FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 02. 13

りゅうおうのおしごと!第6話「オールラウンダー」

ryuou20180213.jpg

オールラウンダーに俺はなる!
ありったけの夢をかきあつめ。

今週のロリ王のおしごと:
ryuou20180214.jpg

「よし、あい。踏んでくれ!」

jyudai20180214.jpg



ryuou20180215.jpg

JSに踏んでもらえるご褒美を堪能してた。

mitubosi20180214.jpg

1時間前にも琴葉ちゃんに踏んでもらえる
ご褒美シーンがあったというのに…
まったく、月曜深夜はロリのよくばりセットだぜ!


感想:
ryuou20180216.jpg

ロリなのかホモなのかどっちかにしてくださいよ!
両刀使いに初めてを奪われた竜王が
自らの弱点を克服するために
マエストロの所で激しい修業をする修業回。
竜王になったとはいえ、まだ若いですから。
学ぶことも多いんだろうな。
自分にない技術を学ぶために
素直に頭を下げられる人間は大成するだろう。

しかし、山刀伐さんは将棋の戦法以上に盤外戦術
かなり達者なイメージあるな。
完全に精神攻撃で揺さぶられてる。



【関連記事】

・りゅうおうのおしごと! 第1話「押しかけ弟子」

・りゅうおうのおしごと! 第2話「弟子のいる日常」

・りゅうおうのおしごと! 第3話「研修会試験」

・りゅうおうのおしごと!第4話「もう一人のあい」

・りゅうおうのおしごと!第5話「天衣無縫」

nikoFC2.jpg

次回りょうとうのおしごと
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

たぶん出番あるとすれば2期か最終回エピローグとかですが、
「創多(そうた)」という名前の天才男子小学生が竜王にハートマーク出してます。
ちなみに、彼の意見だと竜王は最高の天才だけど現代将棋の定石を学んだせいでかえって弱くなってるとか。

No title

たぶん出番あるとすれば2期か最終回エピローグとかですが、
「創多(そうた)」という名前の天才男子小学生が竜王にハートマーク出してます。

なお彼の元ネタは……探れば酷い事になるからな

八一よりも危ない人 その1


両刀使いは飛車だけじゃありません……ええ、元ネタは探らないでくださいね。



捌きのマエストロ


銭湯を経営する上でグランドピアノによる生演奏、しかも将棋の腕前は凄い……これが生石です。因みに順位戦前になると護摩行に行くので基本的に娘さんが銭湯を経営……


観戦記者バージョン以外は初


前回姉弟子にコテンパにやられた方の隣に居るのが供御飯 万智(くぐい まち)、観戦記者としてのPNは鵠(くぐい)です。これ関西では分かるけど他の地域では?になる事も……



姉弟子はツルツル


竜王のぼせる(汗

No title

アニメでは説明されるかどうかわからないので書いちゃいますが
銀子ちゃんに放心させられた女流棋士の相方の関西弁の黒髪ロングのお姉さんは
供御飯 万智(くぐい まち)さんと言って観戦記者のお姉さんと同一人物です
女流棋士と観戦記者の二足のわらじを履いている人で
彼女は腐女子で八一のストーカーというヤバイ人です

あと名人のモデルはもちろん羽生さんです

No title

来週からいよいよ桂香さんの地獄篇の始まりです
キツイ話ですが本作のテーマを体現した話で
自分かなり好きな話です

あと八一は姉弟子と二人っきりで誰も見てない時は
銀子ちゃん呼びになります
てかこの作品で、そういう恋愛的なイベントは銀子ちゃんにしか起きません

Re: No title

> たぶん出番あるとすれば2期か最終回エピローグとかですが、
> 「創多(そうた)」という名前の天才男子小学生が竜王にハートマーク出してます。

そうか、竜王はオールラウンダー(両刀)になるわけか…
あいちゃんのライバルが多くなるな

Re: なお彼の元ネタは……探れば酷い事になるからな

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 両刀使いは飛車だけじゃありません……ええ、元ネタは探らないでくださいね。

元ネタいるの!!

> 捌きのマエストロ
> 銭湯を経営する上でグランドピアノによる生演奏、しかも将棋の腕前は凄い……これが生石です。因みに順位戦前になると護摩行に行くので基本的に娘さんが銭湯を経営……

イケメンスキルどこまで極めれば気が済むんだこのマエストロ

> 姉弟子はツルツル

普通の作品だったら十分ロリ系で通ってもおかしくない体躯なんだよな。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 彼女は腐女子で八一のストーカーというヤバイ人です

この作品、やべー人しかいないと今確信

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 来週からいよいよ桂香さんの地獄篇の始まりです
> キツイ話ですが本作のテーマを体現した話で
> 自分かなり好きな話です

桂香さんの話は大人的には刺さる話になるんだろうな

> あと八一は姉弟子と二人っきりで誰も見てない時は
> 銀子ちゃん呼びになります
> てかこの作品で、そういう恋愛的なイベントは銀子ちゃんにしか起きません

「銀子ちゃん」って言われてるイメージがまったくしない

No title

マエストロの娘の飛鳥ちゃんはロリに見えますが
八一と同い年の16歳で姉弟子よか2歳年上です
けっこう重要キャラだったりします

ちなみに本筋に一番絡まないキャラはJS研のみんなです
ぶっちゃけ、おまけの要素です
ただしシャルちゃんは除きます
(ギャグな意味でもシリアスな意味でも
カットすると潰れるネタがけっこうありますから)

だからタイトル通りです

せーにんさん

返信どうもです。


恐らくは……ただ棋士も人間ですから不倫やら色恋沙汰が噴き出す事もあるので……だから墓場まで持っていくのが暗黙の了解ですから。



このオッサンも良い人なんだけど娘を振り回す所は清滝師匠同様……しかも弟子は取らない主義なので天衣ちゃんの師匠に八一にと言う理由にも……。まあ銭湯なら孤独老人対策にもある程度には貢献できますからねぇ。


ふと思ったがスティーレのウェートレスもイケるかもね……竜王もビビらせるから。あの豆腐屋マント棋士の師匠なら用意してそう。

山刀打?「番外戦術は基本だ。例えば青眼を世界で俺だけが持つようにするとかな!」
あい「取り敢えずタッパーに入れたとか」
天衣「きんしんとか言って揺さぶるとかね。」
山刀打はどちらかと言えばファイヤーエンブレム寄りになることを期待。

JSに踏まれる竜王。世界を5等分に分けさせられそうだ。
まあ、将棋描写的に猫背がひどくなる前に定期的に背骨を治してもらうのは良いと思いますが。

「オールラウンダーに俺はなる!」
「小学生は最高だぜ!」と他に言ったバスケ部顧問役の梶さんは
「ハーレム王に俺はなる!」
と言っていた事があります。

今更ながら○○に俺はなる!汎用性高すぎますって。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> マエストロの娘の飛鳥ちゃんはロリに見えますが
> 八一と同い年の16歳で姉弟子よか2歳年上です
> けっこう重要キャラだったりします

え?そうなの。てっきり中学生ぐらいだと思ってた

Re: タイトルなし

> 山刀打?「番外戦術は基本だ。例えば青眼を世界で俺だけが持つようにするとかな!」

海馬てめぇ!!

> JSに踏まれる竜王。世界を5等分に分けさせられそうだ。
> まあ、将棋描写的に猫背がひどくなる前に定期的に背骨を治してもらうのは良いと思いますが。

やっぱり座りっぱなしだから、結構きついんだろうね

> 「オールラウンダーに俺はなる!」
> 「小学生は最高だぜ!」と他に言ったバスケ部顧問役の梶さんは
> 「ハーレム王に俺はなる!」
> と言っていた事があります。

ハイスクールDDね

> 今更ながら○○に俺はなる!汎用性高すぎますって。

尾田先生の残した爪痕は大きい

No title

今回は、八一と引き続きあいの試練の話でしたね。
敗北を知ったあいに突き刺さった現実は勝つという意味ですね。相手が仲の良い友達でも盤上では敵、勝てるのならば勝つ小学生のあいには厳しいですが・・・。

八一のとっても過去三連敗を喫してる難敵ですが倒さなければなれない敵で今の殻を破りさらに上に。そして、その先に待ち受けるのは最強の敵名人です。

で、八一の好みですが胸部装甲の厚い女性が好みです!
これは、八一が公言したものです。桂香を口説いてるシーンありましたが
八一はマジ告なんですよね・・・・年の差もあってかわされてますけど。

Re: No title

>怪傑ズパック さん
コメントどーも

> 今回は、八一と引き続きあいの試練の話でしたね。
> 敗北を知ったあいに突き刺さった現実は勝つという意味ですね。相手が仲の良い友達でも盤上では敵、勝てるのならば勝つ小学生のあいには厳しいですが・・・。

格下だと思って甘く見てると痛い目に会うってこともかな

> 八一のとっても過去三連敗を喫してる難敵ですが倒さなければなれない敵で今の殻を破りさらに上に。そして、その先に待ち受けるのは最強の敵名人です。

名人はラスボスっぽいよな

> で、八一の好みですが胸部装甲の厚い女性が好みです!

ロリ王。おまえナニイッテンダ



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6196-5c0d37d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード