FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2008. 08. 14

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1
(2008/09/25)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る


ご利用、ご使用上の注意をよく読んで正しくお使いください。
今回は女×女だったけど、もしも男×男なんてことになったら…

kusuri20080811.jpg

惚れ薬だと…
いやぁ一期のほれ薬回は神だったなぁ~
史上空前のルイズデレモードに萌え死者も出たとか…
でも今回は別の意味でカオスでした

siesuta20080811.jpg

「好きだよシエスタ、もう止まらない」
「いけませんわご主人様、あぁそんなところまで…」
淫乱メイド自重!!
しかし前々回のルイズといいこいつといい最近は妄想が流行りか?

siesuta20080812.jpg

「だめ、魔法の力で人の心を操ろうなんて外道のすることだわ

nishina07.jpg

「そうですよ、どこぞの魔眼野郎に聞かせてやりたい台詞ですね」

gisyuy20080811.jpg

オンディーヌ隊改めハレンチ隊
前回の風呂の件で今までの人気が嘘のように転落してギーシュたち
果たして今期中に人気を取り戻すことが出来るのか?

siesuta20080813.jpg

「今日は二人は新婚さんなんです」

ホォワァァァァーーーーー!!
やばい…今期になって初めてシエスタが可愛いぞ今回
もしかして今日はシエスタ回?

siesuta20080814.jpg

そしてついに魅惑のリーサルウェポンまではちゅどう!
ひだまり6話の牛丼といいシエスタといい
くそう…これは俺が隠れ裸エプロンフェチだってことを知っての狼藉か!
みずいろの雪希から始まり、ほなみん、ののさん、ぶらばんの委員長
いやぁお世話になりました(何が

siesuta20080815.jpg

でも後ろはアウアウよ。
見たきゃDVDを予約しろ

ruizu20080811.jpg

「ソレイジョウチカヅイタラコロス」
タバサを使ってまで見張りに来るルイズもですけど

saito20080811.jpg

何気に読唇術を使ってる才人もスゲー!

っで予告どおり薬を吸い込んでしまったのはモンモン
そして最初に見てしまった人物はルイズ

ruizu20080812.jpg

これなんて百合?

asuran20080202.jpg

「だからウチは百合担当じゃないって言ってるだろうが!」
ここんところ多すぎですよ

kiss20080811.jpg

ファーストキスからはじま(ry
本日のズッキューン第一弾

ruizu20080813.jpg

ルイズはお嫁に行けない体になっちゃいました
物陰に連れ込んで奪うとは…実はモンモンって結構経験者?

zero20080811.jpg

そして感染拡大
いやぁてっきりモンモン×ルイズだけで終わるかと思いきや
こうやってどんどん被害が拡大していくわけですね、わかります
一年目の二番煎じと思いきや格段にパワーアップしましたホレ薬回

kiss20080812.jpg

本日のズッキューン二回目入りました。
能力名「インスタントラバー」
キスした相手を自分の下僕とする能力
でもこの能力を持ってると掃除機で叩かれて死にます

telifa20080811.jpg

そんな百合百合な事態を解決したのは以外にも
テファニアの魔法でした。これが彼女の虚無?

monmon20080811.jpg

結局ホレ薬を持ち込んだことに関しては不問になりました
さすが一期で同罪を犯してる分、ホレ薬に関しては寛大ですねモンモンさん

今回もラブコメとして面白かったゼロの使い魔ですが
次回からシリアスなムードでタバサ編がスタート
でも正直一期でのタバサ関係の話ほとんど覚えてねぇや(苦)そしてシリアスなオチだと急に空気読めと言いたくなるEDですな

と思ったら案外そうでもない次回予告(苦)

b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

モンモランシーとベアトリス

この話を見て思いましたが、モンモランシーが一番惚れ薬の効果を受けてましたね。

ベアトリスも今回はルイズに爆発でやられたのか屈強の親衛隊も連れて来なくてエーコ・ビーコ・シーコも連れて無かったのでモンモランシーのキスを受ける事になりました。もし一人じゃ無かったらキスされませんでしたよ。

モンモランシーとベアトリスって相性が最高なのは間違い無いのでベアトリスも水属性かと思います。ガードさえ居なければベアトリスを落とすのは楽勝ですけどね。

それにしてもモンモランシーだけで無く前回は登場してなかったベアトリスまで怒っているとは。モンモランシーは前回の女子風呂事件以来急に恐くなってギーシュの言い訳にも睨んでギーシュもビクビク。

ティファニアちゃんは知能が低くて優しいから良いですが、モンモランシーとベアトリスは激怒したままでこれからギーシュも大変ですね。以前のモンモランシーならベアトリスと組む事も無く喧嘩も嫌いでメンヌヴィルにも怯む位弱かったのに女子風呂覗き事件が有ってからと言う物の急に強くなり始めて。

又、レイナールとギーシュはルイズの使い魔じゃ無くて良かったと思ってますよ。普通の人間や魔物ならルイズの命令は無視して宝物を根こそぎ盗んで離縁状出してさよならするので。才人も縄でグルグル巻きにされながら学院中を引き摺られて散歩させられるとは。

 最後にティファニアちゃんの「忘却」の魔法とラミアの「誘惑」の魔法を応用させたら恐ろしい洗脳装置が完成しますね。シェフィールドもそれを狙ってタバサの元に烏を使って手紙を届けたのでしょう。あの無口で無表情なタバサが顔色を変えるのは余程重要な事と見て間違い無いです。

申し訳ありません

「赤い彗星3号館」の管理人のdc2ssです。

すいません、相互リンクのサイトの変更をお願いしたくこちらに書き込みさせてもらいました。

先日からほぼ全ての画像が削除されてる状態で、また新規でも画像が添付できない状態になっています。何の情報なく待っていても仕方がなかったので、思い切ってサイトの変更を行うことにいたしました。

新しいページのアドレスは

http://index233.blog50.fc2.com/

です。

お手数をおかけすることになり、大変恐縮なんですが、リンクの設定の変更をお願い出来ますでしょうか。

急な申し出で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします

>エスケプさん
たしかにあのベアトリスの手下たちは何をやってたんでしょうか?
まさかもう見放されているとか?
モンモン×ベアトリスですか・・・確かに合いそうお互い金髪同士だし

>dc2ssさん
リンクの設定、確かに変えておきました。

ルイズに「ジェラシーボンバー」攻撃

ルイズが読唇術で窓から殺気を送ったシーンに付いてですが、ここで才人かウッカリ水を溢してスリップした反動で裸エプロンのシエスタに抱き付いて胸を揉んでシエスタが才人を抱きしめてFF5の船の墓場のボス「セイレーン」の様にディープキスを続けて「ウフ」って挑発する必殺技「ジェラシーボンバー」をルイズにお見舞いするのはいかがでしょうか?

FF5のセイレーンがシエスタならアンデッドに変身して才人を抱き締めて両手を掴んで自分の胸を揉ませてディープキスして毒に侵してルイズに視線攻撃を送りますよ。

普通の恋愛男女なら大好きな片割れが他の人と抱き合って胸を揉ませてディープキスを長時間続けたら心が傷付いてドッカーンと破裂しますが、ルイズに「ジェラシーボンバー」をお見舞いするとシエスタを初め女性は無事でも才人は?

>エスケプさん
そんなことしようものなら
「部屋ごとエクスプロージョンだぞ」

リフレクトリングを部屋に設置するのとルイズが嫉妬深い訳

それならシエスタの部屋に「リフレクトリング」を付けておけばルイズが見回りに来てもアッカンベローンって出来てジェラシーボンバーもお見舞い出来ます。

それにしても何でルイズっていつも先に才人に誘惑を仕掛けるのは人間にしろ魔物にしろ女の子の方なのに使い魔の才人に杖でチュドーンって爆発魔法をお見舞いしたり、部屋に連れ戻して鞭でお仕置きするのかな?

ルイズのお仕置き「乗馬」

ルイズが才人を縄でグルグル巻きにして学院中を引き摺り散歩させていた事で新しいお仕置きも考えました。

それはルイズも得意な「乗馬」で才人の首と顔と体に左手で棘の鞭を巻き付けて手綱代わりにしてそのまま騎乗して右手に装備した乗馬用の鞭で何度も才人を殴って走らせる物になります。

旧式ですが、ルイズがやると凄いですからね。何しろ手綱代わりの棘の鞭の棘が才人の体にチクチクと喰い込んで痛いし、その上乗馬用の鞭で叩かれ続けてルイズを乗せたまま走らされるんですから。

>エスケプさん
”一応は”愛してる相手に対してその仕打ちはないと思うぜ
才人も才人も悪いと思うんですが、まず周りの女どもを消しにかかったほうが
得策だと思うんですが。ここらへんラブコメの限界だと思います・・・
それを逆手に取ったのがスクイズはじめとするヤンデレね

ベアトリスとオーク・トロール等の巨人族

ベアトリスも久々に登場して見合い話も考えましたが、オーク・トロール等の巨人族が相手なのはいかがでしょうか?

差し詰め「美女と野獣」の関係で身長の低いベアトリスには巨人族が良いかも。ベアトリス役の辻あゆみさんも147cmと余りに小さいので巨人族の欠片でも食べさせてやりたいです。

巨人族は身長も200cm以上で馬鹿だけど超怪力なので怒らせた時はヤバイ反面、成長ホルモンは超活発なので小さいベアトリスには丁度良いかも。

ベアトリスの屈強の親衛隊はデカイ図体の割には鎧と兜と武器だけで中身は空の気がするし、ここらでゼロの使い魔にも登場するオーク・トロール等の巨人族の見合い話を出すべきかと。

それにしても巨人族の成長ホルモンをベアトリスに分けたら凄いプロポーションが抜群になりますよ。後は頭が馬鹿にならない事を祈りますがね。

>エスケプさん
『小さいからいい』ということもある
ボンキュボンよりちんちくりんのほうが好きだと言う人もいる
彼女はあのままのほうがいいんですよ

コムサベラが憑依したシエスタ

決心の付かないシエスタに代わってFF5のラミア系最強の美女系の魔物「コムサベラ」が憑依するのはいかがでしょうか?ジェシカとマドモアゼルの来る前に自分の部屋でコムサベラに襲われて憑依されて色気ムンムンで胸も10cmUP。

フェニックスの塔の美女系の魔物はリボンと天使の指輪さえ持っていれば楽勝で直に殺しては面白く無いのでチャムキュビアを操り人形にしてチェンウィップでの鞭打ち刑に処す楽しみが有るから元々逃げるつもりも有りませんが、FF2にてラミアクイーンがヒルダ王女に化けたのを応用してコムサベラがシエスタに憑依してチャーム属性に弱い才人を誘惑するのも面白いですよ。

FF5の美女系の魔物
http://www19.atwiki.jp/femaleenemey/pages/17.html

シエスタ「才人さん、貴方に話が有るの」

シエスタ「どうしたの、ご主人様?そばに来て」

才人「シ、シエスタ、一体何を?」

シエスタ「早く来て、焦らさないで」

才人「ゴクッ」

こう言う手順でシエスタに憑依したコムサベラが裸エプロンのまま椅子に横になって才人を誘惑し始めて才人の視線にも気付いて裸エプロンを脱ぎ始めますよ。無論、シエスタの意識は眠らせたままで無意識。

初期のキュルケと同じく「暑いわね、エプロンを脱いじゃおうかしら」と言って裸エプロンを脱ごうとして見回りに来たルイズに睨まれて才人が怯えているのも関わらず「ミスヴァリエールなんて放っておいて私と遊びましょうよ、ご主人様」と裸エプロンに手を掛けるコムサベラ。

才人は「シエスタ、マズイって」と戸惑っても磁場転換で「それ以上近付いたら殺す」と言うルイズの忠告を無視したコムサベラにやられて距離が近付くと同時にシエスタに憑依したコムサベラがとうとう「ホラホラ」ってついに全裸になって鼻血がブーッと吹き出た才人の手を掴んでティファニアちゃんの時と同様自分の胸をブニョンと揉ませてラブシーン突入。

>エスケプさん
そういやFFの女性型モンスターって無駄に色っぽいよな・・・
製作所の趣味だったりして

魔界の酒場でアルバイトした場合

最初にシエスタがジェシカとマドモアゼルに相談していた「魅惑の妖精亭」にて初期の頃アンリエッタ姫の命令でルイズが悪徳徴税官チュレンヌを懲らしめる為にアルバイトしてましたよね?

この時のルイズってば平民にお酌する事を嫌がったり怒った客に「恐れ多くも公爵家の娘」と言ってたのを元に考えましたが、丁度「ガーゴイル」・「フェンリル」と言う魔物もシェフィールドが統率して登場したので魔界も舞台として設置するのはいかがでしょうか?

DQシリーズとアークザラッドとプリンセスメーカー4には魔界が存在して魔族も住んでいるのでルイズ達が魔界の酒場で魔族相手に客商売するアルバイトも有り得ます。

ただ、魔族は全てが力なので身分とか金等と言う甘い理屈は通らないし、武力と魔法も貴族とは桁違いの強さなのでルイズが「公爵家の娘」と言っても「公爵家が何だって?!俺達魔族は力が全てよ!!弱っちい癖に文句言うんじゃねえ!!」と怒鳴られて爆発魔法を喰らわそうとしたら反射されて、鞭で叩こうとすれば鞭ごとルイズの腕も粉々になって袋叩きにされるのがオチ。

>エスケプさん
魔界といばなんか強力そうな敵がいるイメージがあります

美女の料理法

ゼロの使い魔第3期「三美姫の輪舞」では可愛い女の子ばかりが登場するので、才人も女の子を操り人形にする魔法を身に付けてはいかがでしょうか?

操ると言ってもシェフィールドが装備しているアンドバリの指輪を取り返した時に少し拝借して遊ぶ事になります。無論、ルイズとシエスタには内緒でね。

操ると言えばFF5のフェニックスの塔の雑魚は女ばかりで逃げられず、耐性も無く殺すのは楽ですが、すぐに殺しては勿体無いので次の方法で操り人形にしてじっくりと料理しました。

1.チャムキュビアとシェリーを操る

2.チャムキュビアの蛙の歌とシェリーのタイムスリップをコムサベラに掛けて弱らせる

3.チャムキュビアのチェンウィップとシェリーのリリスのロッドで弱ったコムサベラを殴り続   けて殺す

4.青魔法「デスクロー」でチャムキュビアとシェリーを生け捕りにする

この三番目の苛め殺すSMが最高でしてね。一度やると癖になりますよ。とにかく美女系で鞭を装備した魔物はじっくりと時間を掛けて料理して最後は生け捕りにするのが正解。

才人もアンドバリの指輪をシェフィールドから取り返して美女系の魔物の住処「フェニックスの塔」に遊びに行ったらやるかも。問題はルイズとシエスタに嗅ぎ付けられない様にする事ですが。

才人があんな言われ方をしたら・・・

「謹慎中の○○○○○○を散歩させていたのよ!」と
才人はルイズに全身拘束されて連れて来られるシーン、
才人が「バイバイキーン!」なんて叫んだら 、
ルイズに何言われたか分かりますか?
「犬」より質の悪い、この上の無い蔑称ですか?
また、才人が鎖で全身巻いて拘束されたらどう思いますか?

失礼します。

>エスケプさん
そうですね、無駄にキャラが多いですからね
ところで三美姫って誰のことでしょう?
1、ルイズ、アンリエッタ、シエスタの危険三角地帯
2、タバサ、アンリエッタ、ベアトリスの本物の姫様パーティー
3、ルイズ、ティファニア、タバサの今回のメインとなる三人
こんなところでしょうか。

>鳴海みぐJrさん
犬→ミジンコと来たらその下はもう
ゴキ〇リもしくはミコトンドリア?

答え

バイキンマンでした。

>鳴海みぐJrさん
いやぁ、ボケたほうが良いよなぁと思いまして・・・

ティファニアちゃん+アレクシアのドレス

ジェシカがシエスタのメイドコスプレをした事で思い付きましたが、ティファニアちゃんもこちらのバイオハザードコードベロニカのラスボス「アレクシア・アシュフォード」のコスプレをしてみてはいかがでしょうか?

アレクシアは超天才美人でもエゴイストで世の中を甘く見過ぎているし声はハーピーの様に汚く性格も残虐なのでリニアランチャーでズドンッと撃退しました。属性は火なので近付くと燃やされてしまうので近付けません。

そのアレクシアのドレスは紫を主体とした物でコスプレイヤーさんの中でも有名ですよ。このアレクシアのドレスをティファニアちゃんが着たらマジで似合います。

アレクシア・アシュフォードの写真とプロフィール
http://csx.jp/~hachiro/cvchara.htm

アレクシアのコスプレ
http://www18.ocn.ne.jp/~doll/newpage32.htm

アレクシアのイラスト
http://www2.odn.ne.jp/magnolia/alexia.html

メイド姿のアレクシア
http://www.biohazard.gr.jp/gallery/nekomaidALEXIA.jpg

シエスタがサンチョに弟子入りする

シエスタとご馳走とお料理セットを見て思い付いたのですが、DQ5のグランバニア城のサンチョに弟子入りして料理を学ぶのも良いかも。

無論、シエスタがサンチョに弟子入りする際のサンチョは「破壊の鉄球」・「魔法の鎧」・「メタルキングの盾」・「メタルキングヘルム」・「エルフのお守り」と最強装備。

サンチョはデブで涙脆くても良い人で育児と料理には自信が有るので扱き使わず優しくシエスタにも手解きしてくれますよ。まあ、ゲマ戦ではパパスの仇討ちなので絶対に外せないメンバーですけどね。

>エスケプさん
天空物語のサンチョはかなりいいキャラしてたよなぁ
いまいち活躍したかどうかは覚えてませんが
とりあえずいろいろと苦労人です。

モンモランシーに鞭

モンモランシーって女子風呂覗き事件以降急に凶暴化して来たのでルイズと一緒に「奴隷」のお仕置きを加えてみてはいかがでしょうか?

DQ5の奴隷の服と茨の鞭を装備したフローラを元にしましたが、奴隷の服はギーシュに着せて茨の鞭はモンモランシーが装備します。

まあルイズについては茨の鞭は既に購入炭なので奴隷の服を才人に着せるだけでOKですけどね。

モンモランシーがルイズとエレオノール姉さんに鞭の使い方を習ったらどうなる事やら。

DQ5の奴隷の服と茨の鞭を装備したフローラ
http://sutton-kyouwa.com/g/mg/dq05.htm

>エスケプさん
モンモン、いまいち地味キャラだったのに三期で化けたな・・・

鞭屋が鞭を売りに来るネタ

そうそう、モンモランシーも今迄は可愛かったのに女子風呂覗き事件以来恐くなって、今ではギーシュの浮気も許さぬ模様でルイズに似て来ました。

そこで、タバサ救出作戦とヨルムンガント撃退してガリアを脱出した後に、トリステイン魔法学院に女生徒の為に鞭だけを扱っている行商が鞭を売りに来るネタはいかがでしょうか?

ルイズは乗馬用の短鞭と新しい棘の鞭を持っているからともかく、他の女生徒でモンモランシーとシエスタとベアトリスとエーコとビーコとシーコは確実に見て気に入った物が有れば買いますよ。

そしてドス黒い嫉妬のオーラが漂ってマリコルヌは既にブリジッタに嫌われたのでともかく才人とギーシュは冷や汗タラタラ。

ちなみに行商が取り扱っている鞭は「鋼の鞭」と「カルベロビュート」の二点だけですが、割と強力で酷い傷を付ける事が出来ます。

>エスケプさん
この世界における鞭の需要は異常!
ていうか鞭って拷問用で戦闘にはあまり向かないような・・・
あ、だからいいのか。

このアニメには死亡フラグという概念が存在しないから
じゃんじゃんやっちゃってください。

シエスタが牛乳を飲むと成長率UP

シエスタは白と黒を中心としているのでルイズが「牛メイド」とか「牛乳」とか呼ぶのも無理は無いか。無くなった祖々父が何でも才人と同じ日本人の為にマドモアゼルとジェシカと同じく黒髪で、メイド服も黒と白を中心としてます。

そのシエスタもティファニアちゃんに魅力負けしてイルククゥまで登場したので第4期では牛乳をガブ飲みしてもっと胸を大きくして才人に惚れる様に努力しますよ。

シエスタは可愛くて最初は大人しくてもヴァリエール邸に泊まって大胆になって、ティファニアちゃんと出会った時も完全に魅力負けして、才人直属のメイドになって力を付けてから生意気な性格に変わってドス黒さも増して来ましたからね。

魅力の面では今のシエスタに大人の体と子供っぽい心を持つハーフエルフのティファニアちゃんとイルククゥには勝てないので牛乳を大食い大会に出場する程飲むに決まってます。

マドモアゼル曰く「あたし達の家系は皆お乳が大きいのよ」の如くシエスタも牛乳を飲むとジェシカよりも大きくなって、髪の毛を伸ばしてティファニアちゃんとイルククゥ以上にして口紅を付ければ才人を誘惑出来ますよ。

あのジェシカの親父のマドモアゼルも180cm以上有る所を見ると162cmのシエスタも牛乳を飲んで今よりももっと成長する事確実。

>エスケプさん
いやいや物には限度というものがありましてね・・・
あまりに大きすぎると萎え萎えですよわたしゃ
しかしなぜ日本人のDNAを混ぜると巨乳になるんでしょうかねこの世界では?

ハーフエルフと韻竜の混合母乳

ずっと前のパセラにて限定イベントの「ゼロの使い魔セット」で考えましたが、才人も貴族に昇格して堂々と食堂の席に座れる様になったのだから食事の飲み物に牛乳はいかがでしょうか?

無論、タダの牛乳では無くティファニアちゃんとイルククゥの巨乳から搾り立てのミルクなので疲れも吹き飛んで大怪我してもラスト江リクサー超の効果で身長はグングン伸びて体重とウエストは減って、胸と尻は膨らんでスレンダーグラマになれるハーフエルフと韻竜両方のDNAが混じっているので誰でも飲みたがりますよ。

才人とギーシュとマリコルヌの三人もこのミルクを飲んで「美味い!!!」と叫んだ後にティファニアちゃんとイルククゥから「才人さん達が気に入ってくれてありがとうございます」「そのミルクはティファニアとイルククゥが搾乳した物なのね。後でお姉様にも飲ませてやるのね」と教えて貰ったら才人とレイナールは顔を赤らめてギーシュとマリコルヌとギムリは「おかわり!!!!」って嫌になる程飲みますよ。

このティファニアちゃんとイルククゥのハーフエルフと韻竜のDNAを混ぜた母乳をタバサが飲めば急成長確実でグングン凄い勢いでスーパーモデルになれます。

何しろDQの魔物にも飲ませたら闘技場になる程の大乱戦と化しますからね。可愛い生まれたての赤ちゃんもハーフエルフと韻竜のミルクを一杯飲むだけでも満足出来て急成長して性格も純粋無垢になれます。

アンリエッタ姫・アニエス・ベアトリス・エーコ・ビーコ・シーコ達とキュルケ・シエスタ・カトレア姉さん・ジェシカ・モンモランシーも飲みますね。才人達が美味そうにティファニアちゃんとイルククゥの混合母乳を飲んでいる所にルイズが来て見たら何て言うかな?ルイズも飲めば良いのに。

>エスケプさん
「ミルタンク、ミルクのみ!」
みたいなノリですが、もう完全に乳キャラだよなティファニア・・・
流石バストレボリューションの申し子

ゼシカセットを入手する為の大会

魅惑の妖精亭にアルバイトとしてDQ8のゼシカを雇ってある程度金が溜まって実家に帰ると同時に不要な武器防具を貧乏な旅芸人の時と同じくお世話になったお礼としてプレゼントして実家のリーザス村に帰るネタはいかがでしょうか?

才人もゼシカの魅力にはデレデレになるから写真を見せただけでもティファニアちゃんとイルククゥに並ぶ超巨乳で鼻血ブーッします。

それでゼシカが置いて行く物としては次の通りです。

悪魔の鞭×1 危ないビスチェ×1 スパンコールドレス×1 守りのルビー×1

金のブレスレット×1 ミラーシールド×1 ライトシールド×1 聖者の灰×3

美味しいミルク×2 聖水×1 珊瑚の髪飾り×1 シルバートレイ×1

アイアンヘッドギア×1 マジカルハット×1 インテリ眼鏡×1 金塊×1

髑髏の指輪×1 レシピ帳簿×1 

これらを巧く組み合わせて錬金すると「バスターウィップ」・「神秘のビスチェ」・「聖女の盾」・「黄金のティアラ」・「ソーサリーリング」が完成します。

バスターウィップは暴風の様に薙ぎ払う紫色の鞭で攻撃力が99で神鳥の巣で入手した悪魔の鞭と聖者の灰を錬金して清めた武器で、神秘のビスチェは魅惑のビスチェと違って金は稼げない代わりに防御力が105も有り敵の攻撃を回避し易くなる効果を持つビスチェで、メダル王女の城にて貰った古い方のスペアで、スパンコールドレスはベルガラックのカジノでゲットした物で、守りのルビーと金のブレスレットはサザンビークのバザーで購入した物になります。

聖女の盾は三角谷とサヴェッラ大聖堂で購入したミラーシールドとライトシールドにフィールド上の牛から貰った美味しいミルクが余ったので後始末に錬金した盾で、防御力が46と高い上に女性専用でブレスを2/3に軽減してくれます。

黄金のティアラはゼシカが隠しダンジョンで主人公の母親ウィニアの故郷の竜神族の里を抜けた先の天の祭壇でオーラー・フーラー・ソーラー・ドーラーの組体操兄弟が合体した「グレートジンガー」を撃退した際に金塊が出て要らなかったので、その後始末の為にオークニスの町・サザンビークのバザー・ベルガラックの町・パルミドのカジノで購入したアイアンヘッドギア・マジカルハット・インテリ眼鏡・珊瑚の髪飾り・シルバートレイを使って錬金した物で防御力が43も有って嫌な魔法を防いでくれる効果が有るので女の子なら誰でも欲しがります。

ソーサリーリングを作成する際に髑髏の指輪はサザンビーク城の牢屋で入手した物で、聖者の灰は2つとも竜神族の里で安く購入しました。

ソーサリーリング自体は装備すると少しは賢くなりますが、何よりもMPの許容量を増やしてくれるのでトリステイン魔法学院の生徒も欲しがりますね。

ゼシカと神秘のビスチェ
http://kaivicx.client.jp/game/draque8/draque8_002.htm

 さて、一通り「バスターウィップ」・「神秘のビスチェ」・「聖女の盾」・「黄金のティアラ」・「ソーサリーリング」を紹介しましたが、これらの「ゼシカセット」を魅惑の妖精亭の商品として売り出すネタはいかがでしょうか?

無論、売り出すと言ってもタダでは無く使い魔お披露目回とチップレースは初期にやったので、今回はそれに加えて趣向を凝らして魔法大会・ギャンブル・パンツ洗い・先週も申した鞭打ちコンクールに新しい選手を加えて、鞭打ち大会のみFF4から「リディア」・FF5から「レナ」と「ファリス」と「クルル」・FF8から「キスティス先生」・DQ4から「アリーナ」と「ミネア」と「マーニャ」・DQ5から「ビアンカ」と「フローラ」と「娘」と「イエティグループ」と「魔法使いグループ」・DQ6から「泥人形グループ」・DQ7から「マリベル」・DQ8から「ゼシカ・アルバート」・ヴァンパイアシリーズから「モリガン・アーンスランド」・闘神伝シリーズから「ソフィア」と「ゾラ」・スティールプリンセスから「アニス」・アルカナハート2から「エルザ・ラ・コンティ」・悪魔城ドラキュラシリーズから「ソニア・ベルモンド」・アークザラッドシリーズから「リーザ・フローラ・メルノ」・レッドデッドリボルバーから「バッド・ベシー」・パーマンからパーマン3号ことサブリーダーの「パー子」・逆転裁判シリーズから「狩魔冥」・銀河鉄道999から「メーテル」・ランブルローズXXの女性が参加可能です。

他の種目としてモデルコンテスト・使い魔への愛情コンテスト・平民や男子生徒や使い魔からの悪口我慢コンクールの9種目で競って最高得点を出した方に気が済むまでゼシカちゃんセットを化すネタは面白いかも。

まあオリンピックと違う所は審査の基準も違うし未知の競技ばかりなので種目の優勝者には金メダルを進呈してそれ以下は無しで、決着が付くのに時間が掛かる点ですね。それぞれ得意苦手がありますので。

ちなみに参加出来るのは当然女性のメイジのみで、ルイズ・キュルケ・タバサ・モンモランシー・アンリエッタ姫・エレオノール姉さん・ティファニアちゃん・ベアトリス・エーコ・ビーコ・シーコの11人になります。

誰が優勝してゼシカセットを手に入れるか楽しみです。ゼシカがアルバイトして残して行った不要な武器防具アクセサリーもトリステイン魔法学院の女生徒なら全員欲しがりますし。

ルイズは鬼嫁超に酷い

ルイズと才人が結婚したら鬼嫁日記よりも扱いが酷くなるのでは?何しろルイズって短気で嫉妬深く高慢で魅力とプロポーションと魔力0なので、女の子が才人に誘惑し掛けると女の子には手を出さないけれど、その分才人に八つ当たりして爆発魔法でチュドーン!!!か後から股間蹴りか乗馬用の鞭と棘の鞭で叩き続けてお仕置きします。

鬼嫁日記2
http://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-124.html

才人とルイズが結婚してヴァリエール家に貢いだらカトレア姉さんはオアシスでも両親とエレオノール姉さんとルイズに毎日扱き使われて鞭で叩かれ続けてキック攻撃喰らい続けて毎日が地獄になりますよ。

何しろルイズってティファニアちゃんの方から誘惑仕掛けて超巨胸を揉ませて来たのに乗馬用の鞭で9回叩いた後に才人をパンツ一丁にして正座させて無茶苦茶な誓約書にサインさせようとしたので。私が才人なら離縁状を出してタバサの所に転がり込みますよ。

>エスケプさん
鬼嫁日記、俺あれ見ると理不尽すぎて泣けてくるんだが
あれって男女が逆の場合だと絶対受けなかったとおもうんですよ
とことん男にとっては理不尽すぎる世界になっちまったなぁ・・・

オルゴデミーラ

そうそう、いつもゴリが損して残念な表情は両目を瞑ってお仕置きされますからね。鬼嫁は凶器も怯みませんから。前にも水着アイドル尻相撲大会をテレビで見ていた時は正座させられて鬼嫁の水着を無理矢理眺めさせられていたので、才人がパンツ一丁で正座させられているのも鬼嫁日記を元にした物だったのかも知れません。

 ところで、魅惑の妖精亭のスカロンことミ・マドモアゼルと仲良しの魔物と言えばDQ7のラストボス「オルゴデミーラ」になりますね。DQM1&2での性別は当然男だと気色悪いので女の子にしました。

オルゴデミーラの画像とレシピはこちらですが、こいつが神様に成り済まして正体をバラすと同時にダークパレスも地面から現れて地上全体が凶悪モンスターの蔓延る危険地帯と化して、フォロッド国は住民全滅、プロビナとルーメンでは警備厳重にしてもレブレサックは本当に人間不信で酷い扱い。

村長からの通達でプロビナでも竜騎兵がラグラーズ兵士長に化けて騙していた事も踏まえて余所者を魔物と見做して徹底的に嫌って宿にも止めさせてくれませんからね。

心掛けは立派だが、少しは人の話も聞けってーの。魔物なら集団で悪質な手口で来ますよ。

オルゴデミーラの画像
http://jp.youtube.com/watch?v=3FqC8KTLI7g&translated=1

オルゴデミーラ(女)=デュラン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴンデュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+魔王の使い+グレイトドラゴン+神竜+氷河魔人+溶岩魔人

オルゴデミーラの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+グランドクロス+呪い+ビッグバン+五月雨剣(ゲームオリジナル版)

>エスケプさん
お前はあと何回変身を残してるんだ?というくらいしつこかったオルゴデミーラ
だいたいドラクエのラスボスって2回行動がデフォだからこまる
いてつくはどう+全体攻撃の脅威は異常!
でもさすがに俺は神様まで行く気にはなれなかったな・・・

メタル系を同行させれば才人は無敵

シエスタの部屋にてDQのメタル系を連れて行けば合体してプラチナキングに変身してルイズがシルフィードに乗って見回りに来た時も才人はシエスタの裸エプロンに抱き付いて胸を揉んだりする事が出来ましたよ。

メタル系の合体=プラチナキング
http://jp.youtube.com/watch?v=YF7xeRiQ8r0

プラチナキングには魔法・特技・ブレス等は全部無効なのでルイズが嫉妬してエクスプロージョンを起こしたとしてもプラチナキングが才人の目の前に出て守ってくれれば部屋が崩壊する事は皆無。

それかシエスタの部屋自体をメタルキングと同じ特殊金属で建て直して改造工事をするべき。こうしておけば才人はルイズを恐れる事無くシエスタも遠慮無く恋愛アタックし放題。

>エスケプさん
はぐれメタルの可愛さは異常!
やっぱりビジュアル的に
はぐれ>>プラチナ>>>メタル>>メタルキングですね
メタルキングやプラチナはやっぱりちょっとふくよかな体になったのが痛い
昔はぐれキングってのがいましたが奴は素晴らしかった

テファとイルククゥの力

テファも意外と力がありますね。前に小屋にてルイズに胸を揉まれた事もある為か「止めて下さい!!いやーっ!!!」って媚薬でデレモードになったルイズ・ジェシカ・ベアトリス・モンモランシー4人を一気にボーンッて弾き飛ばしましたからね。

これでイルククゥなら「止めるのね!!」ってどれだけ弾き飛ばすでしょうか?イルククゥも正体がシルフィードなので当然ドラゴン体質の彼女も力は強い筈。

>エスケプさん
人間形態でもドラゴン時のパワーを出せるかどうかが問題だ・・・
もしそれができるのなら、人間形態時でも大活躍間違いなしなんだが

モンモランシーもランドクローラーには必ず勝てる

媚薬とモンモランシーで思い出しましたが、モンモランシーって調合が得意でしたね。以前もメモリーはしっかりと残るデレモードの薬を作ってルイズが飲んでしまった事も。

ひょっとしたらモンモランシーには薬剤師の資格があるのかも知れません。薬剤師と言えばFF5にて「薬師」って別名のジョブが有ります。最後の土のクリスタルのジョブでアルケオエイビスを針千本で痛め付けてから復活後にレベル5デスで仕留めれば楽勝。

それにモンモランシーならFF5のフェニックスの塔周辺に登場するランドクローラーと遭遇してもダークマターとフェニックスの尾を調合したデスポーションで楽々と仕留める事が可能。

ランドクローラーはフーケとシュブルーズ先生とグラモンと同じく土属性でミールストームを得意とし石化には強くまともに戦うとHPが信じられない程高いので危なくても即死系が弱点なのでデスポーションで一発KO。間違っても水魔法で戦うと殺されますがね。

宝物としてはレアアイテムで「ディフェンダー」って素晴らしい守りの剣が入手可能なのでモンモランシーならランドクローラーも楽勝。

他にはフェニックスの塔周辺に登場する魔物としてアンクヘッグ対策にレビテト掛けて次元の間のカロフィステリの支配する森の雑魚と同様レベル3フレアは有効。

モンモランシーも青魔法も恐くなった今なら使いこなせてビッグなランドクローラーと遭遇してバトルになってもデスポーションで楽勝。

モンモランシーにFF5の調合表と調合アイテムを渡すと喜ぶ

モンモランシーは調合が得意なのでFF5の調合表と調合アイテムをプレゼントすると喜びますよ。

FF5でも名前は「薬師」ですが、ロンカ遺跡でアルケオエイビスを青魔法の針千本で痛め付けて、復活後にレベル5デスで止めを刺して先に進めば自動的にイベントに突入して薬剤師になれます。

現代の薬剤師もFF5なら簡単に誰でもなれますし、調合表を知っておくとオメガ&神竜とのバトルの他に役立つ事が沢山見付かります。

私もレジストサンダーの材料を目薬とフェニックスの尾にすれば良かったのに、間違って目薬と竜の牙を調合して暗黒の吐息を調合して酷い目に遭った経験を元に覚えました。

FF5の調合表
http://www.eonet.ne.jp/~paburofu/ff5/mix.html

>エスケプさん
モンモンがFFⅤのパーティキャラだったら白、時、薬を極めておきたいですね。

オルトロスがモンモランシーの使い魔

初期の第一話にて使い魔召喚の儀式が行われた際にモンモランシーが「これで変な使い魔なんか来ちゃった日には一生の恥ね」と言ってましたが、召喚したのが蛙のロビンでなく今は竜の首コロシアムで借金の方に受付で働かされているオルトロスを召喚したらどんな反応を示したでしょうか?

オルトロス
http://jp.youtube.com/watch?v=bIdz5m9dALE

オルトロスも面白い奴で属性もモンモランシーと同じく水で御馴染みの蛸足と墨の他には体質変化も出来るし、3属性魔法も使えますからね。まあ、モンモランシーよりは魔力は上です。

>エスケプさん
何故かエセ関西弁がよく似合うオルトロスさん
FFⅥの癒しキャラとしてかなり好きなボスキャラでした
ⅤのギルガメッシュとならんでFFで好きなボスキャラ1,2位を争ってます

サムライスピリッツの世界にタイムトリップする才人とシエスタ

シエスタもルイズには魅力で勝って、テファとイルククゥには負けてますが、日本人の血を引いている上に最近強くなり始めて来たので同じ日本人の才人と一緒に「サムライスピリッツ」の世界にタイムスリップするイベントはいかがでしょうか?

サムライスピリッツの世界
http://samuraianiv.snkplaymore.co.jp/top.html

武器としてはルイズの乗馬用の鞭も装備出来て日本人なのでやはりFFシリーズでもお馴染みの「虎徹」がピッタリですね。

虎徹
http://www.tukiusagi.com/k-16.htm

虎徹ならシエスタにも丁度良く扱えますよ。衣装としてもいろはと近いし、紛れ込んでも違和感無く、才人も着物に着替えてデルフリンガー装備。

声優さんとしてはルイズとモンモランシーはリムルルとナコルルで重なっているので当然ルイズとモンモランシーは来ない事になります。

まあサムライスピリッツの世界はプレイモア作品中最も凶悪で隙が大きく油断しなくても殺される事が多く敵も桁違いに強いので才人とシエスタは生き残れて優勝して元の世界にかえれるでしょうか?

>エスケプさん
デルブリンガーを振り回しサムスピキャラと戦う才人・・・
うーんイメージ的にはぴったりなんですが
生き残れるかどうかは微妙ですね・・・

才人の転がり込み先をKOFのキャラクターにしては

才人って色々と転がり込む行き先が沢山だから羨ましいですね。タバサ・テファ・アンリエッタ姫・シエスタ等受け入れてくれる女の子は居るし。

それで、才人がルイズと喧嘩した後でKOFシリーズの「ゼロ(オリジナル)」や「フォクシー」達のネスツチームに入るのもいかがでしょうか?

中央がゼロ(オリジナル)と左がKOF99のラスボスのクリザリッドとライオンのグルガンと右端のマスクが毒属性で犬嫌いな龍
http://jp.youtube.com/watch?v=PzTcFfK8v1Q&feature=related

KOF2001のフォクシー
http://jp.youtube.com/watch?v=MEzaX1X5C2g&feature=related

ネスツ編キャラクターのプロフィール
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~coronas/snk/data/f.htm

KOF2000の中ボス「クーラ・ダイアモンド」
http://jp.youtube.com/watch?v=vBMIpZQiiB8&feature=related

色々とページを紹介しましたが、同じゼロでもゼロ(オリジナル)はルイズとは待遇が違って強くて優しいし、攻略法としては防戦+反撃が鍵でやみくもに突っ込むのは白羅滅殺で反撃されるから危険。リーチとしてもスカートカッターは長いし、切れ味抜群。

又、フォクシーはルイズが嫉妬するプロポーションを誇ってますが弱いし、クーラ・ダイアモンドはKOF2000にて中ボスとして初登場して研究室生まれの為に人付き合いが苦手でも付き添いのフォクシーとダイアナを初めとして、鞭使いのウィップ(本名はセーラ)とも仲良しで、タバサタイプなので才人の事も人形として可愛がってくれますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/666-97fd6218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第06話 「禁断の魔法薬」

流石にルイズ×シエスタはアウトだったか。 ええ、期待はもろくも崩れ去りました。その通りにやっていればよかったものをw原作を読んでいれ...

アニメ感想:ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」の感想です。

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ #06

ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)(2008/05/21)ヤマグチノボル商品詳細を見る ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 ……ちょっとシエスタが可愛い...

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 「禁断の魔法薬」

今週はアイキャッチいつもと違うね

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第6話・「禁断の魔法薬」を観て寸評

 こ…これはなんという…でもな~。ほら、凹と凹どうしじゃうまくハマらないもんね~。

Navigation235 禁断の魔法薬 ゼロの使い魔~三美姫輪舞~

第六話 禁断の魔法薬 シエスタです・・・もう時間がありません

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第6話「禁断の魔法薬」の感想

くぎゅうううううう!!!! くぎゅうううううう!!!! (とーっても大事な事なので2回言いました) ついにほっちゃん&シエスタファンには嬉しいシエスタメインの回がきた! 才人に自分を一番好きになってほしいシエスタはジェシカ達に相談します。 その後、ルイズから...

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 「禁断の魔法薬」

シエスタは、ジェシカから魔法の惚れ薬を貰う。 今週の暴走の引き金になる代物…。 ルイズから1時間サイトを受け取って…w

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 「禁断の魔法薬」

またも登場のシェスタのおじさんの店・魅惑の妖精亭。 ジェシカから貰った魔法の惚れ薬でシエスタの暴走開始です(笑) 前回の件で罰を受け...

(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 「禁断の魔法薬」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 シエスタは魅惑の妖精亭で、ジェシカとスカロンに才人への想いに関する悩みを相談していた。シエスタの弱気な発言を聞いたジェシカは、ある魔法の薬をシエスタに渡すことに。シエスタは勢いで薬を受け取ってしまったものの、それを才

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」

博士「シエスタさん同盟員総決起!」 助手「しなくていいよwww」
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード