度
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>毎回その場にあったコスチュームを作る
知世ちゃんも凄いけど、着るさくらちゃんも凄いよな。

誰もツッコミ入れないけど、今で言うところのコスプレに近いですよね
本物の魔法少女だから厳密なコスプレではないですが

>戦闘力が数値化されたということは
インフレが始まるんですね解ります。

ホークが生きたスカウターと化して、いよいよドラゴンボールっぽくなってきましたね
オラ、ワクワクすっぞ

>何気に前期最終回が夢オチで無かったことにされたんだが、
やっぱり、強制的に原作ルートに迂回させたんだろうね。

前置きもなく完全に無かった事にされた青の祓魔師1期のアニオリラストに比べたら、かなり親切ですね

No title

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

この作品は大人も子供も思いやりに満ち溢れていいですね
ハヤト君も父親思いやって乗らないっていったのは良かったです
来週の仲間キャラも楽しみです

あと上田アズサちゃんは中の人繋がりで「あずにゃん」いわれてるみたいですが
性格は、どっちかというと幸子な気がします

No title

仮面ライダービルド

猿渡さんキャラ盛りすぎってかネタキャラ成分入ってますし
根は良い人みたいですから
その内、仲間になるかもですね

あと内海さんやっぱり生きてましたね
水落は虚淵さん脚本ですら生存フラグですから
高確率で生きてるとは思ってましたが
やっぱり再登場は嬉しいですね(好きなキャラでしたから)

これも時代か

新幹線変形ロボ シンカリオン


ぶっつけ本番は定番ですから……それにしても怪異現象の黒幕は次回で初登場、そして主役が東北新幹線って言うのは時代ですかねぇ……。



仮面ライダービルド


キバに何言わせるのですかぁ……思わせぶりのあの表情の後にあんな台詞聞いたら薄ら笑いだよ!すばらしき青空の会のライダーが蹴り入れてくるぞぉおお」(マテつ


アストラル「美少女カードが4枚・・・来るぞ!遊馬!」
遊馬「でも四体素材のエクシーズって大体CNOだよな?しかもカオスにした方が強い・・・」
アストラル「違う!二人ずつの組み合わせでポプテピピックが!私達の作品の主題歌を担当したプチミレディが今週コンビで出てしまった!」
因みにポプテ作者遊戯王ネタ好きみたいなので「遊馬&アストラル」もあり得そうな模様。
また現在中田さんが「ポプテピピック」を話題にしたため「誰とコンビで被害者になるんだ!?」と言われてるとか。

No title

>・カードファイト!ヴァンガードGZ 第14話
>そんなカズマにクロノが勝てるわけもなく敗北
>おまけにGゾーンのカード全部燃えちゃいました。
ストライドゲート編で、ディペンドカード奪われた事によるクロノジェット・ドラン・ネクステージが暫く使えない以上の大損害を被った、2年ぶりの踏んだり蹴ったりと。

>今のところ使われたファイトで全敗とか…
>ダストさん、もしかして疫病神なんですか?
ゼロスドラゴン初陣回で唯一敗れ、
確定1ダメが後に壊れと発覚し、エラッタ版告知で弱体化され、
満を持て味方サイドが使っても、ユナサンゼロスドラゴン初陣と被る不届き千万で連敗と、一躍負け犬ならぬ負け龍入りに・・・

ジエンド「「終焉」と名付けたのがマズかったんじゃね?何せよ、彼とはいい酒が飲めそうだ」

>ヴァレオスさんが楽しそうで何よりです。
レン・キョなんとか・セラ・東雲・ダムジッド(サオリ)『新たな顔芸キャラ枠誕生バンザーイ!』

だがしかし2
藤原さんが復帰できたからできた作品。
ついでにアホガールと同じ15分枠になったけど、15分でも二個取り扱うぎっしりした内容でした。というか15分てこういう作品だと丁度良い時間。

七つの大罪
ホークちゃんのスカウターが壊れるフラグが立った予感。
異議申し立てたキャラが出た瞬間に「あ、噛ませ」と分かる辺り王道だったので、多分10戒も王道の「10戒最弱に敗北イベ」があるんだろうなあと。

さくら
魔法少女だが衣装は手作り。ステータス強化は、魔法少女服に着替えても無いけど精神にバフが乗ってる気がします。(まあ、相手が基本謎解きだから精神バフが1番重要なのもありますが。)
それにしても小学生の頃からさくらの3サイズを完璧に把握して衣装を作ってるともよちゃん。
17年前はなんとも思わなかったけど、今になって考えたら精霊使って侵入より確かにある意味危険・・・。

No title

仮面ライダービルド
猿渡は立場上、敵ではありますけど悪人ではないんですよね。
戦場に赴く理由もバトルジャンキー以外に
三羽ガラスの家族を守る為に赴いているみたいですしね。

ちなみに北都のフルボトル、あっさり奪還されちゃいましたけど、
奪還されちゃったフルボトル6本の中で使われなかった2本のボトル、
この2本を使ったベストマッチはてれびくん応募者全員サービスの
ハイパーバトルDVDに登場します。
グリスとの対決もあり、北都の現状もわかるらしいので、
何気に本編に関わる情報も解禁されるハイパーバトルDVDです。

結果的に自分のGユニットを自分で失ってしまったクロノですが、でもあの現状のカード的にクロノが決めきるにはダストしかいなかったわけで……
話の都合はあっても実際プレイしたら自分も切っちゃうだろうなぁ、あの状況……

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> 誰もツッコミ入れないけど、今で言うところのコスプレに近いですよね
> 本物の魔法少女だから厳密なコスプレではないですが

10年後レイヤーとして目覚めたさくらちゃんの姿が!

> ホークが生きたスカウターと化して、いよいよドラゴンボールっぽくなってきましたね
> オラ、ワクワクすっぞ

バカな…まだ上昇していくだと…

> 前置きもなく完全に無かった事にされた青の祓魔師1期のアニオリラストに比べたら、かなり親切ですね

そうだね。
ハガレンみたいに原作から迂回しすぎて
2期は最初から作り直した例もあるし。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
> この作品は大人も子供も思いやりに満ち溢れていいですね

ツイッターでエヴァとの対比を見て笑いました。

> あと上田アズサちゃんは中の人繋がりで「あずにゃん」いわれてるみたいですが
> 性格は、どっちかというと幸子な気がします

確かに中の人あずにゃんですけどね。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 仮面ライダービルド
> 猿渡さんキャラ盛りすぎってかネタキャラ成分入ってますし

ほぼおとやんじゃねーかって思った。

> あと内海さんやっぱり生きてましたね

水落最強説

Re: これも時代か

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 新幹線変形ロボ シンカリオン
> ぶっつけ本番は定番ですから……

ロボットアニメでは日常茶飯事だよな。
たまに予定にしてないパイロットとか乗るし

> 仮面ライダービルド
> キバに何言わせるのですかぁ……思わせぶりのあの表情の後にあんな台詞聞いたら薄ら笑いだよ!すばらしき青空の会のライダーが蹴り入れてくるぞぉおお」(マテつ

??「キバって行くぜ!」
ハヤト「お父さん何言ってるの?」



Re: タイトルなし

> アストラル「美少女カードが4枚・・・来るぞ!遊馬!」
> 遊馬「でも四体素材のエクシーズって大体CNOだよな?しかもカオスにした方が強い・・・」

遊作「今ならリンク召喚というものがあります」

> 因みにポプテ作者遊戯王ネタ好きみたいなので「遊馬&アストラル」もあり得そうな模様。
> また現在中田さんが「ポプテピピック」を話題にしたため「誰とコンビで被害者になるんだ!?」と言われてるとか。

力也さんかな?

Re: No title

>ヒロ さn
コメントどーも

> ストライドゲート編で、ディペンドカード奪われた事によるクロノジェット・ドラン・ネクステージが暫く使えない以上の大損害を被った、2年ぶりの踏んだり蹴ったりと。

ネクステージは2期からずっとクロノを支えてきた切り札だったからね。
あえて封印させた感あった

> ゼロスドラゴン初陣回で唯一敗れ、
> 確定1ダメが後に壊れと発覚し、エラッタ版告知で弱体化され、
> 満を持て味方サイドが使っても、ユナサンゼロスドラゴン初陣と被る不届き千万で連敗と、一躍負け犬ならぬ負け龍入りに・・・
> ジエンド「「終焉」と名付けたのがマズかったんじゃね?何せよ、彼とはいい酒が飲めそうだ」

オバロジエンドくんも勝ってはいけない相手が
対戦相手とはいえホント負けフラグだったね

> >ヴァレオスさんが楽しそうで何よりです。
> レン・キョなんとか・セラ・東雲・ダムジッド(サオリ)『新たな顔芸キャラ枠誕生バンザーイ!』

真面目な人からネタキャラ化して逝く

Re: タイトルなし

> だがしかし2
> ついでにアホガールと同じ15分枠になったけど、15分でも二個取り扱うぎっしりした内容でした。というか15分てこういう作品だと丁度良い時間。

元々短編15分でも問題ない内容でしたからあんまり違和感なかった。

> 七つの大罪
> ホークちゃんのスカウターが壊れるフラグが立った予感。

実はスカウターは故障したことありません。

> さくら
> 魔法少女だが衣装は手作り。ステータス強化は、魔法少女服に着替えても無いけど精神にバフが乗ってる気がします。(まあ、相手が基本謎解きだから精神バフが1番重要なのもありますが。)
> それにしても小学生の頃からさくらの3サイズを完璧に把握して衣装を作ってるともよちゃん。

ともよちゃんはさくらちゃんと一緒に寝てるくらいだから
一緒にお風呂とかも入るんだろう。採寸はその時に…

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 仮面ライダービルド
> 猿渡は立場上、敵ではありますけど悪人ではないんですよね。

あくまで戦うのが好きな「兵士」ってスタンスのキャラだよな

> ちなみに北都のフルボトル、あっさり奪還されちゃいましたけど、
> 奪還されちゃったフルボトル6本の中で使われなかった2本のボトル、
> この2本を使ったベストマッチはてれびくん応募者全員サービスの
> ハイパーバトルDVDに登場します。

これ…西都のボトルも出てくるんだろうな。
最終的に全部だせるのか?
ハイパーバトルといえばやたら暴走するイメージあるよな。
ファイズのミュージカルとかそう

Re: タイトルなし

> 結果的に自分のGユニットを自分で失ってしまったクロノですが、でもあの現状のカード的にクロノが決めきるにはダストしかいなかったわけで……
> 話の都合はあっても実際プレイしたら自分も切っちゃうだろうなぁ、あの状況……

わかる。絶対同名カード握ってるなら
あのタイミングで究極超越使いたくなる。

No title

>カードキャプターさくら クリアカード篇
透明になったカードを復活させるのかと思いきや、完全新規のカードを捕まえるスタイルだね。いつか旧カードも出番があればいいが...
小狼くんはなんか事情がある様子で、まだ参戦する気配が無いな。さくらとのイチャイチャぶり、誰か突っ込めや!

>仮面ライダービルド
10年経ってかえって若く見えるおとやんはファンガイアにでもなったか?まあ、キバでわざと老けて見えるようにしたかも。
美空とは訳ありと思ったら普通にファンだった!こんなとこまで音也に似せなくても...
そして万丈...相変わらず転落が早い...戦闘で大活躍の日何時来るかな?

Re: No title

>三日坊主さん
コメントどーも

> >カードキャプターさくら クリアカード篇
> 小狼くんはなんか事情がある様子で、まだ参戦する気配が無いな。

カードなしでも護符で普通に戦えるし強いからね彼。
むしろ、お兄ちゃんの方に危険信号が点滅してる気がする

> >仮面ライダービルド
> 10年経ってかえって若く見えるおとやんはファンガイアにでもなったか?まあ、キバでわざと老けて見えるようにしたかも。

サイヤ人と同じで若い時期が長いんぢゃよ

> そして万丈...相変わらず転落が早い...戦闘で大活躍の日何時来るかな?

強化されたと思ったらその次の回から負けっぱなしって
何処のハイパースピリットエボリューションだよ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6159-0dd494f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード