FC2ブログ

命を燃やす時が来た

mio201107.jpg

もう木曜日だよ!!

最近はダンスを踊ったり
ASに乗って戦ったり
今日からは聖杯戦争に参加しないと
いけないから超多忙なんだよ。
(なぜかリアルも忙しいし)

以下、今週の簡易感想
・BORUTO -ボルト- 第60話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第77話
・七つの大罪 戒めの復活 第20話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第19話
・ヴァンガード新シリーズ 第5話
・仮面ライダービルド 第38話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第20話


・BORUTO -ボルト- 第60話

ミツキは勝つことよりもボルトと
一緒にいることを選んだってことなんだろうけど
仙人モード使っても勝てるかどうかわからない相手を
2対1とはいえボルトとサラダで倒せるか怪しいな。
(だからこそ科学忍具連発して不正発覚するのかもね)


・ポケットモンスターサン&ムーン 第77話

ウラウラ島の大試練を突破するサトシ。
ルガルガンの成長、ピカチュウとミミッキュの宿命の対決
そして可愛すぎるアセロラちゃんと
一癖も二癖もあるクチナシおじさん。
ウラウラ島編は楽しかったな
サトシ一人で旅するというのも
サンムーンでは珍しい光景だったし。
(というか、一人旅は本当に珍しい)
次回からは再びウルトラビースト関連


・七つの大罪 戒めの復活 第20話

何やってんだよ団長ぉ!
メリオダス死すで新章スタート。
本当にあと3~4話で終了するのか
怪しくなってきたぞ。
十戒をあと数話で全撃破するには…
真昼間にエスカノールを投入すればなんとか行けるか?


・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第21話

シンカリオンついに空を飛ぶ。
新幹線は陸上の乗り物というコンセプトだから
空は飛ばないものだと思ってたけど
俺の想像力不足だったか。
ハヤトくん…ていうかあやねるさんの
喉を心配する絶叫っぷりだった。


・ヴァンガード新シリーズ 第5話

こっちの森川はイロモノキャラじゃなく
遊戯王における城之内みたいに
なってると感じた。
(まぁ森川君と違って城之内くんは
カードゲーム素人でしたけど)


・仮面ライダービルド 第38話

葛城でも万丈でもなく
内海さんが世界を救うお話。
いやぁ内海さんが会長の敵討ちなぞ
まったく考えずに会長の遺品の杖を
ボッキリ折るシーンは感動のあまり笑いが込み上げたよ。

仮面ライダーマッドローグはこれから
エボルトの手先として活躍するんだろうなぁ
って思ってたら次回はビルド最強フォームである
ジーニアスの登場回…あ(察し


・カードキャプターさくら クリアカード篇 第20話

パパさん何かと察しが良さそうだったから
気付いてるんだろうな~とは思ってたけど
少なからずカードキャプターをやってたことに
気付いていたとはね。お兄ちゃんも言ってたけど
「何かあるのを分かってて本人に聞かずに自由にさせてるとこ」
は親として子を信頼してることが良く表れてると思った。
まぁお兄ちゃんもお兄ちゃんでそういうタイプだけど。

クリアカードを生み出したのは
さくら自身の無意識だということが判明し
小狼もそれを知ってる様子
(おそらくエリオルから聞いたんだろう)
それをさくらが自覚したら良くないことが起きるから
教えない方向だったんだろうね。


WEB拍手コメント返信:

>キテルグマさんがロケット団を追うためにGGOにログインしました

1.ヤバそうになった時に乱入して強制ログアウト
2.良い所になった時に乱入して強制ログアウト
3.戦いを見守る

…のどれか


>【衝撃】ドラゴンマガジン7月号のオン・マイ・オンifストーリーでレイスではなく大貫さんが来ていたら、クラマが鯉の逆鱗に触れてAS部隊のみならずベリアルも撃退したらしいw

流石チェンゲの竜馬ですら震え上がらせる大貫さん…パネぇ


>アモン「封印獣ケロちゃんを召喚」アストラル「帰れ」

封印獣のOCG化はよ


>ここのキタキタ※ブームは一体何なんだ(驚愕)

わからん。俺にもさっぱりわからん


>微熱空間を読んだ読者程、「やっぱり純愛はいいなあ」となる。

血が繋がっていないとはいえ肉親を好きになるという背徳感と、
でも姉として弟として支えてあげたいという気持ちが
ベストマッチしてヤベーイ


>翼「いいか、小夢。漫画は読者に気持ちいいと思わせれば勝ちなんだ。」
>小夢「私だけ、気持ち良くなっちゃ駄目だよね。」

でも自分が面白いと思えない作品を作るのは辛いよね。
作者は何より自分の作品を好きでいてほしい


>キタキタおやじがガトリングガンを用意して第2回SJに参加したそうです

おやじ、何気にギリと戦って生き残ってるから
無駄にHP高そうなんだよな。
高耐久力で耐えてガトリングを掃射…悪くない


>さくらちゃんをかっ攫ってくだサイ

なんか火を吐く獣、羽の生えたイケメン
剣を持った中学生とカメラを持った女子中学生
ついでになんか怖そうなお兄さんを
同時に相手にして勝てるイメージが浮かばない


>一言でわかるゆゆゆい世界

こういのでいいんだよ。的な


>キタキタおやじがエボルトを後継者にすると決意したようです

エボルトがキタキタ堕ちする


>せーにんさん、ルパンも見ていたのか。今期で興味出てカリオストロの城を見たが、とても40年前ほどの映画とは思えない濃い内容だった

ルパンはどのタイミングでどのシリーズをみても
楽しめるから凄いよね。


>尻ココロ
>下乳イクノ

矢吹先生…やはりあなたを信じてよかった


>ユージン「風先輩は女子力最高だろいい加減にしろ」

風先輩は何気に一番良い奥さんになりそう


>リボンズ「僕がキタキタを一番うまく扱えるんだ!」

アムロ「それ俺のセリフ」


>fateGO民「アーチャーヘラクレス?!まさか実装?!」現実「ベイブレードの新しいベイです」

アチャクレス来い


>フカ次郎「ヒャッハー! ロリコンは消毒だー!」

それなら火炎放射器を持とうよ


>今週のアニゲーイレブン。ペルソナ5の紹介でゲストとなった福山さんが次回出る川上先生について熱く語ってました。なお、次回は楠木さんです(またしてもレンと蓮繋がり・・・)。

川上先生の良さを知ってるとは…福山さん原作プレイしたんだろうな


>オルフェンズがスパロボ化したらアリアンロッド倒してもどうしようも無いから何らかの方法でラスタルと和解って形になってガエリオ・ジュリエッタは仲間になりそう。イオク様はヘイトが凄いので死ぬだろう

最悪三日月は生き残るにしても
ビスケットとかオルガはカミナと同じく
死を回避できないパターンかな?


>オベリスク「きらファン特別イベントでガンゲイルオンライン編でも企画しましょうか」きらら・アルシーヴ「うへへ」青葉「私はどんな武器にしようかな?」

あおっちはスノーマンブリザードがあるだろ


>ダクネス「きらファンかぁ…」カズマ「かやのんキャラはもう十分いるぞ」

かやのくんきらら作品出すぎです


>ウォッカ「兄貴! 取引相手が怪盗団に改心させられたようですぜ!!」

怪盗団VS黒の組織VS江戸川少年


>実は月曜日の頃のコナン前番組 

習い事があってあんまり見てなかったんだよね。


>竜司「デスノートっての拾ったんだけどさ、胡散臭いから元の場所戻しといたわ」

??「それで汚い大人どもを始末しよう」


>リク「弟さん…怠惰でしたね。」

ドージ「それ俺のセリフ」


>勇者部部室にイセカイナビが反応したようですが・

80%ぐらい東郷さんのせいだ


>ガンダイバーと打つと水中型ガンダムと出るうちのパソコンのGoogle 日本語入力。水中用のガンダムあるってうっすら覚えていたけど、あっちも同じ名前だったとは盲点だった

ガンダムフォースはいいぞぉ


>ゆゆゆい不確定情報…近日、ゆゆゆいにて■■■■が■■■■■■ると…(検閲済み)
>ゆゆゆい1周年記念、youtubeなどで6月4日21時に生放送決定。
>友奈、夏凜、若葉の中の人が出演
>ゆゆゆ、勇者の章ブルーレイ発売、ゆゆゆいシリアルコード「大満開友奈」ゲット。また1期同様PCゲーム付属

大満開というと最終回のアレだよね。絶対強い


>三日月「アトラが留学で休業かぁ…」

留学で関係していたのか、沙慈・留学ロードめ


>サイレントトム・ファントムブラスタードラゴン「トムノカチデース」

トムさんはリメイクしなくても強い


>校長「鴨志田先生の改心と出頭を阻止するためタイムリープマシンが必要なのだ」

竜司「ふざけんな!」


>海道「年末はfate特番だからな寝てられるかよ!」斉木「それは同感だ」

海道、お前ガーチャーになってただろ


>鬼の兄弟って言うと、カクレンのシュテンドウジ兄弟思い出す。あっちはガチの犯罪者だけど。
>妖怪系のアバターもあるかも、雪女、座敷童など。

リク「鬼人の女の子とかメインヒロインよりも人気出そうだよね」
サラ「オイ」


>しょごりゅう「また復讐したいヤツがいる…」

リンクヴレインズのアヴェンジャーが使う
カードだけあって復讐しまくりだな


>デュエルチェイサー227「ココロちゃんの記憶を弄ぶとは許さん!革命だ!」

正直ヒロにはそれぐらいしてほしかったな。


>カズミ「鬼の兄弟」カズマ「やめろ」

鬼ぃちゃん


>東郷「大満開友奈ちゃん1人じゃ足りないわ、シリアルナンバーをネットで買いあさるわ」風先輩「複数買いしろよ…」

宝具レベル5になるするまで俺の戦いは終わらねぇ!


>青葉「私の「とっておき」!ゴッドハンドクラッシャー!」オベリスク「僕を召喚しないでください」

しまりんのとっておきがそれっぽい技である


>ゆゆゆいアップデートにつきタイトル画面変更

東郷さんの目線でダメだったwww


>ブラッドシェパード「俺には病気の母が…」プレイメーカー「関係ねえよ!地獄へ行け!」

デュエル中に病気の母の件を持ちださないあたりは良かった。


>スノーさんが悪徳魔法少女を捕まえるためGGOにログインしてるようです(なお、ドラマCDの声はアマゾネスのローザと同じ)

魔法とはまた無縁な世界にログインしおって


>アイとユーゴって仲良くなれそうな気がします

なんとなく漫才繰り広げそうですよね


>せーにん「7月から、鉄の獣と新幹線。」

合体してガオガイガーに


>ネジル「僕さま、プリキュアになったのだー。」勇「これからは、プリキュアよ。」

ナナチとゆかりんプリキュアになったのか。


>鬼滅の刃で連続カラーと重大発表の流れがワールドトリガー休載の流れぽくて不安

トリガー復活マダー(定期)


>鬼滅アニメ、制作ufoだと?

無駄にグルグル周りそう


>シンクロ召喚、エクシーズ召喚がアニメで実現しそう!あ・・・、ペンデュラム召喚が木陰で寂しそうに見ている!

マスターデュエルではかんけーし


>遊作が融合召喚だと・・・。そう言えば彼、どことなく顔立ちがセレナに似ているんだよなぁ。髪型はユートに似ているけど。

つまりセレナとユートが…融合して召喚されたのが遊作


>海馬「電極をぶっ刺すだと?」

社長アンタのことやない


>やはりゆうさくは融合次元の手先…

融合…仲間か


>鳳凰院凶真「まゆりが心臓麻痺...犯人は俺(キラ)だ」

ある意味オカリンの行動の結果だからな


>ナツキスバル「分かるてばよ...」※魔女教徒で獅子身中の虫、疑心暗鬼から犯罪結社立ち上げなどをするバットエンドのスバル

実際スバルの立場だったら軽く2,3回精神崩壊してもおかしくない


>人のモンスターを勝手に取る兄さんはきらいだ…

ギャラクシーアイズがいることが条件だけど協力なコントロール奪取


>樹「みなとそふと」
>樹「寝てる時ふくらはぎがつりました」中の人はつったことがないらしい

俺も経験あるけど、寝起き直後のそれはかなりきつい


>そのっち「わっしーが一発ギャグやります!」東郷「ならば危険な国防ギャグを!」風「やめんか!」

色んなところから怒られそう


>園子の夢…安芸先生「完成型勇者三好夏凜の量産化を提案します」

そして、ロリコンのレベル上げの為に経験値として殺され続けるんだろ。
ロリコンの経験値を上げるために少女を生贄にするって
かなりヤバイ字だなと今更ながら思う


>園子の夢…中学生(制服姿)銀ちゃん「おっす!」
>園子「おーっす!」東郷「いつもの三人ね」園子「そうか…これは夢なんだ…」

夢でもし逢えたら素敵なことね。


>アヤメ「なるほど話はよめた」

※読めてません


>野原しんのすけ引退
>野原しんのすけ役の矢島昌子さんが演技継続が難しくなったため6月29日の放送を最後に降板...

長寿番組のレギュラーって改めて大変だと思う。


>フェストゥム「アナタハキタキタシマスカ?」

沈黙、それが正しい答えだ。


>交戦規定キタキタ

人類軍って最低だなオイ


>かおす「私はキタキタ製造器なんです!」

衛藤ヒロユキ「…」


>翼「私の原稿がなくなった!だから、みんなでもう一度描いてくれ!!」

学校休んで書くパターンのやつで
終わった後何故か友情が深まるやつだ


>結奈ちゃんがボコったから「数十年は」天の神も手出しできないよ!でも天の神は見てるからまた気にくわないことあれば進行して来るかもしれないよ!…いやもう来なくていいから

天の神「何度でも蘇るさ」


>ハグプリの追加キュア・キュアマシェリはバズーカをぶっ放す!wwwww剣はだめでもバズーカは良いのかよwwww

そもそもプリキュアって武器OKだったっけ?


>ゆゆゆい1周年特別イベント素敵な舞踏会…1話、ゆゆゆい次元(神樹の中)に来て1年経つためお祝いをしようと考える勇者達、大赦の中になぜかダンスステージがあるらしく、みんなドレスを着てダンスをしようと園子が言い出す。東郷「仮面舞踏会でもやってるのかしら?」

作中でも1年経過してる設定なのか。
そういえばFGOも現実と同じ時系列なんだよな


>園子「わっしーはゆーゆにウェディングドレスを着せてもらいたいんだよね?」東郷「もう…まだ早いわ」友奈「?それって私が着せてもいいのかな?」東郷「友奈ちゃんに着せてもらいたいの!!!!!!」

あーはいはい。結婚しようね


>なずな「私の「とっておき」!ホビロン!」

この間ようやくなずなの★4当てて嬉しかったです。


>追跡者るう子…???「すず子、止まるんじゃねえぞ」チャド「何やってんだよ団長!」ライド「俺の台詞…」

キボウノハナー


>アイチ「闇バトルかぁ…」ジュン「ん?」

闇と聞くと遊戯王思い出したけど、そういえばそっちにもあったな


>レイ「いやー空はいいっすねえ、ソルダートさん。」ソルダートジェイ「ジェイだ、少年。だがやはり空はいい。」

重い荷物を枕にして青空を見上げたいね


>神バディファイト、やっぱり友牙は牙王とパル子の子供だった。バトルセンスは牙王譲り、動画配信と言った実況センスはパル子譲りの主人公だった

アプモンにシンカリオンに
最近ユーチューバーのキャラ増えてるよな。


>東郷さんがミッドの高町家にホームステイするようです

狙撃能力を鍛えてもらうのかな?


>SJ2の優勝者にキタキタおやじの腰ミノがプレゼントされるそうです

捨てようとすると「それを捨てるなんてとんでもない」って言われる
タイプのアイテムだろ。わかってる


>オベリスク「きらファン出演に東郷さんにオファーが来ました」東郷「何の役ですか?」オベリスク「マスコットとはいえない…」

(あいつ、特にストーリーに絡んでこないよな)


>健碁「AIは人間の支配下にあるべき」了見「AI(イグニス)は滅ぶべき」

お兄様「イグニスの意見を聞いてから判断しよう」


>キタキタおやじはなんでいつも腰ミノ一枚のスタイルなんですか?気になって夜も眠れません、せーにんさん教えてくだサイ

グルグル1、2巻あたりを見よう


>ああキタキタ、どうしてあなたはキタキタなの?

ロミオとジュリエットに謝れ


>カオスソルジャー(CV赤尾ひかる)

カオスエンペラードラゴン、カオスソーサラー、マジシャンオブブラックカオス「解せぬ」


>レイ&シンカリオンつばめ「ジェイクオース。」キングジェイダー「技の名前が違うだろう、少年。」

むしろJフェニックス


>FWD「イヤだ…!オレは…禁止にされたくないィィィィ!!」

君を連れて行こう争いの無い未来(禁止エリア)まで


>キタキタおやじが特性ビーム砲を用意してSJ2に参加するそうです

ガトリングだったりビームだったり
どっちなんだよおやじ…


>リバース社長「せーにんくん、黒い手帳とデスノートどっちがほしい?」

どちらもいらん


>アイチ「マーク先生声変わりました?レンさんと同じような声してたのに」

なんで変わったんだろう?


>クロノ「そういえば、アイチお義兄さんってエミさんからお兄ちゃんとか兄さんとか呼ばれないんですね」

アイチはアイチだから


>嘘つき姫と盲目王子というゲームをやってください

これ以上俺に積みゲーをしろと


>JKに英語で迫ってくだサイ

this is the pen


>チェイス「良い後輩ができた。人間を守れ」 ルールー「その気持ち……今なら理解可能です」
>えみルー、ロリ&ロボ娘の百合尊くて好き。しかしチェイスのことがあるからどうしても今後に不安

ルールーちゃんがプリキュアを庇って逝くシーンは
涙なしにはみれないね。


>ビザ屋「セレクターバトルは俺が止める!変身!」

次回、ピザ屋がMVPになる


>密室の部屋で殺害された女子高生。その現場の入口や窓はルリグで目張りされていた・・・!
>そして被害者の胸元にはルリグ越しにナイフが突き刺さっていたのだった・・・!

あーそういうことね(わかってない)


>かおす「キタキタウイルスに感染してしまいました。せーにんさんにもこのカイカンを分けてあげます」

かおすちゃんと快感を覚えたい


>今週の鬼太郎...今期ねずみ男またロリ惚れ、更に花子さんにストーカーする妖怪と意気投合するカオスな回にw

鬼太郎すごく気になるけど、ライダーの裏番組なのホントひで


>モモンガさん「クリアカードは術者自身生み出す...つまりはマッチポップだな」

しまりん「うーん、マッチポンプマッチポンプ」


>M9対サベージはガンダムで例えるとザク1単騎でガンダム勝てってレベル

バーニィ「ガンダムと戦ってみたくなったんだ」


>園子「べっきぃを呼び出すんだぜ~。」

マリーは番長のところに帰ろうか


>コナン「園子に誘われて文芳社女子まんが家寮を訪れたオレと蘭は――(以下略)」

(アカン)


>キタキタおやじがべっきぃを指名するようです。

あのおやじ、金だけは持ってるからな


>ギーゼ「チノちゃんもリゼちゃんも俺の娘」

異母姉妹だったのか…


>ルパンレッド「心の怪盗団、誰だそいつら。まあ俺達の敵じゃないから関係ないな。」

そもそも狙ってるお宝のジャンルが違う


>フカ次郎「おいレン、私同様に足を欠損しても床の上で躍り続けてるこしみのオヤジがいるぞ! 撃つか?」

そのおやじ、HP高すぎて地雷踏んだぐらいじゃ絶対死なないぞ


>ナナリー「心の怪盗団に来てほしいですわお兄様」

ギアスで一番改心してほしいのはマリアンヌ
スパロボXやるとわかるけど、あいつシャルルよりやべーじゃん。


>キュゥべえ「GGOに魔法少女候補を探しに行くよ」

キリト「GGOにいろんな奴ら集まるなー」
アスナ「ALOは平和で良いわね」


>ドラマで見たんですが処分したい書類入りストッキングを洗濯機に入れればシュレッダー代わりになるんですよ。リメンバ「それでなんで私は今ストッキングの中に?」

逝っていい…てさ


>もう迷うな!戦え!そして…キタキタ踊りをしろ!

世界線が変動した


>大人気のキャラが本格参戦?明智ですか?明智だな!!(すっとぼけ)

明智のあのシーンはもうすぐですね


>ロリコン勇者がわっしーにドレスを着せる説得方法。「ねぇ、須美ちゃん。銀ちゃんと園子ちゃんのドレス姿・・・・・・見たくなぁい~?(ねっとり)」

そいつの言葉に耳を貸さないで!


>キタキタ踊りを見てもらえないキタキタおやじがGGO内にダインスレイブをぶっ放したそうです

GGOは厄災戦後の設定かな?


>ピト「敵が攻めてきた。エム、全身に爆弾をつけて特攻してこい!」

エムさん。そこまでMじゃないと思う


>小夢「みんな大変、このマンガ家寮取り壊されるって…」かおす「あばばばばば!」琉姫「そ、そんなぁ…」翼「せっかくみんなと友達になれたのに…」キタキタおやじ「わたしがもっとゴージャスなのを建てるので心配いりませんゾ」

(おやじの銅像とかいっぱい立ってそう)


>ケロちゃん「クリアカードはさくらが作り出したものなんや」さくら「じゃあ、最凶のカードを作って世界を征服する」ケロちゃん「やめんかぁ!」

お兄ちゃんがタイムマシーンを作って
そうなる前のさくらちゃんを止める展開になる


>さくら「ケロちゃん新しいカード作ったよ~」ケロちゃん「どないなカード作ったんや」さくら「ブラックマジシャンを作りました~」ケロちゃん「そら、遊戯王のカードやー!」

マハード「主変えました」
アテム「ゑ」


>カリーニン「GGOをやってみるか…」
>宗介「少佐はなぜダンボールで身を隠すスキルを持っているんですか?」

中の人繋がり


>メイドさんの都合が付かなかったのでキタキタおやじが蓮達のところに来ました

無言のペルソナァ!!


>宗介とテッサが結婚?ゲームでテッサルート有り(全部投げ出しエンド)

まだそこまで行ってないでごじゃる


>デュエルリンクスは根性!

きあいのタスキ


>ゆるキャンΔ影響でキャンプグッズが爆売れとアウトレットブームに

すぐ影響受けるよね


>さくら「秋穂ちゃん、ずっと黙っててごめんね、実は私カードキャプターなんだ」
>秋穂「さくらさんすごいです、私もカードキャプターになります」さくら「ほえ~!」

最終回はカードキャプターVSカードキャプターかな?


>フカ「このグレネードランチャーが言っている…貴様らを殺せとなぁっ!!!」レン「フカがおかしくなっちゃった…」

バルバトスの霊を憑依させたか


>さくら「ミラーのカードで1万円札を大量にコピーしてみたよ~」ケロちゃん「そら、犯罪や~!」

お札は番号割り振られてるのでいずれバレます


>内海成彰ィ!

1話にして神にならぶネタキャラと化した


>SJ2がみんなで協力して魔王キタキタを倒すゲームになったそうです

グルグル2のラスボスはもうおやじで良いよ


>かおす「キタキタ踊り、いいものです…」

かおすちゃんが重傷だ


>レン「見切った、エムさんの銃弾をナイフで真っ二つに切ってやる!」フカ「どうせなら歯で受けとめんかい!」

神楽ちゃんかな?


>海渡「カードは必ず手に入れます。まずはせーにんさんのカードから」

海馬、ジャック、カイト、沢渡「他人のカードを奪うとか最低だな」


>レン「立った!フカが立った!」

じゃあ俺も立たせてくれるかい?


>すず子「シグニでヒートライオを召喚!」

お兄ちゃんのカードを持ちだす妹


>アヤメ「今明かされる衝撃の真実ぅ」

2クールぐらい友情ごっこしようよ


>マキブonでガンダムバエルが参戦決定

バエルの威光を知らしめるんだ


>白夜叉の魂とパチンカスの魂をオーバーレイ!

何?今なら未来を導くサーキットではないのか?


>初恋のわななき→初恋の戦慄き、爆血刀→ばっけつとう...ひらがなと漢字の重要性

そうだよね


>こみっくがーるずの単行本読んだ読者によると、かおす先生の母は高校生の様に若く、親馬鹿で天然。

かおすちゃんのお父さんとは趣味が合いそうだな


>モモタロス「何で俺が、ブラックシンカリオンの宣伝しなきゃなんねえんだよ。」

デンライナー参戦マダー?


>拍手コメント返信は今日の夜かな。

すまん、明日の朝だ


>全日本コックカワサキラバーズ

彼らの人生に何があったんだろう?


>サイバース・クロック・ドラゴンとかいうアニメ向きな攻撃力上昇という脳筋効果持ちの登場に焦燥感をいだくしょごりゅう

サイバースマジシャンも何気にアニメでの
しょごりゅうの登場回数にそろそろ並びそうなんだけど…


>ケフカ「三闘神よ最初の獲物が決まった、役立たずの皇帝にそのキタキタ踊りを見せてやれ」

キタキタがゲシュタルト崩壊しそうです


>鬼滅の刃がアニメ化か…善逸と伊之助が登場して蜘蛛山編になる前は打ち切りスレスレだったのが嘘のようだ

善逸と伊之助は本当に良いキャラだからな。


>フードの男「アヤメ、おまえはやつらに感化されすぎたようだ、もう用はない、KI・E・RO」アヤメ「ぎゃあああああーーーーーー!!!!!」

アヤメ「くっ殺!」


>ねおす「ゴッドハンドクラッシャーを食らったら腕が骨折しました」

君、ATK2500だよね?何故生きてる?


>沢渡「やっぱり俺はレジェンドライバル!赤馬なんて敵じゃねえぜ!」

沢渡さん、マジレジェンドっすよ!


>風先輩の谷のナウシカ

何?風先輩の谷間だって?
東郷さんがメガロポリスすぎるだけで
先輩も中々素晴らしいお餅をお持ちだと思うんですよね。
いっつんも2年後にはああいう感じに…ナレルトイイネ


>KONAMI「兄つながりだと思った?残念だったね黒咲君!」

戦場に果てる隼


>カララギ√レム衣装かも?

りっくん「ちょっと異世界転生してくる」


>今回の葵ちゃんは一期の「お兄様や自分のために結果的に人を巻き込む」から
>「人のために結果的に他人を巻き込む」ようにも見えました。
>なんだか結果を出すために一人で突っ走っている感じがしてもやもやです…。

おかげでゴーストガールは完全に保護者代理になってます。
彼女ならいいストッパーになってくれそうだけど

【関連記事】

・異世界生活、はじめました。
・覇穹 封神演義 第12話
・仮面ライダービルド 第30話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第13話
・衛宮さんちの今日のご飯 第4話

・レベル0ではないのか!?
・覇穹 封神演義 第13話
・七つの大罪 戒めの復活 第13話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第13話
・仮面ライダービルド 第31話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第14話

・可能性の不死鳥
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・聖杯大戦再び
・七つの大罪 戒めの復活 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話
・仮面ライダービルド 第32話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第15話

・雨上がりの補習授業
・七つの大罪 戒めの復活 第15話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第15話
・ヴァンガード新シリーズ 第1話
・仮面ライダービルド 第33話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第16話

・眩しさだけは、忘れなかった
・七つの大罪 戒めの復活 第16話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第16話
・ヴァンガード新シリーズ 第2話
・仮面ライダービルド 第34話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第17話

・我とデュエルしろ
・BORUTO -ボルト- 第58話
・ポケットモンスターサン&ムーン
・七つの大罪 戒めの復活 第17話
・ヴァンガード新シリーズ 第3話
・仮面ライダービルド 第36話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第18話

・近くて遠い二人の距離
・BORUTO -ボルト- 第59話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第76話
・七つの大罪 戒めの復活 第18話
・ヴァンガード新シリーズ 第4話
・仮面ライダービルド 第37話
・カードキャプターさくら クリアカード篇 第19話

noeruFC2.jpg

この記事だけで48j回も「キタキタ」を使ってる…

ていうか、拍手コメ返信なげぇよ。

来期は週3ぐらいに分散して返したい。
スポンサーサイト
コメント
九州新幹線絡みは配慮だらけ
新幹線変形ロボ シンカリオン


・つばめが空を飛んだ理由


恐らく“長崎ルート”の影響かも……実は長崎ルートは長崎県側がノリノリでフル規格で建設、佐賀県側はどうもあんまりノッてなかった……線路幅が異なってもそのまま走れるフリーゲージの実用すれば在来線のままでも運行出来ると、所が新幹線でフリーゲージは無理と判明して佐賀県が難色を示した。このままだとミニ規格での開通でも怪しく……まあ両県は有明海の干拓事業でもモメてますから……

鹿児島ルートも当初は博多まで開通せずにリレー形式をしていたからなぁ(大汗


・怪異体が空を飛ぶ、桜島から新たなる敵が出現した理由


防衛省に問い合わせ多数(汗つ。



スザク「阿蘇山は噴火したら困るのは地元だけじゃないから」

勇者ロボでも居ましたねぇ、阿蘇山から出て来た・……


2018/06/07(木) 09:57 | URL | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
No title
>今週の鬼太郎...今期ねずみ男またロリ惚れ、更に花子さんにストーカーする妖怪と意気投合するカオスな回にw

そのストーカーの少年の外見完全に桂レイだったw
2018/06/07(木) 12:17 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
No title
仮面ライダービルド

内海さんは本当に頭おかしくなってエボルト側についたのか
弱点探る目的でエボルト側についたのかは今のところわかりませんね
どっちの可能性も否定出来る情報はありませんから

あと予告のジーニアスのセリフは戦兎っぽいですし
来週には戦兎復活っぽいですね
葛城の人格と記憶も残るのかな?
2018/06/07(木) 14:10 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
カードキャプターさくら

>>クリアカードを生み出したのは
>>さくら自身の無意識だということが判明し

これまで、さくらの願望や不安の後に
クリアカードが発生してたので、そうじゃないかとは思ってましたが
いざそうだとわかるとショックですね・・・
嫌な予感しかしませんし

あと、さくらカードの中身は小狼くんが預かってそうですね
そうなってるのはカードさん達が自主的に行ったか
エリオルくんの仕業か小狼母の仕業かのどれかでしょうけど
2018/06/07(木) 14:23 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>仮面ライダービルド
内海さん...本当に流されてばかりの男だ...。良い笑顔だった...
アンクといい、エボルトといい、よほど憑依していた体を気に入ったのか、擬態でもその顔を使い続ける。
次回、いよいよビルドの最強フォームが登場。本格的に最終章突入を感じた。

>カードキャプターさくら
父さん知ってたのか。ホント、さくらの周りに良い人ばかりだよね。執事?知ら管
さくらはカードの発生源が自分だと知ったら、自責でより状況を悪くするかも。動物の回でも、不安が負の連鎖を起こしたし。
でも、さくらは強い子だし、きっと大丈夫だよ。
2018/06/07(木) 14:29 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
シンカリオン、シンカリオンが空飛べない敵に対応できない弱点を突いた敵、そして頼もしいシンカリオンツバメ。後編はハヤトとレイとの特訓、シンカリオンハヤブサが新たな姿に。ハヤト「空飛んでるー、あばばばば。」
2018/06/07(木) 16:25 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
No title
 エボル・ブラックホールフォームのかなりキチッたスペックには驚いて、めちゃくちゃなパワーワードのオンパレードのちょっと血の気が引いた気がした。
でもそれ以上に驚いたのは、かなりリスキーだけど最大で50倍まで戦闘スペックを引き上げることができるということだ。ムテキゲーマーの最大スペックの約14倍で草も生えなかった。
それとちまたじゃ、「どこの界王拳使いだ」と言われてて、納得せざる得なかったよ。

 というかこいつマジで通常番組のラスボスではなく、冬映画ののラスボスクラスじゃねえか? 来週出るビルドの最終フォームは、こんなチート過ぎる化け物を倒せるかどうか心配になってきたぞ?(なお、エボルトはまだまだ強くなる気の模様
2018/06/07(木) 20:55 | URL | テラ・パーテル #-[ コメントの編集]
クチナシの試練
大体四天王が担当してて実はアニメでは純粋な公式使い手が出てきてなかった悪タイプ。アニメだとこうなるとは。
「精神攻撃は基本」と掠め手でまさにダーティな戦法でした。しかし攻略法は大体2発当たれば気絶する「耐久が非常に脆い」点と「精神を強く持つべし」とまさしく試練でした。

アセロラちゃんは「いつか会いに行くね!」サトシが旅してた頃は二度と会わないフラグだったが、定住してる今作は本当に出そうな予感。

呟きで「サトシがいなかった今回の間に夫婦で夜のバトルをしてたのでは」と言われてたり。
2018/06/07(木) 21:19 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>最悪三日月は生き残るにしても
ビスケットとかオルガはカミナと同じく
死を回避できないパターンかな?
カミナやロックオン兄のようなファーストシーズンで死ぬ奴らはともかく
セカンドシーズンの最後で死ぬなら生き残るルートの可能性のほうが高いんじゃないかな?ルルーシュみたいな感じで

>大満開友奈
必殺技が友奈、東郷、風、樹、夏凜、園子の属性(属性は全部5種だけど友奈と夏凜の属性が同じ赤なので合計6種。原作再現?)×8倍ずつ(連撃)+25倍のダメージ+1秒間攻撃力1.5倍のバンプといったすさまじい威力。ただし満開ゲージ過去最高の5という重さとパーティ全体30パーセントのダメージ自傷

>作中でも1年経過してる設定なのか。
そういえばFGOも現実と同じ時系列なんだよな
一応ゆゆゆい次元は神樹の中の仮想世界なので
季節感カレンダーだけ体感してるだけで時間的経過はありません(サザエさん時空)
多分全て終わったら5億年ボタンみたいな感じになるんじゃないかな?
2018/06/08(金) 01:06 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
・ロリコンのレベル上げ
安芸先生の幻想とは…
2018/06/08(金) 15:31 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: 九州新幹線絡みは配慮だらけ
>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> ・つばめが空を飛んだ理由

てっきり「つばめ」っていう名前のおかげかと思った

> ・怪異体が空を飛ぶ、桜島から新たなる敵が出現した理由
> 防衛省に問い合わせ多数(汗つ。

ロボットアニメで空飛ぶ相手に対応できなくなる展開はお約束ですから


2018/06/08(金) 22:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> そのストーカーの少年の外見完全に桂レイだったw

レイ、レイがなぜここに!
2018/06/08(金) 22:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 内海さんは本当に頭おかしくなってエボルト側についたのか
> 弱点探る目的でエボルト側についたのかは今のところわかりませんね
> どっちの可能性も否定出来る情報はありませんから

本当の蝙蝠野郎が誰なのか今回はっきりしたな。

> あと予告のジーニアスのセリフは戦兎っぽいですし
> 来週には戦兎復活っぽいですね
> 葛城の人格と記憶も残るのかな?

遊戯と王様みたいに人格チェンジできるようになるとか?
2018/06/08(金) 22:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> カードキャプターさくら
> 嫌な予感しかしませんし

「願望器」というのはどの世界においても争いを振りまく

> あと、さくらカードの中身は小狼くんが預かってそうですね
> そうなってるのはカードさん達が自主的に行ったか
> エリオルくんの仕業か小狼母の仕業かのどれかでしょうけど

たぶん小狼提案の実行犯はエリオルだろう
2018/06/08(金) 22:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> >仮面ライダービルド
> 内海さん...本当に流されてばかりの男だ...。良い笑顔だった...

OPと共にオリジナルスマイルをする敵キャラ…前作にもそういうのいたよね

> >カードキャプターさくら
> 父さん知ってたのか。ホント、さくらの周りに良い人ばかりだよね。

パパは一般人だけどメンタルが一般人のそれじゃないよな。
まぁお兄ちゃんもそうなんだけど

2018/06/08(金) 22:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> シンカリオン、シンカリオンが空飛べない敵に対応できない弱点を突いた敵

何気に敵も創意工夫してるあたり良いよね。
(そして味方も味方で創意工夫して倒すという展開)
2018/06/08(金) 22:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>テラ・パーテル さん
k面とどーも

> でもそれ以上に驚いたのは、かなりリスキーだけど最大で50倍まで戦闘スペックを引き上げることができるということだ。ムテキゲーマーの最大スペックの約14倍で草も生えなかった。

ハイパームテキの14倍って…仮面ライダー史上最強のラスボスじゃねぇか…

>  というかこいつマジで通常番組のラスボスではなく、冬映画ののラスボスクラスじゃねえか? 来週出るビルドの最終フォームは、こんなチート過ぎる化け物を倒せるかどうか心配になってきたぞ?(なお、エボルトはまだまだ強くなる気の模様

インフレは加速する、止まらない!
2018/06/08(金) 22:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> クチナシの試練
> 大体四天王が担当してて実はアニメでは純粋な公式使い手が出てきてなかった悪タイプ。アニメだとこうなるとは。
> 「精神攻撃は基本」と掠め手でまさにダーティな戦法でした。

ポケモンだけでなくトレーナーのサトシに対しても
挑発してカウンターを狙ったり、ペースを崩すなど
これまでにない戦法だったと思う。

> アセロラちゃんは「いつか会いに行くね!」サトシが旅してた頃は二度と会わないフラグだったが、定住してる今作は本当に出そうな予感。

そして、マオ、スイレン、リーリエと出会って修羅場ると…

> 呟きで「サトシがいなかった今回の間に夫婦で夜のバトルをしてたのでは」と言われてたり。

…そろそろ子供ができるのかな?
2018/06/08(金) 22:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >最悪三日月は生き残るにしても
> セカンドシーズンの最後で死ぬなら生き残るルートの可能性のほうが高いんじゃないかな?ルルーシュみたいな感じで

オルガが生き残ったら、念願のMSに乗ることもできるかもしれない。
(まぁ戦力になるかというかと言われたら…)

> >大満開友奈
> 必殺技が友奈、東郷、風、樹、夏凜、園子の属性(属性は全部5種だけど友奈と夏凜の属性が同じ赤なので合計6種。原作再現?)×8倍ずつ(連撃)+25倍のダメージ+1秒間攻撃力1.5倍のバンプといったすさまじい威力。ただし満開ゲージ過去最高の5という重さとパーティ全体30パーセントのダメージ自傷

まさに出しにくいけど強いロマン砲

> 一応ゆゆゆい次元は神樹の中の仮想世界なので
> 季節感カレンダーだけ体感してるだけで時間的経過はありません(サザエさん時空)
> 多分全て終わったら5億年ボタンみたいな感じになるんじゃないかな?

つまり全員歳は取らない。永遠の少女のまま!!
神樹よ、これが目的か!
2018/06/08(金) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ・ロリコンのレベル上げ
> 安芸先生の幻想とは…

上条ちゃん、早く来てくれ
2018/06/08(金) 23:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>レイ、レイがなぜここに!
猫娘はエリちゃんだったし カッパの兄はハックモンでカッパの弟はドガモンですねこすりはハルだった アプモン鬼太郎になってしまった
2018/06/09(土) 12:20 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
いと賢き父
・「カードキャプターさくら クリアカード編」
桃矢さんだけではなく、藤隆さんもある程度さくらの問題に
察しをつけていたのか。まったく予想はしていませんでしたが、
同時に意外なほど驚きはありませんでした。
あえて何も言わないのは娘を信じているのはもちろん、
自分よりも事態を理解しているであろう息子への信頼、
娘を取り巻く人々への信頼、そして本当に娘が苦しんでいる時、
自分が果たすべき役割がある時はそれを見逃さないという自信、
それら全てがあってこその姿勢なのでしょう。
賢妹、賢兄の父はやはり賢父でしたね。
小狼やエリオルがクリアカードの由来をさくらに黙っているのは、
例え無意識の事であろうと、例え自分一人のせいでなかろうと、
自分の力が原因で周囲に迷惑をかけたと知ったら、さくらは容易には
自分自身を許せないだろうと察しての判断だと思います。
2018/06/09(土) 22:42 | URL | アルキュオネ #-[ コメントの編集]
本当に勝てる気がしない……。
・「仮面ライダービルド」
いずれそうなる気はしていましたが、ついに今回で鷲尾兄弟は死に、
難波会長も死に、内海さんは恐怖と絶望で壊れたか………。
まあ……無理もないかな。これまでの作品でも「W」の井坂とか、
「フォーゼ」の立神とか、ボスキャラの力を目の当たりにして
人生が変わっちゃう人とかいましたし。ましてエボルは前例に
あたるボスキャラ達よりも遥かに強大な存在でしかも
それまで自分の支えとしていたものを粉々にされたんだ。
それまで他人にすがって生きてきた者ではその圧倒的恐怖に
堪え切れるはずもないか……。仮に演技をしていたところで
本来使用するのにハザードレベル5.0が必要、つまり地球人には
使用できないはずのエボルドライバーをコピーといえど
身に付けた以上もう長くはないでしょう……。南無。

エボルの完全体は武器も技も使用していない基本性能の時点で、
任意の化学物質の生成、念動力、空間転移、空間操作、
重力操作、触れた物質の分解・再構築、と超技術・超機能のオンパレード、
これまでの作品で登場した強豪ライダー・強豪怪人のほとんどが
型落ち、いや骨董品に思えてくるほど万能で欠点がない。
しかし一番やっかいなのは特殊変換炉「アーミラリアクター」が
完全体になった事で「カタストロフィリアクター」に変化した事で、
これによりブラックホールを利用した特殊攻撃や最大50倍の
戦闘能力引き上げが可能になった。ちなみに前の人のコメントで
書かれていたムテキゲーマーの約14倍という計算は通常時の
ムテキゲーマーではなく、能力倍加機能使用時との比較です。
通常時との比較だと20倍以上ですね。
さすがにエボルもそれ程の力を使用するには
ノーリスクではなく、特殊攻撃と能力強化は程度に応じて
爆発的に使用者に負担がかかるようです。これが現状で唯一
攻略の手掛かりと言えなくもない部分です。
かつてベルナージュがエボルトと相打ちにもちこめたのも
火星を滅ぼすために巨大ブラックホールを発生させた為、
一時的に大きく弱体化していたからではないかと推測されます。
しかしもちろん地球を滅ぼすのを待つわけにはいかないし、
能力最大強化を使われたら一瞬で全滅させられてしまうだろうから、
これだけではとても攻略法にはなりえないのが現状です。
2018/06/09(土) 23:55 | URL | アルキュオネ #-[ コメントの編集]
No title
神樹様「あ、そうだ。西暦の段階に死なない勇者システムの勇者送れば世界救えるじゃん」
結果スクエニとのコラボで2030年の東京に友奈、東郷さん、夏凛の三人を派遣に成功した模様。
因みにコラボは「スクエニ作品に提供している作曲家繋がり」と推測する人もいる模様。
2018/06/10(日) 15:16 | URL | 満足同盟下っ端 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >レイ、レイがなぜここに!
> 猫娘はエリちゃんだったし カッパの兄はハックモンでカッパの弟はドガモンですねこすりはハルだった アプモン鬼太郎になってしまった

そういえば、そうだった!!
2018/06/12(火) 01:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: いと賢き父
>アルキュオネさん
コメントどーも

> ・「カードキャプターさくら クリアカード編」
> 桃矢さんだけではなく、藤隆さんもある程度さくらの問題に
> 察しをつけていたのか。まったく予想はしていませんでしたが、
> 同時に意外なほど驚きはありませんでした。

ですよね。何かと達観してそうな人でしたから。

> あえて何も言わないのは娘を信じているのはもちろん、
> 自分よりも事態を理解しているであろう息子への信頼、
> 娘を取り巻く人々への信頼、そして本当に娘が苦しんでいる時、
> 自分が果たすべき役割がある時はそれを見逃さないという自信、
> それら全てがあってこその姿勢なのでしょう。

全員が全員家族想いで優しい人たちだからこそ
さくらがああいう風に育ったのがわかるよな。
2018/06/12(火) 01:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 本当に勝てる気がしない……。
>アルキュオネ さん
コメントどーも

> ・「仮面ライダービルド」
> いずれそうなる気はしていましたが、ついに今回で鷲尾兄弟は死に、
> 難波会長も死に、内海さんは恐怖と絶望で壊れたか………。

思えば今回ですごい退場者数だ。

> エボルの完全体は武器も技も使用していない基本性能の時点で、
> 任意の化学物質の生成、念動力、空間転移、空間操作、
> 重力操作、触れた物質の分解・再構築、と超技術・超機能のオンパレード、

前作のクロノスやハイパームテキを余裕で超えてくる超スペックで驚く。
来年はもっとインフレするんだろうか?
2018/06/12(火) 01:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>満足同盟下っ端 さん
コメントどーも

> 神樹様「あ、そうだ。西暦の段階に死なない勇者システムの勇者送れば世界救えるじゃん」
> 結果スクエニとのコラボで2030年の東京に友奈、東郷さん、夏凛の三人を派遣に成功した模様。
> 因みにコラボは「スクエニ作品に提供している作曲家繋がり」と推測する人もいる模様。

スクエニとのコラボとかまったく想像してなかった。
2018/06/12(火) 01:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ