FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 11. 06

Call Me Sister.

IMG_20181106_225656.jpg

きらファン
「異世界でもうさぎですか?」
イベント開始。

tino20181106.jpg
kokoa20181106.jpg

今回も、勝利してしまったよ…
ピックアップがちゃんと仕事するっていいことだよね。
(ガチャチケット30枚近くと溜めてた石3000個くらい
フル投入しましたから、一気に無一文になりましたが…)

今回からイベントがフルボイスになったらしく
電車の中でプレイできない仕様に…
(今までもメモリアルクエストは
フルボイスでしたが…)
あと、星5確定ガチャチケット配布とか
なんか運営が太っ腹すぎる…

以下、拍手コメント返信
>オベリスク「アホクレアさん」
>クレア「なんですか?」
>オベリスク「チュートリアル召喚の仕様を変更します、以前まで10連は何度でも引き直しでしたが次からは☆5確定チケットにします」
>クレア「それじゃ2枚抜きとか出来ないじゃないですか」
>オベリスク「それとチュートリアル仕様変更改修に伴い、チュートリアルを終了している人の格差是正のために同じ選べる☆5確定チケットを配布します」
>クレア「つまり、今やるとリセマラで2枚抜きした後に確定で☆5が手に入ると・・・」
>オベリスク「あとこれね・・・期限無いんですよ」クレア「!?つまり一ヶ月ぐらい待てば今対象じゃないココアさんとチノちゃんが手に入るんですか?」

ものすごくわかりやすい今回のきららファンタジアの
仕様変更に対するコメントでした。
僕も引き直し地獄はプレイ開始初日に経験しましたからね。


>ご注文はアバ茶ですか?

いらぬん


>  ガンガンオンラインの漫画版りゅうおうのおしごとがあいvsイカ(天才ストーカー)のところまで来たのですが、アニメどころか原作にもないらしい追加シーンで掘り下げが行われた模様。内容は…分かる人には分かるように言うと、絶女の言子ちゃん的サムシングかな…

「ああ、そういうことか」と一瞬で理解してしまった。


>六花「中二病でもケンタッキーが食べたい!?」勇太・凸森「・・・」

もうすぐクリスマスですからね。


>操「蒼紫さまークラゲのキーホルダー可愛いよー」


>ねおす「僧侶になるぞ、僧侶かおすちゃんは強いと聞いた」

かおすちゃんは配布かおすちゃんしか持っていないんだ…
ちょんど水着前の時期だったんだ。仕方ないんだよ。


>パワーアップイベント終わった時点で、つまり記憶を取り戻した時点でネタバラシと最終決戦だからもう裕太たちがギスギスしてぶつかり合う時間は無い。敵はすぐに攻撃仕掛けてくる。

折り返しの6話で全アシストウェポンの性能発揮
7~8話あたりで世界観に関するネタはらし
9話あたりから物語が佳境に向かってきそうですね


>ボーラ「何だよ、俺ら出番終わったらもう最終戦かよ。」裕太「だって1クールだし。」

1クールのアニメで3形態も出すの大変なんだぞ
鋼鉄神ジーグなんて各パーツ1回しか使わんかったし


>1話から3話を見直す裕太たち。裕太「俺あんなに死んだ顔して戦ってたの。」内海「何で俺変な行動してるんだ、後俺六花にキモイ奴だと思われてたのか。」六花「私、響君と内海君に、本当に酷い事言ってる。あの時は本当にごめんね。」

自分を見つめ直すのは非常に胸が痛くなるよね


>裕太「六花、もし5話みたいな話1話でやってたら俺病室で初対面かもな。」六花「それならママも内海君も一緒で、響君見てるんだよね。」

1話はあの意味不明な状態からのスタートが
祐太と視聴者、そしてグリッドマンをリンクさせる
という意味があったんだと思う。


>内海「で、次の日、新庄と顔合わせか。見たかったなー、5話のノリだと俺ら4人でカラオケ行ったりゲームしてたりしてたのに。」裕太「お前、新庄さん気になってたもんな。」

でも意外とシャイボーイな内海んは近寄りがたいのだ


>六花「今の私なら、響君と一緒に遊んだりデートしてたりする同人誌書いてくれる作家さんいるかも。」

や、たぶんだけどあのユーチューバーのお兄さんの方が
竿役やってくれそうな感じがする。
でもって響君はマックスさんとの…


>アカネ「アレクシス、最初の頃って私あんたとしか喋ってないじゃん。響君とは一言だけだし。」

1話でスペシャルドッグ渡したのを忘れたか


>ボーラ「おい六花、お前キモい発言辞めたとたん別人みたいに天然になったな。冷淡で毒舌な雰囲気無くなって好感度抜群だとよ。」
>六花「本当ー、応援レター多いから嬉しいな。」
>ボーラ「毒舌なんか、俺の得意分野じゃねえか。お前にキモい発言は合わねえよ。」

「気持ち悪い」とは言ったが
(本編では)一度もキモい言うてないんだよね。


>裕太「はあーアニサタだったら、日常回増えて六花ともデートしたりコスプレしたり遊べたのにー。」グリッドマン「私の出番も増えただろう。」

ゾイドとシンカリオンと喧嘩して勝ったら放送枠あげるよ


>六花の胸はパッド入り!

だから着やせするタイプなの!


>アレイスターにラースの情報を手に入れるように命じられたため、土御門がオーシャンタートルに潜入したそうです また、公安からの命令で侵入者を捕らえるために、安室さんもオーシャンタートルに向かったそうです

これで眼鏡の坊主が出てきていつものテーマが流れたら確実に爆発させられる流れだ


>カービィがアバ茶を飲んだそうです

カービィなら余裕


>古賀ちゃん「先輩、ゆるキャンしようよ」
>初春「キャンプをしましょう」

二期を待つんだ


>志摩リン「宮子の声を聞いているとお母さんを思い出す」

ママさん水橋さんでしたっけ?


>カリーニン「私の孫と君の妹がキャンプしてるらしいな」サビーナ「はぁ・・・」

ゲーム版のifエンドだと生き残るお二人


>なでしこ「バディファイトならドラムバンカードラゴンがお気に入りなんだ、お父さんの声に似てるから」

ドラムちゃんはああ見えて子持ちのリア充だからな。
ドラムの息子(もしくは子孫)が友牙のバディになる展開も見てみたかったな


>黒の組織ら三者同盟の刺客達が巽幸太郎とフランシュシュの面々を追い詰めたものの、突如巽幸太郎がMSを操縦した事で逃げられたそうです

ソレスタルビーイングと関係してたんだ…
やはりあのゾンビ技術もイオリアのジジイが発端か


>ゆうさく「ゾイドワイルドか・・・」

ワイルドに行こうぜ!


>ゾンビワイルド

やせいのゾンビがあらわれた


>つかドワーフとリザードマンのコンビは中村杉田だったんですね

やめろ、ドワーフとリザードマンでカップリングもうそうするのやめろ


>恭介「みんな!ここがリトルラブロリの拠点「ワザリングハイツ」だ!」

ホント、建物みたいなスキル名だよな…


>キリト「俺は槍使いになる!」

お前「剣士キリト」の誇りは何処に行った!?


>2話の六花「気持ち悪・・・・・・。」5話の六花「それは、絶対嫌。」
>1話の六花「違うよー、響君病院に連れてっただけだよー。」5話の六花「もう今日は、好きなだけ言って下さい。」
>アカネ「ふーん、最初の六花ってこういう性格だったんだー。」六花「思い出すの恥ずかしいから辞めて。」
>2話の六花「えー、グリッドマン同盟って気持ち悪いんだけどー。」5話の六花「おー。」

グリッドマンは六花が微妙にデレていく様子を描くギャルゲー。


>東郷と須美、城廻りの際、やたら城の防御力について語る

防御力3000ないと不安だよね。
最近はビックシールドガードナー出しても
次のターンにブルーアイズ出されて粉砕させられるから。


>内海「何で、俺ここでキモい奴扱いなの。」六花「あ、謝るからごめん。 」

うつみんは自分が熱中してることにはグイグイ行くけど
それ以外に関しては本当に冷めてるから
ある意味オタクらしいオタクだと思うんだよね。


>リゼの親父「マックス、ビット、ボーラ、サムライキャリバー。奴ら俺の部下に勧誘するか。」リゼ「親父、気持ちは分かるがあの人らは学生の保護者だ。」

チマメ隊と同じ中学生なんだぞぉ


>ソウルバーナー「不霊夢が終電後、カプセルホテルに一緒に泊まった部下の女を襲ってる!?」

鴻上「ほんと、イグニスは抹殺すべきだな」


>キタキタおやじがアバ茶を飲んで「う~ん、グレイト」と言ったそうです

ディアッカ「!!」


>裕太「お前はっす達と一緒に行った時、疲れたからもうやだーって言ってたから知らない男の顔踏めないだろ。お前人見知りなんだから。」六花「い、言わないでよー。」

祐太くんはそんなこといわない


>内海「同人誌描いた人も、六花の事勘違いしてるよな。こいつ知らない奴だとガチガチだぜ。」

内海はそういうこという


>ソフィー「アニメが楽しみで昼も眠れない」

最近アニメが面白い


>せーにんさんの会社にゾンビが乱入したそうです

ゾンビが乱入した時のシミュレートはしてなかったな。すべきか


>チノ「オレはサイコーのロッカーだぜ!!」

エトワリアで勤労の義務から解放されたせいで
チノちゃんがグレた…

fc2index.jpg
スポンサーサイト



COMMENT▼

>今回からイベントがフルボイスになったらしく
>電車の中でプレイできない仕様に…
メニューから設定のオプションで開始前ボイスダウンロードの有無が選択できるようになりますよ

No title

裕太、六花、内海、アカネの中の人。今回のグリッドマンで認知度上がって4人共、シンカリオンの後番組に来そう。プロの声優だけあって特撮版より「アクセエエース、フラッァーシュ」って迫力ある叫び方してるし。しかも特撮版と違い裕太もグリッドマンと一緒に叫んでる。1話以外全部。

Re: タイトルなし

> >今回からイベントがフルボイスになったらしく
> >電車の中でプレイできない仕様に…
> メニューから設定のオプションで開始前ボイスダウンロードの有無が選択できるようになりますよ

教えていただき、ありがとうございます。

でも、せっかくフルボイスになったんですから
ボイス有でプレイしたい気持ちが強い
駄目なオタクなんです。ぼかぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6670-4031d36f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード