FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 04. 10

異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

isekai20190411.jpg

夢の競演。

isekai20190410.jpg

押すなと言われると押しちゃいたくなるアレのお話。

このすば:
どうせアクアが押すんだろうなって思ったら
意外な伏兵めぐみんが押しちゃいました。
流石頭のおかしい紅魔族の子。
ララティーナはダクネスでなんか嬉しそうだし。
もうやだこのパーティ

オーバーロード:
めっちゃ罠に引っかかってる!
まさか椅子に仕掛けてあるとか思わないじゃん。
事故みたいなもんだよね。
戦力的にはたぶん圧倒的に強いオバロ勢だけど
アインズ様が代表して苦労しそうな予感がするな。

幼女戦記:
シューゲルの欠陥品…げふんげふn
のテスト中にボタン押せと言われて
同時に押したらこれだよ。存在Xめー
この子いっつも「どうしてこうなった」してるよね

リゼロ:
不明…とりあえず候補としてはバルスくんか
エミリアたんがド天然発動して押しちゃったか。
時系列的にはOVAの後か前ぐらい
しかし、この状況で死んだらバルス君は
どこにデスルーラするんでしょうか?

isekai20190412.jpg

とりあえず1話はそれぞれの世界からやってきた
キャラクターたちの顔合わせだったんですが、
このすば勢のやり取りがいつも通りで
妙な安心感を覚えました。
ていうか五月蠅い
あの堕女神またカエルに食われてるよ…

OPは主人公、EDはヒロインの声優が担当してるんですけど
幼女戦記はどっちもターニャたそが担当なわけね。
(てっきりヴィーシャかと)

noeruFC2.jpg

異世界から異世界に転移…スパロボではわりとよくあること
スポンサーサイト



COMMENT▼

リレー予告

アクアがカエルに食われていたというのはリレー予告にありますね。
1話はその続きみたいな感じ。

その1 オーバーロード
https://www.youtube.com/watch?v=ZgV_nslGxoc
その2 Re:ゼロ
https://www.youtube.com/watch?v=S77_5--O59A
その3 このすば
https://www.youtube.com/watch?v=kPqlUiByPxM
その4 幼女戦記
https://www.youtube.com/watch?v=S_FFeyW4yjw

No title

これだけ濃いメンバーだと、これからの展開が期待できそう。ストライクウイッチーズ501部隊発進しますと同じく楽しみ。

No title

>>戦力的にはたぶん圧倒的に強いオバロ勢だけど

ですね
ただアインズ様はアクアとは相性悪そうですけどね

てか弱体化してないアクア完全体ならアインズ様にも余裕で勝てますが
弱体化してる今のアクアだと負けかもです

このすば以外プチアニメ化されていた同士がクロスオーバー。

めぐみん=エミリア、マーレ=パック、スバル=グランツと実は各作品で中の人被りが出来ている。

Re: リレー予告

>komkom さん
コメントどーも

> アクアがカエルに食われていたというのはリレー予告にありますね。
> 1話はその続きみたいな感じ。

あ、ちゃんと。リレー予告の続きだったんですね
なるほど

Re: No title

>光になれさん
コメントどーも

> これだけ濃いメンバーだと、これからの展開が期待できそう。ストライクウイッチーズ501部隊発進しますと同じく楽しみ。

両方とも面白いですね。
願わくば30分まるっと放送してほしいけど
15分アニメだからこそできるテンポなんでしょうね

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ですね
> ただアインズ様はアクアとは相性悪そうですけどね
> てか弱体化してないアクア完全体ならアインズ様にも余裕で勝てますが
> 弱体化してる今のアクアだと負けかもです

アインズ様…というかナザリック特攻を持ってるのは
駄女神ぐらいだけど、その駄女神もカエルに負けるんだよな。
カエル>アクア>アインズの三すくみ…なんだよこの状況

Re: このすば以外プチアニメ化されていた同士がクロスオーバー。

>YOU さん
コメントどーも

> めぐみん=エミリア、マーレ=パック、スバル=グランツと実は各作品で中の人被りが出来ている。

MMT(めぐみん、まじ、天使)になるのかなバルスくん

アクアとアインズが戦うとかやって欲しいな・・・。
意外とアインズは死に戻りには対処難しそうとか一見ナザリックが頭ひとつ抜けて見えるが、意外と止められる役がキチンといるからなんとかなりそう。

No title

>流石頭のおかしい紅魔族の子。

「ヒロインの中で一番まとも」とか言われてるけど、所詮は「あの三人の中では一番まとも」でしかない
レベル5の中で一番まともな美琴も一般人目線だと十分にぶっ飛んでるのと同じ

>この子いっつも「どうしてこうなった」してるよね

劇場版ではターニャ以外のキャラも「どうしてこうなった」連発してて笑えましたw
そしてオチも「どうしてこうなった」

>不明…とりあえず候補としてはバルスくんか
エミリアたんがド天然発動して押しちゃったか。

意外とラムが妖しい気がします
あのメイド姉もなかなかポンコツですし

もしくレム 
マヨネーズ風呂を作ったりと、この娘も割と天然なところがある(スバルへの恋心が暴走して引き起こしたこととはいえ)

Reゼロ「今度こんな番組やります!」
サイゲ「今度プリコネでコラボするから援護射撃なら任せろ!」
結果
グラブルで高橋李依さんが演じるキャラ(氷系属性)が「スヴァル」と発言するイベントを復刻。
因みに「スヴァル」の民役のCVはGO鬼塚。

NINTENDOも角川からある程度知らせがあった様で「猫型に変身する歴代キャラが出るよ!すっごーい!」ガチャ実装のついでに、高橋李依さんが演じるキャラ(氷系属性)に出番のあるイベントも実装。
この企画結構気合いが入ってるのが分かる。

校長は玄田さん。ニコニコでは「マオちゃん!マオちゃんじゃないか!」と歓喜する期待の声が。

1番ネタキャラ集団のこのすばが主人公はすぐその場所に蘇生される、アクアは不死特効でナザリックにかなり有効、めぐみんは爆裂するとついでに幼女勢の火薬も引火、ダクネスは壁として超優秀と意外にも1番戦力が安定してる気がする。

Re: タイトルなし

> アクアとアインズが戦うとかやって欲しいな・・・。
> 意外とアインズは死に戻りには対処難しそうとか一見ナザリックが頭ひとつ抜けて見えるが、意外と止められる役がキチンといるからなんとかなりそう。

バルスくんとかある意味では無敵ですからね

Re: No title

>通りすがりの幻想殺さん
コメントどーも

> >流石頭のおかしい紅魔族の子。
> 「ヒロインの中で一番まとも」とか言われてるけど、所詮は「あの三人の中では一番まとも」でしかない
> レベル5の中で一番まともな美琴も一般人目線だと十分にぶっ飛んでるのと同じ

あ、なんとなくわかるその説明
このすばの中だとウィズとかエリスとかまともなキャラもいるんですよね

> >この子いっつも「どうしてこうなった」してるよね
> 劇場版ではターニャ以外のキャラも「どうしてこうなった」連発してて笑えましたw
> そしてオチも「どうしてこうなった」

どうしてこうなった…

> 意外とラムが妖しい気がします
> あのメイド姉もなかなかポンコツですし

姉さま!(バシィ

> もしくレム 
> マヨネーズ風呂を作ったりと、この娘も割と天然なところがある(スバルへの恋心が暴走して引き起こしたこととはいえ)

レムがやったのならなんか許せてしまう気がするのはなんでだろう

Re: タイトルなし

> Reゼロ「今度こんな番組やります!」
> サイゲ「今度プリコネでコラボするから援護射撃なら任せろ!」

騎士くん「エミリアたんマジ天使」

> 結果
> グラブルで高橋李依さんが演じるキャラ(氷系属性)が「スヴァル」と発言するイベントを復刻。
> 因みに「スヴァル」の民役のCVはGO鬼塚。

レム「スヴァルくん」

> 校長は玄田さん。ニコニコでは「マオちゃん!マオちゃんじゃないか!」と歓喜する期待の声が。

マオちゃん先生また転生したのか

> 1番ネタキャラ集団のこのすばが主人公はすぐその場所に蘇生される、アクアは不死特効でナザリックにかなり有効、めぐみんは爆裂するとついでに幼女勢の火薬も引火、ダクネスは壁として超優秀と意外にも1番戦力が安定してる気がする。

なんだかんだで性格はともかく性能はけた違いなパーティーですからね…
優秀なブレインがいれば強い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/6947-f2ee03b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード