FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 01. 27

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話「金木犀の騎士」

kirito20190127.jpg

ついに剣からビームを出せるようになったキリトさん。
なんか月牙天衝みたいだなと思った。

arisu20190127.jpg

え、もうアリス戦なの?
っと驚いた第16話。
てっきり、ラスボスの2歩手前的な感じかと思ってた

kirito20190128.jpg

「俺やっぱり女性騎士相手だと苦戦しまくってね?」
っと後日キリト氏は語る。

yujio20190128.jpg

「やばい、このままだとアリスがキリトに攻略されちゃう!」
っと焦るユージオ氏。
デトアラでは攻略する側なのにね。


この世界における「木刀」って強すぎるだろう。
ユージオの剣も青薔薇の特性もってるし
植物由来の剣は何かしらその植物の特性を
受け継いで作られるから重宝するわけね。

しかし刀身が花弁になって襲い掛かる
武装完全支配術って千本桜かと思った。
キリト=斬月、ユージオ=氷輪丸、アリス=千本桜

【関連記事】

・劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケール 感想

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話「アンダーワールド」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話「最果ての山」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話「旅立ち」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第5話「オーシャン・タートル」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話「アリシゼーション計画」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話「剣の学び舎」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第8話「剣士の矜持」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第9話「貴族の責務」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第10話「禁忌目録」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第11話「セントラル・カセドラル」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第12話「図書館の賢者」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話「支配者と調停者」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話「紅蓮の騎士」

・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話「烈日の騎士」

noeruFC2.jpg

幼女二人はあれで出番終了なの?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

リネルとフィゼルコンビはこの後恐らく3クール目まで出番はないです。
実はこの二人、先代番号持ちを殺して番号持ちになったという経緯があったり(アニメでは省かれました……)

実際アリシゼーション編の植物神器はどいつもこいつも強いです。この後に出てくる奴もアホみたいな性能のが出て来ます……
それだけ素材がとんでもない代物だったというのもあるんですが。


キリトは「樹の圧倒的な重さ、固さ、鋭さ」を武装完全支配術の時点では引き出すことが出来るわけで、どう考えても強化の能力が原理的にも月牙のノリが近いですしアリスはわりとそのまんまですしユージオは厳密には瑠璃色孔雀+氷輪丸ですがやっぱり斬魄刀……とメイン三人の神器が凄くBLEACHなのでせーにんさんの感想は実に正しいです。読んでたファンはアニメ化したら千本桜と氷輪丸、斬月と言われまくると予言してたぐらいに……

そして今回キリトがファナティオに対し言っていた「この人は消えてしまう!」と「俺が消してしまうわけにはいかないんだ!」の二言は覚えておきましょう。彼というキャラクターに対して非常に大切なセリフです。

No title

>>「俺やっぱり女性騎士相手だと苦戦しまくってね?」

キリトさん弱体化してるので仕方ありません
アリシ世界ではまだレベル低くステータス下がってる上、
別システムなので二刀流等のソードスキルが完全再現されてませんので

Re: タイトルなし

> リネルとフィゼルコンビはこの後恐らく3クール目まで出番はないです。
> 実はこの二人、先代番号持ちを殺して番号持ちになったという経緯があったり(アニメでは省かれました……)

幻影旅団的な感じでメンバー入れ替えがあるのね。

> 実際アリシゼーション編の植物神器はどいつもこいつも強いです。この後に出てくる奴もアホみたいな性能のが出て来ます……
> それだけ素材がとんでもない代物だったというのもあるんですが。

RPGあるあるの「そんな素材で強い武器とか作れるの?」感あるよな

> キリトは「樹の圧倒的な重さ、固さ、鋭さ」を武装完全支配術の時点では引き出すことが出来るわけで、どう考えても強化の能力が原理的にも月牙のノリが近いですしアリスはわりとそのまんまですしユージオは厳密には瑠璃色孔雀+氷輪丸ですがやっぱり斬魄刀……

ブリーチ難民救済

> そして今回キリトがファナティオに対し言っていた「この人は消えてしまう!」と「俺が消してしまうわけにはいかないんだ!」の二言は覚えておきましょう。彼というキャラクターに対して非常に大切なセリフです。

サチの件があったから、やっぱりいまだに
目の前で人が消えるのはトラウマなんだろうな。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> キリトさん弱体化してるので仕方ありません
> アリシ世界ではまだレベル低くステータス下がってる上、
> 別システムなので二刀流等のソードスキルが完全再現されてませんので

最終的にユージオから剣を貰って二刀流にしそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6827-54624de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード