FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 11. 04

SSSS.GRIDMAN 第5話「挑・発」

grid20181106.jpg

思えばどこでも変身できる系の
ヒーローじゃないから
こういうイベントごとの最中に
怪獣が現れたら大変だよな。

…と実感するエピソード grid20181104.jpg

なんか重要そうなシーンがちらっと
映ったけどこのシーンは一体…
この槍で貫かれてるのはグリッドマンなのか?


・今週のアカネちゃん
akane20181104.jpg

この舐めるようなアングルと
アンニュイな表情のアカネちゃん最高だね。

っとアレクセスも内心思ってただろうな。
抱き枕の宣伝かな?
しかし、ずいぶんと楽しそうだなアカネちゃん。
本当に退屈から救われた感ある
今回から完全にグリッドマンのみを
ターゲットにしてるあたり
もはやそれ以外に興味ないって感じだな。
アンチ君に対しても今回の件で
待遇を改善してほしいな。


・今週の六花さん
rika20181104.jpg

毎週毎週ヒロインポイント稼いでる六花さん
昨日のコメ返しでも語ったが
六花さんのポニテいいよね…
でも体力においては3人の中で最弱ってことが判明。
スポーツできるイメージだったけど
そうではないのか。


・今週の内海
utumi20181104.jpg

胸のアカネ、足の六花に対抗して
腹の内海。として覚醒したターボ先輩
お前のこと今度からターボーイ改め
「メタボーイ」って呼んでやるからな。


・今週の新世紀中学生のみなさん
grid20181105.jpg

全員でジャンクを購入することになったんだけど
殆どマックスさんが払ってるんだよな…
5円とか20円とかやる気なさすぎだろ。
(なお「レシートは結構です」っていうセリフが
ボイスドラマに繋がってくる模様)


・今週のお裁きのお時間
grid20181107.jpg

ボーラちゃんがついに出撃
火力勝負の武装合体超人
「バスターグリッドマン」に合体。
え、ドリルだろ。ドリルで貫くんだろ?
って思ったら完全に射撃系の機体でした。
全然ドリルっぽい活躍できなかったわ。
このままだとOPが一番ドリルドリルしてた機体って言われそうだな…


・『SSSS.GRIDMAN』ボイスドラマ 第5.5回「グリッドマンは悪くない」

今回思わず購入してしまった
ジャンクに関する処遇のお話。
普通に祐太の家に置いておくのが
一番だと思うんだが…



【関連記事】

・SSSS.GRIDMAN 第1話「覚・醒」

・SSSS.GRIDMAN 第2話「修・復」

・SSSS.GRIDMAN 第3話「敗・北」

・SSSS.GRIDMAN 第4話「疑・心」

fc2index.jpg

アンチ「アンタは倒すんだ。今日ここで」
???「お前が本当に欲しかったのはそんな力か?」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

「今回はボラーのお披露目回か、
多分ドリルで口の中に突っ込んで体内から破壊するんだな」
とか思ってたら破壊力があったのはヒロインズの水着のほうでした(笑)

No title

>>全員でジャンクを購入することになったんだけど
>>殆どマックスさんが払ってるんだよな…

ですね
てか20円出してる手は小さいのでボラー君でしょうし
2000円のは手が白いのでキャリバーさんでしょうから
自動的に5円しか出して無い人はヴィットさんでしょうか?

あと最後の描写はやはり電脳空間ってことでしょうか?
皆の反応からして知らない内に電脳空間に移動させられてる可能性が高いですね
冒頭のセリフからして電脳世界作ったのはアカネちゃんな気がします

No title

おお、段々らしさが出てきたぞ。前回に次いでボケ担当かよグリッドマン。いいね、いいねアニメ版らしさが出てきたよ。やっぱり味方も敵も生き生きしてなきゃなあ。

No title

 考察フェイズに入りますが、倒した後の会話が終わった後、山道が突然鳴動して崩壊したのが気になりました。もしかしてツツジ台の外の町って、かなり荒廃してるのでは?

 そしてOPででてる謎のフードの子、今回もいましたね。新世紀中学生の面々がジャンクを持って急行する一幕で、自動販売機の下に落ちたであろう小銭を拾ってました。巷ではアカネちゃんの本当の姿と言われてますが、前回のカットでこの子とアカネちゃんが映ってるのがあったので、多分ないですね。
そう言えば『覚・醒』の冒頭で一つの星が六つに分かれたんですが、グリッドマンと新世紀中学生の四人だとしたら、数が合わないのですが、もう一つの星はどうなったんだろ?

 最後に水着の感想ですが、アカネちゃんの白水着は素晴らしかったし六花のポニテ水着姿も良かったですハイ。でもそれ以上にはっすの水着姿がどストライクでした! はっすって着やせするタイプだったんだ。なんだかはっすの事が好きになりそうだよ。

No title

ボンキュッボンな胸のアカネ、ふともも・うなじ・黒髪・ポニテと属性増々な足の六花、特撮オタクでメタボーイの腹の内海、最近可愛いと話題のショタの裕太、真面目天然のグリッドマン、太っ腹な兄貴のマックス、ドリル子で男の娘ボーラ、無気力金欠のヴィット、そして毎回ネタに欠かさないことに定評のあるキャリバーさんで大分キャラが濃くなってきたw

No title

裕太の夢のアレクシスがグリッドマンに槍?を刺してる画像
よく見ると夢の中のグリッドマンは特撮版のグリッドマンだったのが気になります

てか今のグリッドマンの姿はアレクシスに敗れたことで
特撮版のグリッドマンが変化した姿なんでしょうか?

円谷プロの商売上手が垣間見えた

さあ物欲ゼロシステム作動する


ヒロイン二人の水着姿、これ公式抱き枕になりますので……うん冬の有明が戦場になりますなぁ……アレクセスの中の人も他出演者もポロリを期待していたかもしれませんがお子様相手の商売している円谷プロとしては……まあ事情察してください。


メタロン星人「ヲタグッツで仕掛けるか」
某ウルトラマン「畳職人確保してからまッ二つにするか」



アッコはナイスバディ?


アッコ「わけないでしょ!!!水着シーンあるからルーナノヴァからシャイニィロット持って来て変身していたの!!!」
ロッテ「大変ね」




デカイ


アレクセス「こんな図体していたら岐阜の空自から軍用機に偽装しているドラゴンが来るぞ」
アカネ「分かる人イル?」



西部の電車


どうも1993年に放送したのと同じ車両だけど細部が異なると言う指摘も……恐らく空調や集電装置とかは更新しているかもしれませんね。旧式のままだと効率が悪かったり環境に好ましくないとか……何よりもメンテナンス効率を良くするにはこの様な事もする。

Re: No title

> 「今回はボラーのお披露目回か、
> 多分ドリルで口の中に突っ込んで体内から破壊するんだな」
> とか思ってたら破壊力があったのはヒロインズの水着のほうでした(笑)

僕らの股間が侵略されてるZO!

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ですね
> てか20円出してる手は小さいのでボラー君でしょうし
> 2000円のは手が白いのでキャリバーさんでしょうから
> 自動的に5円しか出して無い人はヴィットさんでしょうか?

ヴィットさんが一番ビジネスライク的に
新世紀中学生やってる感ある。

> あと最後の描写はやはり電脳空間ってことでしょうか?
> 皆の反応からして知らない内に電脳空間に移動させられてる可能性が高いですね
> 冒頭のセリフからして電脳世界作ったのはアカネちゃんな気がします

マップが不要になったから消去しましたー

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> おお、段々らしさが出てきたぞ。前回に次いでボケ担当かよグリッドマン。いいね、

グリッドマンさんは天然ボケ担当だから

Re: No title

>テラ・パーテルさん
コメントどーも

>  考察フェイズに入りますが、倒した後の会話が終わった後、山道が突然鳴動して崩壊したのが気になりました。もしかしてツツジ台の外の町って、かなり荒廃してるのでは?

ゼーガペインみたいな世界観だったりして…

>  そしてOPででてる謎のフードの子、今回もいましたね。新世紀中学生の面々がジャンクを持って急行する一幕で、自動販売機の下に落ちたであろう小銭を拾ってました。巷ではアカネちゃんの本当の姿と言われてますが、前回のカットでこの子とアカネちゃんが映ってるのがあったので、多分ないですね。

アレクセスの擬人化かな?

>  最後に水着の感想ですが、アカネちゃんの白水着は素晴らしかったし六花のポニテ水着姿も良かったですハイ。でもそれ以上にはっすの水着姿がどストライクでした! はっすって着やせするタイプだったんだ。なんだかはっすの事が好きになりそうだよ。

俺は断然六花たそ

Re: No title

> ボンキュッボンな胸のアカネ、ふともも・うなじ・黒髪・ポニテと属性増々な足の六花、特撮オタクでメタボーイの腹の内海、最近可愛いと話題のショタの裕太、真面目天然のグリッドマン、太っ腹な兄貴のマックス、ドリル子で男の娘ボーラ、無気力金欠のヴィット、そして毎回ネタに欠かさないことに定評のあるキャリバーさんで大分キャラが濃くなってきたw

全員可愛すぎか!!

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 裕太の夢のアレクシスがグリッドマンに槍?を刺してる画像
> よく見ると夢の中のグリッドマンは特撮版のグリッドマンだったのが気になります

もしかして特撮版のバッドエンド後を描いたIFの世界なのかな?

Re: 円谷プロの商売上手が垣間見えた

>YF-19K(kyouske) さん
コメントどーも

>さあ物欲ゼロシステム作動する
> ヒロイン二人の水着姿、これ公式抱き枕になりますので……うん冬の有明が戦場になりますなぁ……アレクセスの中の人も他出演者もポロリを期待していたかもしれませんがお子様相手の商売している円谷プロとしては……まあ事情察してください。

あーだめだめえっちすぎますぅ

> メタロン星人「ヲタグッツで仕掛けるか」
> 某ウルトラマン「畳職人確保してからまッ二つにするか」

セブンの息子が侵略されてるZO

> アッコはナイスバディ?
> アッコ「わけないでしょ!!!水着シーンあるからルーナノヴァからシャイニィロット持って来て変身していたの!!!」
> ロッテ「大変ね」

アッコさんは体じゃないから心だから

> デカイ
> アレクセス「こんな図体していたら岐阜の空自から軍用機に偽装しているドラゴンが来るぞ」
> アカネ「分かる人イル?」

説明不要

No title

1話から3話までのギスギスが嘘のように、4話以降明るく熱い展開見せてるな。マックス達が来る前は本当、戦闘シーン以外きつい展開だったから。悠太たち本当明るくなったよ、1話から見たかったよこういう日常回。

No title

 アレクセスではなくアレクシスです、名前間違えてばっかじゃ前回のユーチューバーみたいにアカネちゃんにデスられますよ?
そして次回謎のフードの子がでます、性別は少女で背格好は小学生っぽいですけど。

個人的な話ですがアニメの水着回でこれだけ盛り上がった(興奮)したのは初めてです。

グリッドマンが一度敵(アレクシス)に敗北したから記憶が無いと考えたとしてアレクシスがわざわざアカネの退屈しのぎに付き合ってあげているのが気になります。

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  アレクセスではなくアレクシスです、

長年ブログやってますがキャラ名を
結構間違えること多いんですよね…
すみません、今後改善しますのでどうか怪獣を差し向けないで。

Re: タイトルなし

>名無しのゼロ さん
コメントどーも

> 個人的な話ですがアニメの水着回でこれだけ盛り上がった(興奮)したのは初めてです。

なんかアクセス数伸びてるのはそのおかげか!

> グリッドマンが一度敵(アレクシス)に敗北したから記憶が無いと考えたとしてアレクシスがわざわざアカネの退屈しのぎに付き合ってあげているのが気になります。

魔王の気まぐれ的な感じかな?

Re: No title

> 1話から見たかったよこういう日常回。

本当に明るい展開が好きですね。

六花とアカネちゃんの抱き枕・・・次は誰だ?
ボラー「俺だ!こんな可愛い子が女の子な訳がないという需要があるだろ?」
グリッドマン「意外に私かもしれない。」
一同「多分抱き枕じゃなくてそれ縫いぐるみだな。」

ボイスドラマでグリッドマンが「すんげえ置くのが面倒くさくなってる」のは笑いました。あと5円てさあ・・・

アンチくんが忠誠心か優しさか分からない行動とったのも気になる点。断じて背中におっ○いを企んだのではないだろう。

あとアカネちゃんがグリッドマンに執着するにつれて何か性格が柔らかくなってるような。意外と怪獣を倒す=アカネの闇を僅かに消してるとかは無いだろうか?

と書いてきたがやはり今回は水着最高でした。

No title

アクセス数伸びたの、アニメで初めてちゃんとした日常回だったのとグリッドマン同盟が新世紀中学生と連携して敵を撃破した熱い王道ロボヒーローアニメやってるからだと思う。誰か一人でも欠けてたら、間違いなく死んでるし設定逆手に取った上手い展開だから。グリッドマンの言葉に「オー」とみんなで手を挙げて叫んでる場面は本当良かった。裕太、六花、内海、頼もしくなったな。

Re: タイトルなし

> 六花とアカネちゃんの抱き枕・・・次は誰だ?

キャリバーさんに決まってんだろ!

> ボイスドラマでグリッドマンが「すんげえ置くのが面倒くさくなってる」のは笑いました。あと5円てさあ・・・

彼は基本的に非協力的だよね

> アンチくんが忠誠心か優しさか分からない行動とったのも気になる点。断じて背中におっ○いを企んだのではないだろう。

アンチくんも男の子ですから…

> あとアカネちゃんがグリッドマンに執着するにつれて何か性格が柔らかくなってるような。意外と怪獣を倒す=アカネの闇を僅かに消してるとかは無いだろうか?

君を退屈から救いに来たんだ

> と書いてきたがやはり今回は水着最高でした。

全男の子の代表宣言みたいな

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> アクセス数伸びたの、

グリッドマンだけじゃなくSAO、禁書も合算して増えたんだと思います。
(アクセス数としてはグリッドマン>SAO>禁書みたいですが)

ただ、まどマギや5D'sの時はこの四倍ぐらいアクセス数あったんだよな…

No title

今回裕太がグリッドマンに変身できると分かって、アカネは怪獣を出したが何故かグリッドマンに変身する前の裕太を狙えば楽なのに、「何でグリッドマン現れないのー。」と言ってる事からあくまでグリッドマンだけに執着してるのが分かる。アンチ戦でも、「やったー、グリッドマン倒したー。アンチ君偉い」と言ってるし。それに今回の戦闘でもアカネのセリフ「じゃあ山で戦わせてあげようよ」と言ってるし、アカネの正体が人間じゃないならアカネは、この世界の秘密を間違いなく知っている。そう裕太たちが記憶が無いなか一人だけ記憶がある。

Re: No title

> 今回裕太がグリッドマンに変身できると分かって、アカネは怪獣を出したが何故かグリッドマンに変身する前の裕太を狙えば楽なのに

6話で直接狙ってきました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6666-6a0c798c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード