FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 06. 19

ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」

birudo20180619.jpg

ビルドダイバーズ大勝利。
希望の明日へレディーゴー。


…最終回じゃないよ。

sara20180619.jpg

サラちゃんのヒロイン力が爆発してた
ガンダムビルドダイバーズ第12話。
もうりっくん争奪戦はサラちゃんの勝利でいいよ

tukasa20180619.jpg

ツカサくんはリアルのガンプラバトルが好きすぎて
GBNという虚構のガンプラバトルを
憎むようになったんだろうね。
でもサラちゃん曰く「この人少し泣いてます。」
らしいので、大好きなガンプラで
悪いことすることに葛藤は持っている
ってことなんだろう。

でも自分が嫌いだからってそれで
誰かの楽しみを奪う権利は
何処の誰にもありはしない。

riku20180619.jpg

リクくんがついにトランザムを解禁。
サラちゃんとダブルオーの許しを得て
ついに解き放たれるダブルオーダイバーのトランザムは
原典のダブルオーライザーのように
不思議粒子を振りまき色々と奇跡を起こす
オカルトマシンと化した。
おそらくサラちゃんが乗ってたことによって
引き起こされた奇跡なんだろうけど、
彼女に関する謎に関しては2クール目以降で語られるだろうな。
ブレイクデカールがGBNにとってのウィルスならば
光の翼はワクチンなんだろう。

結果的に有志連合の勝利に終わったんですけど、
サラちゃんいなかったらやばかったんだろうな。
ビルドダイバーズを推薦したオーガさんとチャンピオンの
目に狂いはなかった。

birudo2018062-.jpg

次回、ダブルオー死す。
デュエルスタンバイ。


【感想】

・ガンダムビルドダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」

・ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

・ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

・ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

・ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

・ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」

・ガンダムビルドダイバーズ 第9話「オーガ再び」

・ガンダムビルドダイバーズ 第10話「有志連合」

・ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

noeruFC2.jpg

ツカサくん…デュエリストだったのか。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

〉ツカサくん…デュエリストだったのか
まあ、中の人はアークファイブでバトルビーストBBでしたからね
ヴレインズでは不霊夢だし

No title

サラちゃんのヒロイン力が大爆発でしたが
バグが広がってくのに合わせて気分が悪くなってくのは
やっぱりGBNのメインシステムの意志とかでしょうか?
てか実体が無さそうで悲しいです

あと背景でイージスがブリッツに助けられてるのと
バイスーで宇宙空間にいるコーラは吹きました

まさにガンプラネタ祭り

後にGNアーチャーになるガンダム


ハチの様なフォルムのガンダムは『機動戦士ガンダムOOP』に登場する“GNY-0042-874 ガンダムアルテミー”です。パイロットはガンダムマイスター874でトライアルシステム搭載機です……蜂の腹部を思わせる部分にGNドライブが搭載されているので……GNビット四基搭載しているし弓状に展開するGNスプレーガンを装備してます。マスクを外すとナドレのフェイスと赤いコードが出てくる設定です。

この機体が後に“GNR-101A GNアーチャー“としてキュリオスの支援機になるんですね。


サラの正体


もしかして運営側が密かに送り込んだ“ワクチン”なのか?

ツカサくんの発言。「ただのネットで威張るタイプ」だけでなく「リアル少年兵経験者説」も沸いてたり。いや、ビルドシリーズの中ボスだ。しょーもないオチとか動機だろう。

しかしハロがここまで邪悪な活躍というか「中盤の強敵になる」なんて・・・。

今回の攻略法は超トランザム。これまでのブレイクデカールの描写を見てたら「自動追尾を誘導して自滅ダメージを与える」辺りかなと思ったら超パワーで解決とは。

サラちゃんの正体が更に気になりました。(何となく重要な世界構成システムを自動防衛し自分で判断するAiな気はします。)

Re: タイトルなし

> 〉ツカサくん…デュエリストだったのか
> まあ、中の人はアークファイブでバトルビーストBBでしたからね
> ヴレインズでは不霊夢だし

剣闘獣には最近、リアルで酷い目にあわされた記憶ががが…

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> サラちゃんのヒロイン力が大爆発でしたが
> バグが広がってくのに合わせて気分が悪くなってくのは
> やっぱりGBNのメインシステムの意志とかでしょうか?
> てか実体が無さそうで悲しいです

彼女はもしかしたらGBNそのものかもしれない。
今わかりました、GBNの心は彼女だったんですね。

> あと背景でイージスがブリッツに助けられてるのと
> バイスーで宇宙空間にいるコーラは吹きました

コーラこの世界でも不死身かよ

Re: まさにガンプラネタ祭り

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> ハチの様なフォルムのガンダムは『機動戦士ガンダムOOP』に登場する“GNY-0042-874 ガンダムアルテミー”です。
> この機体が後に“GNR-101A GNアーチャー“としてキュリオスの支援機になるんですね。

本作ってOOネタとAGEネタは本当に細かいよね。

> サラの正体
> もしかして運営側が密かに送り込んだ“ワクチン”なのか?

ガンダイバーさんが焦ってたから
運営側も知らなかったんじゃないかな?

Re: タイトルなし

> ツカサくんの発言。「ただのネットで威張るタイプ」だけでなく「リアル少年兵経験者説」も沸いてたり。いや、ビルドシリーズの中ボスだ。しょーもないオチとか動機だろう。

100%逆恨みなんだろうけど、
コウイチと再会して綺麗になったりしないかな?

> しかしハロがここまで邪悪な活躍というか「中盤の強敵になる」なんて・・・。

Gジェネだとハロがラスボスってパターン結構ある。

> 今回の攻略法は超トランザム。これまでのブレイクデカールの描写を見てたら「自動追尾を誘導して自滅ダメージを与える」辺りかなと思ったら超パワーで解決とは。

サラちゃん尊いパワーが炸裂した結果OOダイバーがオカルト機体にレベルアップ

外伝まで把握してないと語れない

せーにんさん

返信どうもです。

SEEDや鉄血も公式外伝作品があるしガンプラも出てますからねぇ……。

OOの場合は本編から15年前の『OOP』、本編と同じ時間軸の『OOF』、それから五年後の『OOI』、劇場版と同じ時間軸の『OOI 2314』、そして遙か未来の時間軸でMS開発史を研究してきた博士の回顧録と言う形でMSVに該当する『OOV』があります。出てくる機体の中にはどうして本編に出なかったのか!と言う機体もありましてね。

因みにフェルトが第一期でとロックオンに“両親がガンダムマイスターだxたの“と言う台詞があるんですが彼女の両親は『機動戦士ガンダムOOP』に登場しているんですよ。アルテミーのマイスターも知っているしフュレシュテのリーダーもかつてはマイスターでしたが15年前のGNドライヴ暴走事故により引退してます。

アルテミーのマイスターはイノベイトですが専用ハロにて出現します……ゴズロリ&猫耳尻尾付きですがね。

No title

自分の器の小ささを、巨大なモビルアーマーでごまかすとは・・・・・・。呆れて物も言えん。

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> 自分の器の小ささを、巨大なモビルアーマーでごまかすとは・・・・・・。呆れて物も言えん。

ツカサくんもいろいろあって拗れてるだけだと思うんだよな。
(そのうちフォロー入ると思うが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6398-a0df1dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード