FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 10. 18

世界で一番カワイイ僕

kirara20181018.jpg

少しは濁すかなって思ったけど
直球できらファンに男の娘ネタ
ぶっこんできたのは驚いたな。
一応あの世界にも男性は存在していますが
メイトとして呼び出された方が
男性だったってことは初めてですから
きららちゃんも卒倒するくらい驚いたみたいだ。

mafuyu20181018.jpg

麻冬さん星5当たったよ。しかもチケットで。
最近ツキまくってるけど、
これはシトナイちゃんの時爆死する前触れなのでは?

以下、今週の簡易感想
・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第3話
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話
・RErideD-刻越えのデリダ- 第3話
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第2話
・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第2話

・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第3話
double20181018.jpg

ルーキーちゃん、絶対男を
勘違いさせちゃうタイプの女の子だ。

そこらへんは来週こっぴどくやるだろうから
今から楽しみだ。

この作品、タイバニの遺伝子を継いだ作品らしいけど
ベテランが冷静で新米が無鉄砲なあたり
バニーちゃんとおじさんとは真逆な性格に
設定されていますね。
今は完全にお荷物なキリルですけど
いつか対等な「相棒」になれるのだろうか?


・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話
buta20181018.jpg

実は関西が最速放送だったということを
ついぞ昨日知った。
最近週末に一気見するパターン増えてきたからね…

バニーガール先輩編完結。
メモオフ2ndのほたるエンド
思い出したのは俺だけじゃないはずだ。
だって舞台が同じ湘南あたりだし校庭で大告白だしね。
どっちかっていうと未成年の主張で
告白の熱さはゲイナーくんぽかった。

空気と戦い見事勝利したブタ野郎だが
このまま先輩とくっつかず
他のヒロインの話に行っちゃうんだ…
(某アララギさんと一緒で彼女は固定だけど
他の女ともイベント起きるって感じなんだろうな)
しかし、3日間寝ないって相当つらいことだよ


・RErideD-刻越えのデリダ- 第3話
derida20181018.jpg

ヴィドー「ボディーガード頼むかい?」
デリダ「ツケで頼む」

ヴィドー「追加料金で腕利きの殺し屋からの護衛も頼むかい?」
デリダ「ツケで頼む」

ヴィドー「追加料金で眼鏡っ子も一緒に護衛しよう」
デリダ「全部ツケで頼む」

おっさんいい人すぎだろう…
これ絶対後に「返せないほどの借りができた」
的な理由でツケはそれでチャラだぜって
言ってくれるパターンの人だ。
いつの間にかおっさん萌えアニメに…悪くない


・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第2話
imouto20181011.jpg

同級生のラノベ作家=若干ストーカー気味に主人公に付きまとう
担当編集=電話越しにエロいことしようとする
作画担当=未成年に青年向けなイラストを見せようとする
妹=兄との性行為を妄想して悶える。

周りが性に対するモラルが低すぎて
お兄ちゃんさんが苦労しまくってるなと思った。
そして、合法ロリの江坂さんが一番の常識人な気がする。
江坂さんルートないんですか?


・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第2話
beruzebubu20181018.jpg

ベルフェゴールちゃんかわええ…
久野ちゃんボイスの幼女キャラが
おしっこだと…ゴクリ
太陽君、君の天使はここにいるぞ(悪魔だが)
アザゼルの兄貴はキャスト見るまで
日野さんだと気づかなかったよ。
兄貴キャラほど何故か甘いもの好きだよね。
そういうギャップ好きよ。
今気づいたんだが女性陣のキャストが
ほぼウィクロス勢なんですよね…



【関連記事】

・クロスオーバーソウル
・やがて君になる
・寄宿学校のジュリエット
・ソラとウミのアイダ
・RErideD-刻越えのデリダ-

・こっから先は一方通行だ
・ゴブリンスレイヤー
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
・RELEASE THE SPYCE
・フェアリーティル最終章

・運命の歯車
・ゾイドワイルド 第14話
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第39話
・銀魂 銀ノ魂編後半戦 最終回

・うすしおよりコンソメ派
・ウルトラマンルーブ 第15話
・フェアリーティル最終章 第2話
・アニマエール 第2話
・RELEASE THE SPYCE 第2話

noeruFC2.jpg
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

>>(某アララギさんと一緒で彼女は固定だけど
>>他の女ともイベント起きるって感じなんだろうな)

だいたいそんな感じですが青春ブタ野郎って言われるぐらいまっすぐな奴なので
某アララギさんとは印象が違うはずです

ちなみに恋愛にならないヒロインも多数存在します
(妹ちゃんはその筆頭です)

あと咲太はお話が進めば進むほど男らしくなって行きます

No title

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

思春期症候群は某「枯れない桜」が暴走してる感じの現象ばっかり起きます
例外なく全てヒロインらの願が前提にある現象ですので

現象は大抵は迷惑なものですが役に立つこともあり
ヒロインの中には思春期症候群が無ければヤバかった子もいたりします

No title

>青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
現時点だと眼鏡な双葉ちゃんが相棒感あって好きなので他のヒロインの話でも活躍して欲しいです

No title

ベルゼブブ嬢は、癒されるけど表情にエロさを感じるアニメだと思う。

仕込み八割仕上げ二割、その結果は……

DOUBLE DECKER ダグ&キリル


・セブンオーの使用武器


なんか『アップルシード』に出てくるセブロを思い出す……色々とファミリー化しているのはスーパー戦隊ぽい感も……えっと一話であんなライフルを扱っていたよね……おい。



・都市内にロープウェイ?


日本じゃ山間部にあるイメージがあるが海外では割とあるんですよ……工業地帯なので可燃性危険物に人体に有害な物質が多いからこそ、道路や線路を一般市民に開放せずにロープウェイ方式による移動なら万が一の時に救助する方もやりやすいし封鎖も出来る。ただ地形上の制約上この方式にしている感もあるが……



・可愛い……えっ?


次回予告で眼が座っている……お~いっスピリタス禁止。そして私物をまとめた段ボールはトラップですな。



俺の好きなのは妹だけど妹じゃない


うん、主役に縁があるヒロインの危なさ炸裂……こうなるとマサムネや倫也の方がマシに思える。



ベルゼゼフ嬢のお気に召すまま


・見事な連携プレー


ベルゼゼフの投げと同時にメイドがトイレのドアを開ける……ベルフェゴールとの付き合いの末に生み出された技ですね……え?トイレ内は?そんなこと野暮な事は作者も考えてないと……


・アナゼル


このイケメン男前はギャップが激しい。あのパンケーキやパフェは何処が出すのか?

遂に男のひでり参戦。因みにWIXOSSも最初は「美少女しかいない!」がテーマだったがコラボで「男の娘」が混ざってからは開き直り、三期以降のあの状況である。

ベルゼブブ嬢
どっかのゲス「じゃんじゃじゃーん!今明かされる衝撃の真実ゥ!実は俺モフモフ大好きなんだよ!」
どっかの骨「実は私もモフモフは正義だと考えている。」
声的にはこうだと考えたら・・・違和感が凄い。

因みに声だけでなく、主題歌の作詞も分島さんでWIXOSS固めだったりする。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
> だいたいそんな感じですが青春ブタ野郎って言われるぐらいまっすぐな奴なので
> 某アララギさんとは印象が違うはずです

個人的に相棒的な関係の双葉ちゃんが良いんですが
彼女は「相棒」っていう関係で終わりそうですね

> ちなみに恋愛にならないヒロインも多数存在します
> (妹ちゃんはその筆頭です)

お兄ちゃんのこと好きすぎる妹は1クールに一人いればいいほう

Re: No title

> 思春期症候群は某「枯れない桜」が暴走してる感じの現象ばっかり起きます
> 例外なく全てヒロインらの願が前提にある現象ですので

ああ、そういわれるとなるほど。納得だわ。

Re: No title

> >青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
> 現時点だと眼鏡な双葉ちゃんが相棒感あって好きなので他のヒロインの話でも活躍して欲しいです

双葉ちゃんは「実は好きだったの」的な
羽川枠な気がしてならない

Re: No title

>光になれさん
コメントどーも

> ベルゼブブ嬢は、癒されるけど表情にエロさを感じるアニメだと思う。

せーにんもわかります。

Re: 仕込み八割仕上げ二割、その結果は……

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> ・セブンオーの使用武器
> なんか『アップルシード』に出てくるセブロを思い出す……色々とファミリー化しているのはスーパー戦隊ぽい感も……えっと一話であんなライフルを扱っていたよね……おい。

もっとすごい秘密兵器とかありそうですね。

> ・都市内にロープウェイ?
> 日本じゃ山間部にあるイメージがあるが海外では割とあるんですよ……

ロープウェイは昔ちょっと痛い目を見たので若干トラウマです。

> ・可愛い……えっ?
> 次回予告で眼が座っている……お~いっスピリタス禁止。そして私物をまとめた段ボールはトラップですな。

流石にアルコール度96%の飲料は出てこないかと

> 俺の好きなのは妹だけど妹じゃない
> うん、主役に縁があるヒロインの危なさ炸裂……こうなるとマサムネや倫也の方がマシに思える。

今作のお兄ちゃんってラノベ作家を目指してるっていう
点だけが特殊で他が割と一般人的ですからね。

> ベルゼゼフ嬢のお気に召すまま
> ・見事な連携プレー
> ベルゼゼフの投げと同時にメイドがトイレのドアを開ける……ベルフェゴールとの付き合いの末に生み出された技ですね……え?トイレ内は?そんなこと野暮な事は作者も考えてないと……

「トイレは僕さ」という名言を生み出したニニンがシノブ最高だと思う

> ・アナゼル
> このイケメン男前はギャップが激しい。あのパンケーキやパフェは何処が出すのか?

てっきりキラーT細胞みたいな人だと思ってた

Re: タイトルなし

> 遂に男のひでり参戦。因みにWIXOSSも最初は「美少女しかいない!」がテーマだったがコラボで「男の娘」が混ざってからは開き直り、三期以降のあの状況である。

普通に男性もセレクターとして
登場するようになりましたからね。
もし1期からそうだったら香月くんも
セレクターだったんだろうな。

> ベルゼブブ嬢
> どっかのゲス「じゃんじゃじゃーん!今明かされる衝撃の真実ゥ!実は俺モフモフ大好きなんだよ!」
> どっかの骨「実は私もモフモフは正義だと考えている。」
> 声的にはこうだと考えたら・・・違和感が凄い。

日野ちゃま、昔は才人とか悠二とかの
主人公声のイメージが強かったけど
いまはいろんな役やられてますね。

> 因みに声だけでなく、主題歌の作詞も分島さんでWIXOSS固めだったりする。

本当だ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6625-caef93a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード