FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2018. 12. 23

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話「図書館の賢者」




普通に「今回で一区切りで春ぐらいに
2クール目が始まるのかな?」
…と思ったけど続くんだよね?


sao20181223.jpg

丹下ボイスのじゃロリとか私聴いてない。
控えめに言って最高です。

hakuno20180806.jpg

「セイバー?セイバーが何故ここに!」

青の次は赤か…と思ったらルーラーが敵だし。


感想:
sao20181224.jpg

アドミニストレーター (Administrator)とは
ネットワークやコンピューターの保守・管理をする人。
またはその権限を持つ人。

一人の人間がこの世界に教えた「悪意」がやがて
一つの世界を牛耳る「権限」を得たわけだから
ほんと、この世に悪を生み出すのは
いつも人間だよな。…とか思いつつ。

神の目線(管理者)に近い
カーディナルちゃんの登場で
色々と判明した第12話。

菊岡さん、明らかにアンダーワールドおかしくなってますけど
修正パッチとか適応しないんですかね?
まぁ「知ってるけど、それはそれでいいよねー」
っていう風に放置してる可能性もありますが…よくない。
子はある程度放置して育てる方針なんでしょうね。
そのおかげでキリトくん大ピンチなわけですがー

sao20181225.jpg

前半の戦闘シーンはカッコよかったな。
今まで剣戟がメインだったから
剣以外で戦闘するキリトが新鮮だった。
結局のところ今回もバグによって勝利したようなものに見えた。
やっぱり修正パッチを(ry
しかし、○○鞭って武器名は封神思い出しますね。



【関連記事】

・劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケール 感想

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話「アンダーワールド」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話「最果ての山」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話「旅立ち」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話「オーシャン・タートル」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話「アリシゼーション計画」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話「剣の学び舎」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話「剣士の矜持」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話「貴族の責務」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話「禁忌目録」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話「セントラル・カセドラル」

noeruFC2.jpg

いまさらですがカテゴリ「SAO」を作成しました。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

なんで菊岡さんがなにもしてないかってのはここまでの菊岡さんの話を聞いていればある程度推測できます。……結論から言いましょう。菊岡さん始め殆どのスタッフはアンダーワールドがこのような歪みを発生させたことに全く気がついていないのです。
というよりも万一こんな歪みが発生していたと菊岡さんが気がついていればアンダーワールドは現実世界換算では一月たってないですけど当の昔に削除されてやり直させられていたのです……


整合騎士に現状どんな手段でも勝てなかったんでまぁエルドリエ戦はゲームでいう負けイベントなんですよね戦力差的に……
特定の条件を満たすとイベントが進むみたいな……

コイツらが強すぎてアリシゼーション編の戦闘力のインフレが激しいと言われる結果に……

Re: タイトルなし

> なんで菊岡さんがなにもしてないかってのはここまでの菊岡さんの話を聞いていればある程度推測できます。

把握できないのはわかるけど、ゲーム内部にデバッカー人員を
用意するなりして対応できるようにすべきでしたね。
そもそも一般的に発売するゲームじゃないから
イロイロと制約をつけたんだと思いますが
おかげでアスナさんもキリトさんも大変な目にあってますね。

> 整合騎士に現状どんな手段でも勝てなかったんでまぁエルドリエ戦はゲームでいう負けイベントなんですよね戦力差的に……
> 特定の条件を満たすとイベントが進むみたいな……

HPを30%減らしたら戦闘終了とか

> コイツらが強すぎてアリシゼーション編の戦闘力のインフレが激しいと言われる結果に……

2クール目からドラゴンボールZな感じなるのかな?

No title

「のじゃロリ」繋がりで自分は大本眞基子さんを想像してました。
最近スマブラでナチュレ見てるから余計にです(笑)

Re: No title

> 「のじゃロリ」繋がりで自分は大本眞基子さんを想像してました。
> 最近スマブラでナチュレ見てるから余計にです(笑)

大本眞基子さんといえばゾイドのフィーネさんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6763-b74e97bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード