FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 01. 07

命の糧は戦場にある

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』PV


てっきり鉄血の続編が放送されるのかと思ったけど
金星圏のコロニーを舞台に
1期2期の間を描くスマホゲームらしい。

公式サイトはこちら

まだ未登場の72柱のガンダムいるだろうから
この作品で回収してほしいところ。
MAとかレイドボスにされそうだよな…

以下、今週末の簡易感想
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第52話
・フェアリーティル最終章 第13話
・ポケットモンスターサン&ムーン 第103話


・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第52話

新年回というよりもご当地うどんorそば品評回だった。
あずにゃんのキレッキレなツッコミが今回も冴えわたる。
しかし、それよりもセイリュウくんが
あずにゃん家で居候する展開とか…大丈夫?
ハヤトくん大丈夫?
一緒に初詣に行ってくれる
幼馴染が突然他の男と同棲する展開とか
年齢がもっと上だったら確実に修羅場だよ。
てっきり超進化研究所の誰かの家(候補としてはフタバさん)か
ハヤトくん家に居候するのかと思ってた。


・フェアリーティル最終章 第13話

何気にマスターハデスさん(プレシト)が
ものすごい魔法を創っていたことが発覚。
永久機関の魔法とか確かに歴史を変えそうな代物だ。
あの人、中盤で死ぬには惜しい存在だったと思う。
闇落ちした理由も解ったけど、アンクセラムの呪いは
ことごとく周りを不幸にしていきますね。
メイビスのカラダをかけての戦いが始まるんだけど
なんかそう書くといやらしい意味に聞こえる。
たぶんだけどお兄ちゃん的にはナツくんに
倒してもらえるなら本望なんだろうな。


・ポケットモンスターサン&ムーン 第103話

石破ラブラブ天驚拳だとぉ!!
ニャースロボとかまんまデビルガンダムでダメだったww
サンライズから苦情の電話が来なきゃいいけど…

今回はタケシメインのお話でしたが、
3人がそれぞれこれからの夢を語り合う
シーンはなんか良かったな。
通算してサトシとの付き合いはピカチュウの次ぐらいに長いだろうし、
共に旅したあの三人だからこそ描けたシーンだと思う。


noeruFC2.jpg

アニメじゃないアニメじゃないホントのことさ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

そうだ忘れていた、アニサタのシンカリオンの平和で癒される空気で記憶から消えていたが、時間帯移動前の日5最終作あの泥臭く、血の臭いがするガンダムの物語鉄血のオルフェンズを。

絡ませるな危険

新幹線変形ロボ シンカリオン


・大晦日終日運転


恐らくJR各社や私鉄や各都市の地下鉄や路面電車で同様の事をしているのかな……因みに福岡市営地下鉄では“博多祇園山笠”の最終日である追い山が7月15日早朝にあるのですがそれに合わせて臨時ダイヤを実施、JR九州でも佐賀バルーンフェスタ期間中に臨時駅を作ってます。



・トライアングラー


輝「年齢的に微妙だが」
アルト「三角関係かよ」
ハヤト「混ぜるな危険」
フレイア「ミクちゃん、トライアングラー歌えるの?」
ミク「歌います」←乗り物酔い止め服用



・痺れました


シノブ「この程度の正座で痺れる?」
リュウジ「正座って日頃やらないからなぁ」



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント


・金星のコロニーです、AQURではない!


アムロ「『ラブライブ!』のアイドルユニット?」←ラブライフはサンライズ製作です。

???「アムロ、アウト!!」←“わらってはいけない24時”のあの声です。

バシ!バシ!←なおお仕置き担当は鉄華団です。

シャア「それは『ARIA』の舞台になっているテラフォーミング化された火星か……確かに今回のヒロインはウンティーネ(水先案内人)だしな」

アリス「多分灯里先輩がこっちに来ると思いますので」
藍華「彼女何故か摩訶不思議な事に巻き込まれるからねぇ、最近じゃ2000年代のマンホーム(地球)の日本に行った事もあるし」


・珍しい目的?

???「コロニー管理会社“アファム設備”の社長、ウィスタリオ アファムです、こちらの方はデムナー.キタコ.ジュニア……自分の世話役兼教育係……自分の夢は金星を観光立国化する」
キラ「?」
デムナー「金星は流刑地になったのは火星との開拓競争に敗れ流刑地になってます、我々住民もIDが無いのですから」

サンムーン
今回はデビルガンダムだけでなく、「おだてブタ」パロが入るというネタ積み込みすぎ回だったり。
ワールズエンドフォーリンラブ
一見ネタだが、岩使い同士なのでリンク率は高かったから出来た気がする。
三人の会話は本当に良かったです。ロケット団、サトシ、カスミ、タケシが揃ったのは良かった。

あとライチさんはまんざらでも無かったので「ポケモン史上最大の衝撃」の前降りでタケシと結婚回あったら個人的には許せる。

次回ハプウ参戦。声優は7代目火影だってばよ。

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> そうだ忘れていた、アニサタのシンカリオンの平和で癒される空気で記憶から消えていたが、
>時間帯移動前の日5最終作あの泥臭く、血の臭いがするガンダムの物語鉄血のオルフェンズを。

忘れないでくれよ。団長たちがそこにいたってことをよ・・

Re: 絡ませるな危険

>YF-19k(kyouske) さん
コメントどーも

> ・大晦日終日運転
> 恐らくJR各社や私鉄や各都市の地下鉄や路面電車で同様の事をしているのかな……

鉄道関係者、本当に連休とか無縁の職場なんでしょうね。
いつもありがとうございます!

> ・トライアングラー

あずにゃん「おまえたちが私の翼だ」
兄が兄なら妹も妹だよ(俺妹感)

> 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント
> ・金星のコロニーです、AQURではない!

そういえば金星がガンダムの舞台になるのも初めてですね。
(エンワルでカトルがガンダムを取りに金星付近に行ってたくらい)

Re: タイトルなし

> サンムーン
> 今回はデビルガンダムだけでなく、「おだてブタ」パロが入るというネタ積み込みすぎ回だったり。

凄く楽しんで作ったんだろうなってのがわかる

> 三人の会話は本当に良かったです。ロケット団、サトシ、カスミ、タケシが揃ったのは良かった。

初期メンバーが揃う機会とか、しばらくないんだろうな。

> あとライチさんはまんざらでも無かったので「ポケモン史上最大の衝撃」の前降りでタケシと結婚回あったら個人的には許せ。

タケシは幸せになってほしいですね。

> 次回ハプウ参戦。声優は7代目火影だってばよ。

ボルト「父ちゃん!!なんで30分後の番組に」

鉄血のソシャゲは何処まで行く

せーにんさん

返信どうもです。


運休したら交通渋滞が起こるので……駐車場待ちのね。


新年早々嵐を呼ぶヒロイン、子供とは言えさあ(汗


確か『Gのレコンギスタ』では金星近くにあるコロニー郡が出ているので……スターゲイザーではノワールをスターゲイザーで押し出してます。何よりも『ARIA』の主役はマサキ並の方向音痴と同じ位に摩訶不思議現象に巻き込まれるので……因みに2000年代の日本とは『うみんちゅ!』の事です

Re: 鉄血のソシャゲは何処まで行く

>YF-19k(kyouske)
> 確か『Gのレコンギスタ』では金星近くにあるコロニー郡が出ているので……

すみませんビーナスグロウブのこと忘れてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6792-571289f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード