FC2ブログ

近くて遠い二人の距離

binetu20180528.jpg

ひだまりスケッチの蒼樹うめ先生作の漫画
「微熱空間」の1、2巻を読了しました。

連れ子同士の同級生の義姉弟の
甘酸っぱい関係を描いた物語。
だんだんと距離を縮めていく二人の
様子がなんとも心地いい作品でした。

とりあえず、見終わったら誰もが
「亜麻音ちゃんみたいな姉ちゃんいいよね…」
「直耶くんみたいな弟くんいいよね…」
になると思います。

そういえば、義兄妹同士だと法的にはなんら
問題もなく結婚できるんだよね。

以下、今週の簡易感想
・BORUTO -ボルト- 第59話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第76話
・七つの大罪 戒めの復活 第18話
・ヴァンガード新シリーズ 第4話
・仮面ライダービルド 第37話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第19話
・BORUTO -ボルト- 第59話

劇場版だとシカダイ戦でボルトの不正がバレて
失格になるんですけど、
アニメ版は決勝戦まで行くのね。
あれだけ「自分のために戦う」って言ってたけど
ボルトもある意味父親のために戦ってるんだよな。
ナルトの期待に応えようとした結果が
科学忍具の使用ですからね…


・ポケットモンスターサン&ムーン 第76話

エレキネットを習得したピカさんだが
俺の知ってるエレキネットは
防御用に使えてZわざを防げる性能は持ってないんですが…
やっぱりサトシのピカチュウは特別なんだろうな。
今回はキテルグマに邪魔されることなく
初の一騎打ちだったわけですが
負けたミミッキュをキテルグマが称えてた
ところ良かったな。KYな所あるけど
本当に大事な場面では意思を尊重するしいいポケモンだ。


・七つの大罪 戒めの復活 第18話

OPだと七つの大罪がそれぞれ
十戒と戦うみたいな展開になってたけど、
実際は団長とエスカノールぐらいしか
相手できないほどの悲しい戦力差があるってことを
今になって実感する話だったな。
切り札のリベンジカウンターも防がれた
ホントどうすりゃいいのさ。
昼を待って無敵のエスカノールが出てくるの待つか?


・ヴァンガード新シリーズ 第4話

ミサキさんVSアイチの初ファイト結果は
以前と同じでしたが、
ミサキさんの性格は3期の番長呼びされてた
ころに近いものになっていたと思う。
(むしろ漫画版からの逆輸入か)
そういえばシンさんのチーム日本設定も
漫画版からの逆輸入だったとか。

ギャラティンさんが沈黙してないーいつものことか。
予告ではエミちゃんに「くず」連呼されるというご褒美が…
ここはクロノくんでインターセプト。


・仮面ライダービルド 第37話

友を助けようとする万丈の想いが奇跡の
変身を成し遂げ、クローズ、グリス、ローグの
トリプルライダーキックが炸裂。
…っと思ってたら、またこの展開か!!
もう「仮面ライダーシリーズでしつこいラスボスは?」
っていうアンケートがあったらエボルトって答えてやるよ。
戦うたびに強くなるラスボスとか何だよもう…
あるいみ仮面ライダービルドとは壮大な
ラスボス育成計画だったわけだから今更だが。

次回、戦兎ではなく葛城巧のほうが帰ってきたけど
思えばこれが正常な姿なんだよね。
「桐生戦兎」はエボルトが自分の願いを叶えるため
用意した駒にすぎなかったわけで
もはや完全にその役目を終えているわけだからな。
ただ、それでも葛城巧の中にラブアンドピースを信じる
桐生戦兎の心が残っていることを信じよう


・カードキャプターさくら クリアカード篇 第19話

曾祖父に彼氏を紹介するさくらちゃんのお話。
小狼君のおじいさんへのセリフや気遣いが
中学生レベルをはるかに超えていて
太鼓判を押されてしまった。

「かわいい子を攫っていくのはなんでこうも
憎らしい奴じゃないんだろうなぁ…」


というセリフがなんとも切ない。
娘が幸せなのはわかるけど
年齢が年齢でしたからね…
さくらちゃんも意外と早くに結婚しそうだ。
前回と言い、レコード出番多いな


拍手コメント返信:

>園子「SJのスポンサーに立候補したんだぜ〜。勇者部は全員参加。異論は認めな〜い!」

銃オンリーだったら圧倒的に東郷さん有利な試合になりそうだ

>珪素おじさん「椅子出しというものを教えよう」

ファフナーの続編いつになるんだろうな…

>シンカリオンハヤブサ「おい、シンカリオンのレビューが無いぞ。あれだけ身を削って戦ったと言うのに。」

簡易感想は見忘れたときにたまに書かないことがある。

>メグ「シンカリオンでシラヌイ君やって、わかばガールで柴さんやって、のんのんびよりの映画もある。」

リゼロのOVAは

>ココア「シンカリオンよりのんのんびよりが、先に映画になっちゃったね。」

連載してた時期先だからね

>アクア「なにがエボルトよ!そんなの捻り潰してやるわ、さあやっちゃってカズマさん!」
>カズマ「今プリキュアと子育てで忙しいからパス」

めぐみん「何?カズマがプリキュアと小作りですと!
私の可愛い後輩に何やってくれてるんですか」


>書き下ろし本格推理「キタキタの囁き」

すね毛は死の香りがするらしいぜ

>ノコギリ山でロードレースをするそうです。

イベントの終わったダンジョンに再び
訪れる展開結構好き

>海外でV兄様のアージェントカオスフォースが禁止に。。。なんでも日本では全く暴れなかったホープゼアルが大暴れしたそうですね

ホープゼアルの征圧力すごいからね。
出せばほぼ相手ターンの効果を防げるから

>山口勝平がモノクマっぽいことしてるデスライブ

山田ぁ!

>バルバトス「ダメ人間?」

お前が言っても可愛くない

>草薙「主人公とヒロインのフラグが一ミリもないどころか兄とフラグたてまくりなヒロインってどういうことだ遊作…!」

遊作「知らん。そんなの俺の管轄外だ」

>そのっち「フミタン先輩…」風「混ざってる混ざってる」

死にそうな名前はやめい

>GGOにイセカイナビが反応しました

誰のパレスだ?ピトさんかな?

>実は黒幕がアポトキシンを飲んだ烏丸が光彦という噂

光彦黒幕説は博士黒幕説と一緒で昔からあるね

>ゴロー「俺も昔、糞部長に脅迫された選手に足破壊されたわ」

部長やない、監督や。

>花宮「スポーツ選手の選手生命を奪いかねない怪我を負わせようとは心の怪盗団が必要だね」木吉、黒子「おまいう」

最近ガチでイセカイナビやパレスが必要になりそうな案件が
現実である気がする

>シンカリオンハヤブサ「私がいる以上、俺がシンカリオンだあは通用しないぞハヤト。」ハヤト「えー。」

刹那「いいんだ」

>タマ「あれー先生、べアッガイが好きなんですかー。」先生「お、お前には関係ないだろ。」

確かにあの先生、意外とそういうの好きそう

>キタキタおやじがフランス警察に拘束されたそうです

そりゃまぁあんな格好でうろついてたらね…

>第2回SJがキタキタおやじを撃つゲームになったそうです

銃弾を高速でよけるおやじを想像してダメだった

>リバース社長「せーにんくん、君は優秀だ、このキタキタブロンズ像をあげよう」

「すてる」

>翼「だまってて、小夢。」小夢「いやあああ、先輩、先輩ー。」かおす「って、翼さんが男ならこんな感じですね。」

(なんかエッチなことしてる感ある)

>黒咲「ブルーガールのあの髪型と青色…瑠璃!瑠璃なのか!?まさか自力でリンクヴレインズに!?」

彼女は瑠璃ではない(無言の腹パン)

>ブルエンのからブルガになった時、ある部分はリアルに近くなった・・・。

大きいと潜入に邪魔になるからね。合理的な判断だ

>相変わらずお兄様は女性とのフラグが多いなぁ。エマさんしかり、葵ちゃんしかり、早見ちゃんしかり、クイーンしかり・・・。

ただ、全員めんどくさい女だという…
(一番まともなのがエマさん)

>満足「テメーそれでもデュエリストか!?」キタキタおやじ「わしはキタリストですぞー」

キタリストって何だぁ!

>ゆゆゆい特別イベントアイドルオンステージ!
>後編一話…前回のアイドル公演が好評だったため、別の公演が依頼される。

きらファンのイベントでも全く同じことになってたな。
だんだん慣れてくる紺ちゃんでダメだった

>二話、東郷の盆踊りテンポに苦戦。また友奈ズにバーテックス勇者パンチをやらされる、
>東郷「ゆ、勇者拳!!な、何か楽しくなってきたわ!」
>→公演…東郷「みんなの心臓に勇者拳!」樹「怖っ!」
>樹「あ、心臓ってハートのことか…」

ランサー&真アサシン「その心臓、貰い受ける」

>東郷「銃じゃなの惜しまれますね」風邪「あんただったら銃持ちながら殴るだろ」若葉「銃剣もありだな」

マミさん「銃は鈍器」

>三話…必殺技をつけよう!勇者部中二病は中三組だった。風「女子力一閃(ビーストブレイド!)」樹「もうやめて!」

とっくに姉さんの女子力はゼロよ!!

>東郷「私の最終奥義心臓勇者拳と勝負しましょうか先輩?」
>風「いやいやあんたの技「ハートブレイクショット」にしか聞こえないんだけど!」
>東郷「あらあら英語は嫌いですわ」

ハートブレイク(物理)

>荒れ地をバイクで滑走…某満足街か

どうしてバイクでデュエルしないんだ…

>リメンバ「タイムリープマシン使わせてください!」

オカリン「断る。」

>第2回SJ参加者一同「キタキタおやじを撃ちまくれぇ!!!!!」キタキタおやじ「やめてください、みなさん!撃っちゃイヤ!!

何故だろう、この後普通に親父が無事な気がしてならない

>キタキタおやじ「皆さんの期待に応えて増えてみましたぞ」

増えるおやじ

>最近、特定の作品をやたら持ち上げて他の作品批判するコメント増えてないですか?

うn…極力そういうコメントは載せないようにしてますけど
これからは気を付けます。

>アイチ「勝ちゃいいんだよ」

アイチはそんなこと言わない

>ピトフーイ「SJのフィールドに竹書房が出現したわ」

指定暴力団

>そのっち「心臓勇者拳…私の心臓はわっしーに止められたんだね」

じゃあ心臓マッサージして動かしてあげないと。
ちょっと見せてごらん(ゲス顔

>友奈「みんなまとめて勇者パンチ!」東郷「勇者拳!友奈ちゃんと拳を一緒にしてる気がするわ」

ニケ「勇者の拳だと」

>樹「もう素手でバーテックス殴るとかやらねーからな」夏凜「トラウマになってんな」

いっつんがやさぐれるほどのトラウマ

>きらら「ガンゲイルオンラインで勝負しましょう」
>アルシーヴ「私がトップクラスだと分かってるんだろうな」

はよストーリーの続き見たいんですけど
4章まだですか?

>かおす「キタキタ踊りを踊ったら眼鏡掛けてあげます」

プライドを捨てるべきか、それとも

>オベリスク「せーにんさんに「とっておき」を見せてあげますよ」

そうか、ついに真祖がOCG化するのかー

>コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道…
>①ルルーシュ土下座~最後まで②シャーリー完全生存ルート
>③扇がゼロ擁護派で好感度が落ちない
>④当時台詞あったシーンが台詞カットの無言シーン多し
>⑤最後のCCの意味深台詞

シャーリー生存が正史になるなら、新作でシャーリーの出番ありそうだな

>藤木游作「Eマンガ先生の山田エルフスピンオフが電撃大王9月号から連載開始だと!?」

山田エルフルートの漫画かな?

>ゾイドワイルドは、元ネタ知らなくても楽しめるよね。

世界観はジェネシスから一新されてると思うから
大丈夫だと思う

>七つの大罪、カップル誕生率高い。

あとカップル率高い

>姫子「かおすちゃん、今回サブタイトル内容と関係無かったわね。」
>かおす「アニメだと、よくある事なので・・・・・・。」

割とよくあること

>ナムサク警察「ソウスキー・セガール!女たらし容疑で逮捕する!!」

彼よりも逮捕すべき主人公はたくさんいると思うんですけおぉぉぉ

>孫娘(撫子)は高校の時には嫁に行く、曾孫(さくら)=中学の時には彼氏を連れてくる…木之本家ぇ

高校卒業するころには、さくらも嫁に行きそうだな

>プリンセス「小さいアバターになったわ。・・・あら、シャーロットもそうなのね?」

確かにフカ次郎は小さくなったプリンセスに見えたな

>あきらっきーがGGOに転生したようです。フカ次郎「お、そこの私に似た声のお嬢ちゃん。そちもGGO初心者かね?」

キリト「初心者狩りとか最低だな」

>ルパンから黒い手帳を渡されました

捨てるか海馬社長に送ろう

>ドラゴンクエスト32年目を記念して5月27日がドラクエの日に

今日じゃねぇーか!

>フカをナンパした男の中にすばるんや八一、恭介が紛れ込んでいたようです。

YESロリータノータッチの精神を忘れた愚民どもめ、粛清する

>なでしこ「こないだ一緒になったキャンパーさんから勧められたアミルスタン羊、美味しかったなー。」

なでしこもアマゾンになるかい?

>着々となのはさん(の中の人のキャラ)が追加プリキュア枠フラグを立ててるようです

敵幹部→味方化は戦隊やライダーとかでも結構ある展開ですよね

>スマブラやPXZの新作への参戦が待望されるゼノブレイド2ですも。
>パートナー制なのでPXZにはそのまま放り込めますも。


エクシリアを思い出す戦闘システムだ

>ロックマンゼロとかの流れを汲むライトノベル2Dアクション「ガンヴォルト」。
>キャラの濃さやストーリーも凄まじい。三作目が決定した他OVAも発売中。


思ってた以上に動きがロックマンXシリーズ的だった。

【関連記事】

・異世界生活、はじめました。
・覇穹 封神演義 第12話
・仮面ライダービルド 第30話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第13話
・衛宮さんちの今日のご飯 第4話

・レベル0ではないのか!?
・覇穹 封神演義 第13話
・七つの大罪 戒めの復活 第13話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第13話
・仮面ライダービルド 第31話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第14話

・可能性の不死鳥
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・聖杯大戦再び
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・雨上がりの補習授業
・七つの大罪 戒めの復活 第15話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第15話
・ヴァンガード新シリーズ 第1話
・仮面ライダービルド 第33話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第16話

・眩しさだけは、忘れなかった
・七つの大罪 戒めの復活 第16話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第16話
・ヴァンガード新シリーズ 第2話
・仮面ライダービルド 第34話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第17話

・我とデュエルしろ
・BORUTO -ボルト- 第58話
・ポケットモンスターサン&ムーン
・七つの大罪 戒めの復活 第17話
・ヴァンガード新シリーズ 第3話
・仮面ライダービルド 第36話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第18話

noeruFC2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
BORUTO -ボルト- 第59話
ボルトとサラダ対シンキになるみたいですね
2018/05/28(月) 12:10 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
〉部長やない、監督や
あれ?海堂の江頭は部長じゃ?
2018/05/28(月) 14:08 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダービルド

>>戦うたびに強くなるラスボスとか何だよもう…

ですね
ってか玩具によると後1回変身を残してるんですよね
まあ逆にいえばパワーアップも、もうすぐ打ち止めってことですが

今回、葛城巧が帰ってきたことで
ビルドの最終フォームがどうやって誕生するのかわかった気がします
きっと戦兎と葛城巧、両方の力によって誕生するんでしょう
2つの力ってのはベストマッチがテーマなこの作品に相応しいと思いますし

あと葛城巧は戦兎よりライダーシステムには精通してるでしょうし
(戦闘力は戦兎のほうが強いでしょうけど)
最強フォームが出来るのはきっともうすぐでしょう
2018/05/28(月) 15:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
カードキャプターさくら

今回モモがはっきり、さくらちゃんがカードの作り手ってはっきり言ってましたし
やっぱりクリアカードは力の暴走なのかもですね

海渡さんはクリアカードの力で魔力を秋穂ちゃんに移すつもりでしょうか?
だとしたら、さくらちゃんに素直に譲渡を頼めない理由があるんでしょうけど

あと、なんとなくですが夢の杖は最終的に秋穂ちゃんの杖になって
予告で出てきた鍵が、さくらちゃんの新しい杖になる気がします
2018/05/28(月) 16:05 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
子造りじゃないよ、子育てだよ。
2018/05/28(月) 16:35 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
木之元家本当に、悪意無しに彼氏連れてくるね。清隆さんにせよ小僧にせよ選んだ彼氏は人間ができてるっていうオチだから、そら怒れないよ。
2018/05/28(月) 17:06 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
>仮面ライダービルド
しつこいといえば個人的にはクロノスの方。彼はムテキゲーマーに敗れてから、威厳がどんどん失くしつつも挫けずにしぶとく最後まで生き残った。
エボルトは少し余裕が無くなったが、まだ完勝する気がしない。というかあの声のせいで、”まだ奥の手がある”感が半端ない...。
戦兎...OPの最後ら辺はこの展開の予告か。元人格は葛城だが、主人公はやはり”戦兎”だから、後でまた交代するだろうが、その時葛城はどうなるのか。

>カードキャプターさくら
ごく自然にレコードを使ったが、さくらは自分の過去視能力を把握したのか、それとも無自覚で使ったか...
小狼くんはあの場面でカチカチにならないのはすごい。思えばさくらと結婚するために乗り越えるべき壁は多いな。
2018/05/28(月) 20:04 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>かららららさん
コメントどーも

> BORUTO -ボルト- 第59話
> ボルトとサラダ対シンキになるみたいですね

ミツキ負けてしまうのか…
やっぱり大蛇丸から仙人モード使うなって言われてるからな
2018/05/28(月) 22:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 〉部長やない、監督や
> あれ?海堂の江頭は部長じゃ?

ごめんなさい。ちゃんとしらべたら江頭は
「海堂学園のマネージャー」でした。
2018/05/28(月) 22:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> >>戦うたびに強くなるラスボスとか何だよもう…
> ですね
> ってか玩具によると後1回変身を残してるんですよね
> まあ逆にいえばパワーアップも、もうすぐ打ち止めってことですが

ある程度ダメージ与えたら次の形態になるって。
いわゆるRPGにおけるラスボスの典型的なパターンなんだよね。
あれ?エグゼイドよりゲームっぽくないか。

> きっと戦兎と葛城巧、両方の力によって誕生するんでしょう
> 2つの力ってのはベストマッチがテーマなこの作品に相応しいと思いますし

パラドと永夢みたいな感じか
2018/05/28(月) 22:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 今回モモがはっきり、さくらちゃんがカードの作り手ってはっきり言ってましたし
> やっぱりクリアカードは力の暴走なのかもですね

さくらの魔力が増大

クリアカードが生まれる

一方秋穂は何らかの理由で魔力を欲してる

クリアカードを奪おうとしてる?

ってことかな。
2018/05/28(月) 22:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 子造りじゃないよ、子育てだよ。

ごめん、子作りに見えた。
2018/05/28(月) 22:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> 木之元家本当に、悪意無しに彼氏連れてくるね。清隆さんにせよ小僧にせよ選んだ彼氏は人間ができてるっていうオチだから、そら怒れないよ。

「どんないいやつだろうと
大切な娘を奪っていく奴はぶん殴る」
って言ってた親父もいたな。
2018/05/28(月) 22:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >仮面ライダービルド
> しつこいといえば個人的にはクロノスの方。彼はムテキゲーマーに敗れてから、威厳がどんどん失くしつつも挫けずにしぶとく最後まで生き残った。

クロノス氏はムテキゲーマーが出てくるまで実質最強だったし
最強だったころも味方側でいろいろ試行錯誤して
ポーズに対抗していくのが面白かった。
ムテキゲーマーが出てからは
今度はクロノス側が対策する側で
パラドやブレイブを使って対抗してたからね。

> 戦兎...OPの最後ら辺はこの展開の予告か。元人格は葛城だが、主人公はやはり”戦兎”だから、後でまた交代するだろうが、その時葛城はどうなるのか。

そういえば、OPのラストは今後の展開をほのめかしていたのか

> >カードキャプターさくら
> ごく自然にレコードを使ったが、さくらは自分の過去視能力を把握したのか、それとも無自覚で使ったか...

そういえば、さくらちゃんが明確に自分のために
カードを使う場面って珍しいですよね。
2018/05/28(月) 23:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
サンムーン
原作の試練を驚愕の状況再現をクチナシさんしてしまった。
というかあのミミッキュぬしミミッキュよりどう考えても強い。

エレキボールはエレキネットに変更。
アニメ表現では「ガード技」というピカ様にしては珍しい性能。しかし恐ろしいのは「捕縛性能」つまり今後はエレキネットで行動を封じて1000万ボルトをノーガード状態の相手にぶち込む鬼畜コンボが出来ることに。

キテルグマが「思う存分やりな」「よく戦ったな。撤収だ」とミミッキュ達に優しいのが心に来ました。
2018/05/29(火) 00:12 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
 エボルトに関しては、自分は戦う度に元に戻るイメージ、少なくとも何万年前に肉体を失って弱体化したから、元の状態に戻るためにいろいろ計画したんだと思う。

2018/05/29(火) 13:19 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> サンムーン
> 原作の試練を驚愕の状況再現をクチナシさんしてしまった。
> というかあのミミッキュぬしミミッキュよりどう考えても強い。

ぬしミミッキュは仲間を呼んで有利に進めるけど
ロケット団のミミッキュは正々堂々1対1で勝負してるからな。そりゃ強い

> エレキボールはエレキネットに変更。
> アニメ表現では「ガード技」というピカ様にしては珍しい性能。しかし恐ろしいのは「捕縛性能」つまり今後はエレキネットで行動を封じて1000万ボルトをノーガード状態の相手にぶち込む鬼畜コンボが出来ることに。

あれだよ、バンク系必殺技にありがちな
拘束技⇒からの超必殺技っていう流れ。

> キテルグマが「思う存分やりな」「よく戦ったな。撤収だ」とミミッキュ達に優しいのが心に来ました。

キテルグマママ…
2018/05/30(水) 22:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラ・パーテルさん
コメントどーも

>  エボルトに関しては、自分は戦う度に元に戻るイメージ、少なくとも何万年前に肉体を失って弱体化したから、元の状態に戻るためにいろいろ計画したんだと思う。

エボルト本来の力があれば、地球に降り立った時点で
もう決着はついてたんだろうな
2018/05/30(水) 22:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
巣立ちの寂しさ、その先の希望
・「カードキャプターさくら クリアカード編」
>「かわいい子を攫っていくのはなんでこうも
憎らしい奴じゃないんだろうなぁ…」
それは「許し」という救いを得る為です。
許す苦しみは許せないまま時を重ねる絶望よりも
遥かに小さいものです。
まず大前提として親は子を送り出し、先に行くのが
人の基本、託さねばならない切なさは
託すことのできた安堵が埋めてくれます。
ちなみに撫子さんはおっとり大胆タイプだったように思いますが、
さくらはアクティブ慎重タイプの性格だから、
何もなければお母さんほど早い結婚にはならない
のではないかと私は予想しています。
……普通じゃない事態が起これば分からないけど。
むしろ知世ちゃんの方が撫子さんに近いタイプに見えるから、
相手がいれば知世ちゃんの方が結婚は早いかもしれない。
……相手がいればの話ですよ。でも先の事は分からないからなあ。
小狼の存在を初めて知った時だって、彼がさくらの
本命の相手になるとはその時点では思いもしなかったし……。
2018/05/31(木) 19:56 | URL | アルキュオネ #-[ コメントの編集]
最強の2号、そして....
・「仮面ライダービルド」
・万丈が今度は自分自身の力と意思で限界を超えて変身。
よもや万丈がここまで成長するとは、長きにわたる
仮面ライダーシリーズで様々なライダーが登場し、
所謂最強議論も振るってきましたが、2号ライダーという
括りなら、万丈こそ最強の2号ライダーかもしれない。
それほど大きく成長しつつある。

・……だが同時に、万丈が歴代の2号ライダーの中で一、二を
争う程に強くなってもなお、まるで勝算が見つからないほど
今作のラスボスは強い。クロノスの時は一度勝利してからが
長かったけど、エボルトの場合はこれまでで優勢勝ちしたのが、
仮の姿であるスタークの頃だけで、エボルになってからは
善戦こそすれ一度もはっきりと勝っていない。
勝てないままどんどん強くなっているので「しつこい」
というよりは「底知れない」という印象です。

・ビルドの最強フォームは平成シリーズの中でもかなり
遅い登場なので、後半用というよりは決戦用という方が
正しい気がしますね。でもエグゼイドの時と違ってそれだけでは
勝てない気がしますけど……。次回登場するマッドローグは
ローグの強化形態かと思いきや、エボルドライバー(のコピー?)を
使っている事から考えるとエボルトの手先なのでは……。
もしかして洗脳された内海さんか……?
2018/05/31(木) 21:40 | URL | アルキュオネ #-[ コメントの編集]
No title
ガンヴォルトのボスキャラにはモチーフがありますよ
割と分かりやすい部類かと思いますがどうですか?
公式サイトの肩書きみればほぼ一発ですが
2018/06/01(金) 19:23 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: 巣立ちの寂しさ、その先の希望
>アルキュオネ さん
コメントどーも

> まず大前提として親は子を送り出し、先に行くのが
> 人の基本、託さねばならない切なさは
> 託すことのできた安堵が埋めてくれます。

でも、自分の育てた子が不幸になるところなんて
誰も望んでいない。だからこそ親としては反対する。


2018/06/02(土) 14:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 最強の2号、そして....
>アルキュオネ さん
コメントどーも

> ・「仮面ライダービルド」
> ・万丈が今度は自分自身の力と意思で限界を超えて変身。

2号ライダーは時に主役ライダーを食ってしまうほどの
活躍を見せるときが稀にあるんだよな。
マッハとかメテオとかアクセルとか

> 勝てないままどんどん強くなっているので「しつこい」
> というよりは「底知れない」という印象です。

フリーザみたいな感じ

> ・ビルドの最強フォームは平成シリーズの中でもかなり
> 遅い登場なので、後半用というよりは決戦用という方が
> 正しい気がしますね。

大丈夫、最終決戦で1回しか使われず、
変身しても5分も経たずに変身解除された
最強フォームがあるから。
2018/06/02(土) 14:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
迷った時は大切な人の幸せの為に
・「カードキャプターさくら クリアカード編」
>でも、自分の育てた子が不幸になるところなんて
誰も望んでいない。だからこそ親としては反対する。
そう。そして反対する事が子を不幸にするなら、
さびしくとも間違えるわけにはいかない。
あのシスコンの桃矢さんが小狼とさくらの関係に対して、
苛立ったり、悔しそうな顔はしつつも、決して反対の言葉を
口にしないのはそういう理由だと思います。
桃矢さんは様々な意味で難儀なほど鋭い人だから
小狼が反対するべき相手ではない事を明確に理解できてしまう。
そして自分の言った事の内「かいじゅう」とかくだらない事なら
さくらは自分に対して怒ってくれる事もあるが、自分が本気で
反対しようものならさくらは間違いなくそれを無視できない。
苺鈴がさくらに対して心配したように、さくらは自分の幸せを
棚上げしかねない。それを彼は分かってしまう。
……だからさくらの幸せのため、引きずるような不安を
残さないためにも反対はしない。一見あまり似ていないようで、
その実こういう献身的な忍耐がそっくりなのは本当に兄妹だなと思います。
2018/06/02(土) 19:56 | URL | アルキュオネ #-[ コメントの編集]
Re: 迷った時は大切な人の幸せの為に
>アルキュオネ さん

> あのシスコンの桃矢さんが小狼とさくらの関係に対して、
> 苛立ったり、悔しそうな顔はしつつも、決して反対の言葉を
> 口にしないのはそういう理由だと思います。

決して口にはしないだろうけど、
小狼のこと認めてるんだろうな
2018/06/03(日) 23:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ