FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 02. 20

剣と魔法とスーパーロボット

SRW20180220.jpg

PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦X」第2弾PV

今回、オリジナル主人公は女性で行こうと思いました。
こっちの世界でもキャスターやるのね。

以下、PV第2弾について

knighth20170932.jpg

オリジナルロボットは
シルエットナイトのような魔法ロボット
ファンタジーロボは過去にもNEOのシグザールがいたけど
あっちが騎士、剣士をイメージさせる姿に対して
今作のゼルガードは完全に魔法主体のロボット。
しかしCVしゅがで風の魔法か…完結編のアニメ放送待ってるよ。
敵は雷属性とのこと。

syaa20170816.jpg

あと、どうやら今回はシャアは裏切らないようです。
(むしろ寝返る?)
何しれっとナイチンゲールで味方になってるんだよ大佐ぁ…
逆シャア版のシャアが味方になることは今まであったけど
ナイチンゲールで味方になるのはこれが初めてか?
ハイニューのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーはMAP兵器
じゃなくなったわけね。
あと、鉄仮面とグレミー出てくるってことは
F91とZZのストーリーもやるんかな?
そして、フォトントルピートがMAP兵器ではないことに驚く
クリムは「天才」ついてそうだね

majin20180120.jpg

カイザーとエンペラーが共闘してZEROと戦うという燃える展開あるみたい。
やっぱりマジンガーは参戦作品という名のスパロボオリジナルである。
(というかマジンカイザー自体、スーパーロボット大戦が生み出した
オリジナルロボットですしね)

ruru20080831.jpg

そういえば、ルル坊が例のタイピングをしながら
戦っててダメだった。
あのシーン、ついに再現されたか。

発売が楽しみですけど…
メモオフと被る宿命からは逃れられないわけね。

【関連記事】

・戦神達の運命は、新たな世界で交差する

aisiafc2.jpg

ナレーション「ヒーロー戦記もよろしく」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

魔装機神の方がしっくり来るような

スパロボもファンタジー系?


魔法生物まで居るのでシロとクロも気兼ねなく話せますね……最もこの鳥本気出したらエデンの翼竜サイズになったりして……

PV見ましたが、主人公の機体は、シルエットナイトの面影がありますよね
何故今回ナイツマを参戦させなかったんだ……。せっかくの異世界が舞台だし、絶好のチャンスだったのに…………

バディコンはPV見る限りだと、カップリングはトランザムみたいに技扱いって事でいいのかな?
それとも、あれはスキルでカップリング発動した時限定の合体技なのか?

しれっと味方側にいたシャアにはこちらも爆笑しましたwwwwww
第三次Z時獄篇みたいに、最初は敵で途中から味方になるのかな?

そう言えば、ルルーシュの場面の時にゼロではなくさらっとルルーシュと表記されてましたが、これはどう言う事なんだ?
R2のストーリーをやらないで、R2終了後のメンバーが参戦する感じにでもなるのか?

No title

>ナイチンゲールで味方になるのはこれが初めてか?
第2次αとDかな?

オリジナル機体、味があって良いッスね。
野田圭一の使い魔チョーイイネ!
男主人公はサジに似てるのがなぁ……高河先生の普通の青年のイメージはあれなのかも。
猫耳敬語かわいい女でいくか。
ライバルとそのメカも八房先生デザイン……!
これは評判次第では買ったかも。
さて、Vの二周目クリアせな……

ブラック入りのジョイントドラゴンファイヤー、Hiνのランチャー、魔神皇帝合体攻撃、色々燃えるものがありましたが……。

個人的には、魔法の詠唱が欲しかったですね……。 そこが萎える。
ユーサー陛下みたいな感じのヤツ。
これが『〇〇のドグマです!』とか……単調すぎない?
機体内のCPUとかで呪文処理してるんならまだしもなぁ……。

Re: 魔装機神の方がしっくり来るような

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 魔法生物まで居るのでシロとクロも気兼ねなく話せますね……最もこの鳥本気出したらエデンの翼竜サイズになったりして……

パワーアップ機体はたぶん、鳥がサポート機に乗って
そこから合体して誕生しそうだな。

Re: タイトルなし

>通りすがりの者さん
コメントどーも

> PV見ましたが、主人公の機体は、シルエットナイトの面影がありますよね
> 何故今回ナイツマを参戦させなかったんだ……。せっかくの異世界が舞台だし、絶好のチャンスだったのに…………

原作完結してないしアニメも半年前ですからね。
流石に早すぎるでしょう。

> バディコンはPV見る限りだと、カップリングはトランザムみたいに技扱いって事でいいのかな?
> それとも、あれはスキルでカップリング発動した時限定の合体技なのか?

合体技ではなく、召喚武器扱いの相棒なのか、どっちなんだろう。

> しれっと味方側にいたシャアにはこちらも爆笑しましたwwwwww
> 第三次Z時獄篇みたいに、最初は敵で途中から味方になるのかな?

第三次Zはほぼシャアが主人公みたいなどんでん返しでしたからね。
最近のシャア綺麗になりすぎじゃね?

> そう言えば、ルルーシュの場面の時にゼロではなくさらっとルルーシュと表記されてましたが、これはどう言う事なんだ?
> R2のストーリーをやらないで、R2終了後のメンバーが参戦する感じにでもなるのか?

「皇帝ルルーシュ」として仲間になるパターンに1票

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >ナイチンゲールで味方になるのはこれが初めてか?
> 第2次αとDかな?

第二次αはシャアに関しては最初から敵で
フラグを立てればサザビーが
ナイチンゲールになって戦える。
でしたので、味方ではなかったですね。

Dは地球が地球が大ピンチでアクシズ落としどころじゃ
なくなったからネオジオン軍が仲間になるんだよな。


Re: タイトルなし

> オリジナル機体、味があって良いッスね。
> 野田圭一の使い魔チョーイイネ!

サイコー

> 男主人公はサジに似てるのがなぁ……高河先生の普通の青年のイメージはあれなのかも。

また関係してたのか…クロスオーバーロード

> 猫耳敬語かわいい女でいくか。

ファンタジー世界を利用して容赦なく
ケモミミなフレンズと投入してくるとは…やるな神さま(寺P)


> 個人的には、魔法の詠唱が欲しかったですね……。 そこが萎える。

たぶんパワーアップ機体の最強技にもなると
めっちゃ長い詠唱をしてくれると思うぜ

方向性はスパロボよりもスーパー戦隊?

せーにんさん

返信どうもです。


機械化して主人公機と合体するかもねぇ……スーパー戦隊なら『星獣戦隊 ギンガマン』とかでも見られるパターンですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6206-6590523f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード