fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 05. 20

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話「桜の花が咲く頃に」

darifura20180520.jpg

こんなにも美しい。
1話冒頭のシーンは最終回のラストシーンだと思ってたけど違ったな。

今週のだりふら:

ヒロがミツルとココロの結婚式を提案

フトシが牧師役を立候補

イクノがイチゴに想いを打ち明ける

ミツルとココロの結婚式の最中、二人がナインズに囚われる

帰ってきた二人はお互いに対する記憶を失っていた


gaimu20171209.jpg





という具合に幸せの絶頂から
最悪の結末へと突き落とされた
第18話「桜の花が咲く頃に」でした。
お嫁さんってのは…幸せで…幸せで…幸せの絶頂の時に…!!


・集合写真
darifura20180523.jpg

数々の前例を知ってるロボットアニメ視聴者は
みんな集合写真は死亡フラグだって
それを解ってるんだよ。
ゴローとかここ最近ドラマがないから凄く心配。


・今週のイクノさん
darifura20180522.jpg

イクノがいくのー
イチゴへの想いをついに伝えたイクノさんでしたが
キスするのかと思ってちょっとドキドキした。
196でなんで「イクノ」なのか
気になってたんですけど、
6を横にしたら「の」に見えるのか。
イエスともノーとも返事をせず保留になったんですけど
イチゴってヒロへの想いを吹っ切ったみたいだから
この先どうなるかわからないな。ゴロー
でも、ゴトー先輩ならきっとイチゴとイクノが
くっついても受け入れてくれそうだな。
思えばイチゴって二人から告白されてることになる
(これはヒロもだが…)やっぱ十番台のパラサイトぱねぇな。


・今週のフトシくん
darifura20180521.jpg

フトシ、フトシ!
お前、おまえぇぇぇぇぇーーー!!

二人の結婚を誰よりも祝福し
二人のために体を張るフトシ。
悔しいけどアンタ男だよ。
ココロちゃんが記憶を失ったとしても
ミツルとの間に割って入るようなことは絶対しないはず。
むしろ、二人の記憶を奪ったことに対して憤慨すると思う。


・ミツルとココロ
darifura2018053.jpg

確実に第3部における主役とヒロイン。
人としての本能「愛すること」を知った
二人を待っていたのは、
"お互いに対しての記憶を失う"というあんまりな結末だった。
…でも、ヒロとゼロツーみたいな例があるから
記憶操作も完璧ではないと思う。
ふとしたきっかけで取り戻すかもしれない。


ヒロ「こんなことさえも許されないのか…。
それを僕らの宿命と言うならば、僕らはもう委ねない。
僕らはもう限界だ」


ヒロ、よう言うた。
思春期を超えて反抗期となった
ヒロの反逆が来週から始まる…と思う

ナナとハチはパートナーかと思ったけど
いわゆるハチはゴロー的なポジションだったのね。
なんとなくだけど、13部隊が反逆を企てたら
この二人も一緒になる気がする。

【関連記事】

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話「戦う人形」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話「フラップ・フラップ」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話「キミの棘、ボクのしるし」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話「ダーリン・イン・ザ・フランクス」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話「流星モラトリアム」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話「男の子×女の子」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話「トライアングル・ボム」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話「永遠の街」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話「パートナーシャッフル」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話「ガーデン/始まりの庭」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話「まものと王子様」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話「罪と告白」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話「比翼の鳥」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話「ぼくたちの日々」

・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話「楽園」

nikoFC2.jpg

ドモン「人の恋路を邪魔する奴は、
馬に蹴られて地獄に堕ちろぉっ!」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

たとえ自分の記憶は失っていても周りは覚えている状況、いずれその差異に疑問を持つはず、どの道記憶操作するならばあの場にいた全てを引っ捕らえてやるべきだったんじゃないか?と

そのおかげと言っちゃなんだけど余計な悔恨が残り、反乱フラグも立ったわけで……まさかそのためだけの回であったりしないよなぁ…?

とにかくちょっとやり方としてはお粗末感が残るし、完全消去でないであろう分、ふとしたきっかけがあればあるいは、と記憶に関しては楽観視じみた見方もできますが、上げて落として次週あたり更にどん底に叩き落とす展開はメンタル的によろしくないので勘弁してほしい所存(苦)

No title

>イチゴ
9αにも気に入られてましたし、乙女ゲームの主人公ばりのモテっぷりですね。

>ふとしたきっかけで取り返すかもしれない。
ですよね。
正直自分は廃棄処分とか言われて二人とも消されるかもしれないと覚悟していたので、今回の結果は決して良いとはいえませんが、少しホッとしています。生きていればまだ希望はある。

>反抗期
まずは現状把握ですかね。ゼロツーの件も含めてパパ達に目をつけられているのは確実ですし、博士やハチと接触して協力をとりつけておきたい。

オトナの楽園から逃げるのか、ぶっ壊すのか。

No title

ハチは自分に感情が無いっていってましたが
どうみても感情無いんじゃなくて感情薄まってるだけですよね
(無いって言ってる人全員に感情ありましたし消すことは出来ないのかも)
てか今回の独白からしてハチは仲間になってくれそうですね

No title

フトシかっこよかったですね
自分もフトシは、きっとミツルとココロの力になってくれると思います

あとゼロツーが初めてヒロ以外の仲間の為に戦いましたね
多勢に無勢でしたので勝つことは出来ませんでしたが胸が熱くなりました

Re: タイトルなし

> たとえ自分の記憶は失っていても周りは覚えている状況、いずれその差異に疑問を持つはず、どの道記憶操作するならばあの場にいた全てを引っ捕らえてやるべきだったんじゃないか?と

ゼロツーとヒロの場合、記憶操作しても
どうせ取り戻してしまうという前例があるから、
あと、戦力としてはダウンしそうな要素だから
全員記憶消すのはさけたんじゃないかな?

> そのおかげと言っちゃなんだけど余計な悔恨が残り、反乱フラグも立ったわけで……まさかそのためだけの回であったりしないよなぁ…?

ヒロに決意させるには十分すぎる内容だった

Re: No title

>スズムシさん
コメントどーも

> >イチゴ
> 9αにも気に入られてましたし、乙女ゲームの主人公ばりのモテっぷりですね。

だが本命に振り向いてもらえないあたり悲しいよなぁ

> >ふとしたきっかけで取り返すかもしれない。
> ですよね。
> 正直自分は廃棄処分とか言われて二人とも消されるかもしれないと覚悟していたので、今回の結果は決して良いとはいえませんが、少しホッとしています。生きていればまだ希望はある。

(個人的に想定した最悪の結末は
既に赤ちゃんができてて
貴重なサンプルとしてココロは解体されるという
ウィツァルネミテア激おこ案件を想定してた)

> >反抗期
> まずは現状把握ですかね。ゼロツーの件も含めてパパ達に目をつけられているのは確実ですし、博士やハチと接触して協力をとりつけておきたい。
> オトナの楽園から逃げるのか、ぶっ壊すのか。

コードフランキスー叛逆のヒロー
始まります。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ハチは自分に感情が無いっていってましたが
> どうみても感情無いんじゃなくて感情薄まってるだけですよね
> てか今回の独白からしてハチは仲間になってくれそうですね

大人になると感情の起伏なくなって行くからね。
仕方ないことだよね。

Re: No title

> フトシかっこよかったですね
> 自分もフトシは、きっとミツルとココロの力になってくれると思います

フトシはここ最近で一番株を上げた人物

???「結婚式を邪魔するとは気にくわねぇなぁウェイクアップ・・・ダン!」
???「叛逆かいつだね私も叛逆に参加しよう」
結婚式を邪魔されたもの同士ダリフラとガン×ソードがスパロボでクロスオーバーしてほしいです。

みんなでもう一度……は叶わないのか?

・記憶は相互に関連している。狙った記憶だけを整合性を
保ったまま消去することはできないはず。ヒロの時も
ゼロツーの事以外、ミツルとの約束の事も忘れていた。
まして今回のケースはそれよりもずっと長期の記憶で、
ミツルとココロ、二人の記憶には戦闘に関するものも
当然含まれている。だから関係性全体を忘れさせるとなると
戦闘技術にも影響がないとは考えにくい。
現在は決戦前だからできるだけ少ない記憶改変にとどめて
おこうという意図があったのでしょう。
……逆に言えば決戦が済めば13部隊の命脈はかなり
危ういものだと推測せざるを得ません。
ヒロ達に残された猶予はもう多くないでしょう。
今回の話でようやくイクノの内心も知る事ができて、
13部隊の全員を好きになってきたので誰が欠けても
悲しくなりそうです。果たしてみんなはどうなるのか?

そして次回はいよいよフランクス博士の過去と
ダリ・フラの世界の真実が明かされるようです。

Re: タイトルなし

>名無しのゼロさん
コメントどーも

> ???「結婚式を邪魔するとは気にくわねぇなぁウェイクアップ・・・ダン!」

何故か身の危険を感じるキラ准将

Re: みんなでもう一度……は叶わないのか?

>アルキュオネ さん
コメントどーも

> 13部隊の全員を好きになってきたので誰が欠けても
> 悲しくなりそうです。果たしてみんなはどうなるのか?

本当にそう思います。
今では誰一人かけてほしくない

> そして次回はいよいよフランクス博士の過去と
> ダリ・フラの世界の真実が明かされるようです。

ダリフラの世界感が明らかになり、いよいよ最終章に向かって
駒を進める重要な回になりそうですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6344-569d92bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード