FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 09. 18

ガンダムビルドダイバーズ 第24話「決戦」

sara20180918.jpg

世界中の空が見たくて

riku20180828.jpg

サラ!好きだァー! サラ! 
愛しているんだ! サラァー!

好きなんてもんじゃない!
サラのことはもっと知りたいんだ!
サラのことはみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
サラを抱き締めたいんだァ!
潰しちゃうくらい抱き締めたーい!

サラーーーっ! 愛しているんだよ!
ぼくのこの心のうちの叫びを
きいてくれー! サラさーん!
サラを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! ぼくに振り向いて!
サラが僕に振り向いてくれれば、ぼくはこんなに苦しまなくってすむんです。

優しい君なら、ぼくの心のうちを知ってくれて、ぼくに応えてくれるでしょう
ぼくは君をぼくのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもサラさんがぼくの愛に応えてくれれば戦いません
ぼくはサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから
喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、
どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
サラ! 君がツンドラの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!」


sara20180917.jpg

「こ、このバカ―!!
なんてことオープンチャネルで喋ってんのよー。

…でも好き!」


guruguru20171028.jpg

こんな感じだった。

青春だからって大概にしなさい!
ゲイナー兄さんは本当に凄い名セリフを残して行ったもんだ。
りっくんは責任とってサラちゃんを嫁にすることね。

感想:
riku20180918.jpg

チャンピオンとの決着、
オーガさん(ライバル)との共闘
りっくんがサラへの想いをぶちまけ
可能性の光が世界を示す。
良い最終回だった

birudo20180918.jpg

…っと思ったら
それっぽいラスボスが登場。
どうやら、ラスボスを全員でフルボッコにする
イベントバトルが発生するようです。

てっきりツカサさんがビルドデカールに
何か細工したのかと思ったよ。
そのパターンでも面白そうだよな
「茶番は終わりだァ」っとか言いながら
ラスボスムーブするシバさん見てみたくない?

kyouya20180917.jpg

チャンピオンは本当に強かった。
リク一人じゃかなわず
オーガさんと共闘しても敵わず
サラブーストがあってようやく
倒せたあたり、本当に強者感あって良かった。
トランザム VS FXバーストの対決も見れました。
あとはサイコフレームの光があったら
三種の神器揃うな。

次回、最終回という名のオフ会。
マギーさんのリアルが最終回で明らかに
ラスボスさん、Aパートであっさり
倒されそうな雰囲気である。

【感想】

・ガンダムビルドダイバーズ 第1話「Welcome to GBN」

・ガンダムビルドダイバーズ 第2話「百鬼オーガ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」

・ガンダムビルドダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第5話「聖地・ペリシア」

・ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

・ガンダムビルドダイバーズ 第7話「フォース戦」

・ガンダムビルドダイバーズ 第8話「フェス!」

・ガンダムビルドダイバーズ 第9話「オーガ再び」

・ガンダムビルドダイバーズ 第10話「有志連合」

・ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

・ガンダムビルドダイバーズ 第12話「光る翼」

・ガンダムビルドダイバーズ 第13話「決闘-デュエル-」

・ガンダムビルドダイバーズ 第14話「新しい力」

・ガンダムビルドダイバーズ 第15話「ロータス・チャレンジ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」

・ガンダムビルドダイバーズ 第18話「男の意地」

・ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」

・ガンダムビルドダイバーズ 第20話「真実」

・ガンダムビルドダイバーズ 第21話「君の想い」

・ガンダムビルドダイバーズ 第22話「誓う心」

・ガンダムビルドダイバーズ 第23話「宿命の二人」

noeruFC2.jpg

ナナミ「増援したくてずっとスタンバってたけど」
ツカサ「タイミングを逃したな」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

サラちゃんのことをビルドダイバーズが語るところは胸が熱くなりました
考えてみればサラちゃんは、みんなを導き続けてた恩人だったんですよね

>>マギーさんのリアルが最終回で明らかに
>>ラスボスさん、Aパートであっさり
>>倒されそうな雰囲気である。

ですね
ってかひょっとしたらマギーさん以外のリアルも出てくるかもですね

あとGBNでしか体動かせない人が副官の人だったのは読めませんでした

No title

>チャンピオンは本当に強かった
まさかここまで格が違うとは思わなかった。何度もトドメ刺せるタイミングがあったにも関わらず問答をしてしまうあたり、チャンピオンは内心では自分を超えて行ってほしかったんでしょうね

>あとはサイコフレームの光があったら三種の神器揃う
零丸ってたしか...

オーガさん加勢は読めてたが
まさか二人で必殺技を放って二人でチャンピオン撃破
は予測できなかった。後は任せたってオーガさんが倒れてるもんだと思ってた。

ロンメル隊長も「1人の部下の為に世界を守ろうとした」彼もある意味似たような決断をしてたんだなあ。

最終決戦は久々のバグっぽい敵。デザインが蛇っぽい→ウロボロス→螺旋→DNAでサラちゃんも生きてるという証という形のラスボスデザインは考えすぎか。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> サラちゃんのことをビルドダイバーズが語るところは胸が熱くなりました
> 考えてみればサラちゃんは、みんなを導き続けてた恩人だったんですよね

モモちゃんだけ特に何もしてもらってない気がするが
まぁGBN始めたきっかけでしたからね。

> ですね
> ってかひょっとしたらマギーさん以外のリアルも出てくるかもですね

マジでオフ会エンド

> あとGBNでしか体動かせない人が副官の人だったのは読めませんでした

少なくともロンメルと葉リアルで知り合いってことか

Re: No title

> >チャンピオンは本当に強かった
> まさかここまで格が違うとは思わなかった。何度もトドメ刺せるタイミングがあったにも関わらず問答をしてしまうあたり、チャンピオンは内心では自分を超えて行ってほしかったんでしょうね

チャンピオン的にはりっくんの全力を持って倒してほしかったんだろうね。

> >あとはサイコフレームの光があったら三種の神器揃う
> 零丸ってたしか...

アヤメさん「私があそこにいれば…」

Re: タイトルなし

> オーガさん加勢は読めてたが
> まさか二人で必殺技を放って二人でチャンピオン撃破
> は予測できなかった。後は任せたってオーガさんが倒れてるもんだと思ってた。

オーガさん「ここは俺に任せて先にいけ」⇒「やっぱり駄目だったよ」
もあるかなーって思ってが、最後までチャンピオンとの熱い戦いだった

> ロンメル隊長も「1人の部下の為に世界を守ろうとした」彼もある意味似たような決断をしてたんだなあ。

リアルではいったいどんな関係なんだろう?

> 最終決戦は久々のバグっぽい敵。デザインが蛇っぽい→ウロボロス→螺旋→DNAでサラちゃんも生きてるという証という形のラスボスデザインは考えすぎか。

おお、なるほど。そういう意味か

千両役者なオーガさん

事前登録済ませてます


見た目とは裏腹にやっている事が芸が細かいオーガさん、しかもちゃんとリクとチャンピオンのやり取りを邪魔せずにやってくれました。流石にトランザム×2&FXバーストなんてガンダムシリーズに登場した大量破壊兵器(MAP兵器)全集合に匹敵する破壊力です。


輝「あれマクロスの全周囲バリア暴走といい勝負だぞ!!!!こえぇえよ!」
チャンピオン、リク、オーガ「「「バーチャルだから問題無い!!!」」」



地下水道でも乱入


どさくさにまぎれてプチカプルが蹴り……そこは股間を狙えば良かったんですが、過去には男らを真っ白にさせる程の描写があった事をお忘れなく。

ミライ「そんなに∀ガンダムのコアファイターを狙ったらダメだったの?」
セカイ「ねーちゃん、加減しないと人類滅ぶよ」



ラスボス


ノーネイムに絆ガンダムで済めば……案外過去作のMS参戦と言うサプライスもかましてほしい。

Re: 千両役者なオーガさん

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> 見た目とは裏腹にやっている事が芸が細かいオーガさん、しかもちゃんとリクとチャンピオンのやり取りを邪魔せずにやってくれました。流石にトランザム×2&FXバーストなんてガンダムシリーズに登場した大量破壊兵器(MAP兵器)全集合に匹敵する破壊力です。

今作でガンダムに使用された
パワーアップ系はだいたい使ったかなと思う。
あとは阿頼耶識ぐらいか?

> どさくさにまぎれてプチカプルが蹴り……そこは股間を狙えば良かったんですが、過去には男らを真っ白にさせる程の描写があった事をお忘れなく。

痛みは共有していないが、心の痛みは発生する。男とはそういうもの

> ラスボス
> ノーネイムに絆ガンダムで済めば……案外過去作のMS参戦と言うサプライスもかましてほしい。

バルバトス「わくわく」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6562-55542f3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード