笑顔は世界を救う
やっぱり…笑顔には勝てなかったよ。
CV石田彰キャラは笑顔に勝てないのは
デスティニーなんだろうか?
感想:
「何も悪いことなんかしてないのに…
ただ生まれてきただけなのに!
お前らの方こそ、ぶっ殺してやる…!」同じ体から生まれた細胞なのに
ただそこに存在するだけで殺され続けた癌細胞。
今回はそんな彼らによる免疫細胞に対する復讐劇だったわけだが、
ほかの細胞から見れば、彼らは
放置すればやがて世界全体に悪影響を及ぼす存在ですから
この世に生まれたことが消えない罪なんだよな。
癌細胞とはそういう悲しい宿命を
背負った細胞なのかもしれない。
世界を生かすために同報を殺すしかない
免疫細胞もまた悲しい運命なんだよな…
【関連記事】
・はたらく細胞 第5話 感想・はたらく細胞 第6話 感想
いい最終回だった…
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« 今週の簡易感想(2018/08/19) l ホーム l ぐらんぶる 第6話 感想 »
コメントどーも
> 何かの問題を伝えているような……これも擬人化故に。
アマゾンズの千翼を思い出しましたね
と超絶賛された位癌について分かりやすい回でした。
癌細胞の「産まれてきたのが許せれないって何だよ!」は切なかったが、自分の体で考えたらさっさと始末されてくれと思わないと自分がヤバい悲しさ。
運昇さんも喉の癌で死去した為凄まじいタイミングでの放送だったなあと・・。
しかしまたという不安のセリフ。まさか最終回は「癌細胞の移転による侵食対策」か?
> と超絶賛された位癌について分かりやすい回でした
元々グロいシーンが無かったらNHKで放送されても良いレベルの
内容ですからね。
> 癌細胞の「産まれてきたのが許せれないって何だよ!」は切なかったが、自分の体で考えたらさっさと始末されてくれと思わないと自分がヤバい悲しさ。
生まれたことが罪なんだよな
> しかしまたという不安のセリフ。まさか最終回は「癌細胞の移転による侵食対策」か?
白血病…のフラグだったりしないよな?