FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 05. 13

眩しさだけは、忘れなかった

Summer20180513.jpg

「Summer Pockets」の体験版をプレイしました。

なんとも「あの頃」に帰りたくなる内容で
子供の頃、夏休みに何してたっけ?
っと思い出したくなる。

相変わらず無駄にふざけた選択肢が多くて楽しい。
(流石にABほどの選択肢量ではなかったが)
卓球のミニゲームは本編そっちのけでハマってた。

とりあえず、うみちゃん攻略ルートください!
美少女JSとほぼ同棲生活とか
主人公は前世でいったいどれだけの善行を積み重ねてきたんだろうか?
毎日チャーハン地獄だけど、俺は別に気にしないよ!

ヒロイン4人の中だと蒼が一番のお気に入り。
良いノリツッコミスキルの持ち主で
やたら主人公との相性が抜群だった。
かき氷の投げ合いしてるシーンとか微笑ましいかった。

以下、今週の簡易感想。
・七つの大罪 戒めの復活 第16話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第16話
・ヴァンガード新シリーズ 第2話
・仮面ライダービルド 第34話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第17話

・七つの大罪 戒めの復活 第16話

片やガールズトークの最中、
もう方やボーイズトークの最中に
あっさり負ける敵には思わず同情。
キングはキングでなんか羨ましい目にあってるしよぉ
2期始まった直後の十戒の威圧感返して!
しかし、ゾイドワイルドこの枠で放送するのか!!


・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第16話

ミクさん意外と速い再登場で驚いた。
てっきり最終回付近まで出番なしだと思ってたから。
ミクさんの眼鏡、いいよね…
主役機のブラックカラーが敵として
登場するという展開はお約束だが
一人で抱え込みがちな
仲間を支えるという展開もお約束。
リュウジとの連携が勝利の鍵になるんだろうな。


・ヴァンガード新シリーズ 第2話

櫂くんの声がやたら爽やかで
優しくてものすごく違和感を感じた。
今作ではやたらユニットとの会話が
増えているんですが、
沈黙の騎士ギャラティンさんが
本当に沈黙の騎士になってた。

新生ブラスターブレードには
これまでの退却ビームの他に
クリティカルをプラスする効果も付いたわけか。
全体的にイラストや効果を新しくして
旧シリーズのカードのリメイクしてるみたいだね。
来週はクソガキだったころのカムイちゃん登場


・仮面ライダービルド 第34話

最終回まであと1クール以上あるのに
もう完全に終盤の雰囲気である。
エボルトは体を奪った人間の声を
真似することも出来るってのは
解ってたけど…本当にエグイことに使いやがる。
オロナミンCのCMを一緒にやったら
ずっ友だって言ってたじゃないか…なんで。

次回、戦兎にいったい何が……!?
化物を倒すためには自らも化物にならなければいけない
それが仮面ライダーの宿命なのか?


・カードキャプターさくら クリアカード篇 第17話

思えば、さくらをカードキャプターにした時の
ケロちゃんの強引さはきゅうべぇより
酷いものだったと思う。
相手の同意を取らずに話進めてたし
契約破棄も出来ないしで
(まぁ契約するリスクのデカさは確実に
きゅうべぇの方が上なんですが)
しかし、小狼くんがブレイズを捕獲する時に
使った術はウィンディぽかったな。


WEB拍手コメント返信:

>キタキタパレスに潜入してくだサイ

欲望が無くなったらオヤジ、普通の親父になりそうだな。


>ゴールデンウィーク明けにメモオフDLC決定超嬉しいです。あの兄妹に救いを。会長に出番を!

リーチが救われる方法としては
序盤のあの火災が起きないことが条件だけど…
会長の出番は確かにもうちょっと欲しい


>江ノ島「ちょっとお姉ちゃん、GGO行って来て。」

『超高校級の軍人がGGOやってみた』


>蓮「ここが岸神パレス…筋肉だらけだ…」モルガナ「異世界どころじゃない変態だな…」

筋肉、筋肉!


>伝 統 芸 能 

初代アイマスのころからあるパイタッチ。
流石に小学生とかにやるのは罪悪感パネェ


>ハヤト「去年がレスキュー、今年は新幹線、だとしたら来年は磁石。」

鋼鉄ジーグ「!!」


>小夢「かおすちゃん、カービイのコミカライズ描けばいいのに。」かおす「カ、カービイなんて恐ろしい。あばばばば」

天下の任天堂やぞ


>自分探しのためにインドに旅立ちました

そこで、喫茶店の店長に助けられるんですね


>光の結社に入りませんか?

万条目、明日香、三沢と
1期の重要キャラたちが次々と入信していく
流れは恐ろしかった。


>ゆゆゆいイベント写生大会前編1話…今日は写生大会!夏凜ちゃん、何故か完成型勇者として芸術の面まで期待されてしまう

モデルが友奈ちゃんだったら東郷さん優勝しそう


>死んで起きたらめぐみんが泣いてて落書きされてました

ナニに落書きされたんですかね?


>ラノベ執筆修行のためにGGOに旅立ちました

お前か、金を出した小説家って奴は


>ゆゆゆい17章…
>①ゆゆゆの歴史上神樹は人を信じてるわけじゃなく出来る範囲で人を守り、犠牲を選んでいるように見える

何故四国だったんだろうか?
もっと人口密集地でも良かったはず


>レンちゃん「きらファンにスカウトされてリアルに行ったら人間アバターの人が巨大な神だったよ」

それチガウゲームや


>ゆゆゆい17章日常編…銀「なんで風先輩には女子力はあっても彼氏はいないんや…せや妹になったろ!兄弟はいても姉はいないんや…」

なして関西弁やねん


>風「妹が増えたぞ!」銀「おっ、ということは樹さんも姉や!ちょっと抱きついてくる!」風「おい待て第2の妹よ」

妹さえいればいい


>雁夜「イメージは君の力になるんだぜ!」

理想に溺れで溺死しろ


>こみっくがーるず5話を見たグリリバ「お前ら、暗闇でゲームすんなよ。」

ごめんなさい


>何で最近のきららアニメは刺激が強いのばっかりなんだよ

だって、深夜アニメってそういうものじゃない?


>エル、マタドーラ「えへへ、お嬢ちゃん俺と朝まで踊ろうぜ。」王ドラ「こんな馬鹿より、私と朝まで語りましょう。」小夢「ごめんなさい、好きな人がいるので。」二人「ガーン、ズーン、ドーン。」
>ドラザキッド「お嬢ちゃん、俺のポーズはどうだい。」翼「もっと、動きを付けてくれ。」
>姫子「ドラリーニョちゃん、いつも明るくて楽しい。」ドラリーニョ「姫子ちゃん、良い漫画描けそう。」
>ドラパン「吾輩、怪盗ドラパン。汝の悩みを盗む者なり。」かおす「私に漫画家としての悩みを盗んで下さい。」

ドラえもんズ懐かしい。一時期本編の映画より
楽しみにしてた。


>メリオダス「えい」小夢「い、いや。こんな酷い事するなんて。」メリオダス「お、反応が新鮮。」

何やってんだよ団長ぉ!!


>若者のキタキタ離れ

リメイク版が放送されるまで若年層は
オヤジの存在を知らずに生きて来たと思うの


>今週の風都探偵、仮面ライダーアクセルの変形に度肝を抜くときめ

バイクになる仮面ライダーっていう時点で珍しいですからね


>薊派モブ学生メメントスかwixossモブ女子メメントス。より廃人化させたいのは、どっち?

廃人化させずに改心させる


>ぜーにんリーダー「せーにんメンバーが脱退したためぜーにんの冒険記として継続します」

一時期このブログはぜーにんの冒険記だったんだぜ


>デュエルチェイサー227「やはりデブはイケメンに勝てないのか…」

そんなものはこの世の真理だよ


>明智「これが僕のペルソナ「ジャスティス」、そして武器のビームサーベル!」結城 理「フリーダムじゃねーのかよ」

モウヤメルンダ


>坂道「自転車に乗ってデュエル?」鳴子「普通に失格になるで」

バイクより難しそう


>東郷「サラちゃんをお持ち帰りするわ」

奴をガンプラバトルで拘束しろぉ!


>こみっくがーるず2巻の帯欄コメントに島本和彦現る。本人曰く「苦悩してるのは俺だけじゃない。」本当に純情な癖にムッツリな男だ。

島本先生!!まじで


>SDガンダムの世界にダイブした場合、リク「何であの人たち、ガンダムやザクの姿で食事してるんだ。」

人間ですから。当然でしょ


>フルメタ総集編・・・何故か原作者書下ろし

ある時点の千鳥の視点から見た感じの内容だった


>今の鬼塚を剛鬼デッキでぶちのめして下さい

トロイメア入れちゃだめ?


>田舎風のヤンキー→眼鏡優等生→熱血漢。ソバさんのキャラ変動が激しい

てっきりOPのヤンキースタイルは
別人格だと思っていました。


>ゆゆゆいイベント写生大会前編2話、描いた絵による心理ゲーム!お題は「船」、船の向きや絵の大雑把さなどで本人の性格などを知る。そんな中、東郷と須美が立派な大和と長門を書いてしまう

そのオチ大体わかってた


>さすおに「幹比古、お前もガンプラをするのか」幹比古「ガンプラは引退したんだ…」

お兄様、ウイングガンダムとか使いそうだね


>ツカサ「時代は変わったんだ…リンクヴレインズに…」アイ「ガンプラじゃねーのかよ」

そういえば、VRAINSでも
リンクヴレインズ以外でデュエルをしてないからね。
あれも紙からデータに移行した後の世界なんだろう
(遊作みたいに紙のカードも持ち歩くプレイヤーもまだいるだろうが)


>サラ「お兄さん、ガンプラバトルは好きですか?」コーイチ「好きです、今度は嘘じゃないっす」

選手生命ってなんですか?


>ハッシュ「ガンプラ作りますよ、三日月さん」

ハッシュくんの中の人はガンダム作品やたら出てるね


>幽奈ちゃん「コガラシさん、次回私遊戯王に出るんですよ!」

コガラシ「満足しろよ」


>レンちゃん「リアルの私、イメージと違うでしょう」オベリスク「いやいや、私に比べたら全然ですよ」青葉「オベくん、それ笑うところ?」

この手のゲームで親しくなったからって
リアルは想像しないこと。いいね


>飛行エレファントOCG化記念

トムの勝ちデース!


>犬より猫の方がいいとソウルバーナーが言ってました

子猫ちゃん。好きかい?


>お兄様Eマンガ先生宣伝
>それを聞いた身内の反応

クリプリ「なんかいろいろとすまん…」


>穂村君は、メガネのリアルの姿が理想の姿で、ソウルバーナーの方が本来の性格なのかな?
>一人称も僕より本当は俺なのかもしれない。

リアルだと低血圧。ネットだと熱血野郎。
…俺じゃねぇか


>しかし、穂村君や仁君に比べると遊作やスペクターさんは結構タフだったのかな?

復讐を糧に立ち上がる遊作と
エンジョイ勢だから何ともなかったスペクター。
確かにタフすぎる


>卑劣なミリオンだ…

今週のボルトで同じセリフがあったからって…


>プリンセス「チーム白鳩でスクワッドジャムに参加することになりました。」

ちせ殿が実体剣で戦うと言い出しそうである


>ガンダムエクストリームバーサス2新情報①ガンダムAGEー1フルグランサ(フリット・アスノ)参戦②モンテーロ(クリム・ニック)参戦③覚醒タイプが追加

モンテーロはなんでスパロボに出れなかったんだろう。
その分ダハックが強機体だったから良かったけど


>カイザー「エマージェンシーサイバー…これで無限ループが」万丈目「出来ないぞ」

光と闇の龍の効果を逆に利用する漫画版カイザーのえげつなさ凄かったね。
しかも、あれが漫画版における唯一のカイザーのデュエルだという


>みくにゃん「よくもPちゃんをォオオオオオ!!」
>リボルバー「前川さん落ち着いてください」

みくにゃん。一緒にかき氷を投げ合おう


>リボルバー「あの時のミラフォがそんなにトラウマになっていたとは…申し訳ない」鬼塚「謝るんじゃねぇ!」

底知れぬ絶望の淵に沈んだな


>シロウ「よし!待っている間にサラダでも作るか」春野サクラ「ガタッ!?」

サラダを作る(意味深)


>芝刈りHEROユニオン1キルとは一体…?

ファイアウォールとキャノンソルジャーは
ずっ友だということだ


>宗介「聖杯戦争だと!?」

ギルかな?


>オベリスク「桜ノ宮苺香ちゃんと中島ゆあちゃんをきらファンにスカウトしました」

苺香ちゃんは持ってるんだよねー


>チャド「るう子とタマのパンツゥウウウウ!!」

チャドの霊圧が…消えた


>舞人「自分が犠牲になって護る戦いに、勝利は無いんだリュウジ。」

そう言ってくれる人がいる人がいたらいい


>七つの大罪を見たシラヌイ「何であの人たち、女の事で喧嘩してるんだ。」
>それを見ていたアキタ「お前には刺激が強すぎるだろう。特にデイアンヌさんは。」

良い子は見るなよ


>翼「先生、ひざこぞうの元祖は父曰く鉄人28号の正太郎君だそうです。」
>小夢「太陽の使者版が良かったって、お父さん言ってた。」

翼さんの中の人が詳しそうですね


>ケロ「さくら、それはクリアカードやない!リメンバのカードや!!」

破ろう(提案)


>チャーハン作るよ

マジで旨そうなチャーハンだ。
Summer Pocketsをプレイすると、
朝からチャーハン地獄を味わえるよ


>怖浦先輩と仲良くしてくだサイ

まかせろー


>ドクター真キタキタ「物語がエンドマークで完成するように このブログもまたキタキタで完成する…… 」

しねぇよ!


>ハサン「その心臓、もらい受ける!」クーフーリン「…」

心臓もぐもぐしちゃうハサンさんの姿が描かれる
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]の
BD・DVDは好評発売中


>ズババナイト「サマポケ、ヴァイス化か…」

解っていたことじゃないか


>バンドリ男グループを発表、やっぱりCVに森嶋がいて草

アイマスみたいに男性グループメインのアニメを
放送してもええんやで。
ていうかSideMの2期待ってる


>せーにんメンバーについて仁科さんから一言

お、おれは悪くねぇ!
そうだ、ぜーにんがそうしろって。


>千夜「お父さんがリュウジ君見て、星矢の一輝兄さんみたいだって。」シャロ「めんどくさい男ね。」初代はシュバルツもといキョウジ役の堀秀行さん。

兄さんは本当に奇抜な登場したり
奇抜な特訓をしたりしてたけど
最後まで弟を見守り続けたいい兄だった


>トマ「ニケ君、ククリちゃんお元気ですか。僕は今ゲゲゲの鬼太郎で犬山まなってヒロイン演じてます。」
>ニケ「あー、鬼太郎に頼んでキタキタ親父退治してくんねーかな。」

ゆきよボイスは中毒性アルパカ


>美人教師にお説教されてくだサイ

真冬先生あたりにでも頼もう


>野クル、キャンプ先でジェイソン(悲恋湖じゃなく本家)と遭遇・・・!!

品行方正にしてれば襲ってこないから大丈夫


>ルルーシュ「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、おまえたちはキタキタ踊りを踊れ!」

ルルーシュ、貴様は鬼か。悪魔か


>黄金バット「心優しき子供たちよ、その正義を忘れるでないぞ。わははは。」かおす「あばばばば、ひゃあー。」

強い、絶対に強い!


>ねおす「かおすちゃんと漫画を書きます」

お前は次の強化に備えてネオスペーシアンを
無限回収でもしてろ


>そして(ロリコンは)誰もいなくなった

いいことじゃねぇか。


>りゅうおうのしごと!の作者が結婚!?相手は7つ年下...リアル八一とあいかな?
>因みにお互い三十路ですよ。

社会人になると年齢差とかあんまり
関係なくなりますからね。


>黄金バット「せーにん、わしが生まれし時代よりはるか数百年後に生まれた子供よ。その正義と慈愛を忘れるでないぞ、わはははは。」
>せーにん「忘れたくても、忘れる面してねえぜ。あんたはよ、あばよ。」黄金バット「さらばだ、わはははは。」

ラブ&ピースを忘れない


>ユートム「ファン「トム」ナイツ」

何?飛行エレファントを幻影騎士団に入れろと?


>ヨーコ・カミナ「ダーリン?」

ナナが廃棄される直前で
ハチの記憶がよみがえって
彼女を助ける熱い展開が…あったらいいな


>コーイチ「ガンプラやめたと思ったらフランクスとかいう別のロボットに…」

(ガンプラでフランクスを再現するコウイチ兄)


>ココロ・コドモツクリタイネンちゃん

ユルキアイネンちゃんも子作りしてたよね


>森川に奪われたカードがギャラティンだったら

ギャラティンさんチーっす!


>鬼塚「一説では恐竜は鳥に進化したらしいから今度は鳥デッキを使うぜ」

鳥獣使いは瑠璃以来になるか


>ショックルーラー「ゼロツー可愛いぞ」ゴールドラット「イチゴ可愛い」ジャイアントキラー「きゃっ」

Noの番号になってるのか


>パトレン1号「ハヤト君、我々と一緒に戦おう。」ハヤト「圭一郎さん暑苦しいよお。」

パトレン1号はあの熱さだからいい


>和泉局長「ミク君、乗り物酔いは酔い止め薬と冷たい飲み物を飲むといい。」
>ミク「ありがとうございます、でもあなたも私も昔はニチアサで戦っていましたね。」
>和泉局長「私は星矢で、君はプリキュアだろう。」ミク「アズサさんも、ニチアサに出てますし。」

指令長はロボットアニメの出演率高いんだよね


>レン「よくもキタキタをぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」

Pちゃん「解せぬ」


>M「あれはツインスナイプだ」レン「予測線2本でバレバレだね…」

ツインスナイプって実際凄いと思うんだ


>アニメのワンピース、次回はいよいよマザーカルメルの消えた日…あのホラー展開を朝からやる日…ビッグマムの狂気と子供達の悲鳴…

ヒェ…


>スターター収録リメンバのフレーバー 「ずっと遊びましょうよ、清衣ちゃんで」  こいつ・・・・・・

俺も清依ちゃんで遊びたいなー


>せーにん「翼に、あずまんがの神楽や千秋先輩みたいな色気期待できそうにないな。」せーにん2号「あいつ性格男だし。」
>せーにん3号「家族から女らしくしろと言われたろうな、あいつ。」

でもこういうボーイッシュキャラのお約束として
女の子女の子した格好すると可愛いというジンクスがある


>葵「私がロゼリアに!?」
>財前「フフフ…こんどはバンドリに課金か…」

Ⅳさん(何故か嫌な予感がする…)


【関連記事】

・異世界生活、はじめました。
・覇穹 封神演義 第12話
・仮面ライダービルド 第30話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第13話
・衛宮さんちの今日のご飯 第4話

・レベル0ではないのか!?
・覇穹 封神演義 第13話
・七つの大罪 戒めの復活 第13話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第13話
・仮面ライダービルド 第31話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第14話

・可能性の不死鳥
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・聖杯大戦再び
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・雨上がりの補習授業
・七つの大罪 戒めの復活 第15話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第15話
・ヴァンガード新シリーズ 第1話
・仮面ライダービルド 第33話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第16話

noeruFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

 次回予告の「地球上の全てを吸い取り始めた」の文があるんですが、これパンドラタワーは対星宝具レベルのヤバいもんじゃね?

>>>戦兎にいったい何が……!?

多分、エボルトに乗っ取られるんだと思う、だってエボルドライバー身につけてたからね。

No title

シンカリオン、目を覚ませリュウジ。戦ってるのはお前だけじゃない。

RRも鳥獣…

No title

ヴァンガード新シリーズ 第2話
今後櫂君は闇落ちしないのかな?

No title

仮面ライダービルド

次回予告、白髪になってましたが
つけてたのがエボルドライバーでしたので
万丈の身代わりに乗っ取られるのかもですね

あと玩具発売情報によるとエボル究極フォーム変身アイテム発売の後
一番最後にビルドの最強フォーム変身アイテムが発売されるそうなので
ビルド最強フォームは、かなり強いフォームであることが予想されます
ムテキ並みの活躍をしてくれそうで今から楽しみです

No title

カードキャプターさくら

今回、魔法の契約の解除は難しいって話が出てきましたが
これ海渡さんの行動理由の伏線な気がしました
ぶっちゃけ秋穂ちゃんが誤ってしちゃったヤバイ魔法の契約の解除の為に
海渡さんは動いてるのではないかと

あと、やっぱり小狼くんは、さくらカードの力を使ってるっぽいですね
詠唱が無音になって視聴者に隠されてるのはそういうことでしょう

遂にキター

新幹線変形ロボ シンカリオン


・全員集合では無い


一応九州新幹線も出てくる様ですが……ミクさんまで呼ぶってなると大変ですね。



・ブラックシンカリオン


???「某勇者ロボのブラックバージョンとは違うのだよ!」←青い巨星の口調で


三原「それ分かる人居る?」
ミク「ツッコミにデモンペイン呼んでくる」


さあこれの商品化するんですよね!

No title

ヴァンガード、アイチ母の「彼女でも出来たんじゃない?」と言う発言に対し、
一体、どれだけの視聴者が「彼女じゃなくて彼氏です」
「彼女はアイチの方です」と思ったんでしょうね?

ビルド、次回予告の戦兎の豹変はどう観てもヤバい気が…
地味にエボルドライバー着けてますし、
これは龍我を救う代償として逆にエボルトに乗っ取られるパターンじゃ…
何気に戦兎もハザードレベルかなり高い部類ですし…。
しかし、そうなるとエボルトは最終的に誰に取り憑き落ち着くのかが問題です。
さすがに主人公に憑依を最後まで続けるわけにも行きませんしね。

Re: No title

>テラ・パーテルさん
コメントどーも

>  次回予告の「地球上の全てを吸い取り始めた」の文があるんですが、これパンドラタワーは対星宝具レベルのヤバいもんじゃね?

ガイアでもアラヤでもいいから、抑止力なんとかせい!

> >>>戦兎にいったい何が……!?
> 多分、エボルトに乗っ取られるんだと思う、だってエボルドライバー身につけてたからね。

そういえば、マスターク時代から
万丈と戦兎を育てることがエボルトの目的でしたね。
もしかして、本当の目的は万丈の体を餌に
フェイズ2を超えるであろう戦兎の頭脳を得ることだったりして…

Re: No title

>光になれさん
コメントどーも

> シンカリオン、目を覚ませリュウジ。戦ってるのはお前だけじゃない。

周りが全員小学生(しかも一人は女子)ですから、
「年長の自分が頑張らなきゃ」っていう気持ちは
わかるんですよね。
特に母親の件もあるから、そういった責任感は人一倍強いだろうし

Re: タイトルなし

> RRも鳥獣…

もちろん覚えていますよ。
ただ、RRよりLLの方が後に登場したので
瑠璃以来と書きました。

Re: No title

>からららさん
コメントどーも

> ヴァンガード新シリーズ 第2話
> 今後櫂君は闇落ちしないのかな?

たぶん闇堕ちしないと思う。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 仮面ライダービルド
> 次回予告、白髪になってましたが
> つけてたのがエボルドライバーでしたので
> 万丈の身代わりに乗っ取られるのかもですね

何度も体を入れ替えるエボルトが
「エボタロス」って言われてて笑う


Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> カードキャプターさくら
> 今回、魔法の契約の解除は難しいって話が出てきましたが
> これ海渡さんの行動理由の伏線な気がしました

あの何気ない会話が伏線とかありそうだな。

> あと、やっぱり小狼くんは、さくらカードの力を使ってるっぽいですね
> 詠唱が無音になって視聴者に隠されてるのはそういうことでしょう

第2のクロウリードになろうとしてるのか?

Re: 遂にキター

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> ・全員集合では無い
> 一応九州新幹線も出てくる様ですが……ミクさんまで呼ぶってなると大変ですね。

九州チームはブラックシンカリオン倒した後で出番になるかな?

> ・ブラックシンカリオン
> ???「某勇者ロボのブラックバージョンとは違うのだよ!」←青い巨星の口調で

ブラックマイトガインのポンコツっぷり好き

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ヴァンガード、アイチ母の「彼女でも出来たんじゃない?」と言う発言に対し、
> 一体、どれだけの視聴者が「彼女じゃなくて彼氏です」
> 「彼女はアイチの方です」と思ったんでしょうね?

今期は特にアイチが可愛くなってるから余計にね

> ビルド、次回予告の戦兎の豹変はどう観てもヤバい気が…
> 地味にエボルドライバー着けてますし、
> これは龍我を救う代償として逆にエボルトに乗っ取られるパターンじゃ…

そのうち、戦兎「俺ごとエボルトを撃て―」っていう展開になりそうだ。


働かざる者なんとやら

・「カードキャプターさくら クリアカード篇」
確かに第1話のケロちゃんは強引だった。
でもさくらにとってはまったくの事故という認識だった
かもしれないが、さくらの家の書庫にあった本で
さくらが意図せずとはいえ、封印を解いてしまったのもたしか。
もちろんさくらに「義務」があったとまでは言えないけど、
街で実際に事件が起こってしまい、さくら以外に解決できる
人物があの時いなかった以上、人としての「義理」は
あっただろうと思います。「義を見てせざるは勇無きなり」と
いう奴です。……ケロちゃんについてどうかという話の場合、
個人的にはどちらかというと現在の居候なのに遠慮なく
食べて遊んでの生活の方が気になります。
雪兎=ユエの様に外で働けないのはしかたがないけど
もっと役にたつ事しないとこのままじゃケロちゃん、
使い魔じゃなくて単なるペットだぞ。

何を変える為に何を捨てるのか?

・「仮面ライダービルド」
パンドラタワーは惑星を滅亡させる存在であると共に、
恒星間移動と次の惑星を滅ぼすためのエネルギーを蓄える
役割も行うのではないかと推測できます。
つまり「オーズ」と「フォーゼ」のボスキャラが用いた
装置の上位版ですね。エボルトにとっては地球滅亡も最終目的
ではありません。他の星々を滅ぼす時の為に戦兎の力をも
吸収して更なる進化をとげておこうという意図は十分あると思います。
平成ライダーで主人公が人間を逸脱した存在になってしまう時は
予期せぬ事態で意図せずにそうなってしまうというケースが
ほとんどでした。でも今回ばかりはそうも言っていられない
かもしれません。なにしろ相手が相手です。
いかに戦兎が天才だといっても、肉体的には人間。
星々をも滅ぼす程の人知を越えた怪物を倒そうというのなら
もはや危険な賭けにでるしかないのかも。

Re: 働かざる者なんとやら

>アルキュオネさん
コメントどーも

> ・「カードキャプターさくら クリアカード篇」
> 確かに第1話のケロちゃんは強引だった。
> でもさくらにとってはまったくの事故という認識だった
> かもしれないが、さくらの家の書庫にあった本で
> さくらが意図せずとはいえ、封印を解いてしまったのもたしか。

ある意味ケロちゃんにとってはラッキーだったかもしれない。
たまたま封印を解いた人間が魔力の持ち主で
自分のやることにたいして異を示さない
純朴な小学生だったということ。
もう少し年齢を重ねていたら、たぶん反抗してたと思う。


Re: 何を変える為に何を捨てるのか?

>アルキュオネ さん
コメントどーも

> ・「仮面ライダービルド」
> パンドラタワーは惑星を滅亡させる存在であると共に、
> 恒星間移動と次の惑星を滅ぼすためのエネルギーを蓄える
> 役割も行うのではないかと推測できます。

なんとなく、クロノトリガーのラヴォスを思い出しました。
惑星に住み着き、生命を食らって次の星へと渡る。

> 平成ライダーで主人公が人間を逸脱した存在になってしまう時は
> 予期せぬ事態で意図せずにそうなってしまうというケースが
> ほとんどでした。でも今回ばかりはそうも言っていられない
> かもしれません。

ネビュラガスを吸った時点ですでに「人間」の範疇を超えていますが
ここから先にどう進化するのだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6334-b694e9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード