FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 03. 17

仮面ライダージオウ 第27話「すべてのはじまり2009」

jiou20190317.jpg

変身アイテムを奪い合う展開もまた
平成ライダーだよな…
本人が本人のを奪うのは中々ないですけど


「寂しい時に大丈夫なんて言わないで。
ちゃんと寂しいって言いなさい。
寂しいときに寂しいって言えない人間なんて、
人の痛みが解らない王様になっちゃうぞ」


っていう叔父さんのセリフが凄く良かった。
優しくするだけが愛じゃなくて、
相手を想って叱ることの大切さを教える
良いお話だったと思う。

2009年のバス事故の真相が明らかになったのですが
全部スウォルツのせいじゃねぇーか!
2000年生まれの子供を集めて
将来の魔王候補にするためにイチゴ狩りバスツアーを企画したらしく
タイムジャッカーでありながら実はオーマジオウ側の
人間じゃないかという疑惑が出てきた。
となると飛龍くんは見事に両親殺害の黒幕に
利用されてることになるな…酷い話だ。

そして我らが門矢士が本当に
"通りすがっただけのバス運転手"
だったのには驚いた。
正直お前ならなんとかできただろうっと
思ったが運転に集中してたからね
珍しく焦ってたからね。しょうがないか。

ゲイツリバイブを使う度にゲイツ君は
命を削ってるらしいが、
戦えば戦うほど化物に近づいていくライダーとか
自分に対する他者の記憶が消えちゃうライダーとか
適合率がどんどん落ちて死に近づいていくライダーとか
居ましたからね…ゲイツくんもその系譜なんでしょう。
リスクありの強化って作品的には好きな要素だったりする。
(キングフォームとかプトティラとか)

見事に白ウォズから仮面ライダーの力を
奪った黒ウォズだが、黒ウォズの凄い所は
自分の利になると思ったら敵でも平気で利用できるところだと思う。
しかし、自分で祝っちゃうんだ。


【関連記事】

・仮面ライダージオウ 第1話「キングダム2068」

・仮面ライダージオウ 第2話「ベストマッチ2017」

・仮面ライダージオウ 第3話「ドクターゲーマー2018」

・仮面ライダージオウ 第4話「ノーコンティニュー2016」

・仮面ライダージオウ 第5話「スイッチオン!2011」

・仮面ライダージオウ 第6話「555・913・2003」

・仮面ライダージオウ 第7話「マジック・ショータイム2018」

・仮面ライダージオウ 第8話「ビューティ&ビースト2012」

・仮面ライダージオウ 第9話「ゲンムマスター2016」

・仮面ライダージオウ 第10話「タカとトラとバッタ2010」

・仮面ライダージオウ 第11話「ジオウ・オン・パレード2018」

・仮面ライダージオウ 第12話「オレxオレのステージ2013」

・仮面ライダージオウ 第13話「ゴーストハンター2018」

・仮面ライダージオウ 第14話「GO! GO! ゴースト2015」

・仮面ライダージオウ 第15話「バック・トゥ・2068」

・仮面ライダージオウ 第16話「バック・トゥ・2018」

・仮面ライダージオウ 第17話「ハッピーニューウォズ2019」

・仮面ライダージオウ 第18話「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

・仮面ライダージオウ 第19話「ザ・クイズショック2040」

・仮面ライダージオウ 第20話「ファイナルアンサー2040」

・仮面ライダージオウ 第21話「ミラーワールド2019」

・仮面ライダージオウ 第22話「ジオウサイキョウー!2019 」

・仮面ライダージオウ 第23、24話感想

・仮面ライダージオウ 第25話「アナザージオウ2019」

・仮面ライダージオウ 第26話「ゲイツリバイブ2019」

noeruFC2.jpg

ディエンド出演決定!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

スウォルツ、貴様は貴様だけは絶対に絶対に許さん。

勢力いりみだれ

それにしても勢力が入れ替わり入りみだりな状況ですね。
オーラとウールは黒ウォズに協力という感じですが、スウォルツ、アナザージオウは独自ですし、ディケイドもいますし、いろいろですね。
さらに今度はディエンドまでからんできますね。
https://twitter.com/kimitotani0507/status/1107095487109160960
ますます複雑に。まあなんだかんだで、ディエンドはディケイドと協力するでしょうが。

No title

スウォルツも独自の目的で動いているのは確かですけど、
オーマジオウ側の黒ウォズとは根本的に違う気がします。
黒ウォズはソウゴを我が魔王として、基本的に味方ですけど、
スウォルツの場合、新しい魔王を生み出す事が目的と思いきや、
オーマジオウになる可能性もあるアナザージオウも生み出しています。
黒ウォズはあくまでソウゴを魔王として忠誠心を見せてるのに対し、
スウォルツはソウゴ以外のオーマジオウを生み出そうとしてるんじゃないかと思うんです。
スウォルツからしたら、未来のオーマジオウは失敗作なのかも知れないです。
あと、気になるのは少年時代のソウゴと飛流以外のオーマの日に飛ばされた子供達、
歴史上ではあのバス事故の生き残りはソウゴと飛流って扱いですが、
オーマの日に連れてった後に、更に別の時間軸に飛ばされたり、
スウォルツが連れ去ってる可能性もあると思います。
どっちみち、あのバス事故で遺体が見つからなくても、生存は絶望的という理由で、
死亡扱いされてるだけの可能性もありますから。
現に2009年を訪れたゲイツは、あの事故でツクヨミは…と
彼女が手を汚した及び命を落としたと思い込んでますし。

Re: No title

>光になれさん

> スウォルツ、貴様は貴様だけは絶対に絶対に許さん。

確かに許せないが、この人ひとりでイチゴ狩りの企画立ててたのかと思うとなんかじわる

Re: 勢力いりみだれ

>komkom さん
コメントどーも

> それにしても勢力が入れ替わり入りみだりな状況ですね。
> さらに今度はディエンドまでからんできますね。

奴の行動を読むことは正直誰にもできないんだよな…
映画ではいろいろ拗らせた結果ボスまでやりましたから。


Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> スウォルツも独自の目的で動いているのは確かですけど、
> オーマジオウ側の黒ウォズとは根本的に違う気がします。

確かに黒ウォズもオーマジオウの新派ですけど
その目的は違うように思えます。

> 黒ウォズはあくまでソウゴを魔王として忠誠心を見せてるのに対し、
> スウォルツはソウゴ以外のオーマジオウを生み出そうとしてるんじゃないかと思うんです。

最終的に「魔王」が生み出せればそれでいいスウォルツと
常盤ソウゴに魔王になってほしい黒ウォズの違い

> 現に2009年を訪れたゲイツは、あの事故でツクヨミは…と
> 彼女が手を汚した及び命を落としたと思い込んでますし。

ゲイツくんが覚悟決めちゃうのもわかるな

No title

>スウォルツ
こいつが全ての元凶か
魔王候補を探すためにこういうことにしたのか
少年ソウゴと会った男はスウォルツ決定だな

>ゲイツ
ゲイツリバイブになると命削るのか・・・なんてことだ
白ウォズめ・・・何を考えているんだ

>黒ウォズ
白ウォズと違って信用が出来るなw
まさか白ウォズから取って仮面ライダーウォズになるなんて
もう一つウォズウォッチあると思ったわw

>士
なんでバス運転手になっていただろ?
気になるわ それにディエンドも出てくるから
士の関係やあの例の最終回明かすのかな?
士の記憶も映画では取り戻したけどTV版は・・・
彼は大ショ―カーになるのかな?

Re: No title

>かららららさん
コメントどーも

> >スウォルツ
> こいつが全ての元凶か
> 魔王候補を探すためにこういうことにしたのか
> 少年ソウゴと会った男はスウォルツ決定だな

今のところ黒幕候補だけど、前作のエボルトを超えれるだろうか?

> >ゲイツ
> ゲイツリバイブになると命削るのか・・・なんてことだ
> 白ウォズめ・・・何を考えているんだ

救世主が救世主として散ってくれるんだからそれでいいよね…
な思考の白ウォズ

> >黒ウォズ
> 白ウォズと違って信用が出来るなw
> まさか白ウォズから取って仮面ライダーウォズになるなんて
> もう一つウォズウォッチあると思ったわw

なんだかんだで黒いほうはソウゴ押しになってきてる

> >士
> なんでバス運転手になっていただろ?

「この世界における士の役割」がバスの運転手だった説が濃厚

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6909-f588e989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード