FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 08. 21

ガンダムビルドダイバーズ 第20話「真実」

birudo20180821.jpg

逆シャアごっこはガンダムファンなら
誰もがやってみたくなるよなー

っとか思いつつ。

riku20180821.jpg

たぶん、見終わった後視聴者の大半が
りっくんと同じ顔になったと思う。


今回明らかになった真実
sara20180822.jpg

・サラちゃんは電子生命体
・プレイヤーのガンプラへの想いが集まって生まれた存在
・サラちゃんの成長によりバグが発生している
・きっかけになったのはブレイクデカール事件時の光の翼
・このまま成長を続ければやがて世界そのものを滅ぼす存在となる


…つまり「ヒロイン」「世界」かどっちか
選べみたいな展開になったわけだ。
はたらく細胞のがん細胞といい、
この世に生まれたことが消えない罪なキャラ増えすぎ。
正直しんどい。きつい。笑顔返して

sara20180823.jpg

エンディングの笑顔に悪意しか感じなかった。
サラはガンプラの余剰データの集まりだから
ガンプラ扱い認定されたんだろうね。

birudo20180822.jpg

絶対黒だろって思われていた
迷惑鳥はメインシステム開発者のアバタ―で
ただサラを監視していただけでした。
しかも、頭の固い運営と違って
サラをこの世界に生まれた一つの生命として扱い
彼女を護るためにリク達に真実を告げてくれました。
疑ってた人はごめんなさいしないとだね。

でもって運営によるサラ狩りが始まるのだが、
ブレイクデカールの時助けてもらっておいて
この仕打ちかよこのクソ運営が。

彼らもこの世界を護る義務がありますからね
一つのバグ発生源と世界と比べたら
そりゃ後者を選ぶのは当然である。
ただ、あの犯罪者を晒し者にするみたいな
やり方は正直嫌だったな。

siba20180821.jpg

頼りの綱は何かに気付いたコウイチさんと
我らがシバさん。
そういえばあの人メインプログラムに
干渉できて、何故か痕跡も残せないぐらいのツール作れる
スーパーハッカーでしたよね。
別にお前らの為にやったわけじゃねぇ///
っていうツンデレっぽい感じで
助けてくれるのを期待します。

【感想】

・ガンダムビルドダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」

・ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

・ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

・ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

・ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

・ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」

・ガンダムビルドダイバーズ 第9話「オーガ再び」

・ガンダムビルドダイバーズ 第10話「有志連合」

・ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

・ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第13話「決闘-デュエル-」

・ガンダムビルドダイバーズ 第14話「新しい力」

・ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第18話「男の意地」

・ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」


noeruFC2.jpg

やがて星が降る
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>彼らもこの世界を護る義務がありますからね
でも自立した意思を持ったAIなんて世界的な大発見だし、消す判断は時期尚早な気がする

>サラ
悩んだら相談!って国防仮面が言ってた

No title

リク達がサラの真実を知り、悩んだりしてますけど、
クジョウもまた悩んでそうな気がします。
GBNを愛し、運営側の対処もGBNを守る為なので
間違ってないのもわかるでしょうけど、
ブレイクデカール事件の時とは違い、
誰かが意図的に広めてるわけではなく、
サラ自身になんの悪意もない上に、
ビルドダイバーズの面々とも交流があるからこそ、
運営の考えとビルドダイバーズの間で
板挟みになりそうな気がするんです。

後はGBNの他のプレイヤー達ですね。
リク達と関わりのない一般プレイヤーが大半ですし、
運営だけでなく大半のプレイヤー全てがサラの敵となるのは避けませんが、
リク達と交流がある、ウルフやシャフリにマギーと言った面々がどう動くかも気になります。
ウルフは割りと感情的でマギーも良い人なので、問題無いですけど、
シャフリがどう動くか読めないです。
彼の行動原理は一言で言えば愛、リク達がサラを救う事で動く事は
愛として理解してくれると思う反面、
GBNとガンプラ愛から今回は味方してくれない可能性も十分あると思うんです。

No title

>>たぶん、見終わった後視聴者の大半が
>>りっくんと同じ顔になったと思う。

はい、なりました
しかし想像してたよりキツイ展開でした・・・

>>サラはガンプラの余剰データの集まりだから
>>ガンプラ扱い認定されたんだろうね。

そうでしょうね
ガンプラの気持ちがわかるのもサラちゃんがガンプラの心だからでしょうね

あとコウイチさんの思い付いたことって
シバさんの力を借りて
サラちゃんをGBNからGPDに移動させるってことでしょうか?
(同じガンプラ関係のシステムなのでサラちゃん馴染みそうですから)

やってみる価値はありますせ

サラと黄金の鳥


鳥の正体はなんとGBN開発者のアバター……こうなると今の運営は早々とサラの正体は分かっていたかもしれませんね。


コウイチは気がついた


まあ相手は今回の事が起きても我関せずで済ます筈が……

取り敢えず
トリさん疑ってごめんなさい!orz

あと24時間後のイグニスみたいに意図的には作られてなく、思いで作られたんだな。

しかし「自立行動するAI」なんて研究して世界に発表したら人類史に残る偉業な気が。

ただ生存の可能性は今回の説明から考えると
・他のハードディスクに移す
以外に
・ビルダーの思いが産み出した
多分こっちが鍵なんじゃないかなと。ガンダム好きの思いで生まれたならみんながガンダムが本当に好きだから奇跡が。みたいな展開に期待。

何というか生まれたきっかけが「癌細胞」というより「希望」で出来てる気がします。

結晶鳳凰さん疑った人は正直に名乗りなさい
…………すいません自分です。今回の話見るまで普通に黒だと疑ってました。まさか普通にいい人だったとはな

運営もやってる事は正しいしGBNやそれをプレイしてる沢山のプレイヤー達を優先させるのは当然の事なんですが、もう少し言い方ってものがあるんじゃないかなーと思ったな
サラちゃん居なかったらGBN今頃終わってただろうし、そんないきなり悪い奴みたいな言い方せんでもいいだろうに……

コウイチさんが何かに気づいてシバさんに協力を求めに行くみたいだけど、サラちゃんのデータをガンプラorGBDに移植して問題解決させるのかな?

次回以降リク達ビルドダイバーズと関わった人達は皆んなどのように動くんでしょうかね?
半分運営側として敵になって半分味方になってくれると予想してるんですが、問題は誰が味方になって誰が敵対するかですかね

個人的にはマギーさんは味方になって、敵になったロンメル隊長とopみたいに戦って、タイガさんとシャフリもどちらかがそれぞれ敵と味方になるんだろうが、多分タイガさんが味方でシャフリが敵になってopみたいに戦うのかな?
AVALONの面子はチャンピオンとカルナ&エミリアさんという風に別れてどっちかが敵味方と別れるんだろうけど、今回の話見る限り運営になにか思うところがあるチャンピオンの方が味方になるのかな?
後はシャノワール・ネオとアークエンジェルスの人達ももしかしたら助けてくれるかもしれないですね

次回オーガさんがリクに戦いを挑むみたいですが、これは百鬼(と言うかオーガさん)が運営側としてリク達と敵対しただけなのかそれとも何か別に理由があるのか?

Re: No title

> >彼らもこの世界を護る義務がありますからね
> でも自立した意思を持ったAIなんて世界的な大発見だし、消す判断は時期尚早な気がする

運営「だって前は放置したら叩かれたじゃん」

> >サラ
> 悩んだら相談!って国防仮面が言ってた

相談してもどうしようもない状況ですからね。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> リク達がサラの真実を知り、悩んだりしてますけど、
> クジョウもまた悩んでそうな気がします。

りっくん推し、ビルドダイバーズ大好きお兄さんですから
運営の駒になったふりをして二人を逃がしてくれそうな感はある。

> 後はGBNの他のプレイヤー達ですね。
> リク達と関わりのない一般プレイヤーが大半ですし、
> 運営だけでなく大半のプレイヤー全てがサラの敵となるのは避けませんが、
> リク達と交流がある、ウルフやシャフリにマギーと言った面々がどう動くかも気になります。

OPのシャフリVSウルフ戦はもしかして
サラの処遇を巡っての争いになったりして…

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> はい、なりました
> しかし想像してたよりキツイ展開でした・・・

そのあとの予告のシバさん登場で持ち直しました。

> そうでしょうね
> ガンプラの気持ちがわかるのもサラちゃんがガンプラの心だからでしょうね

今わかりました、ガンプラの心は彼女だったんですね。

> あとコウイチさんの思い付いたことって
> シバさんの力を借りて
> サラちゃんをGBNからGPDに移動させるってことでしょうか?
> (同じガンプラ関係のシステムなのでサラちゃん馴染みそうですから)

そしてなぜかサラちゃんを愛でるシバさんもセットでついてくる

Re: やってみる価値はありますせ

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 鳥の正体はなんとGBN開発者のアバター……こうなると今の運営は早々とサラの正体は分かっていたかもしれませんね。

開発者は知ってたけど運営は今回初めて知ったって言ってたな。

> ウイチは気がついた
> まあ相手は今回の事が起きても我関せずで済ます筈が……

ある意味今回の問題はシバさんが発端みたいなものですから
「責任とれよお前」みたいなこと言われるんじゃないかな?


Re: タイトルなし

> 取り敢えず
> トリさん疑ってごめんなさい!orz

ごめん、僕も前回のコメントを見てかなり疑っていました。

> しかし「自立行動するAI」なんて研究して世界に発表したら人類史に残る偉業な気が。

運営はサラの貴重性をわかっていなくて、ただバグとしてしか見てない

> ただ生存の可能性は今回の説明から考えると
> ・他のハードディスクに移す
> 以外に
> ・ビルダーの思いが産み出した
> 多分こっちが鍵なんじゃないかなと。ガンダム好きの思いで生まれたならみんながガンダムが本当に好きだから奇跡が。みたいな展開に期待。

サイコフレームの光みたいな感じでキセキパワーでなんとかなるみたいな

Re: タイトルなし

>通りすがりの者さん
コメントどーも

> 結晶鳳凰さん疑った人は正直に名乗りなさい
> …………すいません自分です。今回の話見るまで普通に黒だと疑ってました。まさか普通にいい人だったとはな

でもやってることは割とマッドなサイエンティストだよね
偶然の産物で超すごいAIたんできたから
運営に黙って見守ろうって

> 運営もやってる事は正しいしGBNやそれをプレイしてる沢山のプレイヤー達を優先させるのは当然の事なんですが、もう少し言い方ってものがあるんじゃないかなーと思ったな

理解はできるが、納得できないこともある

> コウイチさんが何かに気づいてシバさんに協力を求めに行くみたいだけど、サラちゃんのデータをガンプラorGBDに移植して問題解決させるのかな?

問題はあの問題児がイエスと首を縦に振るかどうかだ

> 次回以降リク達ビルドダイバーズと関わった人達は皆んなどのように動くんでしょうかね?
> 半分運営側として敵になって半分味方になってくれると予想してるんですが、問題は誰が味方になって誰が敵対するかですかね

ウルフさん、マギーさんは味方してくれそう。
チャンピオンは立場的に敵になりそうだな

> 次回オーガさんがリクに戦いを挑むみたいですが、これは百鬼(と言うかオーガさん)が運営側としてリク達と敵対しただけなのかそれとも何か別に理由があるのか?

オーガさんがリクの迷いを断ち切るためにあえて
立ちふさがってるとかいう展開かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6501-b7efc5eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード