FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 02. 09

ゲーム関連の雑記等6

airi20130208.jpg

『ROBOTICS;NOTES DaSH』をプレイ開始しました。
愛理たん可愛すぎじゃね?

以下、ゲーム関連の雑記
■プリコネR
■きらファン
■FGO
■ロボノダッシュ



■プリコネR
purikone20190120.jpg

人気投票が開始。
とりあえず
☆1:コッコロたん
☆2:ミヤコ
☆3:キョウカちゃん

に入れておきました。

バレンタインイベントの方は
今回はスペシャルも撃破して完全クリア。
正月よりも難易度は低かったと思います。


■きらファン
rize20151010.jpg

リゼ先輩参戦決定だと!!
石を…石をためないと…


■FGO
FGO20180131.jpg

2019年バレンタインイベントが開始
まさか文章量がやたら多いFGOで
フルボイス化とか予想してなかったわ…
ただ、簡易感想の時にも書いたけど
容量がカツカツです。


■ロボノダッシュ
daru20180803.jpg

とりあえず第二章終了まで攻略完了。
ダルがメインっていうよりも
ダルが主人公な物語だね。
とても妻子持ちとは思えないレベルの
HENTAI発言が多くて、
「誰か嫁さんかオカリンを連れて来てくれー!!」
って何度も思った。
(ゼロのダルがやたらカッコよすぎたから
今回の変態っぷりが目立ってるのかもしれんが)
間接的にですが、ラボメンは
指圧師も含めついぽで全員登場。
まゆしぃは自分が食べた料理の事しか書いてない件

kaito20130327.jpg

いまだについぽで中二発言するオカリンとか
全く中身変わってないナイトハルト氏と違って
カイは科学ADVシリーズの主人公で
一番まともな成長をしたんだと実感します。
キルバラ優先、あきちゃん優先だった前作と違い
今作のカイは最初からみんなを信用してて
みんなの為に自分が出来ることをやる良い奴です。
ただ恋愛的な意味では一番発展しなかったようで
前作であき穂とチューまでしたのに
その後何もなかったとのことです。
ここら辺が今回の課題でしょうな。

満を持して復活した君島コウが
完全にへんたいふしんしゃさんに
なってて笑ったwwwそれでいいのか元ラスボス。
元々ロリコンって言われてたけど
今作は特に愛理に対する視線とか更にヤベーイ
そらキモい言われて当然だと思うぞい
相対してギャグキャラ落ちする澤田きゅんもダメだった

しかし、このシリーズにおけるオタクキャラの
「妄想」は強すぎる。
あの展開は絶対カイじゃできなかっただろうし
既存のキャラで種子島に行けて
ロボ部に強力できて、妄想力もあって、かつ技術力も持ってる
全ての条件に一致するのはダルぐらいなんだよな。


【関連記事】

・ゲーム関連の雑記等

・ゲーム関連の雑記等2

・ゲーム関連の雑記等3

・ゲーム関連の雑記等4

・ゲーム関連の雑記等5

noeruFC2.jpg

恐怖のジオタグ集め、再び!!
スポンサーサイト



COMMENT▼

因みにコッコロちゃんはコラボ先の空では「下手な最高レアより強い配布サポーターキャラ」と言われ、攻めのリヴァイ兵長(進撃コラボで参戦)、援護のコッコロちゃんというもう何のゲームやってんのかわかんねえなという事態もあるとか。

騎空師から始めた人はコッコロちゃん安定な気がする。

No title

 自分はペコリーヌ、アカリ、ノゾミにしました。アカリは魔法パーティの主力でそれにとっても可愛いので実装されてすぐ専用装備をつけました。

 今回のバレンタインイベントはチョコの交換を諦めました。去年の3月に間違えて(なおその間違いに気づいたのはつい先日の金曜だったもよう)ストレージが14.56GBしかないのにこれ以上増えたらもうお手上げですから。まさに「これが生き残るための、俺の足掻きだァ!!!」ってやつです。

Re: タイトルなし

> 因みにコッコロちゃんはコラボ先の空では「下手な最高レアより強い配布サポーターキャラ」と言われ、攻めのリヴァイ兵長(進撃コラボで参戦)、援護のコッコロちゃんというもう何のゲームやってんのかわかんねえなという事態もあるとか。

コッコロちゃんは可愛い+ママ+献身的
ストーリーにおけるメインヒロイン各+
性能も高い+七冠確定でパワーアップも見込める
最強ヒロインなんだよなぁ

> 騎空師から始めた人はコッコロちゃん安定な気がする。

ペコさん「…」

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  自分はペコリーヌ、アカリ、ノゾミにしました。アカリは魔法パーティの主力でそれにとっても可愛いので実装されてすぐ専用装備をつけました。

その三人のメンツだとノゾミ以外はあまり育ててないですね…やはり全員平均的に育てるのは無理なのだ

>  今回のバレンタインイベントはチョコの交換を諦めました。去年の3月に間違えて(なおその間違いに気づいたのはつい先日の金曜だったもよう)ストレージが14.56GBしかないのにこれ以上増えたらもうお手上げですから。まさに「これが生き残るための、俺の足掻きだァ!!!」ってやつです。

むしろバレンタインイベントが1ミリも進めれてない件!
やっぱりオートモードって本当に偉大だよ。
きらファン見習って

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6850-7c3cda5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード