FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 05. 01

ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

birudo20180501.jpg

この二機が並んで
飾ってあるのはなんか感慨深いよな。


ayame20180501.jpg

あやめさん対魔忍っぽいなーって思ってたら
対魔忍みたいなことになっててダメだったww
いつ「くっ殺せ」って言ってくれるのかと…
あ、それは騎士の方か

rippuru2016117.jpg

きっとリアルではこんな感じの少女で
義父からのセクハラに耐えかねて
ネットゲームの世界にのめり込んだろうな。


感想:
birudo20180503.jpg

最後に愛が勝つ。
台詞も機体もティエリアだったシャフリヤールさん登場回。
なんかリクくんたちは本当に有名な人たちから
目を付けられるよな。
色んな人に出会って経験を得て
自分のフォースを作ろうと考えるまでが今回のお話。

birudo20180504.jpg

プトレマイオスとガンダムの夢の合体
見ることが出来て満足。
たぶん本気出したらキャストオフして
ナドレにもなるんだろ。解ってる。
この作品はいちいちOOファンのツボを刺激してくれる。

birudo20180502.jpg

ザムドラーグがガンダムに変形するギミックとか
奥の奥の手は悔しいけど称賛に値すると
僕は思いました。
汚い手を使わず普通にビルダーとして頑張れば
意外と大成するんじゃないか?

次回はリアルでもガンプラバトルするのかな?

【感想】

・ガンダムビルドダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」

・ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

・ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

noeruFC2.jpg

何故そこで愛!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

プトレマイオスとの合体はガンプラ作品ならではですね。
ガンプラ関連じゃないとそもそも大きさが合わないのもありますから。
アヤメに関してはビルドシリーズで良かったですね。
これが普通のガンダムシリーズだったら、
敵サイドの工作員の準メインキャラって
設定そのものが死亡フラグだったりするので、
根はそこまで悪いキャラでもなくビルドシリーズの世界なので
OPの映像を考えると途中で本当の味方になりそうな感じがします。

マギーさん「アイアム スノーホワイト ファーザー」
アヤメちゃん「NO!!」
頼れる乙女(男)のマギーさんの声優さん調べたらスノーホワイト/小雪ちゃんの親父役でもありました。まさか繋がるとは。

ザムドラーグが変形した瞬間多分「その技術凄い、愛がないとやらない」と思ったのがどうもかなりいた模様「逆に愛しか感じない」というツィートも多数でした。

アヤメさんは間違いなく「くっころ」を思い付く構図でした。
ドージ君がいたら倫理コード解除までやってたかも。SEEDで夕方にやらかしたし。

No title

アヤメさんは割と早くリクくんの仲間になりそうですね
(てかOPでネタバレしてますしね)

あとフードの男はGBNをバグで破壊する目的で
マスダイバーばらまいてるみたいですね
なにか、あの世界が嫌になるようなことでもあったんでしょうかね?
(アヤメさんの過去回想もそれを思わせますし)

No title

やっぱり仲間集めは、基本だよね。後この番組やシンカリオンもそうだけどメ~テレ枠もこういうロボアニメ路線復活すれば消滅無かったと思う。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> プトレマイオスとの合体はガンプラ作品ならではですね。
> ガンプラ関連じゃないとそもそも大きさが合わないのもありますから。

この手の「戦艦と人型兵器との合体」をアニメで果たしたのは
グレンラガンぐらいだろうな。


Re: タイトルなし

> マギーさん「アイアム スノーホワイト ファーザー」
> アヤメちゃん「NO!!」

リディ「フォースに安定をもたらす者だったのに…」

> ザムドラーグが変形した瞬間多分「その技術凄い、愛がないとやらない」と思ったのがどうもかなりいた模様「逆に愛しか感じない」というツィートも多数でした。

その気持ちもまさしく愛だ!

> アヤメさんは間違いなく「くっころ」を思い付く構図でした。
> ドージ君がいたら倫理コード解除までやってたかも。SEEDで夕方にやらかしたし。

やめてよね。僕以外が夕方にやらかせるわけがないじゃないか

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> アヤメさんは割と早くリクくんの仲間になりそうですね
> (てかOPでネタバレしてますしね)

なんていうか、ちょろそう

> あとフードの男はGBNをバグで破壊する目的で
> マスダイバーばらまいてるみたいですね
> なにか、あの世界が嫌になるようなことでもあったんでしょうかね?

たぶん割としょうもない理由だと思う。

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> やっぱり仲間集めは、基本だよね。

最初の仲間が相棒で次にヒロイン、
次に知識豊富そうな先輩キャラ、
RPGと同じでだんだんチームが出来上がってくる感いいよね。

ネタ満載、さあ元ネタがどれだけ分かるか見せて貰おうか byシャア

砂漠を歩く


確か『機動戦士ガンダム』ではアムロがやってましたがリアルだと危険なので……。


プトレマイオスと合体


まあここまでするならヴァーチェも戦艦形態に変形すれば……うん何処の“ジェネラルガンダム”だと言うツッコミが来ると思うけどね……


シャフリヤール「シューティングフォーメーションも考えたけどねぇ、東映のお偉いさんがダメって言うのよぉ」
マギー「そもそも、元ネタがガンダムでは無く東映メタルヒーローよ……それは……」

あのザムドラーグの変形はマスダイバーによるチートコードによるゲーム内変形で実際のプラモには何の加工もしてなかったんじゃないですかね。
そうじゃないとシャフリの目が節穴になっちゃうし、そもそもそんな改造出来るモデラーが詐称してまで技術を盗もうとするとは思えないし…

Re: ネタ満載、さあ元ネタがどれだけ分かるか見せて貰おうか byシャア

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 砂漠を歩く
> 確か『機動戦士ガンダム』ではアムロがやってましたがリアルだと危険なので……。

バナージも砂漠歩いてたな

>プトレマイオスと合体
> まあここまでするならヴァーチェも戦艦形態に変形すれば……うん何処の“ジェネラルガンダム”だと言うツッコミが来ると思うけどね……

実際はトレミーの方がガンダムがないと性能落ちる設定なので
プトレマイオスとガンダムが合体って言ったほうがいいかも

Re: タイトルなし

>通りすがりの破壊者のストーカーさん
コメントどーも

> あのザムドラーグの変形はマスダイバーによるチートコードによるゲーム内変形で実際のプラモには何の加工もしてなかったんじゃないですかね。

おお、なるほど。そういうことか。
確かに実際のガンプラではできなくても
チートコードによる細工なら
不可能な変形も可能というわけか。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6310-7d484dfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード