FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 08. 29

ガンダムビルドダイバーズ 第21話「君の想い」

riku20180828.jpg

世界か彼女か


今週はオーガVSリクの第3回戦目が描かれ
同時にチャンピン、リク、そしてコウイチが
ある決意を抱くまでのエピソードでした。

oga20180828.jpg

オーガさん、このタイミングで何で
つっかかってくるの?
って思ったが、要するに
「小僧、貴様にあの子が救えるか!?」
ってことが言いたかったんだろうね。
ある意味リクの決意を聞くために
あえて喧嘩売ったんだろう。

でもってそんなオーガさんの問いかけに
全力を持って答えるリクくんは
すごく主人公(おとこのこ)してたよ。

sara20180823.jpg

「世界」も「サラ」も両方救いたい!

かつて同じ問いかけに対してまったく
同じ回答を返した主人公もいました。
綺麗ごとかもしれませんが
それを貫こうとする意思は何よりも大切なんだと思う。

oga20180829.jpg

ガンダムGP-羅刹VS
ダブルオースカイの対決は
お互いに持てる武器や必殺技を
全部使いきっての総力戦って感じで熱かった。
2話⇒9話と過去2回勝負していますが
ようやく今回で引き分けに持ち込めたって感じがします。
なんでGP-02がベースなんだろうって思ったが
オニだから02なのか?そんな単調な

kyouya20180828.jpg

一方チャンピオンとロンメルは
サラを確保し有志連合を再結束。
正直彼らの譲歩案はかなりいい線
行ってると思うし、ロンメル隊長の
想いも尊重したいと思いますが…
おかげでりっくんのメンタルはさらに
ボロボロになってる気がするよ。

sara20180828.jpg

そして、最後の希望はダメ人間二人組に託された。
ブレイクデカールを使ってサラを
現実のガンプラに憑依させることで
問題を解決しようとしてるみたいです。

しかし、すーぱーサラ(仮)の作り込みについて
熱く談義してるんだろうなこの二人

別世界からミナトくんも連れて来よう
きっとさらに面白いことになるぞ。

【感想】

・ガンダムビルドダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」

・ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

・ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

・ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

・ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

・ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」

・ガンダムビルドダイバーズ 第9話「オーガ再び」

・ガンダムビルドダイバーズ 第10話「有志連合」

・ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

・ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第13話「決闘-デュエル-」

・ガンダムビルドダイバーズ 第14話「新しい力」

・ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第18話「男の意地」

・ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」

・ガンダムビルドダイバーズ 第20話「真実」

noeruFC2.jpg

ところでユッキーの新型機マダー
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

内密に期限まで大人しくするという手もありますが、
GBNのプレイヤーはリク達だけじゃないですし、
別の方法が見つからなかった場合、
期限過ぎたら運営に引き渡す以上、
リク達は何も出来ずにサラを救えない事になります。
リクには厳しいですけど、あの放送はGBNの他のプレイヤーの不安を消す役割、
そしてリク達にサラにタイムリミットが出来た事を伝える最低限の情もあると思うんです。
あの放送したら、リク達がサラを取り戻す為に戦う道を選ぶ事がわからない程、
ロンメル隊長は無能ではないと思いますから。
別の方法を見つけられなかった場合、
何も出来ずにサラの消滅の報道を聞かされるか、
今は辛いですけど、サラの現状と時間がない事がわかった事、
前者に比べたら後者の方が明らかにマシと思います。

オーガさんの戦う理由が先週の時点では分かってなかったですが、まさかせーにんさんが言ってた通りある意味リクの迷いを断ち切るためだったとは

ロンメル隊長の言うことも間違っちゃいないですからね。あの世界にもSAOで言うユウキみたいなプレイヤーが居るって事ですからね

チャンピオンとロンメル隊長の判断はあの時点では一番ベストな判断だと思います
でも、次回予告見る限りリク達に対しては説明不足だったせいでリクのメンタルは今完全にヤバくなってるし、次回で有志連合vsビルドダイバーズの対決も起こるの確定ですね

>ところでユッキーの新型機マダー
俺も全く同じことを思ってました
下手するとopに出るだけで未登場のままなんじゃないかと危惧するほどですよ

ジェガンBMだけじゃなくてチャンピオンの新機体とかもまだ出ていませんが、ジェガンBM共々早く出してやってくれないと影薄いまま終わってしまうぞ…………

No title

ロンメル隊長、SAOのユウキみたいな人がいるような事を言ってましたが
それひょっとしてロンメル隊長自身のことなんじゃ…
フェレットアバターなのは
人間の体が動くのを上手くイメージできないからとか?

>>しかし、すーぱーサラ(仮)の作り込みについて
>>熱く談義してるんだろうなこの二人。
>>別世界からミナトくんも連れて来よう
>>きっとさらに面白いことになるぞ。

ですね。
凄い変態的なことになって
最終的にヒロイン達にぶっとばされる光景が目に浮かびます

てか、すーぱーサラちゃんはバンダイが発売しそうですね
(プレバンの可能性もありますが)

ブレイクデカールには「外部からGBNに新しいデータを持ち込めて痕跡を残さない」性質があるので、ブレイクデカールの応用は「外部からサラというデータを引き抜いて、サラの残留データを残さずに移植する」かと。

ロンメルの発言の「現実では体が不自由な人がいる。」忘れがちですが、そういう人の為にVR技術は進化してる面もあるんですよね・・・。翌日のブラッドシェパードも「手が不自由」なのがリンクヴレインズでは自由に動かせるとかで。

新有志連合はロンメルなりに「運営に任せたらサラの削除を考えてしまう。だからリミット付きとはいえサラを守ろう」という優しさにリク君達は気付いているだろうか・・・。

オーガ戦はついに正真正銘のトップランカーの領域にたどり着いた気がしました。
オーガさんだから「発破をかけてくれたのかも」と思います。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> リクには厳しいですけど、あの放送はGBNの他のプレイヤーの不安を消す役割、
> そしてリク達にサラにタイムリミットが出来た事を伝える最低限の情もあると思うんです。

リクくんに感情移入してると運営とチャンプ許すまじなんですけど、
冷静に考えてみると運営のやり方には別に問題がないんですよね。
バグが見つかったから修正パッチ当てるのが当たり前ですから。
トリさんは生命がどうのこうの言ってたけど、
かなり感情に寄った意見だと思った。


Re: タイトルなし

>通りすがりの者 さん
コメントどーも

> オーガさんの戦う理由が先週の時点では分かってなかったですが、まさかせーにんさんが言ってた通りある意味リクの迷いを断ち切るためだったとは

めんどくさいツンデレみたいな人ですからね

> ロンメル隊長の言うことも間違っちゃいないですからね。あの世界にもSAOで言うユウキみたいなプレイヤーが居るって事ですからね

ロンメル隊長もまたその一人の可能性がある

> >ところでユッキーの新型機マダー
> 俺も全く同じことを思ってました
> 下手するとopに出るだけで未登場のままなんじゃないかと危惧するほどですよ

OPに登場するだけの謎の機体

Re: No title

サク さん
コメントどーも

> フェレットアバターなのは
> 人間の体が動くのを上手くイメージできないからとか?

ああーそれありそう。

> ですね。
> 凄い変態的なことになって
> 最終的にヒロイン達にぶっとばされる光景が目に浮かびます

ナナミ「お兄ちゃん。サラちゃん助けてくれたのは嬉しいけど
そのガンプラは流石に引くわー」

> てか、すーぱーサラちゃんはバンダイが発売しそうですね
> (プレバンの可能性もありますが)

すーぱーふみなで味を占めやがって…

Re: タイトルなし

> ブレイクデカールには「外部からGBNに新しいデータを持ち込めて痕跡を残さない」性質があるので、ブレイクデカールの応用は「外部からサラというデータを引き抜いて、サラの残留データを残さずに移植する」かと。

どちらにせよあれを作ったシバさん
すごいスーパーハッカーだよね

> ロンメルの発言の「現実では体が不自由な人がいる。」忘れがちですが、そういう人の為にVR技術は進化してる面もあるんですよね・・・。翌日のブラッドシェパードも「手が不自由」なのがリンクヴレインズでは自由に動かせるとかで。

VRAINSとまたつながった

> 新有志連合はロンメルなりに「運営に任せたらサラの削除を考えてしまう。だからリミット付きとはいえサラを守ろう」という優しさにリク君達は気付いているだろうか・・・。

りっくんのメンタルはそれどころじゃないから
来週えらいことになりそう


生命の定義……これってFAガールスの出番?コトブキヤがオイマテマッタナシ

つまり……


ツカサ「驚いたFAガールスの真似をするとはなぁ」
コーイチ「ツカサ、ソレチガウ」


轟雷「まさかガンプラがこの分野に来るとは!!」
蒼「マテコノトッカンムスメ」


まあ運営側の言分も分かるんですよ“シャロン.アップル事件”の事を考えるとね……

Re: 生命の定義……これってFAガールスの出番?コトブキヤがオイマテマッタナシ

> つまり……
> ツカサ「驚いたFAガールスの真似をするとはなぁ」
> コーイチ「ツカサ、ソレチガウ」

コトブキヤ「!!」
バンダイ「!!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6518-b73490c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード