FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 03. 01

ゲーム関連の雑記等8


dc20190228.jpg


「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」OPムービー

Ⅲは「これまでのシリーズの集大成」感あったけど
Ⅳは「新しい始まり」っていう感じがしますね。

しかし、Ⅲの発売から7年経つって
オイオイって思うが現実なのよねこれ。

週末にニコニコでDC関連のアニメ一挙放送があるからね。
まぁ、今週も私は休出するんですが…

以下、今週のゲーム関連
■きらファン
■プリコネR
■FGO


■きらファン
kirara20190229.jpg

イベント「目覚める鋼鉄の巨人」編スタート
今回はシュガー、コルク、ポルカという
きららファンタジアオリジナルの三人がメインの話で
いわば「きららファンタジアオリジナルジェネレーション」
第1弾みたいなお話。
正直シュガーちゃんは嬉しいけど
ソルトちゃんと一緒に実装してほしかったな…

きらファンオリジナルは着々と参戦していってるけど、
版権作品もGAと棺担ぎのクロが参戦決定。
ついに非アニメ化作品も参戦できるようになったか…


■プリコネR
purikone20190229.jpg

嘆きのストーカーイベントクリア。
カスミとアユミがメインだったけど
マコトもかなり活躍していました。
マコトちゃんはまたユイちゃんに
ごめんなさいしないといけない案件が増えたね。

タイトル通り騎士くんのストーカー被害をなんとかする
っていうお話だったけど、騎士くんが命狙われるのって
メインストーリー以外だと珍しいですよね。
(トワイライトのイベントで死にかけはしたけど)
でも、騎士くんを亡き者にしたら
絶対何人かはやばいことになるぞ。
コッコロちゃんとかシズルお姉ちゃんとかエリコとかは
確実にやばいだろうな…女神さまは相手するやつを間違えたんだと思う。

purikone20190227.jpg

ちなみにカスミくんは150連ぐらいしても
来てくれませんでした…よもやムイミちゃんより強敵だとは。
「虹演出来た、これで勝つる!」って思ったら
アリサくんが出てきたときはリアルに「ファ!?」ってなったよ。
君はもう持ってるんだよな…ピックアップとはピックアップとはいったい。

purikone20190228.jpg

ちなみに今回一番良いと思ったCGはこれ。
カスミなでなでも捨てがたいと思ったが
シャツの胸元がゆるゆるすぎて
ちょっとかがんだらちっぱいがみえそうな
感じのカスミちゃんがたまらないのじゃ。


専用装備がいろいろと追加されてますが
まだなかなか手を出せないのが現状。
メモリピースも☆あげるのに使いたいから余ってない。
新規ダンジョンのボスには歯が立たなかったです。
そもそもようやくキマイラくんを安定して倒せるようになった
ぐらいですから、勝てるわけないんだよな。


■FGO
FGO20190229.jpg

Fate/EXTRACCC復刻イベント終了。
魔神柱案件どころかビースト案件で
完全にサブストーリーじゃなくて
メインストーリーだろこれ!

ティアマト以来となる「これどうやって倒すんだよ」
っていう絶望感を感じたぜ。

一度死に体になってからゾンビのように復活して
最後良い所を持っていくあたり
腐ってもエミヤはエミヤだよなって思った。
メルトに関しては「ヒロイン力が高すぎるだろ…」って思った。

しかし、ゼパルくんセイレムの時はあれだけ
大物ぶってたのに一番悲惨な末路を迎えましたな。
ああなったのは自業自得な部分もあるから
別に可哀そうだとは思わんが。
「俺の姪がめっちゃ尊い」で満足して逝った
ラウムくんはある意味勝ち組。


【関連記事】

・ゲーム関連の雑記等

・ゲーム関連の雑記等2

・ゲーム関連の雑記等3

・ゲーム関連の雑記等4

・ゲーム関連の雑記等5

・ゲーム関連の雑記等6

・もう一度、君と繋がるRPG

・消せないメモリーズ

・ゲーム関連の雑記等7

noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

クロも出ていたけど分かりにくい?

きららファンタジア


・彼女の武器はアレでは無い、そんな事したら戦争だよ


クロ「流石にライフル銃にすると怒られるな」
ぶちさん「ラノベの方で棺からライフル銃を取り出すヒロインも居ますからねぇ」←アニメ化もされました。
キサラギ「個性を出すのって大変なんですね」

クロ「元ネタとやっている事は大して変わらんな」←日頃から摩訶不思議な現象になれている。


・クロも出ていた

クロ「GAの時にカメラアングルが忖度していたからな」

Re: クロも出ていたけど分かりにくい?

>YF-19k(kyousuke)さん
コメントどーも

> ・彼女の武器はアレでは無い、そんな事したら戦争だよ
> クロ「流石にライフル銃にすると怒られるな」
> ぶちさん「ラノベの方で棺からライフル銃を取り出すヒロインも居ますからねぇ」←アニメ化もされました。
> キサラギ「個性を出すのって大変なんですね」

きらファンは剣、杖、オーブ、盾、フラスコしか武器がない。
ただ「とっておき(必殺技みたいなもの)」だと
それ以外の武器でも攻撃するキャラはいるので
ライフル銃も使うかもしれません。
(実際最近実装されたリゼはとっておきでライフル使う)

> クロ「元ネタとやっている事は大して変わらんな」←日頃から摩訶不思議な現象になれている。

きらら作品は日常系が多いですから戦闘能力持ちはすごく珍しい
(ほかだと夢喰いメリーかがっこうぐらしぐらい)

> ・クロも出ていた
> クロ「GAの時にカメラアングルが忖度していたからな」

ああ、だからGAと一緒に参戦か

No title

 ジャバウォックは攻略サイトにあるように、耐久パーティで削れるだけ削った後、安全圏に入ったら高い攻撃力で殲滅するのが正解みたいです。自分はそっちの方向にシフトしました。

 あと今回のイベントでやっとベリーハードを安定して回れるようになりました。そしてスペシャルは挑むつもりなんてなかったんですが、あそこまで言われたら攻略するしかないだろと、攻略中です。

No title

芸術科アートデザインクラスは、声優も本当豪華でボルフォッグやキャリゲータもレギュラーで参加してるアニメなんだよ。だから参戦は嬉しい。ほっちゃんが珍しく突っ込み役だし。

No title

>版権作品もGAと棺担ぎのクロが参戦決定
まさかこの二作が参戦するとは。クロはガチなファンタジー世界の住人なのにファンタジー世界に召喚されるのか…。
この二作の雰囲気がまさに正反対で、色で例えるならGAはカラフルで、クロはモノクロ。
GAはアニメが一期あるだけで、クロは確かドラマCDがあるようだが、どれも傑作なのでいつか全編アニメ化してほしいな。

No title

まともに生きても魔神柱のせいで結局人生を狂わされたあげくに存在を消されたセラピストキアラさんがかわいそうでした。
美遊世界の言峰みたいにラスボス業とは縁が無いキアラさんも見て見たいです。

Re: No title

>テラ・パーテル さん
コメントどーも

>  ジャバウォックは攻略サイトにあるように、耐久パーティで削れるだけ削った後、安全圏に入ったら高い攻撃力で殲滅するのが正解みたいです。自分はそっちの方向にシフトしました。

なるほど、それでやってみようと思います。

>  あと今回のイベントでやっとベリーハードを安定して回れるようになりました。そしてスペシャルは挑むつもりなんてなかったんですが、あそこまで言われたら攻略するしかないだろと、攻略中です。

ベリーハードは2パンで倒せるようになったけど
スペシャルはまだ挑戦してませんね。週末中にはクリアしたいところ

Re: No title

>光になれ さん
コメントどーも

> 芸術科アートデザインクラスは、声優も本当豪華でボルフォッグやキャリゲータもレギュラーで参加してるアニメなんだよ。だから参戦は嬉しい。

GAは見たんだけどほとんど覚えていない…

>ほっちゃんが珍しく突っ込み役だし。

リトルバスターズかな?


Re: No title

>三日坊主さん
コメントどーも

> >版権作品もGAと棺担ぎのクロが参戦決定
> まさかこの二作が参戦するとは。クロはガチなファンタジー世界の住人なのにファンタジー世界に召喚されるのか…。

異世界出身者が異世界転移に巻き込まれるというなんだそのラギアス状態

> この二作の雰囲気がまさに正反対で、色で例えるならGAはカラフルで、クロはモノクロ。

棺担ぎのクロはきらファンに参戦するまで知らなかったんですよね。

Re: No title

>PT さん
コメントどーも

> まともに生きても魔神柱のせいで結局人生を狂わされたあげくに存在を消されたセラピストキアラさんがかわいそうでした。
> 美遊世界の言峰みたいにラスボス業とは縁が無いキアラさんも見て見たいです。

キアラさんは魔神柱に乗っ取られた時点ではマトモで
そのあとにエクストラの人格をインストールしちゃったから
ああなっちゃったわけで、FGO
世界のキアラさんはまともだったらしいね。


2017年当時はcccイベントが発表された時はプリヤコラボのような明るい(ゆるい?)イベントと思わせる嘘予告が公開され、イベントを始めるとまさかの亜種特異点(本編)というサプライズがありました。

異例の作品

せーにんさん

返信どうもです。

流石に美術部の面々は出ないか……彼らの闇鍋は凄いからなぁ、カレールゥで如何にかなると言う。クロはハッきりと映ってませんのでこれが出た時の動画コメは凄かった。

Re: タイトルなし

>名無しのゼロ さん
コメントどーも

> 2017年当時はcccイベントが発表された時はプリヤコラボのような明るい(ゆるい?)イベントと思わせる嘘予告が公開され、イベントを始めるとまさかの亜種特異点(本編)というサプライズがありました。

おかげで亜種特異点の一つは魔神柱案件ではなかったという。
あと、難易度めちゃくちゃ高いですよね。
少なくともゲーティア撃破できるようになったマスター向け

リアルタイム民はCCCのやだよぅ…なゼパルの後にセイレムだからこいつ何偉そうにしてんのwwwww感すごかったですネ

Re: タイトルなし

> リアルタイム民はCCCのやだよぅ…なゼパルの後にセイレムだからこいつ何偉そうにしてんのwwwww感すごかったですネ

僕はセイレムの方を先にやった口なんですが
CCC→セイレムでプレイした人は
「ゼパル君がイキっててマジ草」ってなるだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6882-3a4e6a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード