fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 08. 19

今週の簡易感想(2018/08/19)


・ゾイドワイルド 第7話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第32話
・ヴァンガード新シリーズ 第16話
・ゆらぎ荘の幽奈さん 第6話
・はるかなレシーブ 第7話
・仮面ライダービルド 第47話

・ゾイドワイルド 第7話

やっぱりこういうエピソードを見ると
ゾイドを生物ではなく兵器として扱ってる
人間もいるんだなと実感する。
博士くんはそのままアラシの旅に同行するみたいですが
今後は新しいゾイドが出る度に説明役を買ってくれたり、
アラシの旅に欠かせない知恵袋となってくれそうだ。
…おまけコーナーが彼専用のコーナーになりそうだけど


・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第32話

ゆるキャン回。
方角を説明するのに電車ネタを
挟んだ方が伝えやすいってのは
ハヤトくんらしいけど、
アキタくんがそれを使って説明した
あたり彼の成長が見れるエピソードだったな。
(単にハヤトくんに毒されただけかもしれんが)


・ヴァンガード新シリーズ 第16話

ミサキさんVSあーちゃんは
旧アニメだと一度ミサキさんが負けてからリベンジだったけど
今回は三和の仇を取るため一回で勝利。
負けたらギャグ要員の流れで
早速予告でギャグ要員にされた
あーちゃーんだけど
「何時何分地球が何回回った日」
っていう小学生並のネタに
マジレスする人初めて見た。


・ゆらぎ荘の幽奈さん 第6話

前半は仲居さん担当のエピソードで
後半は幽奈さんとのデート回。
運勢操作系の能力は本当に
何が起こるかわからない
パルプンテ感あるよな。
ラッキーマンは常にその状態で
戦ってたってことか…
しかし、JC仲居さん可愛い


・はるかなレシーブ 第7話

新アニメ「あかりレシーブ」が開始。
ファンが全員女性なあたりは
大人の事情なんだろうね。
ツンデレ、アイドル、ぼっちという
属性のキャラで1話でキャラ付けは完璧だった。
しかし、前回の件といい、かなたは
相手の出方を予想してゲームを
組み立てるのが得意で、一番相手にしたくない相手だよな。


・仮面ライダービルド 第47話

「心火を燃やして…ぶっ潰す」

ラブアンドピースのために戦った男
猿渡一海ここに散る。

敵として現れた時からすでに
不思議な愛嬌のあるキャラで
仲間になってからは頼れる存在で
ギャグもシリアスもこなせる逸材として
戦兎パーティーに欠かせない存在となって行った。
最後は愛する人に看取られて死ぬってのは
演者が同じ紅音也と似てると思った。

内海に関しては難波チルドレンとして
エボルトを出し抜く算段で
エボルトに付いたことが明らかになったけど
エボルトを裏切るという最大最高の死亡フラグを
立てた瞬間に退場が決まったと思う。


noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

はるかなレシーブ

>>しかし、前回の件といい、かなたは
>>相手の出方を予想してゲームを
>>組み立てるのが得意で、一番相手にしたくない相手だよな。

ですね
ってか分析タイプはイレギュラーに弱いのがお約束ですが
かなたちゃんは果たして・・・

あとエクレアママンはコーチになって貰う為にクレアが呼び寄せたんでしょうが
前回の描写見る限り鬼コーチそうですね

No title

仮面ライダービルド

>>最後は愛する人に看取られて死ぬってのは
>>演者が同じ紅音也と似てると思った。

ですね
最終回2話前で退場ってのまで同じですね
わかってても悲しかったです

あと内海は体が爆散せず
その場に残ってるので何かまだ役目があるのかも?
サイボーグですし何かのプログラムが動きだしても変じゃないですし

No title

シンカリオン、フタバさん指揮と運転士のメンタルケアの両方やれてるのはさすがだと思う。アキタの悩みを見抜いたのは彼女だし。やっぱりアズサヒロインじゃなくてギャグ要員なんだと思った回だった。

嗚呼ネタに感染する

新幹線変形ロボ シンカリオン


・最速最強電気機関車


あの電気機関車も一応捕縛フィールドに突入出来るんですね……単独でイケると言う事はシンカリオン各車よりもスゴいんじゃないの?



・毎晩どこかで使う


ガオガイガーのディバインドライバーではありません、一応線路の保線管理には欠かせない道具です。

???「ワァオ!???の得意分野ダネ!」←バンプレオリジナルユニットでも居ましたね。



はるかなレシーブ


・やりやがった!


OPを見て唖然……元ネタになった方は特定しない方がいい、ファンの中にはキレると怖い人もいるからなぁ。あかりちゃんの事を全く知らないはるかの為にCM動画。これ本当に商品化してこのCMを使いたいと言う企業が出てきてもおかしくない出来栄えですね。否、ここまでするともう水面下で……交渉している(ガクブルつ

あかり「ぎゃああああっ!本当にアレは否あああ!」
ランカ「私の下積み時代のCMよりはいいと思うよ、納豆のかぶり物にビキニ水着とか……」←劇場版マクロスフロンティアを見よう。
カナメ「確かにねぇ、熱湯風呂がお昼の時間帯無い時代でよかったわね」


輝、アルト、ハヤテ「「「色々とツッコミマチだな」」」


・キラッ


成美、彩沙「「このポーズしたら何故かゼントラディー人海兵隊にウケた」」

ランカ「そーだよね……何故かマクロスネタが多いだろうこの作品って」



・ろこどるがビーチバレーやってみた


カメラ回ってないのが惜しい(あせつ。


Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> はるかなレシーブ
> ですね
> ってか分析タイプはイレギュラーに弱いのがお約束ですが
> かなたちゃんは果たして・・・

一度策士タイプと戦ってほしいですね。
その場合、相方が支えて持ち直す展開になりそうですが

> あとエクレアママンはコーチになって貰う為にクレアが呼び寄せたんでしょうが
> 前回の描写見る限り鬼コーチそうですね

ここで一気に修行編やってパワーアップか…やっぱり少年漫画だこれ

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 最終回2話前で退場ってのまで同じですね
> わかってても悲しかったです

最終回は何故かグリスのパーツが落ちてて
それが勝利のきっかけに・・ならんだろうな

> あと内海は体が爆散せず
> その場に残ってるので何かまだ役目があるのかも?
> サイボーグですし何かのプログラムが動きだしても変じゃないですし

本当にサイボーグだったの!!っていう驚きの方が大きかった。
アバンタイトルのやり取り本当に本編とつながるよな

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> シンカリオン、フタバさん指揮と運転士のメンタルケアの両方やれてるのはさすがだと思う。アキタの悩みを見抜いたのは彼女だし。

確かにフタバさん、あの若さでかなりハードワークだけど
難なくこなしてるあたり凄い人だと思う。

>やっぱりアズサヒロインじゃなくてギャグ要員なんだと思った回だった。

アズサはハヤトのヒロインですから

Re: 嗚呼ネタに感染する

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 新幹線変形ロボ シンカリオン
> ・最速最強電気機関車
> あの電気機関車も一応捕縛フィールドに突入出来るんですね……単独でイケると言う事はシンカリオン各車よりもスゴいんじゃないの?

補給パーツを運搬できるようになったのはつい最近なんだろうな。
最初はE5だけだったけど、着々と戦力が揃っていくのは
ロボットアニメのセオリーっぽくていいと思った。
(同時に敵側も学習して強くなっていってるけど)

> ・毎晩どこかで使う
> ガオガイガーのディバインドライバーではありません、一応線路の保線管理には欠かせない道具です。

ディバインディングドライバーはスパロボBXでかなりお世話になりました。

> はるかなレシーブ
> ・やりやがった!
> OPを見て唖然……

野郎がいないあたり、この世界はラブライブの世界感に近いんだと思った。

> ランカ「私の下積み時代のCMよりはいいと思うよ、納豆のかぶり物にビキニ水着とか……」←劇場版マクロスフロンティアを見よう。
> カナメ「確かにねぇ、熱湯風呂がお昼の時間帯無い時代でよかったわね」
> 輝、アルト、ハヤテ「「「色々とツッコミマチだな」」」

下積み時代はみんなローカルの番組とかで頑張ってるよな

セオリーである事

せーにんさん

返信どうもです。

当初から数機は完成していたけど戦闘レベルまで引き上げられるパイロットが……500系で漸く目処が立ったと。あの電気機関車が変形合体するかもしれませんね。

これでガトリング機能が付いたら流石に……


ちゃんと男は居るけど声が高い女性ファンで耳押えてます……そもそも男が登場するだけで拒絶反応するようじゃ精神科に診てもらいましょう、変な犯罪起こして精神鑑定に持ち込む前にね。


あかりちゃんは恵まれている方です、さてどこの事務所が面倒みて貰えるか。765は劇場運営で一気に増えたし、346プロはこれ以上はリアル運営が悲鳴上げる、そうなると283プロ(シャニマス)か876プロか……876は涼さんの移籍でちょうど良いしなぁ(あせゆ

あかり「ミリオンがビーチバレー企画やってますけど、どちらかと言うとそっちに近いですね」
セイバー「確かに」←某スピンオフ参照

ノリが完全に某サッカーアニメ(汗つ

No title

シンカリオンで宣伝してるけど、ドライブヘッド映画版面白そうだから見た方がいいよ。前作のドライブヘッドも公式配信してるから、予習もできる。

Re: セオリーである事

> 当初から数機は完成していたけど戦闘レベルまで引き上げられるパイロットが……500系で漸く目処が立ったと。あの電気機関車が変形合体するかもしれませんね。

当初は大人ではシンカリオンに乗れなかったけど
サポート限定だが頑張れば乗れるようになったし
着々と進化してることがわかる

> ちゃんと男は居るけど声が高い女性ファンで耳押えてます……そもそも男が登場するだけで拒絶反応するようじゃ精神科に診てもらいましょう、変な犯罪起こして精神鑑定に持ち込む前にね。

とあるスマホゲーのイベントで某アイドル作品とコラボしたんですが、
主人公の性別を女性に変更することを推奨する
ポップアップが出たという話題を思い出した。


Re: No title

> シンカリオンで宣伝してるけど、ドライブヘッド映画版面白そうだから見た方がいいよ。前作のドライブヘッドも公式配信してるから、予習もできる。

実質、ドライブヘッドVSシンカリオンだよね。

No title

>仮面ライダービルド
内海は結局難波しか無い世界に生きていたんだな。新しい人生を生きる紗羽さんとは好対照。果たして本人は幸せだと感じるんでしょうか。

一海のフラグが折れなかった。味方ライダーの死亡はドライブ以来だね。色々な要因が重ねた結果だが、そのどれもが一海が一生懸命に生きてきた証だね。
燃え尽きるまで闘う。それがかしらの生き様だ!

No title

せーにんさんが感想書いてない今期アニメで、自分がよさげだと思ったOPとかをいくつか貼ってみます
気に入ったのがあったら教えてください
本編は別に見なくていいです


はねバド(魔王系スポコン)
https://youtu.be/pWwLUzLPz2s

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(なろう産ではない)
https://youtu.be/L1roHIMK3tY

七星のスバル(公称・あの花オンライン)
https://youtu.be/UjVyU0qhKao

すのはら荘の管理人さん(行為のないだけで実質アレとも)
https://youtu.be/CrVTnXtgvRY

プラネット・ウィズ(念動装光!)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33724879

少女☆歌劇 レヴュースタァライト(ウテナ系)
https://youtu.be/zdTLHYbvLbY

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >仮面ライダービルド
> 内海は結局難波しか無い世界に生きていたんだな。新しい人生を生きる紗羽さんとは好対照。果たして本人は幸せだと感じるんでしょうか。

紗羽さんが異質で内海さんのほうは割とチルドレンとしては普通の行動なあたり
闇が深いよな

> 一海のフラグが折れなかった。味方ライダーの死亡はドライブ以来だね。色々な要因が重ねた結果だが、そのどれもが一海が一生懸命に生きてきた証だね。
> 燃え尽きるまで闘う。それがかしらの生き様だ!

タケル殿とかわりとしょっちゅう逝ってたけど戻ってきたし、
貴利矢さんは途中で復活したしで
そういえばドライブのチェイス以来だ

Re: No title

はねバトが良かった

No title

あっ、ハイスコアガール入れ忘れてました
90年代ゲームラブコメ
https://youtu.be/Tbu_7WtAjU8

あまりに多くを失った......。

失礼。またコメントが遅れてしまいました。
「仮面ライダービルド」
前回のコメントで、ビルドでは必然性なく助かった人が
ほぼいないと書きましたが、これで47話、48話までで、
公式サイトに名前が出ている登場人物の半数以上が
死亡した事になります。これは歴代作品の中でも
かなり高い死亡率です。あらすじ紹介などでユーモアを
入れていても、やはりビルドの戦いは苛烈だということです、
そして振り返ってみれば、三羽鴉以外は全員ほぼエボルトのせいで
死亡しています。これだけ多くの登場人物を直接殺している
ラスボスは仮面ライダーシリーズで他にいただろうか?
しかし、その決着もあと少し……。

Re: あまりに多くを失った......。

>アルキュオネさん
コメントどーも

> そして振り返ってみれば、三羽鴉以外は全員ほぼエボルトのせいで
> 死亡しています。これだけ多くの登場人物を直接殺している
> ラスボスは仮面ライダーシリーズで他にいただろうか?

エボルトに関していえば作中開始以前からも暗躍し続けた
悪党でなおかつ最後の最後まで主役を苦しめ続けた存在という
かなりレアなラスボスですからね。
良くも悪くも印象に残るボスだったと思います


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6498-21ff7a28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード