FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 10. 22

拍手コメント返信(10月22日)

ritoru20170627.jpg

> よく見たらリトルウィッチアカデミアのアツコが!?

制作会社つながりのファンサービスかな?



>ユージン「365日、メモデフやってたのはお前だな!」
>キリト「いや、365日同じゲームやってた件に関してはお前に言われたく無い!」

365日同じゲーム…最近はソシャゲあるから
わりといろんな人が達成してそうな称号だ


>ジャンヌ「ジーク君は0歳だけど合法と聞いて」

この場合肉体年齢の方が優先されるんだろうけど…
正直肉体年齢でも未成年ぽくみえるからアウトでしょ


>ソフイー「グ、グリッドマンまだ強くなるのか。」

まだ強化アイテム残ってますからね。


>ジョルノ「しまった!あのパンのあまりのうまさにヘビがパンを全部食べてしまった!」

なんでパンをその場に素置きしてんの!ラップとかしようよ


>2018秋アニメが異形の賑わうハロウィンパティ―だった件

去年チェイテ城にピラミッドと姫路城を
ファイナルフュージョンさせた作品もあるんやで!


>安室さんがパッショーネに潜入するよう言われました

ゼロの奇妙な日常が連載されるな


>新条アカネはベクターやアキラッキーのように策を講じたり癇癪起こしたりする裏表のあるキャラで好き

用意周到なベクター、行動力が鬼がかかってるアキラッキーに比べて
沸点が過剰に低いのがアカネちゃん


>3話の時点でアンチとマックスを出して、先を読めなくしたな

アンチくんは結構重要なキャラになりそう


>グリッドマン3話では、前半と後半で戦闘シーン入れてるからこれからイベント回に回していくだろう。3話で説明は終わった。

色々と伏線も貼られた回でした


>ネアポリスはデュエルギャングが支配する都市である

ジョルノ「デュエルで皆を笑顔にしてみせる!」


>伊織と耕平とキタキタおやじがスーパーサイヤ人になったそうです

君は、誰かになれる


>デュエルギャングになってくだサイ

チームサティスファクションかな?


>ゾンビアイドルのフランシュシュになぜかソフィーちゃんが混じってました

ゾンビと吸血鬼はどっちもアンデッド族。


>今週のハグプリ、TVでプリキュアオールスターズとか贅沢すぎだ。映画もあるしお腹が一杯になる

ジオウのハードルが滅茶苦茶上がった気がした。
流石にTVでオールライダーとか無理だろうな…
って思ったが、ウィザードの特別編でやってた。


>パッショーネのボスが何故か勇者部に目を付けたようです

(ロリコンだな)


>きつね火「ヒータァァァァ!!この裏切り者ォォォォ!!」

プチリュウ「進化系くだち」


>グリッドマン小ネタ:ウルトラシリーズで1勝したことのある怪獣達

こういう細かい所でネタ入れてくるよねこの作品


>内海「マックスさん見てると兄貴と叫びたくなる…」マックス「叫べ内海!己の魂で」

インクルジオォォォォォ!!


>伊織と耕平とキタキタおやじはふしぎなおどりをおどった、するとみんなのHPが吸い取られた

マジックポイントを減らすのではないのか!!


>一方通行「殺戮の天使?」

一方さんマジ天使


>DIO「オレはあのうまいパンを食った数を覚えているぞッ!!ジョジョーーーッ!!」

ジョルノ「あんなのが親父かよ…」


>マッチ「僕たち、セリフ少ないね。」夏帆「グリッドマン3話では、一言だけだし。段々出番減りそう。」

その分ボイスドラマで喋ってる


>特撮版に準拠してるけど、グリッドマンが特撮版と同一人物の保証も無くなった。装備が違いすぎる。

原作の続編ではなく平行世界なのだと思う


>ムカつくから怪獣で殺そうから、グリッドマン邪魔だから倒そうに目標変えたな。

標的がグリッドマンになってきたから、
正体が響くんだと知ったら容赦なさそうだ


>千景「あの白虎って子、ここで退場なのかしら・・・(再登場したらしたで伊予島さんが変な反応しないといいけど)?」」

終盤で味方として現れる展開が…


>キタキタスレイヤー

俺は世界を救わない。キタキタを殺すだけだ


>ドワーフ「近頃小鬼どもの動きが活発になっておる」
>ゴブスレ「チャンピオンかロードでも生まれたか?」ドワーフ「いやスライムじゃ」

ゴブリンを強化して回ってる凶悪なスライムがいるとのことです


>伊織&耕平&キタキタおやじ&チア部「キタキタをくれないとイタズラしちゃうぞ!」

最初二人のイタズラはシャレになら無さそうだからやめろ


>伊織と耕平がキタキタおやじが間違えてきららファンタジアに召喚されたそうです

エトワリア最後の日


>伊織と耕平とキタキタおやじが灯にツキカゲのスパイスを食べさせたところソフィーちゃんが逃げ出したそうです

それ以上スパイスを与えるのは(いけない)


>ジョルノ達がクラッシュタウンにカチコミするそうです

丈助「満足させてくれよ」


>他のアニメ見てたら、裕太たちの会話下手に溜息が出る。後裕太、キモイ呼ばわりされる程嫌われる事してないぞあいつ。

世の中には"自分の知らない所で
誰かに視線を向けられる"ってだけで
不快感を感じる人間もいるんですよ…。


>公式の説明によるとそれぞれが使うツキカゲのスパイスには「古くからツキカゲで使われており、後遺症はない。実際安全。」と全部に書かれています

楽してパワーアップできるアイテムとか絶対嘘だネ。
力を得る代償は払わないといけないのが世の常だろぉ!


>伊織&耕平&キタキタおやじ&チア部「超ピロロロンでチョベリグってカンジぃー!!」

チョベリグとかきょうびきかねぇな


>伊織と耕平とキタキタおやじがチア部の残り2人を探してくるそうです

お前らがチア部に入るんだよ!!


>ゾンビアイドルズのフランシュシュがゲリラライブをしていたところ、警察官Aの代わりに佐賀旅行にきていた両さんがあらわれたそうです

両さんは神様とも交友関係あるから、今更ゾンビ出てきても驚かないともう


>チノちゃんが頭にティッピーの代わりにリムルを乗せることにしたそうです

そしてチノちゃんは頭から食われた


>スライムスレイヤー

スライム殺すべし慈悲はない


>至郎田「そこのツキカゲに捕まったラーメン屋の店長。ツキカゲのスパイスとお前の麻薬入りラーメンで共に食の千年帝国を完成させようじゃないか」

あのラーメン屋、モモちゃんをつるしてたけど
まさかラーメンのダシに使うとか考えてたんじゃ…


>サラ「ドージ、アバター変えたの?」キリト「人違いです」

ドージの見た目だったら絶対
SAO時代でアスナさん「無理」とか言ってそうだな


>SSSSグリッドマン3話まで見た真冬。真冬「世話の焼けるガキ共ね、どいつもこいつも。話し合いぐらいちゃんとしなさいよ、あんたたち。」

話し合っても泥沼だったともうよ。あの場合は


>今週のアニポケのパロが中の人過ぎて分らんw

そういえば、枠移動してからボルト共々
一度もみてないですね。
なんせ日曜見る作品多すぎるから


>ソフイー「お願いだ、ベル。私も魔界に連れていってほしい。そして理想のリア充に。」

悪魔族とアンデッド族だからダメです


>姫子「怖浦先輩、魔界に怪獣を持って来たら密輸で捕まりますよ。」

怖浦先輩(ち、アイツまだ生きてんのかよ)

スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

アンチがもしシノビラーがモデルなら、グリッドマンの強化形態と2回も戦う事になるな。

No title

>アンチがもしシノビラーがモデルなら、グリッドマンの強化形態と2回も戦う事になるな。

アンチくん出てくるたびに「アンチおつ」とか
「さてはアンチだなおめー」って言われることになるんだろうな。

作画会社のお遊び

実はよくある話で『超時空要塞 マクロス』と『劇場版 超時空要塞マクロス 愛 おぼえてますか』のメカデザインを担当したスタジオぬえ(他にも『宇宙戦艦 ヤマト』シリーズや『銀河英雄伝説』、スパロボでお馴染みの作品の各母艦なんてのデザインもしてます)は


マイクロミサイルがバドワイザー(外国のビール)の缶ビール

破壊されたスタジオぬえ

デストロイドの中にオーガス(『超時空世紀 オーガス』の主役メカ、当時は超時空シリーズの二作目と言う位置付け)。


ってある位ですから。で『クロムクロ』のP.AWORKSも作中で自社が敵勢力に破壊されたのでツイッターに損害請求を出した事も……こうなるとトリガーもこれだけじゃないかもしれませんね。この様な事をやり出したのはVHSの普及し始めた事も一因かもしれませんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6636-807330a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード