幸せが壊れる瞬間

序盤の家族のシーンが
ほんと幸せそうでこの先に
待ってる悲劇を想うと…
ほんとお辛かった。
しかし、富岡さんってルフィにおけるシャンクス、
ゴンにおけるカイト的なジャンプ特有の
1話に主人公を導く兄貴分的なポジションなんですよね。
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」の所はめっちゃかっこよかったです。
それがどうしてああなった…たぶん原作既読者と未読者で富岡さんに対する
印象はだいぶ違うんだろうな。

あと、OPの
「まだ見ぬ強敵たち」みたいなシーンも
じわじわくりゅよね。
センターを務めてるのは別にリーダーとか
そういうのではなくて現状判明してる
唯一の柱ですからね。深い意味はない
それにしても義勇さんの両隣の人たちが…どっちもね…

炭冶朗は本当にこの時から
メンタル面に関してはかなり長男してたけど、
この時ってまだ13歳ぐらいだったんだよな…
本当に立派な子だと思う。父親がいなくなったあと家族を支えるために働いてるし、
近隣住民にも慕われてたし序盤だけで
彼がどういう人物なのかわかる内容でした。
他の家族を失い、唯一生き残った妹も
鬼となってしまうという
1話からハードモードなスタートでしたが
ここから先も過酷な道のりなんですよね。
なんせ長編があるたびに必ず何かしら負傷しまくってますからね。
あ、ジャンプだとわりとよくあることか。
聞くところによると先行上映の5話分で
入隊試験までやったみたいなので
修業編は2~3話かけてじっくりやりそう。
OPに映ってる人たちが揃うのホント終盤になりそう

がんばれ、がんばれ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
« ぼくたちは勉強ができない 第1話「天才と[X]は表裏一体である」 l ホーム l ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第25話「スパイス・ガール」 »
ホントそうですね…映像化されて下の子たちに頭を撫でるシーンは長男してるなと分かる、鬼化された後の禰豆子が頭を撫でられたがっていたのは長女として自制していた反動かもしれない
>「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」
冨岡さんの貴重なガチギレセリフ、とゆうかココまで喋っているのもこの時点ではかなり珍しいw
> ホントそうですね…映像化されて下の子たちに頭を撫でるシーンは長男してるなと分かる、鬼化された後の禰豆子が頭を撫でられたがっていたのは長女として自制していた反動かもしれない
この作品良い兄とか妹とか姉とか多すぎである…
なによりも家族の絆が強い作品
> >「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」
> 冨岡さんの貴重なガチギレセリフ、とゆうかココまで喋っているのもこの時点ではかなり珍しいw
冨岡さんはさぁ…どうしてこの後ああなった。
たぶん歴代で考えても一番喋ってたのここじゃないかな?
あと兄妹役も、藤原書記に、さくらはん、ジュジュ様だとか豪華すぎる。
鬼頭さんの呻き声も完璧でした。あと富岡さん。それ口に出して言ってくれ・・・。
Aiならうっかり喋る内容だぞ。
上弦も交代前全員いたのもビックリ。ニコニコでは「観て分かるブラック企業」と言われてちょっと笑った。
> あと兄妹役も、藤原書記に、さくらはん、ジュジュ様だとか豪華すぎる。
桑島さん、リリスパに続いてまた死亡フラグ立てちゃう
> 鬼頭さんの呻き声も完璧でした。あと富岡さん。それ口に出して言ってくれ・・・。
> Aiならうっかり喋る内容だぞ。
鬼頭さんはずっと唸ってた気がする。
今後、回想以外でまともなセリフないからな。
> 上弦も交代前全員いたのもビックリ。ニコニコでは「観て分かるブラック企業」と言われてちょっと笑った。
ブラック企業のパワハラ部屋とかいうパワーワード