FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 01. 26

ゲーム関連の雑記等4

memoff20170931.jpg

メモリーズオフ -Innocent Fille- for Dearest
公式サイト オプーン


やはりどの世界線においても
信が京子さんとくっつくのは
必然のようですね。おめでとう。
過去作のキャラとしては詩音が続投
かおるがAR以来の登場

>発売日 2019年3月28日

スパロボを1週間でクリアしないといけないな…

以下、ゲーム関連の雑記
■プリコネR
■きらファン
■FGO
■キングダムハーツⅢ



■プリコネR
purikone20190126.jpg

バレンタインイベントは
エリコとラビリンスの姉妹がメイン。
見事に愛が重い奴らしかいなくて…ヤバいですね☆
これが後に「血のバレンタインの悲劇」となるとは
俺は知るよしもなかった。騎士君にげて
配布はエリコになるのかシズルお姉ちゃんになるか。
そしてメモリーピース枠は確実にリノちゃんだ。
ED担当はまだEDを担当していない
ラビリンスになりそうだが、リーダーはハブられるに1票
(まぁメインストーリーの方で活躍してますし)


■きらファン
kirara20190126.jpg

原作がクライマックスを迎えた
三者三葉が参戦決定!!
照ちゃんの中の人のことがあるから
参戦は無理かなー
って思ったが代役を立てて参戦するそうだ。
代役は吉岡麻耶さん(ガルパンのドゥーチェの人)


■FGO
miyu20160923.jpg

美遊のマイルーム会話で衛宮家全員に対して
コメントがあるのが良いですね
(エミヤオルタは持ってないから確認できなかったが)
しかし、君のお兄ちゃんに力を貸してくれた英霊を
通報しちゃうのはいかがなものかと…
まぁ女子小学生を見て「なるほど…これが」って言いつつ
にやりとしちゃうおじさんとか、普通に事案だから仕方ないね。

プリズマイベントは今回初参加になるのですが
イリヤが可愛いぞコンチクショ―!!
しかしロマニを見るの久しぶりだけど
めっちゃ早口で魔法少女に興味津々で
ダメだこいつって思った。


■キングダムハーツⅢ

4時間ぐらいプレイして
現在トワイライトタウンまでクリア。
失われた力とロクサス復活の手がかりを追い求めるソラ組
消えたアクアとテラを探し求めるリク組
一日でも早く戦力になれるように修行するカイリ組
三者三様の物語が描かれています。

ソラが弱体化してるのはわかるけど
ドナグーまで弱体化してるのは
ゲームシステム上の都合なんだろうね。
(話的には二人はⅡ時代から弱体化してないはずだし)
リクをプレイアブルキャラとして少し使えたんですが
流石マスターだけあって強かった。
しかし、カイリってこんなに可愛かったっけ?

ナンバリングタイトル皆勤賞のヘラクレスは
Ⅱで成長イベントこなしただけあって
最初から頼りになる存在でした。
本当に気持ちいいくらいの英雄っぷりで
ハデスくん、悪いこと言わんから諦めとけ。って思った。
今回、4人パーティー組めるのも嬉しい所。

時系列順にこれまでの物語の振り返りが
ムービーで流れたんですが
少なくともⅡをプレイしてから
Bbs、3D、358/2Daysをプレイしてないと
話に付いていけないだろうな。
(codedはデータの話で重要になってくると思うが…)

そういえば、今回はディズニーキャラは
結構増えるみたいですが、FF側のキャラは
あまり見かけませんね。
(トワイライトタウンのサイファーも修業に行ってるらしくいなかった)

【関連記事】

・ゲーム関連の雑記等

・ゲーム関連の雑記等2

・ゲーム関連の雑記等3

noeruFC2.jpg

え、来週ロボノ発売だって?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>まぁ女子小学生を見て「なるほど…これが」って言いつつ
にやりとしちゃうおじさんとか、普通に事案だから仕方ないね

しかもキス魔であるクロエの男バージョンみたいな姿です

あと忘れられガチだけど美遊ってかなり人見知りが激しいですから
本編でも親友のイリヤと恩人のルヴィア以外にはなかなか心を開かなかったし
しかも美遊が知ってる男性って、美遊兄士郎、イリヤ兄士郎、切嗣、ジュリアン、ダリウスで、ダリウスには「ああいう事されてた」わけですし

オリンポスがまだ終わらない位今回は長い。あと綺麗すぎて3D酔いで進まない。
今回のKINGDOM HEARTS3は本編最初からディズニーらしい会話で笑いました。
親戚のおじさんは流石に爆笑した。

ディズニーヴィラン皆勤賞は親戚のおじさんと竜になれるおばさんだけだろうか?

No title

バレンタインは修羅場
グラブル勢「毎年恒例だ。それにうちは毎年手作りの暗黒物質を送ってくるサブヒロインとその人ラブな危険すぎるヤンデレ、後本当は男だが錬金術で体は美少女のオッサンとか、凄まじく強いオカマとかもっと問題児だらけだ」

任天堂「うちもバレンタインになると一人伝説の斧を持ち出して【バレンタインは男の勝負所!手合わせ頼むぜ!】と叫んで原作ではあっという間に死んだ全シリーズから行う人気投票第二回の1位が暴れだすんだ。しかも性能が毎回全距離カウンター持ちで強過ぎるからただのギャグで終わらないんだ。」

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> しかもキス魔であるクロエの男バージョンみたいな姿です

クロに対しては割と厳しい美遊さんである。

> あと忘れられガチだけど美遊ってかなり人見知りが激しいですから
> 本編でも親友のイリヤと恩人のルヴィア以外にはなかなか心を開かなかったし
> しかも美遊が知ってる男性って、美遊兄士郎、イリヤ兄士郎、切嗣、ジュリアン、ダリウスで、ダリウスには「ああいう事されてた」わけですし

村正実装されたら美遊は一体どんな反応するやら…
というか、SN勢が確実にざわめく。

Re: タイトルなし

> オリンポスがまだ終わらない位今回は長い。あと綺麗すぎて3D酔いで進まない。
> 今回のKINGDOM HEARTS3は本編最初からディズニーらしい会話で笑いました。
> 親戚のおじさんは流石に爆笑した。

ハデスくんとか何回も野望阻止しちゃってるから
もはやアンパンマンとバイキンマン的な腐れ縁ですからね…

> ディズニーヴィラン皆勤賞は親戚のおじさんと竜になれるおばさんだけだろうか?

マレフィセントはⅡで少しデレたりしたから
なんか今回も味方になってくれそうな予感がする
機関が暗躍する中、ひたすら「箱」を求めてるのも気になるし。
マスターオブマスターが託したあの箱こそ最後の切り札になるんだと思います。

Re: No title

> バレンタインは修羅場
> グラブル勢「毎年恒例だ。それにうちは毎年手作りの暗黒物質を送ってくるサブヒロインとその人ラブな危険すぎるヤンデレ、後本当は男だが錬金術で体は美少女のオッサンとか、凄まじく強いオカマとかもっと問題児だらけだ」

プリコネにも
弟君のためなら世界を敵に回してもいいお姉ちゃんとか
主人公に手を出した悪党に対して笑顔で報復するヤンデレとか
例え鞭で叩かれても主人公に尽くすと決めてる幼女とか
常にドM精神発揮し続けてるタンク役とかいるし
…サイゲの闇は深い。

> 任天堂「うちもバレンタインになると一人伝説の斧を持ち出して【バレンタインは男の勝負所!手合わせ頼むぜ!】と叫んで原作ではあっという間に死んだ全シリーズから行う人気投票第二回の1位が暴れだすんだ。しかも性能が毎回全距離カウンター持ちで強過ぎるからただのギャグで終わらないんだ。」

任天堂の闇も深い

私にロボが舞い降りた。

スーパーロボット対戦DDでは、上田麗奈さんヒロイン役で凱や三日月や不動明と一緒に戦うんだよ。スーパーロボット大戦Tの台湾ゲームエキスポイベントでは、檜山さんゲストで勇者王生アフレコも披露してくれた。

No title

>Bbs、3D、358/2Daysをプレイしてないと話に付いていけないだろうな。(codedはデータの話で重要になってくると思うが…)
たしかにデータがどうとかがっつり会話にかかわりまくってましたがまさかのアプリ版の登場人物とかもにおわせるていどとはいえ関わりまくりなのは想定外だよ…
そりゃキーブレード墓場でのイベントということは関わってくるだろうけどもいまさら内容の振り返りできないのに…
いちおうバックカバーの視聴でそれなりに伝わるようにはしてあるのだろうけど

Re: 私にロボが舞い降りた。

>光になれさん
コメントどーも

> スーパーロボット対戦DDでは、上田麗奈さんヒロイン役で凱や三日月や不動明と一緒に戦うんだよ。

DDは何故にスマホゲームなんだろう…正直これ以上掛け持ちできないからスルー確定なのだが…

Re: No title

>ronikuigo さん
コメントどーも

> >Bbs、3D、358/2Daysをプレイしてないと話に付いていけないだろうな。(codedはデータの話で重要になってくると思うが…)
> たしかにデータがどうとかがっつり会話にかかわりまくってましたがまさかのアプリ版の登場人物とかもにおわせるていどとはいえ関わりまくりなのは想定外だよ…
> そりゃキーブレード墓場でのイベントということは関わってくるだろうけどもいまさら内容の振り返りできないのに…
> いちおうバックカバーの視聴でそれなりに伝わるようにはしてあるのだろうけど

2.8の内容もすごく重要になってきそうなんだよな…
全作品を追ってきた人向けのゲームだろこれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6826-3bcf59d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード