fc2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第10話 「暗殺者チーム」

jojo20181210.jpg

ジョジョキャラによるウルジャンの
CMはやたら気合入ってる気がする。
アバッキオ、ラブライバーだった。

jojo20181208.jpg

「考えろ!考えろ!考えろ!考えろ!考えろ!
ここでくたばるわけにはいかねぇ!」


ここだけ見るとホルマジオが主人公っぽい。
リトル・フィートは小さくなって隙を伺いながら殺せるだけじゃなく
小さくした物体を元に戻すことで
かなりえぐい殺し方も出来る暗殺向きな能力だと思う。

jojo20181209.jpg

暗殺者チーム大集合!
ここらへん全部アニオリ
ジャンプ系で盛り上がる瞬間の一つに
バトル漫画において敵組織のメンバーが
顔見せするシーンがある。

jojo20181211.jpg

ホルマリン漬けにされた輪切りのソルベ
よく映像化出来たよなオイ
流石ギャング。やることが容赦ないぜ。
これが「ボスの正体を知る」ということ
ジョルノはこういう相手と立ち向かわなければ
ならないという。
ちゃんとジェラートとソルベを教会で供養してるあたり
暗殺者チームもなんだかんだで仲間意識あったんでしょうね。

jojo20181212.jpg

エアロスミスは相手の呼吸で反応するスタンド
つまり"相手が息をしている間"は追尾し
攻撃してくるという恐ろしいスタンド。
ナランチャの執念深さが表れてるぜ

【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第12話「女帝<エンプレス>」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第24話(最終回)「女教皇(ハイプリエステス) その2」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第47話「DIOの世界その3」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第48話)「遥かなる旅路 さらば友よ」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助!アンジェロに会う」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第3話「虹村兄弟 その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第4話「虹村兄弟 その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第5話「虹村兄弟 その3」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第6話「広瀬康一(エコーズ)」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第7話「間田敏和(サーフィス)」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話「山岸由花子は恋をする その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第10話「イタリア料理を食べに行こう」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話「やばいものを拾ったっス!」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第14話「漫画家のうちへ遊びに行こう その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話「「狩り」に行こう!」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話「岸辺露伴の冒険」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18、19話感想

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第20話「山岸由花子はシンデレラに憧れる」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21、22話感想

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第23話「シアーハートアタック その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第24話「シアーハートアタック その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第27話「ぼくは宇宙人」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第28話「ハイウェイ・スター その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第29話「ハイウェイ・スター その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第30話「猫は吉良吉影が好き 」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話「7月15日(木) その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話「7月15日(木) その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第33話「7月15日(木) その3」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話「7月15日(木) その4」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第35話「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第36話「アナザーワン バイツァ・ダスト その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第37話「クレイジー・Dは砕けない その1」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第38話「クレイジー・Dは砕けない その2」

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話(最終回)「さよなら杜王町-黄金の心」


・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第1話「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第2話「ブチャラティが来る」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第3話「塀の中のギャングに会え」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話「ギャング入門 」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第5話「 ポルポの遺産を狙え!」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第6話「ムーディー・ブルースの逆襲」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第7話「セックス・ピストルズ登場 その①」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第8話「セックス・ピストルズ登場 その②」

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第9話 「ボスからの第一指令」

nikoFC2.jpg

ネズミ増えすぎである
関連記事
スポンサーサイト



コメント
一緒にサッカーみようぜとかやたらなか良さそうなのすこ
2018/12/08(土) 10:40 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
まさか暗殺チーム全員集合!オリジナルが入るとは。
ホルマジオの「暗殺方法」エグいとは思ったが、もし飲み込まずに吐き出されてたりしたらこち亀の部長オチみたいになってた。

プロシュート兄貴はブレSの秋月君、7つの大罪のバン等の人
ペッシ役はジャイアン・草薙兄貴役等の人。
イルーゾォはジェレミア卿
メローネはとらドラの竜児・WIXOSSの墨田等の人
ギアッチョは一方通行、ポケモンのグラジオ
リーダーはバッドマン
改めて思うが、相変わらず全員主人公級の配役である。
輪切りのソルベ出来たから大丈夫とは思うがメローネ放送大丈夫か?

輪切りのソルベの実行者は「五部のぶっちぎりのゲス」がやったことがシルエットで判明。確かにアイツの能力の応用・元職業から考えるとボスより自然にあのソルベを作れる。かなりの良オリジナルでした。
2018/12/08(土) 16:37 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>小さくした物体を元に戻すことで
かなりえぐい殺し方も出来る暗殺向きな能力だと思う。

情報を得るのが目的だったからナランチャ本人に切りつけて小さくしてましたが、暗殺だけが目的だったら、かなりヤバい相手だったと思います
ナランチャの車の上に小さくした別の車をのせてナランチャが車に入った瞬間に元に戻すって事もできたわけですし

>ここらへん全部アニオリ

多分、作者が原作のこの辺りを執筆してた時は暗殺チームの他のメンバーの詳細は考えてなかったと思います

>ホルマリン漬けにされた輪切りのソルベは
よく映像化出来たよなオイ

さすがジョジョ! 俺たちにできない事を平然とやってのける!

>ちゃんとジェラートとソルベを教会で供養してるあたり
暗殺者チームもなんだかんだで仲間意識あったんでしょうね。

5部は何気に仲が良い刺客が多い
2018/12/08(土) 20:25 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 一緒にサッカーみようぜとかやたらなか良さそうなのすこ

アットホームな職場です。
2018/12/08(土) 20:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> プロシュート兄貴はブレSの秋月君、7つの大罪のバン等の人
> ペッシ役はジャイアン・草薙兄貴役等の人。
> イルーゾォはジェレミア卿
> メローネはとらドラの竜児・WIXOSSの墨田等の人
> ギアッチョは一方通行、ポケモンのグラジオ
> リーダーはバッドマン
> 改めて思うが、相変わらず全員主人公級の配役である。

本当に主人公やったことある人ばかりじゃねぇか…

> 輪切りのソルベの実行者は「五部のぶっちぎりのゲス」がやったことがシルエットで判明。確かにアイツの能力の応用・元職業から考えるとボスより自然にあのソルベを作れる。かなりの良オリジナルでした。

ジョジョアニメは良い具合に原作補完のオリジナルが上手い
2018/12/08(土) 21:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 情報を得るのが目的だったからナランチャ本人に切りつけて小さくしてましたが、暗殺だけが目的だったら、かなりヤバい相手だったと思います
> ナランチャの車の上に小さくした別の車をのせてナランチャが車に入った瞬間に元に戻すって事もできたわけですし

ナランチャは騙されやすいだろうからガチで暗殺しにきた場合
やばかったかもしれませんね

> >ここらへん全部アニオリ
> 多分、作者が原作のこの辺りを執筆してた時は暗殺チームの他のメンバーの詳細は考えてなかったと思います

…でしょうね

> さすがジョジョ! 俺たちにできない事を平然とやってのける!

てっきりぼかすのかと

> 5部は何気に仲が良い刺客が多い

まぁ同じチームの仲間くらい信頼するよ
2018/12/08(土) 21:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
暗殺チームもなんだかんだ仲間意識を持っているね。
このようなチームは他にもあるんじゃないかと色々と想像をかきたてるな。

今更ですが、せっかく幹部になったから、もうちょっとギャングライフを満喫させても良いではないか。ブチャラティの統治下で、町がどんな状態になるのが見てみたい。
まあ、”日常系”的なものは既に4部でやったから、5部ではやらないかもしれないが。
2018/12/09(日) 13:13 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも


> 暗殺チームもなんだかんだ仲間意識を持っているね。
> このようなチームは他にもあるんじゃないかと色々と想像をかきたてるな。

敵だけどなんか仲が良いって意外と珍しい
(敵組織は何かと仲悪いこと多いから)

> 今更ですが、せっかく幹部になったから、もうちょっとギャングライフを満喫させても良いではないか。ブチャラティの統治下で、町がどんな状態になるのが見てみたい。
> まあ、”日常系”的なものは既に4部でやったから、5部ではやらないかもしれないが。

5部はアウトローたちの吹き溜まりでジョルノが
のし上がるのを描くストーリーだからね。
むしろ、ジョジョで日常を描いてた4部の方が異端
2018/12/10(月) 21:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ