FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 11. 24

Fate/Grand Order – Cosmos In The Lostbelt - 第3章序章 感想

FGO20180405.jpg

1か月早いクリスマスが終わったと思ったら
いきなり2部の新章が始まって驚いたな。

以下、ネタバレありの感想

fgo20181124.jpg

なんか君、イメチェンしすぎじゃないですか?
路地裏でさっちんも泣いてるぞー
っと思わずツッコミたくなった。
「シオン・エルトナム・ソカリス」としては
このキャラで行くんでしょうね。

現状地球最後の戦力であるカルデアの
強い味方になってくれる存在なので
こちらとしては非常にありがたい。
なんせ今までの約1年間、苦難の連続でしたからね。
2部序章からもう1年経とうとしてるんだぜ…早いな

クリプター反省会議にしれっと参加してた
カドックくんですが、いつの間にか
ぐだ評論家になってた気がする。
コヤンスカヤ君は「タマモヴィッチ・コヤンスカヤ」
だということが判明しました。
(バレバレでしたけど)

今回もゴルドルフ所長はヒロインポイント稼ぐんだけど
物語の起点と目標と主人公の命を救う行動を
一手に引き受けてくれるとか、ホントマジヒロイン。
(でも謎の毒耐性スキルあったから
ケーキ全部食べてもぐだは大丈夫だったんじゃ…)

でもコヤンスカヤを呼び寄せたのは
彼がハニートラップに引っかかったことが原因であり
ある意味自業自得というあたりが何とも新所長らしい。
ともあれ、残された所長の余命はあと10日
カルデア一行は一路中国を目指す。


【関連記事】

・Fate/Grand Order 第1部クリア感想

・Fate/Grand Order – Epic of Remnant - 亜種特異点感想その①

・Fate/Grand Order – Epic of Remnant - 亜種特異点感想その②

Fate/Grand Order – Epic of Remnant - セイレム編 感想その①

・Fate/Grand Order – Epic of Remnant - セイレム編 感想その②

・Fate/Grand Order – Epic of Remnant - セイレム編 感想その③

・Fate/Grand Order 第二部プロローグ 感想

・Fate/Grand Order – Cosmos In The Lostbelt - 第1章 感想

・Fate/Grand Order – Cosmos In The Lostbelt - 第2章 感想

fateFC2.jpg
スポンサーサイト



COMMENT▼

2部1話以来のコメントになります。
新章キター\(^^)/今年はとにかく先が気になるのに夏以来情報が無かったから待ち遠しかったです。
何はともあれ新しい拠点が出来て良かったー。これで2部時空でのイベント開催も期待できますな。記念すべき、最初に再召喚したのがまさか哪吒とは・・(亜種特異点すっ飛ばした人は誰?ってなるだろうな)

所長の命はあと10日・・
深刻なはずなのに何故かギャグに感じてしまう。それで攻め入られる芥ちゃんにとってはいい迷惑ですね。
そういえばコヤンスカヤの暗殺プランがあまりにも雑なことや毒の種類から、あの女に異聞帯周る順番を誘導されている説が出てるけど・・さて、ヤツとは次で決戦になるでしょうか。
年末、最終(採取)決戦を望む!

No title

>シオン登場
信用してもいいキャラ…でいいんですよね?(アラフィフとかから目をそらしつつ)

>クリプター陣営
シレッとカドック君が生きて彼らと合流できてたことに驚きだよ…大令呪あるから仕方ないんだろうけど

>コヤンスカヤ
いやまぁ、前々からタマモナインの一人じゃないかって予想されてたし「知ってた」としか言いようがないですねぇ

>毒入りケーキを食べちゃった新所長(とぐだ)
ハニートラップに引っかかった自業自得…とはいえ今のところ(静謐ちゃんの毒を耐えれたから)問題ないとはいえぐだの解毒も一緒に考えてくれてるとかいい人じゃん、新所長()

Re: タイトルなし

<久しぶりに立ち寄った型月ファン さん
コメントどーも

> 新章キター\(^^)/今年はとにかく先が気になるのに夏以来情報が無かったから待ち遠しかったです。

2部は面白いんだけど進行が遅いのが難点

>記念すべき、最初に再召喚したのがまさか哪吒とは・・(亜種特異点すっ飛ばした人は誰?ってなるだろうな)

哪吒のピックアップがあるぞ!

> 所長の命はあと10日・・
> 深刻なはずなのに何故かギャグに感じてしまう。それで攻め入られる芥ちゃんにとってはいい迷惑ですね。

そこらへんも含めてタマモヴィッチの計算通りな気がしてならない

Re: No title

>月風丸 さん
コメントどーも

> >シオン登場
> 信用してもいいキャラ…でいいんですよね?(アラフィフとかから目をそらしつつ)

1.5部の裏切りの連鎖から抜け出して早く

> >クリプター陣営
> シレッとカドック君が生きて彼らと合流できてたことに驚きだよ…大令呪あるから仕方ないんだろうけど

カドックはたぶんギリシャで重要になってきそうだな。

> >コヤンスカヤ
> いやまぁ、前々からタマモナインの一人じゃないかって予想されてたし「知ってた」としか言いようがないですねぇ

玉藻シリーズもアルトリア並に多くなる可能性が…

> >毒入りケーキを食べちゃった新所長(とぐだ)
> ハニートラップに引っかかった自業自得…とはいえ今のところ(静謐ちゃんの毒を耐えれたから)問題ないとはいえぐだの解毒も一緒に考えてくれてるとかいい人じゃん、新所長()

新所長は自室が無くても他の職員の部屋を奪ったりしない上司の鏡のような人ですからね。

メンテナンス明けにイントロですが新章配信で盛り上がりますね。あとはニコ生の情報待ちですね。

最初シオンと聞いて月姫(メルブラ)のシオンを思い浮かべましたが同姓同名の可能性も‥と思ったのですが本人(厳密には違いますが)で驚きました、しかも書き下ろしのたち絵で。

ところで考察でヒナコが男の娘説が囁かれてますがせーにんさんはヒナコの性別はどう思われますか?

Re: タイトルなし

>名無しのゼロさん
コメントどーも

> メンテナンス明けにイントロですが新章配信で盛り上がりますね。あとはニコ生の情報待ちですね。
> 最初シオンと聞いて月姫(メルブラ)のシオンを思い浮かべましたが同姓同名の可能性も‥と思ったのですが本人(厳密には違いますが)で驚きました、しかも書き下ろしのたち絵で。

ついにオールFate大戦からオール型月大戦になってきた感ある。
そろそろ月姫コラボもあったりするんかな?

> ところで考察でヒナコが男の娘説が囁かれてますがせーにんさんはヒナコの性別はどう思われますか?

ペペがヴィッチとヒナコの会話を
「ガールズトーク」って言ってたから
おにゃのこに決まってるだろ!

No title

「キャプテン」の真名予想
「名無し(ネームレス)」「王子」などから『ネモ船長』が現状最有力みたいですね
ドゥムジの言っていた「イルカの英霊(ジャンヌ)」と並ぶ「潜水艦の英霊」
他の候補はシンドバッドとか

Re: No title

> 「キャプテン」の真名予想
> 「名無し(ネームレス)」「王子」などから『ネモ船長』が現状最有力みたいですね
> ドゥムジの言っていた「イルカの英霊(ジャンヌ)」と並ぶ「潜水艦の英霊」
> 他の候補はシンドバッドとか

今のところ個人的な予想としては「ネモ」で
2部5章で大活躍するんだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6702-bfc7985b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード