FC2ブログ

お祭りよいしょで仲良し

kirei20170820.jpg

「プリズマ☆ファンタズム 」PV第二弾

ジョージ声で「祭り」って聞くと
やっぱりカニファン思い出しますよね。
あの激辛麻婆ラーメンに奥様と冬木の虎が挑戦

以下、ゲーム関連
■プリコネR
■FGO
■グリザイア ファントムトリガーVol5

■プリコネR
purikone20190427.jpg

「ショーグン道中記」のスペシャルクエストをクリア。
今回本当に難しかったと思います。
特にモード2は全体誘惑を連発してくるのがきつくて、
「これ本当に倒せるの?」って思いながら
何回もコンティニューして倒しました。
(そろそろ状態異常無効とかのスキルを持ったキャラが欲しいよなぁ…)


■FGO
gurei20180101.jpg

事件簿コラボイベントをクリア。
真犯人に関しては当たらずも遠からずって
言う感じでしたが、「動機」に関しては
思わず「わかるってばよぉ…」ってなった
プレイヤーは多かっただろう。

確かにカルデアはぐだに背負わせすぎなんですよね。
世界の命運を託されて、世界を救ったと思ったら、
組織は壊滅、さらに地球は漂白化、
自分たちが生き残るために他の世界の罪のない人々を
消し去らなければならない運命を背負わされた
ほぼ一般人の学生。…ここまで羅列すると
基本的に過酷がデフォルトな型月主人公でも
一番苦難を背負わされた主人公だと思った。
たった一人の人間に救えてしまう世界なら、潔く滅びるべきです。

しかし、「わたしだけが行くわけではない」っと
サーバを道連れにしたバルバトスくんには驚いたね。
通算して100体ぐらい倒したと思う。
あとはミッションこなしてグレイたんの
宝具レベルあげるだけだ。


■グリザイア ファントムトリガーVol5
murasaki20190507.jpg

ニンジャガールムラサキ担当回
普段は何処にでもいる忍者で不思議ちゃんで
マイペースな彼女が秘めた過去と想いが明らかになるエピソード。
ムラサキがハルトのことを好きなのは
これまでの行動から解ってはいたのですが
今回ハッキリと初恋の相手だと判明しました。
忍ぶように想いをそっと秘めてるあたりは
ムラサキらしくてポイント高いなと思った。
でもって、ラストの夜這いシーンは…
「そこは抱いてやれよハルトォォォォ!!」
って俺の中の兄さんが五月蠅かった。
え、R18になるからダメ?

もう一人のメインはムラサキの姉「ユーキ」
最初AKマニアのお色気お姉ちゃんみたいな
印象を受けましたが、あの妹にしてこの姉あり
っていう感じでユーキもハルトのこと好きだったんだろうな。
最後の「いろいろあって別れた元カノと元カレみたいな
遠慮のないやり取り」はなんかいいなと思った。
個人的には過去のユーキの方が好みですね。

何気に影のMVPは有坂先生。
誰にも言えないムラサキの悩みを聞いてあげて
「それでいいんですよ」って優しく諭すあたりは
正しく「先生」をしていたと思います。

1章に一人ずつ加入していったおかげで
キャラクターが増えて日常パートの
掛け合いもかなり楽しくなってきました。
チャソマキとグミゾーのやり取りとか毎回楽しい。
あと、クリスがいないと日常生活の面で
本当に大変だっていうこともわかりました。
特にハルトはクリスがいなかったらそのうちのたれ死ぬぞ。

GWを利用して5章まで一気に駆け抜けましたが、
今作は割と「家族」っていうのが
重要になってるんだなっと感じています。
レナは妹(マキ)、トーカは父親、クリスは母親
そしてムラサキは姉と両親
それぞれメインのエピソードでは必ずと言っていいほど
家族というポジションが重要視されます。
次は有坂先生がメインの5.5章と
ハルトがメインの6章なんですが、
二人にとって家族とはなんなんでしょうかね?

【関連記事】

・ゲーム関連の雑記等

・ゲーム関連の雑記等2

・ゲーム関連の雑記等3

・ゲーム関連の雑記等4

・ゲーム関連の雑記等5

・ゲーム関連の雑記等6

・もう一度、君と繋がるRPG

・消せないメモリーズ

・ゲーム関連の雑記等7

・ゲーム関連の雑記等8

・ゲーム関連の雑記等9

・ゲーム関連の雑記等10

・さぁ始めよう。最後のメモリーズを始めよう

・ゲーム三昧でした

・太正桜に浪漫の嵐

・世界は生まれ変わることが出来るだろうか?
プリコネ単体

・これで君も決闘者だ
■FGO
■きらファン
■スパロボT
■D.C.4_生誕のアルティメットパーティー! 感想

・奪え、その意思で。
■きらファン
■プリコネR
■FGO

・さらば平成
■プリコネR
■FGO
■グリザイア ファントムトリガーVol1,2

・もっとよこせなの
■プリコネR
■グリザイアファントムトリガー vol3,4

noeruFC2.jpg
スポンサーサイト



コメント
No title
>あの激辛麻婆ラーメンに奥様と冬木の虎が挑戦

平行世界とは言えアイリと言峰の因縁の対決が再び・・・

>基本的に過酷がデフォルトな型月主人公でも
一番苦難を背負わされた主人公だと思った。

他の型月主人公は好きな娘を助けるついでに世界を救うけど、ぐだはひたすら世界を背負わされてますからね
最近はプリヤ世界のイリヤも小学生の身で親友の故郷の平行世界の命運を背負わされてますが

>たった一人の人間に救えてしまう世界なら、潔く滅びるべきです。

ザガート「そうだろう、そうだろう エメロード姫一人に全てを押しつけ救わせてるセフィーロはやはり滅ぶべきなのだ」

>でもって、ラストの夜這いシーンは…
「そこは抱いてやれよハルトォォォォ!!」
って俺の中の兄さんが五月蠅かった。
>え、R18になるからダメ?

雄二やハクオロさんなら受け入れてた
2019/05/08(水) 19:36 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>FGO
犯人も考えがゲーティアと似てましたね。だから魔神柱が再登場したのかも。でも犯人が本当に救われたかったのはぐだではなくてぐだを見てるしかできなかった自分自身だったんでしょうね。
2019/05/08(水) 22:15 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
久しぶりに投稿します
FGO
事件簿コラボクリアお疲れ様です。
私も犯人の動機については概ね共感でしたね。
やり方が迷惑過ぎたというだけで、要は「問題ありまくりの組織からぐだを隔離して精神面での治療を施さなければ」という使命感が起こした事件でしたからね。
「たった一人の人間に救えてしまう世界なら、潔く滅ぶべきです。」
シエル先輩の名言は今だからこそ深みが増してる気がしますね。
ああ、でも滅んで欲しくない・・。
カルデアの皆さん、少し前からモニターしてたっていうなら、バルバトス祭りで盛り上がってばかりいないで反省してね。
帰ってきたぐだと新参のグレイたんを早速ねぎらってくれるゴッさんに少し安心したラストでした。
2019/05/08(水) 22:40 | URL | 通りすがりの型月ファン #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >あの激辛麻婆ラーメンに奥様と冬木の虎が挑戦
> 平行世界とは言えアイリと言峰の因縁の対決が再び・・・

切嗣と言峰のびぃえる時空を防ぐために…

> 他の型月主人公は好きな娘を助けるついでに世界を救うけど、ぐだはひたすら世界を背負わされてますからね

開始30分で世界を背負わされる元一般人の学生

> >たった一人の人間に救えてしまう世界なら、潔く滅びるべきです。
> ザガート「そうだろう、そうだろう エメロード姫一人に全てを押しつけ救わせてるセフィーロはやはり滅ぶべきなのだ」

柱のシステムもなかなかクソですからね

> 雄二やハクオロさんなら受け入れてた

ファントムトリガーがRー18だったらいまごろ
全員と関係持っててもおかしくないよな…

2019/05/09(木) 00:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >FGO
> 犯人も考えがゲーティアと似てましたね。だから魔神柱が再登場したのかも。でも犯人が本当に救われたかったのはぐだではなくてぐだを見てるしかできなかった自分自身だったんでしょうね。

「ひとりになると聞こえるの 苦しいならやめていいと」
ここにきて色彩の歌詞がこれでもかっていうくらい刺さってくる。


2019/05/09(木) 00:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 久しぶりに投稿します
>通りすがりの型月ファン さん
コメントどーも

> 私も犯人の動機については概ね共感でしたね。
> やり方が迷惑過ぎたというだけで、要は「問題ありまくりの組織からぐだを隔離して精神面での治療を施さなければ」という使命感が起こした事件でしたからね。

ナイチンゲールさんあたりも共感しそうですね。
5章でもそれっぽいこと言ってましたし。

> カルデアの皆さん、少し前からモニターしてたっていうなら、バルバトス祭りで盛り上がってばかりいないで反省してね。
> 帰ってきたぐだと新参のグレイたんを早速ねぎらってくれるゴッさんに少し安心したラストでした。

ゴッフは今回もまたヒロインポイントをあざとく稼ぐから困る…
エミヤVSゴッフの料理対決は見てみたい。

2019/05/09(木) 00:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>切嗣と言峰のびぃえる時空を防ぐために…

切嗣はこの映画でも顔を出してもらえないのだろうか・・・
一応、雪下の近いの時に美遊兄世界の切嗣は顔が出たけど

>柱のシステムもなかなかクソですからね

しかも柱の役目を果たせなくなったエメロード姫の始末を異世界から来た魔法騎士たち押しつけるクソ&クソなシステムです
そりゃ光も絶叫しますわ
2019/05/09(木) 20:10 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ