Lostorage conflated WIXOSS 第8話「絆/罪と罰」

akira20180526.jpg

あきらっきー

あきらぶりー

あきらめろん



・もうやめて、とっくに清依のライフはゼロよ!
kiyoi20180527.jpg

あきらっきーとリメンバのプロデュースによる
残虐ファイトはこんな感じ。
・攻撃すんな
・カードプレイせずにターンエンドしろ
・防御もすんな

完全にサンドバック状態ですね。

??「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!
ハハッ!ざまぁないぜ!」

無抵抗の相手をいたぶって楽しむ
ゲスここに極まれり。


・今週のすず子さん
suzuko20180526.jpg

片や友達が拉致されて服従ファイト
もう方や友達をルリグから戻す方法を模索中
なんかすず子だけ主人公勢で
やたら平和に過ごしてる感ある。
すず子の下着見せろよぉ!!
しかし、ちーちゃんの下着どんな感じなんだろう?


・アミカがんばる
amika20180527.jpg

てっきりるう子からの電話が
逆転の伏線なんだろうなーって思ってたら、
アミカが一人で何とかしてくれました。
アミカすげぇ!!
もうちょっときつく縛っておけば良かったんじゃないか
っておもうが、そこは素人だからね。
拉致は得意でも監禁は得意ではなかった様子


・お前…消えるのか
akira20180527.jpg

あきらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

彼女の敗北によって
「コインが0になったら存在そのものが消滅」
っという闇のゲームも真っ青な
敗北ルールが明らかになりました。
リメンバはそのこと知ったうえでやってたわけですから
やはり相当腹黒いというか、自分がルリグという
ある意味安全な位置に立っておきながら
知らない晶を利用していたわけですから、
やはりシリーズ最強のゲスはリメンバに軍配が上がる。

akira20140413.jpg
akira20141012.jpg

何気に最後の相手がピルルクミルルンてのも
因果応報感あって良かったな。
リメンバの未来予知をミルルンの
パルプンテで破る展開も良かった。


akira20141108.jpg

ともあれ、WIXOSS屈指のゲスキャラとして
その名を轟かせた蒼井晶もついに消滅。
どうしてこうなってしまったんだ…
確かにゲスいクズキャラなのは間違いないんですけど
だからこそ好きなキャラでした。
ベクターとかもゲス野郎でしたけど
消えてしまった時は割とショックだったな
(最終回で復活したけど)

もしもWIXOSSに出会わなかったら
もしも新たなセレクターバトルが開始しなかったら
もしも誰かが傍にいてくれたら
彼女はこうならずに済んだのかもしれない。

最後の最後で自分の命を惜しいと感じ
涙を流してまで消えたくないと
懇願する彼女の姿はただただ悲しかった。

akira20140412.jpg

数々のネタを提供してくれて
ありがとう、そしてさようなら
あきらっきー。





物語的にはカーニバルによって
タマが拉致されていよいよ
佳境に入ってきたと言った感じだ。
カードゲームアニメなのにゲームもしていないのに
相手を拉致するとかなんなの?
これはタマの代わりにユキ参戦フラグか?

【関連記事】

・selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は競々」

・selector infected WIXOSS 第2話「この出会いは劇薬」

・selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」

・selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」

・selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」

・selector infected WIXOSS 第6話「その胸は純白」

・selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」

・selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」

・selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」

・selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」

・selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」

・selector infected WIXOSS 第12話(最終回)「その選択は…」

・selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」

・selector spread WIXOSS 第2話「その絆は微熱」

・selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」

・selector spread WIXOSS 第4話

・selector spread WIXOSS 第5話「この苛立は覚醒」

・selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」

・selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」

・selector spread WIXOSS 第8話「この世界は私物」

・selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」

・selector spread WIXOSS 第10話「このぬくもりは限界」

・selector spread WIXOSS 第11話「あの窓は施錠」

・selector spread WIXOSS 第12話(最終回)「この選択は…」

・Lostorage incited WIXOSS 第1話「記憶/裏と表」

・Lostorage incited WIXOSS 第2話「少女/理想と現実」

・Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」

・Lostorage incited WIXOSS 第4話「再会/光明と混沌」

・Lostorage incited WIXOSS 第5話「友達/絆と鎖」

・Lostorage incited WIXOSS 第6話「バトル/過去と現在」

・Lostorage incited WIXOSS 第7話「進化/純白と漆黒」

・Lostorage incited WIXOSS 第8話「闇/渇望と喪失」

・Lostorage incited WIXOSS 第9話「真実/終わりと始まり」

・Lostorage incited WIXOSS 第10話「捕食/悲劇と喜劇」

・Lostorage incited WIXOSS 第11話「二人/すず子と千夏」

・Lostorage incited WIXOSS 第12話「夜明け」

・Lostorage conflated WIXOSS 第1話「予兆/夜明けと未明」

・Lostorage conflated WIXOSS 第2話「理由/迷いと覚悟」

・Lostorage conflated WIXOSS 第3話「始動/日常と非日常」

・Lostorage conflated WIXOSS 第4話「乱立/敗者と勝者」

・Lostorage conflated WIXOSS 第5話「集結/渦と濁流」

・Lostorage conflated WIXOSS 第6話「決意/温もりと痛み」

・Lostorage conflated WIXOSS 第7話「執着/駆け引きと罠」

nikoFC2.jpg

最後の提供ぐらい綺麗なままで終わらせてやれよ…
スポンサーサイト
コメント
No title
>すず子の下着見せろよぉ!!
良い子のタカラトミーの番組でそんな描写はできません!

>お前…消えるのか
ついにあきらっきーにも天誅が…
でも今までいつの間にかフェードアウトしてた中で末路まで描ききってもらえたのはある意味優遇されてるかも?

>リメンバ
無駄にボコられた上に得たのは因縁の疫病神とか清衣ちゃんにメリット皆無すぎる…
2018/05/26(土) 21:40 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >すず子の下着見せろよぉ!!
> 良い子のタカラトミーの番組でそんな描写はできません!

オイオイ、前期であれだけギリギリなワードを連発しておいて
今更いい子ちゃんぶるんじゃねぇよ。
お前もみてぇんだろアアン

> >お前…消えるのか
> ついにあきらっきーにも天誅が…
> でも今までいつの間にかフェードアウトしてた中で末路まで描ききってもらえたのはある意味優遇されてるかも?

思えば退場エピソードに2話用意させてもらえる優遇っぷり

> >リメンバ
> 無駄にボコられた上に得たのは因縁の疫病神とか清衣ちゃんにメリット皆無すぎる…

リメンバはそこまで考えて行動したんだろうね。
勝っても負けても、清依にダメージを与えられるという

2018/05/26(土) 21:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>>てっきりるう子からの電話が
>>逆転の伏線なんだろうなーって思ってたら

冒頭の、るう子の電話は次週の合流フラグでしょう
清衣ちゃんも履歴ぐらいみるでしょうし
るう子もルリグが遊月一人になった以上なんとしても接触したほうが良いですしね
(来週のサブタイも「接触」ですし)

あと、タマが攫われたのはユキ参戦フラグですね
しかしカーニバルさんもタマ攫うとか繭に負けないぐらいのクソ運営ですね
2018/05/26(土) 22:01 | URL | サク #-[ コメントの編集]
ちょっと前のラジオ
赤崎さん「いっつも8話辺りで退場して肝心な核心に関わらないんだよね。」
加隈さん「だよねー。」
今回も8話で退場。

しかし「この世から消滅」とは・・・。まあ、罪状は重ねていたとは言えペナルティ歴代1重い。
逆にはんなは「絶対に二枚目貰っても勝負しない」と決意したでしょう。


そしてそれ以上の罪を行ったリメンバは手元に残った。今後もっと悲惨な末路を用意してるんだろうなあと思えるのがWIXOSSですが。

カーニバルに拐われたタマ。二期のウリスの時といい1番ヒロインしてる。

あきらっきー完全消滅は衝撃でしたが、ママ使いのあの子みたいに消息不明のまま終わらなかっただけ幸せだったか。寧ろWIXOSSで最後まで描いてもらえたのはウリスと同格の特別扱い級にすら思えました。
2018/05/26(土) 22:32 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
>あきらメロン
噛ませっぷりとネタの提供には事欠かなかったからこそ愛されたのでしょう
しかし因果応報とはいえおいしい人物をなくした


>敗北ルール
シリーズを追うごとにシビアになってゆくスタイル
どうしてこうなった


>最後の提供ぐらい綺麗なままで終わらせてやれよ…
スタッフ「だが断る」
2018/05/27(日) 15:51 | URL | NoName #NkZVZrtM[ コメントの編集]
No title
何かもうあきらっきーとリメンバの個人的にはこの二人は一周回って救済あっても良いのではないかと思いました。後、同時期に今やっているペルソナ5のアニメを見て思ったんですが、怪盗団だったらこの二人改心させる事が出来そう。

(尚、余談ですが、アケゲーのLOVRe.3というゲームでペルソナ5のフォックス、ジョーカー、パンサー、ジュスティーヌ、カロリーヌの5人と、WIXOSSのピルルク(清衣)、遊月、タマ、ウリスは共演は果たしています)
2018/05/27(日) 19:36 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
手を取った者と取れなかった者
・リメンバはちょっとあっけなかったし、何よりも
なぜかカードが残っていないのが気になります。
ひょっとしてまた別のセレクターの元に現れるのか?

・一方、晶はこれで最後まで退場か……。
これも因果応報……。因果応報は本来行動に対する必然の事で
信賞必罰とは少し意味が違う。彼女がああなってしかるべきかは、
分かりません。でも彼女の行動の結果なのは間違いありません。
セレクターに選ばれたのは彼女のせいではない。
負けてしまうのも彼女のせいと言い切れない。
でも助けてくれる人がいなくなったのは彼女のせいだろう。
機会はこれまでになんどもあった。ただ理解してはいなかった….
前回のコメントでも書きましたが、今回清衣に対して
「消えるのなんて怖くない」と啖呵をきったのに、
本当に消えると実感してきたとたん舌の根乾かぬうちに
「消えたくない」と泣き出すのを見て、「ああ……。この娘は本当に、
人生ちゃんと考えないで過ごしてきたんだなあ……。」
と憐れみを禁じ得ない、いたたまれない気持ちになりました。

・それに対して、清衣がアミカを助け信頼されたからこそ、
今回清衣は窮地に陥り、しかし同時にその行為の結果
アミカに助けられ、心を支えられた。
二人の結末を分けたものとは一体なんだろうか……?
2018/05/27(日) 21:16 | URL | アルキュオネ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 冒頭の、るう子の電話は次週の合流フラグでしょう
> 清衣ちゃんも履歴ぐらいみるでしょうし

清衣の最初想定していた通りの戦力が集まるわけだ

> あと、タマが攫われたのはユキ参戦フラグですね
> しかしカーニバルさんもタマ攫うとか繭に負けないぐらいのクソ運営ですね

代を重ねるごとにクソ運営っぷりがパワーアップした感ある
2018/05/27(日) 23:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ちょっと前のラジオ
> 赤崎さん「いっつも8話辺りで退場して肝心な核心に関わらないんだよね。」
> 加隈さん「だよねー。」
> 今回も8話で退場。

8羽の呪いには勝てなかったよ…

> しかし「この世から消滅」とは・・・。まあ、罪状は重ねていたとは言えペナルティ歴代1重い。
> 逆にはんなは「絶対に二枚目貰っても勝負しない」と決意したでしょう。

こういうペナルティは先に説明しておけよって思うが
後だし情報ばかりなのはウィクロスの罠

> そしてそれ以上の罪を行ったリメンバは手元に残った。今後もっと悲惨な末路を用意してるんだろうなあと思えるのがWIXOSSですが。

しおりにしよう(提案)


> あきらっきー完全消滅は衝撃でしたが、ママ使いのあの子みたいに消息不明のまま終わらなかっただけ幸せだったか。

そういえば、あの子翔ちゃんい勝った後どうなったんだろうか?

2018/05/27(日) 23:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> >あきらメロン
> 噛ませっぷりとネタの提供には事欠かなかったからこそ愛されたのでしょう
> しかし因果応報とはいえおいしい人物をなくした

本当にね…最強のネタキャラだったのに

> >敗北ルール
> シリーズを追うごとにシビアになってゆくスタイル
> どうしてこうなった

繭「私の知ってるウィクロスじゃない」

> >最後の提供ぐらい綺麗なままで終わらせてやれよ…
> スタッフ「だが断る」

むしろあきらっきーらしいよ
2018/05/27(日) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 何かもうあきらっきーとリメンバの個人的にはこの二人は一周回って救済あっても良いのではないかと思いました。後、同時期に今やっているペルソナ5のアニメを見て思ったんですが、怪盗団だったらこの二人改心させる事が出来そう。

きれいなあきらっきーと
きれいなりメンバが見れたに違いない。
怪盗団、彼女らの心も盗んでくれ

2018/05/27(日) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 手を取った者と取れなかった者
>アルキュオネさん
コメントどーも

> ・リメンバはちょっとあっけなかったし、何よりも
> なぜかカードが残っていないのが気になります。
> ひょっとしてまた別のセレクターの元に現れるのか?

コインゼロで敗北したら連鎖的に自分の持ってるセレクター消滅するんじゃ…
そこらへんは来週語られそう

> ・一方、晶はこれで最後まで退場か……。
>でも彼女の行動の結果なのは間違いありません。
> でも助けてくれる人がいなくなったのは彼女のせいだろう。
> 機会はこれまでになんどもあった。ただ理解してはいなかった….

無駄に高いプライド意識とイオナへの対抗心を抱いてなかったら…
あと、あの戦いを経てもまだ他者に当たることをやめなかったのは
やっぱり彼女自身の問題かと。

> 前回のコメントでも書きましたが、今回清衣に対して
> 「消えるのなんて怖くない」と啖呵をきったのに、
> 本当に消えると実感してきたとたん舌の根乾かぬうちに
> 「消えたくない」と泣き出すのを見て、「ああ……。この娘は本当に、
> 人生ちゃんと考えないで過ごしてきたんだなあ……。」
> と憐れみを禁じ得ない、いたたまれない気持ちになりました。

最後の最後で本心を言えた気がします。

> ・それに対して、清衣がアミカを助け信頼されたからこそ、
> 今回清衣は窮地に陥り、しかし同時にその行為の結果
> アミカに助けられ、心を支えられた。
> 二人の結末を分けたものとは一体なんだろうか……?

清衣は復讐のために他人を利用し続けたけど
前回のセレクターバトルでは最後
アミカのために行動したわけで、
そこらへんが晶との最大の違いだったと思います。

2018/05/27(日) 23:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

雨は…もうあがったよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ