FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 05. 28

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったいなんですか?」

雨はいつ上がる?
一部の人しかわからないネタ禁止!

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
OPが微妙に変わってました。
・集合シーンで大グレン団の面子を追加
・兄貴がいなくてニアがいる
・四天王の皆さんを追加(ゴリラがいる…)
・最後に月を見上げるシモン(今後月に行く複線?)
OPからも消され、兄貴が生きてる可能性ゼロになりました。


・やさぐれシモン
ショックで立ち直れないと思ったけどそうではなく
復讐者&やさぐれキャラになっちゃいました。
今回やたら「兄貴ならこうする」とか「兄貴なら逃げない」
とか多かったけどシモンそれは間違ってるぞ…
お前がどんなに頑張ってもカミナにはなれないんだ
ってそんな簡単に割り切ることって不可能だしな…
なんか皆からもいらない子扱いうけつつあるシモンは
謎の少女ニアとの出会いによってどう変わっていくのでしょうか?


・今回のグレンラガン
業界初ゲ○をはくロボット!
シモンの精神状態を表すかのように暴走状態となるラガン
グレンのほうのパイロットはこのままロシウで固定と
なるのかな?


・電波姫
普段はアホの子だけどいざとなったら凛々しい姫さん
どっかユーフェミアやラクスと似てるような…
違うところといったら超・箱入り娘だったってことでしょうか
螺旋王も大切に育てた娘を何で捨てたんでしょうか?
彼女が捨てられてた箱が何個も捨てられてましたから
彼女はクローン?何人もいるとか?
しかしこの女、シモンとのフラグビンビンである
シモンよ…お前ヨーコが好きだったのに乗り換え早いよな…


あと以外だったのはヨーコですね。
シモンほどの重症っぽくなさそうなので案外早く立ち直りそう
そのままシモンに乗り換えようとしなければいいのですが…
さて四天王の一人アディーネが現れ窮地の大グレン
立ちはだかる王女ニアの運命は?
次回「アニキっていったいなんですか?」
ググれよ!!


b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

やまない雨は無いですよwww

まぁ

雨が止まないのなら、俺は傘をさしていくよ

ってわけで元ネタは把握ですw
ニア姫様はいろんな意味で大事なキャラになりそうですね。
個人的にはニア>>>ヨーコで・・・

コメントどうもありがとうございます。
ニアとヨーコのヒロイン争奪戦も気になりますが
グレンのパイロット争奪戦も気になります。
このままロシウで固定なのか?それとも・・・
あとメモオフネタに気づいてもらえてちょっと嬉しかった・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/64-282392c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

OPからアニキがいなくなってる…。その替わりにアニキのポジションにロリっぽい女の子が映ってるわけですが。この女の子がどんなキャラなのか気になります。さてさて、今回ガンメンサイドの幹部も一斉に紹介され

天元突破グレンラガン #9「ヒトっていったい何ですか?」

OPにカミナの変わりにニアが。本当にカミナはいなくなったんだな・・・そう実感しつつ第二部は幕を空けるのです。ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07

天元突破グレンラガン 第九話 ヒトっていったい何ですか?

オレは兄貴を諦めない!《SEO:ニア グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ 第9話 カミナ シャワー》

人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話

 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 でもですよ

天元突破グレンラガン 第09話

■天元突破グレンラガン■タイトルの雰囲気ぐぁるぁっと変わったー(ノ∀`)

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまったシモン。仲間の存在を無視したその戦いぶりから、シモンは仲間よ....

グレンラガン

グレンラガン『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。作品概要2007年4月1日より放送開始、テレビ東京系列局にて毎週日曜8:30~9:00
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード