FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 05. 23

我とデュエルしろ

zaku20170116.jpg

拍手コメントより:
>海外の最新OCG禁止カードにアストログラフ、覇王眷竜スターヴヴェノムが・・・

そう思うとズァークって凄いよな。
遊戯王のラスボス系の中じゃ
使用カードがかなり早くにOCG化したし。
Z-ONEとか時械神コンプリートに7年かかったんだよな
まったくOCG化されないドン千とかもいるし。

以下、先週の簡易感想
・BORUTO -ボルト- 第58話
・ポケットモンスターサン&ムーン
・七つの大罪 戒めの復活 第17話
・ヴァンガード新シリーズ 第3話
・仮面ライダービルド 第36話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第18話



・BORUTO -ボルト- 第58話

ボルトの罪状がどんどん重くなっていってる
最初は使うのをためらっていたけど
今は躊躇わずに使うどころか
完全に科学忍具頼りになってるあたりやばいよね。
やたらアニメオリジナルのシーンが増えてる
中忍試験編だけど、この分だと
トーナメント最後までやったあとに不正発覚するのかな?


・ポケットモンスターサン&ムーン

マサラ人と同じレベルで崖のぼりする
アセロラちゃんでダメだったwww

しかし、君ら「ロッククライム」っていう
技があるの忘れてませんか?
え、アローラじゃ使えない。そうだね…


・七つの大罪 戒めの復活 第17話

例え夜でも自分の中のイメージだけで
昼と同じ力が出せることが発覚したエスカノール。
これって…ゴウセルとコンボで昼夜問わず
最強に慣れるってことじゃ?
(今回限りかもしれませんが)
しかし、十戒のほとんどをエスカノールが倒してる感あるな。


・ヴァンガード新シリーズ 第3話

まだクソガキだったころのカムイさん登場。
初期アニメだとアイチが敗北したけど
今回はアイチの勝ち。
序盤は本当に初心者でカードゲームアニメの主人公とは
思えないくらい敗戦が目立つ主人公だったのにな…
果たして、この世界線ではカムイさんに
エミさんとの春は訪れるのだろうか?


・仮面ライダービルド 第36話

仮面ライダービルド完!
今週から「ドルヲタ、推しと付き合うってよ 」が始まりました。

.…嘘なんですけど。
かずみんはギャグもシリアスもこなせるから凄いよな。
万丈がいなくなった分のギャグを補い
三羽烏とローグとの因縁に蹴りを付けるのを
Aパートで難なくこなしてたの凄い。

しかし、最近エボル倒す⇒倒した人間が
エボル化して新たなフェイズへ進化する
という現象が連続で起きててワンパターンになって来たな。
エボタロスは次はだれの体を奪うんだい?


・カードキャプターさくら クリアカード篇 第18話

一瞬にして小狼と秋穂ちゃんのHPをゼロにするさくら。
さすがワイの見込んだカードキャプターやで(byニート守護獣)
まぁ一番HPがゼロになってるのは知世神だと思われますが。
教育テレビっぽい朗読会の最中は
流石に空気を読んだカードさん。

残り3話らしいけど、
小僧の意味深な態度、出てこないエリオルの謎
秋穂、カイトの目的。
クリアカードとは一体何なのか?
お兄ちゃんの目覚めた力とは一体

これらすべてを回収するの無理そうですよね…
しかし、過去を映し出せる魔術師が
クロウの他に3人もいたことに驚愕。



WEB拍手コメント返信:

>アキタ「和泉局長、リュウジを見て昔を思い出したらしい。」
>シラヌイ「あの人、昔は突っ走りやすかったってハヤトの親父さんも言ってたな。」

緑川さんはクール系のキャラ多いけど
意外と熱血系も少なくない


>エム「バカな!?予測線を避けたのに回避できないだと!?」→チカ砲

アレは砲撃だからね。威力が違う


>ブルーエンジェル、ロゼリアに移籍する

唄いながらデュエルする回があってもおかしくない


>メリオダス「リュウジとか言ったな、一人でカッコつけんなよ。」
>リュウジ「カッコなどつけていない。」
>メリオダス「一人で全部しょい込んで、カタ付くんなら誰も苦労しねえ。少しは仲間頼れよ。」

ナニイッテンダよ団長ぉ!


>リボンズ「僕もリボーンズガンダムのガンプラでGBNに参戦するぞ、ダイバー!!」

僕が一番ガンプラを上手く動かせるんだ!


>リバース社長「キタキタよ、我に力を与えたたまえ!」

巨大化でもするのかな?


>???「キタキタのみやげに教えてやろう」

キタの街名物。キタキタ饅頭。現地が生んだ新鮮な幸を堪能あれ


>リン「あ、なでしこからLINEだ」
>なでしこ「やっほーリンちゃん。こっちはキャンプ先で5人の小学生と発明家のおじいちゃんと意気投合してるよー」

リン「その子たちとは仲良くしておいた方がいい。いやマジで。
あと単独行動は控えてね。本気で」


>ズババナイト「十倉栄依子さんにサマポケに出演してもらうよう交渉中です」

そういえば久島さんの声、栄依子だったな。
出会って早々、主人公との距離感の詰め方が凄かった。


>琴吹紬「ムギムギうるせえな」

ムギムギちゃんビジュアルだと一番好きだけど
なんか一番やばそうな感じがするんだよな。


>白石みのる「水中格闘技を教えてやろう」

竜宮島で習得したのかな?


>ズババナイト「サマポケに出演していただけませんか?」
>うまる「チャーハン本気で作っちゃうけどいい?」

うみちゃんは無限の炒飯(アンミリテッドグレイトワークス)を取得してるに違いない


>アストン「サマポケ?」昭弘「成仏しろよ…」

今回は死後の世界じゃねーから


>東郷「怪盗団から予告状! まさか私の友奈ちゃんフォルダを狙って!?」

いただくのはお前の心だよ!!


>加古「そんなにチャーハンが食べたいなら私が作ってあげるわ」

一人暮らしを始めるとまずはじめに作る料理は
チャーハンか野菜炒めなんだよな


>ハヤト「俺がシンかリオンだあ。」

最終的にメタルハヤトくんになるであります


>翼「インドの山奥で修行するか。」
>姫子「もう漫画家じゃないわよ、本気で魔法使いになる気。」

インドで現地のガキに金を奪われて
死にそうになってる所を謎の日本人の大人に
助けられ、後に喫茶店を開くところまで思いついた。


>龍亜「レジェンドパック…社長、カイザー、カイト…アークは不明だけど赤馬かな?兄キャラばっかり…なら5DSは…」クロウ「俺だよ」

クロウはある意味「兄」だからな


>今週のペルソナ5記事で思い出したんですが海鳴に住んでるせいか、クロノくん一家3期以降出番ないんですよね(個人的にはヴィヴィオとの絡み見たいんですけど

おかげで今回の劇場版ではリンディさん大活躍だったけど


>なでしこ「ラグビー部のマネージャーをするよ」
>リン「駄目よ!セガールさんの彼女も言ってたじゃない!あんな所いるだけで妊娠しちゃうわよ」
>なでしこ「今言ったら炎上不可避だよねー」

だから時事ネタは(ry


>鴨志田逮捕ってことはあの学校バレー部は今年出場停止になったんでしょうか(アニメ組の質問)?

その後、バレー部についてはそこまで触れられないけど
たぶん出場停止になったんだと思う。


>キタキタおやじ「キタキタ踊りで魔法を倒しますゾ!」

キタキタ踊りそのものが魔法なんだ


>神バディファイト、大人牙王の結婚相手にパル子疑惑発生!!
>更に大人になったタスク、新しい実況キャラのバディとして
>タコスケも引き続き登場確定!!
>OPはPoppin'Party、EDは友牙達メインキャラ3人が歌う事に決定!!

牙王ちゃんの相手はパル子か…
あ、確かになんとなく一番納得できる組み合わせかも。
なんだかんだで最初から最後まで牙王ちゃんのファイトを
見守り続けたのは彼女だし、
デレるまで1年かかったという攻略難易度の高さでしたからね。


>ゆゆゆい18章…①愛媛奪還最終戦に向けて特訓をする勇者達、

地獄のような特訓を妄想する俺


>②赤嶺友奈との再戦、赤嶺から奇襲の精霊を受け、樹以外の勇者達が行動不能になる、
>奇襲精霊の数が足りなかったため、戦闘力の低い樹を残したという舐めプレイ。
>樹が特訓の成果を見せ、赤嶺とタイマンで互角に戦い、
>他の勇者の復帰までの時間稼ぎに成功

いっつんが少年漫画顔負けの活躍をしたことだけは解った。


>③赤嶺の意味深な台詞
>「生態系…生命のサイクルに…因子のようなものも入れることだって出来るんだよ」

???「因子が足りない」


>樹「ストーンフリー!」修「ワイヤーには無限の可能性があるんですよ」遊馬「帰って来い」
>雪花「つかワイヤーと糸どっちなの?」東郷「私は断然糸を推すわ」

タカヒロ作品ってワイヤー(糸)使いがやたら
いるイメージがある。


>※なおゆゆゆい18章は神託(特定のピックアップキャラを使うとパワーアップするステージ)の樹無双です

エミヤ丸のぐだぐだピックアップみたいなもの


>修「小学生は最高だぜ!」木虎「アァン!?」

小学生だったころのお前はもっと輝いていたぞ


>【悲報】今週の鬼滅の「お前を殺す男だ!」がブリーチのセリフパクリだといちゃもんを付けられる

割とよくあるセリフだと思うんだけどな。
劇場版のゴジータとか


>安室さんと怪盗団のコラボが見たい(彼三足のわらじで無理でしょうけど)

キッド「オイ!」


>SJ参加者「弾ある限り撃ちまくれぇっ!!」次元大介「銃ってのは撃った数じゃねえんだ」

次元って結構自分より弾数多いキャラに勝つパターンが多い


>後アニメ現時点での冴さんと妃弁護士との対決も見たいです

冴さんの勝てるヴィジョンが浮かばない


>素良「僕も漫画版は兄だから候補だよね!」ユーリ「…」

素良くんは未だに新規カードもらい続けてるだろ
定期購読のファーニマルとかこれで何枚目だ


>終盤か最終回では尊に寄り添う綺久ちゃんが見られたりするんですかね

海辺で抱き着いてキスしても許そう


>儀式次元は存在した...リンク次元と共に

ミエルちゃんは儀式次元出身だった可能性が微レ存


>なのはさんが勇者部をスカウトしたい模様です

そして東郷さんの射撃スキルに関心を持ち
育てたいと考える


>共犯者(ただし男)と復讐のために動いていた遊作、不登校でもかわいい女の子が常に気をかけてくれたほむほむ。どこで差がついたのか

コミュ力の差


>9α「インクルシオオオオ!」
>ウェイブ「ヒロ、俺のグランシャリオを使え!今なら翼(マスティマ)もついてくる!」
>ヒロ「誰ですかアナタ」

ゾロメ「何やってんだよ団長ぉ!」


>ゆゆゆい日常編18章…
>園子「な、なぜ一瞬でバレたんよ~」

そのっちは浮気とか絶対ばれるタイプだよね。


>東郷「…小学生のときお付きに安芸先生って人がいたわ」

安芸家はそういう家系なのかもしれませんね


>ゆゆゆい部活動システム、依頼をこなしてレベルアップのためのうどんを手に入れよう!

周回してるうちに「もう、うどん集めはいやなのん:
ってなるからな。


>Mさん「おいレン!俺は降りるぜ、今回ばかりは相手が悪すぎる」レン「ピトさんが恐いだけでしょ」

ピトさんが好きだからでしょ


>今泉「御堂筋のオタカラを盗んでくれ」蓮「それはさすがにムリ」竜司「アイツ化け物すぎるだろ…」

御堂筋と聞くと電車の路線の方しか出てこない
関西在住の俺であった


>勇者部、アイドルになる

いつぞやの夢の続きか


>「時が未来に進むと誰が決めたんだ。」「いつだって俺は正直さ、近所でも評判さああ。」西条秀樹死去。

交差点で100円拾ったら今すぐ交番に届けることを
教えてくれた西条さん…ありがとう。


>タイガーウルフ「おい、俺もジーグだぞ。」マギー「あなたは、2代目でしょう。」

鋼鉄神はもう一度スパロボに出てほしい


>イエス、キタキタクリニック!

高須「おい」


>キタキタおやじが第2回のSJのスポンサーになったそうです

意外と金持ってるからなあの親父


>今回穂村君の家族のことに触れたけど、遊作の家族はどうなっているんだろうね?一度も触れられていない。

遊戯王の主人公の家族って
出てこない遊戯、十代パターンと
やたら物語に関わってくる、遊星、遊馬、遊矢パターンあるけど
遊作は前者のパターンだと思う。


>晃お兄様といい鬼塚さんといい着実に遊作の負けフラグを築いていく。

遊作が負けるとしたら、誰になるのかな?


>これからパンの耳ともやしで過ごしてくだサイ

それ一回やってみたい


>次元「ルパン、なに食ってんだ?」ルパン「ロ~ルパ~ン♪」

ルパンのIQが下がる話はもうやっただろ


>鬼柳「ソウルバーナー…綺久はお前じゃ満足できないようだぞ、今は俺の隣で寝てるぞ」

初音島で鍛えたテクニックで満足するとは…


>ゆゆゆい特別イベントアイドルオンステージ!前編1話、①小学生低学年女子に見せる出し物を考案中、銀ちゃんが双子の女の子とその親友がアイドルのアニメを見てたので、イメージに近い友奈ズと樹のグループでアイドルをやることにした模様

"双子の女の子"と"その親友"ね…
アイドルマスター(初代)かな?


>②友奈ズのコンビネーションは完璧だが、樹の動きが悪く、中々決まらない。

いっつんが悪いんじゃない。二人がずば抜けてるだけ


>若葉「アイドル…う、頭が」ぐんちゃん「あなた、ガンバリマス!とか言いそうよね」東郷「そういうあなたはシャイニーとかしゃべるでしょうよ」友奈「勇者のみんなってアイドルアニメ経験者ばっかりだよね!」

(アイドル作品が増えたからなんやで)


>アスラン「お前が本当に欲しかった1位はそんな1位か!?」オルガ「…」アスラン「おい、デュエルしろよ!!」

貴様、あの動画を見たな!


>真帆「岡部さん紅莉栖じゃつらいだろうからキタキタおやじに変えてみたわ」

即アンインストールするオカリン


>山本圭子さんのナレーションで、「かおすちゃんの初めてのお使いアキバ編。」

誰にも内緒でお出かけなのよ。どこに行こうかな。
っていういつものテーマが流れる


>良くわかるVRAINS2期評価

わかるマーン


>なでしこ「この山でキャンプするよー」

なんか見たことあるなって思ったらアナザーの人か


>ゆゆゆいギャグ…夏凛「友奈のマッサージ気持ちよすぎ」

流石えっちなゲームに出てるだけはあるぜ


>キタキタおやじがGGO内でスナイパーになったそうです

スナイパーとか一番むいて無さそうなんだけど


>メガネキャラになってくだサイ

かおすちゃんも言ってたけど
なろうとしてなれるものじゃない。


>めぐみんがドラグ・スレイブを会得したそうです

黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れよりも赤き存在(もの)
時間(とき)の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、
我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし
全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを!!


>BF南風のアウステルは果物みたい。

まさかのブラックフェザードラゴンサポートと
アーマードウイングサポートを兼ね揃えた上に
召喚時の釣り上げ効果まであるという
なんだこのクロウのよくばりセットなカードは。


>フルメタナミのチームにヴァンガードやってそうな声が聞こえた

レモン「ならば俺とデュエルだ!」


>リメンバのカードを包帯でぐるぐる巻きにした後でなべじきにするか、
>靴の中に入れて踏みつけたまま出さないか、どっちの方がいいと思いますか(真剣)?

え、毎日なめまわす方が良くね?


>七つの大罪でクズ親見せられた後に、子供を信じる親の姿見せられる感覚。

七つの大罪の今回のテーマは「仲間の絆」だからね。


>かおす「ミクちゃんの眼鏡姿、可愛いー。」小夢「かおすちゃん、気持ち分かるけど興奮しすぎだよ。」

ミクさんに眼鏡をかけさせようと提案した奴は神だな。


>レモン「最近アイドル会社の社長になったから、ナミもアイドルにどうだい?」

ナミ「精霊に生まれ変わってからアイドルになる」


>283プロ=海馬コーポレーション
>シャニマス283プロ社長の声優が海馬社長に決定!

社員教育で銃の撃ち方を教えたり、
人を廃人にするような装置を作ったり、
キャンプ場を訪れたボーイスカウト十人を一夜の間に惨殺した殺人犯を、
いきなり責任者待遇で迎え入れたりするブラック企業が
アイドル事業に手を出すのか―


>S田「今年は奈々様に捧げる為にウサミンの票を買い占めた甲斐があった…」

ウサミン一位おめでとう


>これから具なしカレーで過ごしてくだサイ

ブレーンカレーいいよね


>オルガがオルターガイストを使ったら

オルタ―ガイストのことオルガって略さないでくだち


>オベリスク「せーにんさん!きらファンの誤植がひどいです!」
>せーにん「えーそんなことあるかなー」
>オベリスク「あるんですよ!青葉先輩が敵を許さないと格好いい台詞を言うときに…」
>青葉「私はキタキタを許さない!!」
>オベリスク「じゃねえよ!キタキタ大好きすぎでしょアンタ」
>せーにん「ソードマスターキタキタファンタジアに改名しようかアハハ」

彼女ができました。


>キタキタおやじのこしみのの内側にリメンバを縫い付けてプレゼントします

キタキタおやじならきっとリメンバを救ってくれる


>東郷「友奈ちゃんが私のルリグに・・・!?」

絶対いやらしいこと考えただろ。わかる


>クロノ「カムイさんにもこんな時代が…あ、エミさんは俺の嫁ですからね」

そういうえばカムイさんは
「クロノの先導者」というある意味世界を救う大役を
担うことになったんだよな。


>最初はアーバレスト(アル)によく思っていなかった宗助だが短篇「約束のバーチャル」の頃には愛着が湧いている

アーバレストの名前を使うくらい好きになってますからね


>326「人を好きになってもいいじゃない、にんげんだもの」

せめて人間らしく


>ココアママ「私鬼太郎でレギュラーよ、しかもまなちゃんのお母さんよ。」

謎のジャム作ってそう


>やはりあの内容で七つの大罪は、1年は無理か。
>ギャグとエロあるとはいえ胸糞悪い鬱回ここまで多いとは、

打ち切りとかじゃなく最初から2クールの予定だったんですけおぉぉぉ!
(半年前からゾイドが放送すること決まってただろうし。)


>実は香蓮や美優も含めGGOに出る女連中は大体トリガーハッピーなやべーやつかやべーやつに闇堕ちするかですよ(ピトさんの影響もあって)。

狂人は狂人を呼ぶ


>以前リメンバにパレスがあったらというコメをしましたが、最新話見るともうリメンバにパレス生まれても奇妙しくないんじゃ・・・的な歪み方してるんですけど。

パレスのリメンバはありえないくらいおっぱいが大きいのだと思う。


>つ香蓮の好みのタイプが判明しました

赤羽根P、武内P、間島P、石川P
どれだ?


>エムさん「惣一「お前が第二回スクワットジャムに出ないのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに出ると思う?」

万丈だ。


>スガタ・タクト「ペルソナ!」ヘッド「ならばこちらもペルソナ!」ケイト「こいつら…」

キタローの血を引き継いだからジョーカーか…
女っタラシの家系だ!


>須郷「ジョナサンがソードアートオンライン系列に参加したか、だがすでにこのディオが既にやっておるわ!」
>キリト「さすが須郷!そこにあこがれ…う、頭が」

須郷さんは1期のラスボスだからな


>ねずみ男「お嬢ちゃん、デートしようぜ。」怖浦先輩「残念ね、ねずみさん。私の好みは鬼太郎君よ。」
>翼「あの人、ゲゲゲの鬼太郎の世界でも違和感無いな。」

事案が発生しています


>レンと蓮が出会った模様「「何処か親近感を感じる・・・!」」

アニメシャワーの1作目と3作目の共演


>第2回SJの優勝者にはキタキタおやじのキタキタ踊りが披露されるそうです

自ら頭を打ち抜くピトさんと後を追うエムさん


>香澄「ロゼリアがヴァンガードなら私達ポッピンパーティはバディファイトOPよ!」

本編でも出番あるといいね


>東郷『北〇領土、竹〇、尖〇諸島の奪還するか…』

オイ、マジでこの人を止めろ


>フミタン「阿頼耶識システム…満開と一緒ね」

主に主人公にしか使われない設定


>草薙さん「応募者全員サービスでシステムダウンした、何とかしろゆうさく!」

僕はもう諦めました。別に3か月後でもいいやー


>上坂すみれ=ペプシコーラ、水瀬いのり=キリンレモンでタイアップする

キリン派とペプシ派の抗争の最中
謎のドクペ派が参戦する


>斑目パレス、米花町に実体化するの巻

??「あれれーおかしいなー
お兄さんたちどこに行ってたの?」

竜司「オイやべぇぞあの眼鏡のガキ」


>阪神と阪急の違い
>梅田駅 東梅田駅 西梅田駅の違い

全部位置が違う。
梅田を3時間ぐらい歩けば
どこにどの駅があるか大体把握できる。
ただ、梅田は日々更新されていく
自動生成型ダンジョン的な街だから
いつの間にか新しい道が出来てるから気を付けろ。


>アストラル「アイシールド21はチームはダーティな方だけどちゃんとルールを守った漫画です、恐竜チームは知らん」

ルールを守って楽しくアメフト


>シュトロームの城一枚からホルアクティが出るぞ

まず、召喚権なくなるけど
2体特殊召喚できる時点でやべーよな。


>ゆゆゆい19章日常編…
>タマ「結城は欲望を隠している!持たざる者故に東郷の胸をチラチラして視姦してるって!絶対挟まれたいって思ってるよ!」

東郷さんが大きすぎるだけだからね。
友奈ちゃん年齢的に普通だからね


【関連記事】

・異世界生活、はじめました。
・覇穹 封神演義 第12話
・仮面ライダービルド 第30話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第13話
・衛宮さんちの今日のご飯 第4話

・レベル0ではないのか!?
・覇穹 封神演義 第13話
・七つの大罪 戒めの復活 第13話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第13話
・仮面ライダービルド 第31話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第14話

・可能性の不死鳥
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・聖杯大戦再び
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・雨上がりの補習授業
・七つの大罪 戒めの復活 第15話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第15話
・ヴァンガード新シリーズ 第1話
・仮面ライダービルド 第33話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第16話

・眩しさだけは、忘れなかった
・七つの大罪 戒めの復活 第16話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第16話
・ヴァンガード新シリーズ 第2話
・仮面ライダービルド 第34話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第17話

noeruFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>アスラン「お前が本当に欲しかった1位はそんな1位か!?」オルガ「…」

マッキー「何故私のネタはないのだ!!教えてくれハオ!レイ!」
レイ「黙れ・・・雑魚」
ハオ「ちっちぇえな・・・お前」
マッキー「(´・ω・`)」

>アストラル「アイシールド21はチームはダーティな方だけどちゃんとルールを守った漫画です、恐竜チームは知らん」

漫画とかのダーティなチームは反則にならない程度(もしくは事故を装っての)でラフプレーや怪我なりしてくるからね

恐竜チームは反則ではないけど毎試合選手破壊してるチームだから抗議批判されてもおかしくはないけど

No title

シンカリオンが熱い話な分、七つの大罪見ててきつかったー。

No title

 ベルナージュの言ってた「奇妙な空間」、これ絶対ブラックホールのことだよね? ブラックホールを操作するとかゲーティアも真っ青だぞコレ。
そんなエボルトと互角に渡り合い肉体とエボルドライバーを破壊したベルナージュ様はアルテミット・ワン並に強そうだ。

サン&ムーン
今回1番カプ・ブルルにダメージを与えてたのタイプ的にベベノムのアレの可能性が。

サトシのロッククライム。ドダイトス再登場時に意外な利用法で彼の進化後では貴重な勝ち星を上げるかもしれない。
次回、遂にお互い本気でやりあうのか・・・。

さくら
「手袋を買いに」の作者新美南吉氏と丹下桜氏の出身地は同じ愛知県。新美南吉作品は同じ時代の作家の中では恐らく1番登場人物の善人率が高いです。というかどんな悪人もほぼ超綺麗に改心します。

今回無茶苦茶豪華な朗読劇まるっとやりましたが井上さんや林原さんらも参加してる、絵本朗読会をボランティアでやる活動をするグループが声優界ではあるとか。

やはり重要だった「記録」のカード。因みに今回書かれたカレンダーの日付から舞台は2020年みたいなので1990年からあのホームページはある事に。逆にホームページがあった事が凄い説。

No title

仮面ライダービルド

>>という現象が連続で起きててワンパターンになって来たな。
>>エボタロスは次はだれの体を奪うんだい?

玩具によるとエボルが他のライダーを乗っ取った形態が
ラビットとドラゴンしか存在してませんので
少なくとも、もうライダー変身者の体は乗っ取らないみたいです
(エボルのフェーズは5が究極体のようです)

あと公式ページの来週の予告にあるクローズの新フォームは
玩具に予定のない変身のようです

No title

カードキャプターさくら

今回のケロちゃんとユエさの会話からすると
さくらちゃんの魔力が強くなり過ぎて暴走してるのが
クリアカード事件の真相なのかもしれませんね
だとすると海渡さんは秋穂ちゃんの為にカードが欲しいだけで
黒幕でも何でもないのかもですね

あと過去を映し出せるクロウ並みの3人の魔術師の内、ふたりは
ツバサに登場した壱原侑子と飛王・リードのことでしょうけど
もう一人が皆目見当もつきませんね・・・

No title

>タカヒロ作品ってワイヤー(糸)使いがやたら
いるイメージがある
ラバック「わかる」
マジ恋でも何人かいた気がする

No title

>仮面ライダービルド
エボルトが戦兎達を鍛える理由は自分の究極進化のためなのか。少し反撃したが、未だにエボルトの掌の上に。本当の意味でエボルトの予想を超える時が何時来るか。
ベルナージュの話ではエボルトが火星の人間でもないっぽい?一体どこからこんな生命体が出来たのか...。

>しかし、過去を映し出せる魔術師が
クロウの他に3人もいたことに驚愕
CLAMPの作品ではこれに当てはまる一人は侑子さんだと思う。もっともこの作品ではこういうクロスオーバー要素が無いと思う。
さくら、小狼、お兄ちゃん、カイト、秋穂の謎が深まるばかり。これ絶対2期があるでしょう。

Re: No title

> >アスラン「お前が本当に欲しかった1位はそんな1位か!?」オルガ「…」
> マッキー「何故私のネタはないのだ!!教えてくれハオ!レイ!」

オルガは「止まるんじゃねぇぞ」のインパクトが凄すぎたのが理由

Re: タイトルなし

> 漫画とかのダーティなチームは反則にならない程度(もしくは事故を装っての)でラフプレーや怪我なりしてくるからね
> 恐竜チームは反則ではないけど毎試合選手破壊してるチームだから抗議批判されてもおかしくはないけど

漫画でラフプレーチームは結構いるけど、
大抵は主人公チームに負けるんだよな

Re: No title

> シンカリオンが熱い話な分、七つの大罪見ててきつかったー。

お前もかー!
やたらシンカリオン持ち上げて
七つの大罪ディスるのやめてくださいますか?

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  ベルナージュの言ってた「奇妙な空間」、これ絶対ブラックホールのことだよね? ブラックホールを操作するとかゲーティアも真っ青だぞコレ。
> そんなエボルトと互角に渡り合い肉体とエボルドライバーを破壊したベルナージュ様はアルテミット・ワン並に強そうだ。

エボルトに対してはエクスカリバーの特攻が突き刺さりそうですね。
クラスだと「フォーリナー」だろう。

Re: タイトルなし

> サン&ムーン
> 今回1番カプ・ブルルにダメージを与えてたのタイプ的にベベノムのアレの可能性が。

ベベノム、実は今回のMVP説

> さくら
> 今回無茶苦茶豪華な朗読劇まるっとやりましたが井上さんや林原さんらも参加してる、絵本朗読会をボランティアでやる活動をするグループが声優界ではあるとか。

「声のプロ」ですから、アニメや吹き替えだけじゃなく
そういった部分で活動していくのはいいことだと思います。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> (エボルのフェーズは5が究極体のようです)

(まだあと二回変身を残してるのかよ…)

> あと公式ページの来週の予告にあるクローズの新フォームは
> 玩具に予定のない変身のようです

アメイジングマイティみたいなバンダイの知らないフォームすこ

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> カードキャプターさくら
> だとすると海渡さんは秋穂ちゃんの為にカードが欲しいだけで
> 黒幕でも何でもないのかもですね

それだとしたら、そうだと説明すりゃいいんじゃね?

> あと過去を映し出せるクロウ並みの3人の魔術師の内、ふたりは
> ツバサに登場した壱原侑子と飛王・リードのことでしょうけど
> もう一人が皆目見当もつきませんね・・・

…案外、未来のさくらや小狼だったりして

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >タカヒロ作品ってワイヤー(糸)使いがやたら
> いるイメージがある
> ラバック「わかる」
> マジ恋でも何人かいた気がする

マジ恋は主人公の大和が糸使いに目覚めた。
スピンオフ含めて、頭脳だけじゃなくて
体力的にもかなり強くなる主人公だったな。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >仮面ライダービルド
> ベルナージュの話ではエボルトが火星の人間でもないっぽい?一体どこからこんな生命体が出来たのか...。

火星どころか、太陽系の生命でもなさそうな雰囲気である。
…完全にウルトラマン案件になってきてる気がする。

> さくら、小狼、お兄ちゃん、カイト、秋穂の謎が深まるばかり。これ絶対2期があるでしょう。

でしょうな。2期あわせて4クールぐらいの物語だと思う

希望はどこにあるのか?

・「仮面ライダービルド」
・コメディーパートもシリアスも両方こなせるのは、
さすがキャストに主演経験があるだけのことはありますね。
グリスもローグも戦力的には後れとるようになった後も、
無理なくドラマ面の掘り下げができているのは脚本の
巧みさを感じます。やはりこの二人にはまだ重要な役割が
あるだろうと予想します。

・同じ展開はまだ二回目だからワンパターンには
まだなっていないはず……。そしてエボルトは火星ではなく
更に遠い場所から来たのか。ますますラヴォスじみてきたな。
19作目の「ビルド」でこれほどの敵を出しちゃうと、
20作目では一体なにと戦うというのだろう?
これからの展開を予想すると、ドラゴンとラビットの両方を
使ったフェーズ4をビルド最終形態で撃破した後に、
全フェーズ終了宣言→エボルトリガー起動で真のエボルトに
なるというパターンでしょうか?

Re: 希望はどこにあるのか?

>アルキュオネ さん
コメントどーも

> ・「仮面ライダービルド」
> ・コメディーパートもシリアスも両方こなせるのは、
> さすがキャストに主演経験があるだけのことはありますね。

キバの時点でもシリアスもギャグもこなせる逸材でしたからね。おとやん

> ・ますますラヴォスじみてきたな。

つまり、過去に行ってエボルトが地球に降り立つ瞬間
もしくは火星を滅ぼす瞬間に倒すしかないと
電王先輩連れてこなきゃ

No title

>主人公じゃないけど主人公より強いキャラいいよね
・麻倉ハオ
・桂レイ
・キング・ブラットレイ
・ゼオン・ベル

Re: No title

> >主人公じゃないけど主人公より強いキャラいいよね
> ・麻倉ハオ
> ・桂レイ
> ・キング・ブラットレイ
> ・ゼオン・ベル

主人公が最強っていう作品のほうが珍しい気がする。
原作終了時の悟空だって素の状態なら
他のキャラに劣るし。

No title

>主人公が最強っていう作品のほうが珍しい気がする。

一護やツナはカードゲームの主役は最強になった気がする

>原作終了時の悟空だって素の状態なら
他のキャラに劣るし。
元気玉でブウ(純粋)を倒したのは
全宇宙の人達の気のおかげだからね

Re: No title

> >原作終了時の悟空だって素の状態なら
> 他のキャラに劣るし。
> 元気玉でブウ(純粋)を倒したのは
> 全宇宙の人達の気のおかげだからね

合体なしの素の戦闘力なら
ブウ戦の時点なら悟飯が最強だろうな

No title

>合体なしの素の戦闘力ならブウ戦の時点なら悟飯が最強だろうな
結局ブウ編でも息子の方が強いのか
だが超ではビルスや全王様という化け物が出てきたけどな

Re: No title

> >合体なしの素の戦闘力ならブウ戦の時点なら悟飯が最強だろうな
> 結局ブウ編でも息子の方が強いのか
> だが超ではビルスや全王様という化け物が出てきたけどな

悟飯は平和な時代で戦う必要がなくなったから弱体化した設定。
対して悟空はあの歳までトレーニングを欠かしてないという
生粋の戦闘民族。その違いだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6350-3f14c626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード