この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話「二律背反のデュアル」 l ホーム l 2018年26号のジャンプ感想 »
Author:せーにん 皆様のおかげでこの度16周年を突破しました。これからもよろしくお願いします。[Twitterやってます]https://twitter.com/seininTK
この人とブロともになる
今週一気に悲しい人に変わった道順さん。
不審者服も「事故以降AI関係で活躍したから正体がバレやすい」から敢えてあの様な姿で現れたのかと思うと辛い。
あと過去掘り下げがここまであったとなると今後も活躍に期待がかかる。
一方プレイメーカーは融合召喚だとお!?
でも考えたら一応一話で「十二獣」が出てた=エクシーズがまずある世界だから融合で驚くのはまだ早いか。
突然現れたドラゴンは
①元々デッキに入ってた。今回のリンク2が引いたやつ
②元々融合召喚を用意していた。新規ドラゴンをたまたま引いて「あ、こいつ強い」となって融合魔法を引いてきた
②の可能性もあるかもなあと。
正直まだ効果が2つほどある気がします。
何故ならファイアウォールはアニメでは生かしにくいコントロール系のモンスターだからさ!
> 今週一気に悲しい人に変わった道順さん。
> あと過去掘り下げがここまであったとなると今後も活躍に期待がかかる。
基本的に捨てキャラがいないんだよねVRAINSって
(最初のハノイの人はともかく)
登場人物少ないけど誰もが優秀で
何かしら活躍するっていう
前作とは真逆のスタイル。
> 一方プレイメーカーは融合召喚だとお!?
> ①元々デッキに入ってた。今回のリンク2が引いたやつ
ストームアクセスはリンクモンスター限定なので
リンク2のやつが今回引いたカードだと思う
クロックドラゴンに関してはサイバースマジシャンと同じく
アイが持ってきたお土産に入ってたかと思う。
コメントどーも
> ファイアウォールはもうアニメでは解雇された方がいいと思う、彼の居場所はアニメでなく現実のOCGだからね。
> 何故ならファイアウォールはアニメでは生かしにくいコントロール系のモンスターだからさ!
ホープレイやダークリベリオンみたいな
高火力1パンがアニメ的には映えるし
逆転劇も作りやすいわけですからね。
(まぁワンパターン化する恐れもあるが)
コメントどーも
> 来週のOPでのFWDさんはリストラされるのかいかに・・・
FWD・・彼はもうおしまいですね
ハオ・レイ「「強靭 無敵 最強」」
社長「なんだろ・・・この二人の方がこの台詞似合うお(´・ω・`)ショボーン」
> ハオ・レイ「「強靭 無敵 最強」」
> 社長「なんだろ・・・この二人の方がこの台詞似合うお(´・ω・`)ショボーン」
社長ファンに喧嘩売るのはやめとけ。
ポンコツ「遊戯に四回負けているからなwww」
社長「黙れ、雑魚」
> ポンコツ「遊戯に四回負けているからなwww」
> 社長「黙れ、雑魚」
劇場版では記憶で再現されたとはいえ遊戯に勝ってるんだよな
アテムは更に強くなっている模様
> アテムは更に強くなっている模様
冥界でのアテムとのデュエルはぜひとも見てみたいですね。
レイ「あれが武藤遊戯と海馬瀬人か」
ハデスモン「わざわざ冥界に来るとな・・・相当アテムとデュエルしたかったのか」
強過ぎだろ!! ドラコネットやテザーウルフの立場が……今回のデュエルだってサイバース・ガジェットやROMクラウディアを使えば……
しかもこいつを素材にしないとクロック・ドラゴン出せないとかorz
>まだエマさんとの関係が明らかになっていない
昔同じ職場にいたとか?
> 強過ぎだろ!! ドラコネットやテザーウルフの立場が……今回のデュエルだってサイバース・ガジェットやROMクラウディアを使えば……
サイバースもどんどんインフレしていくなぁ。
> しかもこいつを素材にしないとクロック・ドラゴン出せないとかorz
僕は融合素材が名称指定されているのは逆にありがたいと思いました。
融合徴兵や融合準備などでサーチできますし。
> >まだエマさんとの関係が明らかになっていない
> 昔同じ職場にいたとか?
実は好きだったとか…はないかな