FC2ブログ

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第30話 感想

IMG_20180804_073302.jpg

関西の人にとってはおなじみのICOCA。
相変わらず新幹線だけじゃなくて鉄道関連は全て
紹介してやろうっていう気迫を感じる作品だ。
ちなみにSuicaを関西で使ったり、ICOCAを関東で使うこともできます。


IMG_20180804_073046.jpg

もう空気ヒロインなんて言わせない!
っと言わんばかりにあずにゃんが
ヒロイン力をブーストするお話し。
真剣白羽取りで敵も女も落としてしまうのは
速杉家伝統の必勝攻略パターンなんだろうな。
何気に外堀完全に埋まってるよね。
ていうかサクラさん、歴史好きだったのか…
元歴史サークルの出水指令長と話が合いそうだ。

今回の敵はなんとなく
ノブナガ・ザ・フールに出てきても
おかしくない感じのロボットだったな。
白羽取りからのゼロ距離グランクロスの
流れは熱かった。

IMG_20180804_073020.jpg

次回は、エヴァンゲリオンコラボ回。
予告が完全にエヴァすぎてダメだったww
次回もサービス、サービスぅ
シンジだけじゃなくて、アスカやレイも登場。


ちなみに公式HPもエヴァ仕様になっています


noeruFC2.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
シンカリオン個別感想が出来た、にしてもアズサ今までトラブルメーカー扱いだったのが先週と今週でちゃんとヒロインやってる。にしても来週どうなるんだー。
2018/08/04(土) 11:13 | URL | 光になれ #-[ コメントの編集]
ヒロインを倍プッシュ!母よセノハチと碓氷峠専用機関車並の押しですな……息子の恋を実らせてみようホトトギス(汗
ちなみに“セノハチ”とはJR西日本山陽本線の八本松駅~瀬野駅(共に広島県内)区間の事で22.6‰(:パーミル 勾配単位)の連続急勾配区間(上りのみ)。これは開業当初に日清戦争を控えており最短ルートに拘った軍部の意向が強かった訳で……今でも貨物は補助機関車を連結しないと越えられない区間になってます。かつては在来線特急ですら連結したほどですから……。


……ドウシテコウナッタ


仕組んだなコレ……そしてハヤトの母も苦労したんですね(汗つ。そして母親を見ると親子ですな。まあ妹はアズサが義姉になるのは微妙な感じで……冷静なのは妹のみ。


そして母親は歴女だった……ここら辺もハヤトと同じで妹は何のヲタになるのか……。



オイマテ(汗


『孔雀王』を初めとして魔王のイメージが強いんですが……ここでもお馴染み(汗つ


転車台


ここから500系こだまが出動する事を知らないハヤト。


次回予告がインパクト


ミサト「まさか呼ばれるとは」


冬月「気合十分ですな」
ゲンドウ「サービスだよ、何しろ新作劇場版の次回予告公開までこぎつけるまで時間が掛ったからな」
2018/08/04(土) 23:12 | URL | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: No title
>光になれ さん
コメントどーも

> にしてもアズサ今までトラブルメーカー扱いだったのが先週と今週でちゃんとヒロインやってる。にしても来週どうなるんだー。

本当に意外なところでハヤトくんや
シンカリオン操縦者をサポートしてくれる存在だからね。
彼女無しだと積む展開がそのうちきそう
2018/08/05(日) 21:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: ヒロインを倍プッシュ!母よセノハチと碓氷峠専用機関車並の押しですな……息子の恋を実らせてみようホトトギス(汗
>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> ドウシテコウナッタ
> 仕組んだなコレ……そしてハヤトの母も苦労したんですね(汗つ。そして母親を見ると親子ですな。まあ妹はアズサが義姉になるのは微妙な感じで……冷静なのは妹のみ。

はるかちゃんは家族思いだけど、普段はクレバーな性格で
あの家庭じゃ一番冷静な子ですからね。


> オイマテ(汗
> 『孔雀王』を初めとして魔王のイメージが強いんですが……ここでもお馴染み(汗つ

日本有数のフリー素材のノッブは今回もまた知名度を上げるのでした。


> 次回予告がインパクト
> ミサト「まさか呼ばれるとは」

ミサトさんのサービスサービスぅがまた聞けるなんて…

> 冬月「気合十分ですな」
> ゲンドウ「サービスだよ、何しろ新作劇場版の次回予告公開までこぎつけるまで時間が掛ったからな」

新劇場版のラストは来年公開だとか…本当だよね?
2018/08/05(日) 22:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ