FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 06. 26

異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

isekai20190626.jpg

世界を面白くするのは


isekai20190622.jpg

デストロイヤーだけで大丈夫
って先週思ったけど、ステータス調整のおかげで
全然大丈夫だったね。
(てっきりラインハルト氏に一刀両断されるのかと
思っていたよ…)
だが、4主人公がそれぞれ役目を果たし
互いに認め合いながら共通の強敵に挑む
ってシチュエーションはクロスオーバーの醍醐味だと思いました。
特にウソップの兄貴並みの狙撃能力を発揮するカズマさんには困るね。
さすが、追い込まれた時の爆発力がすごい男。

カズマさんのスティールが効かなかったり
スバルが死ななかったりしたのは
この世界のバランス調整のおかげらしく、
この世界の存在Xもそこは考えたんだと思うな。

てっきり「爆発オチなんてサイテー」
な感じで元の世界に戻るのかと思っていたけど
結局「戻らなかった」というオチでした。
しかも新たな転校生が加わるところで終了


そして、2期制作決定!!
転校生とはいったい何者なのだろうか?

1.4作品の中の登場してないキャラ
2.全く新しい作品のキャラ
3.オリジナルキャラ


どれだ。


総括:異世界かるてっと
isekai20190411.jpg

『幼女戦記』
『オーバーロード』
『この素晴らしい世界に祝福を!』
『Re:ゼロから始める異世界生活』

の四作品がクロスオーバーするギャグ短編アニメ。
作品どうしのキャラの掛け合いが楽しかった作品。
全体的に幼女組は生真面目なボケ担当でターニャ以外は割と被害者
オーバーロード組は原作よりかなりマイルドな性格になってて
リゼロ組は重い展開がないので生き生きしてて
このすば組はいつも通りのギャグ担当っていう感じでした。


【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

noeruFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>>この世界のバランス調整のおかげらしく、
>>この世界の存在Xもそこは考えたんだと思うな。

多分アクアもバランス調整受けてるんでしょうね
最も元の世界の時点で調整受けて弱体化してるんですけどね

ちなみに完全体アクアさんのステータスは神様に相応しいチートになりますが
悲しいことに知能と運の低さだけは一切変わりません
元々1ケタでカンストしちゃってます

>(てっきりラインハルト氏に一刀両断されるのかと思っていたよ…)
俺も全く同じこと考えてました
しかしカズマさんのスティールの件といいスバルの死に戻り不可の件といい、この世界の存在Xはその辺の事はちゃんと考えてるようですね

やはり主人公の4人がそれぞれ協力して勝利を勝ち取る展開は王道ですがやはりいいものだったな
欲を言えばカズマさんのクズだけど勝利に繋がるところとか見たかったですが、それは2期に期待しましょう

後エンディングのデスナイトには爆笑しましたわwwwwww
何故お前が特殊エンディング飾るんだよwww

転校生の予想ですが、やはり1のまだ未登場のキャラが一番高いでしょうね。じゃないと異世界かるてっとじゃなくなっちゃいますからね(2期のロゴも異世界かるてっと2と書いてあったそうですし)

ですが個人的には2で何か新しい作品が増えてほしいんですよね……
ちなみにせーにんさんはもし2だった場合どの作品が増えてほしいですか?

ネット上ではこの面子と馴染みやすそうな転スラや同じ角川繋がりの盾の勇者の成り上がりが有力視されていますが、個人的には角川関係無しならナイツマか飯テロ枠の異世界食堂、角川繋がりなら飯テロ枠の異世界居酒屋のぶが来てほしいですね

最後に二つせーにんさんに聞きたいですが、2期になったらまたたくさんキャラが追加されると思われますが誰か来てほしい人はいますか?それと転校生は誰だと思いますか?

個人的にはセバスとウィズの二人には最低限出てほしいし他はミツルギ君や他の王選候補者とその従者達も来てほしいですが、欲を言えばペテルギウスやベルディアと言った敵キャラ達も出てきてくれねーかなと思ってます

ちなみに転校生はクルシュさんかなと予想してます

良き異世界クロスオーバーだ

>ステータス調整のおかげで全然大丈夫だったね。
Fateの英霊のサーバント化みたいに調整されたのかも、ラインハルトさんが呼ばれたりメタな加護が働いたのもそのせい?

>互いに認め合いながら共通の強敵に挑む
アインズが全体を護り、スバルが引き付け、カズマが隙を作って、ターニャが決めるというそれぞれの役割が働いて良かった。

>そして、2期制作決定!!
まさかの即2期化!このすば1期も最終回はデストロイヤー戦だったしある意味オマージュな最終回だったかも。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 多分アクアもバランス調整受けてるんでしょうね
> 最も元の世界の時点で調整受けて弱体化してるんですけどね

神すらデバフするこの世界の存在Xとはいったい・・

> ちなみに完全体アクアさんのステータスは神様に相応しいチートになりますが
> 悲しいことに知能と運の低さだけは一切変わりません
> 元々1ケタでカンストしちゃってます

悲しいなぁ・・・

Re: タイトルなし

>通りすがりの者 さん
コメントどーも

> 俺も全く同じこと考えてました
> しかしカズマさんのスティールの件といいスバルの死に戻り不可の件といい、この世界の存在Xはその辺の事はちゃんと考えてるようですね

極力人々が争わないようにバランスを調整したっていう感じで
たぶんこの世界を楽しんでほしかったんだろうね

> やはり主人公の4人がそれぞれ協力して勝利を勝ち取る展開は王道ですがやはりいいものだったな
> 欲を言えばカズマさんのクズだけど勝利に繋がるところとか見たかったですが、それは2期に期待しましょう

カズマさんは普段クズ野郎だけど、有事の際になったら
滅茶苦茶頼りになるっていう点はちゃんと描かれていた

> 転校生の予想ですが、やはり1のまだ未登場のキャラが一番高いでしょうね。じゃないと異世界かるてっとじゃなくなっちゃいますからね(2期のロゴも異世界かるてっと2と書いてあったそうですし)

アニメにはまだ未搭乗のキャラとかワンちゃんあるぞ

> ですが個人的には2で何か新しい作品が増えてほしいんですよね……
> ちなみにせーにんさんはもし2だった場合どの作品が増えてほしいですか?

転スラかな。割と相性よさそうだし

> 最後に二つせーにんさんに聞きたいですが、2期になったらまたたくさんキャラが追加されると思われますが誰か来てほしい人はいますか?それと転校生は誰だと思いますか?

このすば=ウィズとか魔王軍幹部とか
オーバーロード=王国編の人たち
リゼロ=王選候補者とその付き人たち、ペテさん

Re: 良き異世界クロスオーバーだ

>YOU さん
コメントどーも

> >ステータス調整のおかげで全然大丈夫だったね。
> Fateの英霊のサーバント化みたいに調整されたのかも、ラインハルトさんが呼ばれたりメタな加護が働いたのもそのせい?

知名度補正でめっちゃ弱くなってるクーフーリンとか

> >互いに認め合いながら共通の強敵に挑む
> アインズが全体を護り、スバルが引き付け、カズマが隙を作って、ターニャが決めるというそれぞれの役割が働いて良かった。

最後にして初めて息の合った4人であった

> >そして、2期制作決定!!
> まさかの即2期化!このすば1期も最終回はデストロイヤー戦だったしある意味オマージュな最終回だったかも。

ハンスさん「二期のラスボスは俺か…」

アインズの蘇生魔法を死に戻りの追加効果で誘き寄せて足止め。
そこを狙撃からスティールで足止め。最後にターニャが取る。
良い戦術だった。ついでにモンハンXXのアトラル・カを思い出した。

今期はまだキャラを引き出せてないのが多数いたから二期はあるよなと。
転校生が来るとしたらやはり兼役が出来そうな人かと。ヴィズ(このすば)とフェリス(Reゼロ)はギャラ抑え的にありそう。
あとはセバス・チャンは来たら中の人暴走に期待。ロズワールと絡んだらビーストウォーズ再来まで起きてしまう。

余談
オーイシさん「アニサマ初日の男鈴木雅之さんて凄い人が追加で来たなあ!」
スタッフ「更に追加です!」
オーイシさん「誰?」
スタッフ「氷川きよしさんです!(ドラゴンボール超で歌った)」
オーイシさん「これアニサマだよね!?」
もはやオーイシさんが紅白に異世界転移したような状況に。

Re: タイトルなし

> アインズの蘇生魔法を死に戻りの追加効果で誘き寄せて足止め。
> そこを狙撃からスティールで足止め。最後にターニャが取る。
> 良い戦術だった。ついでにモンハンXXのアトラル・カを思い出した。

まだ互いにすべてを話したわけでもないのに
即興でこのコンボを思いつく当たり
4人の心はこの時完全に一致していたんでしょうね。
「あいつならきっとやってくれる」っていう謎の信頼があったと思う

> 余談
> オーイシさん「アニサマ初日の男鈴木雅之さんて凄い人が追加で来たなあ!」
> スタッフ「更に追加です!」
> オーイシさん「誰?」
> スタッフ「氷川きよしさんです!(ドラゴンボール超で歌った)」
> オーイシさん「これアニサマだよね!?」
> もはやオーイシさんが紅白に異世界転移したような状況に。

そんな、氷川さんまでくるんかい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7077-a11eb086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード