FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 06. 29

蜘蛛男と怪獣王

eiga20150920.jpg

■スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 感想
■ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 感想


以下、今日見た映画の感想です。

■スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 感想

エンドゲームの余韻を残しつつも
スパイダーマンらしい軽快なアクション映画でした。

「嘘」がテーマの一つとなっていて、
最初から最後まで何回だまされたことか…
ベックに関しては予告の時点で胡散臭すぎたから
いつ「楽しかったぜぇお前とのヒーローごっこ!」
って言ってくれるか楽しみにしてましたが、
予想以上の糞野郎っぷりで安心しました。

予告で大立ち回りしてたアイアンスパイダーの
出番がほとんどカットされていましたが
その分黒スーツと新スーツが目立っていました。
特に新スーツはピーターが自らの手で作り上げたもので
これまでトニーからもらったスーツを着ていたことを考えると
「トニーからの脱却」「一人立ち」を示せていたと思った。
ソーを彷彿させる雷の攻撃や
EGのキャップを彷彿させる戦い方は燃えたし
名実ともにアベンジャーズの継承者ていうのを感じました。

そして、ラストでこれまたとんでもないことになりましたね…
「ニックフューリーに夏休みを支配される。」
…どころじゃないよ!!
スパイダーマンになった者は大なり小なり
大きな責任と過酷な運命を押し付けられるんですけど、
MCUのスパイディも敵が好きなこの父親だったり
5年間消滅してたり、消滅から蘇ったと思ったら
信頼してる人を失ったり、夏休みの計画を台無しにされたり、
信じた人に裏切られたり、正体を全世界規模でバラされたり
割と踏んだり蹴ったりな状況ですよね。
人の夏休みを台無しにさせておいて自分は
休暇中だったニックはひどいと思った。
リセマラおじさんはここまで未来が見えてたんでしょうかね?


■ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 感想

世界規模の怪獣大戦争っていう感じの映画でした。
ゴジラが、モスラが、ギドラが、
おなじみのBGMを流しながら世界各地で大暴れ。
単純な「熱戦吐きながら戦う怪獣プロレス」と
「王の覚醒」を描いた新生ゴジラ第1弾

ゴジラ=主人公
モスラ=ヒロイン
ギドラ=ライバル

…っていう感じでしたね。
ゴジラはとにかく「強くて威厳のある王」
モスラは美しく神秘性の強い妖精のような存在で
ギドラのそれぞれの首で人格が違うってことが
描写されててなんかほっこりしました。
あと、ラドンくんの腰の軽さにも笑いました。
とにかく怪獣の描写が素晴らしい映画。

芹沢博士がカツを入れすぎて
思わずバーニング化しちゃった
ゴジラを見た瞬間「勝ったな」って思いましたよ。
この強くてかっこいい王となったゴジラに
刃向かえるの?コングくん?
っと次回作がちょっと心配になってきた。

【関連記事】

・今日は映画の日
・名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
・劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

・黄金と加速
・ONE PIECE FILM GOLD 感想
・アクセルワールド インフィニットバースト 感想

・最近見た映画の感想です
・劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
・劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ
・ブラックパンサー
・仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング ゲンムVSレーザー

・GW付近は見たい映画多い
・パシフィックリム : アップライジング
・名探偵コナン ゼロの執行人
・リズと青い鳥

・さらばゴールデンウィーク
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星
・アベンジャーズ/インフィニティウォー
・デジモンアドベンチャーtri. 第6章

・GW付近になると日に何本か映画を見たくなる
■アベンジャーズ/エンドゲーム
■響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

noeruFC2.jpg

7月に見る予定の映画:
トイ・ストーリー4
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
天気の子
劇場版ジオウ
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

踏んだり蹴ったりの状況・・・で次は死んでマイルスが主人公に?

No title

>思わずバーニング化しちゃった
>ゴジラを見た瞬間「勝ったな」って思いましたよ。
デストロイアの時みたく融けやしないかと心配になったけど、普通に落ち着いて元に戻って良かったでござる。

>刃向かえるの?コングくん?
>っと次回作がちょっと心配になってきた。
無理だろ……熱線一発でダウンする未来しか見えん。

Re: No title

> 踏んだり蹴ったりの状況・・・で次は死んでマイルスが主人公に?

マルチバースの可能性は今回示されたわけですけど…
フェーズ4以降は本当にどうなるかわからないですね。

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> デストロイアの時みたく融けやしないかと心配になったけど、普通に落ち着いて元に戻って良かったでござる。

それは僕も思いました。
ゴジラVSデストロイアの印象はまだ強いですから。

> >刃向かえるの?コングくん?
> >っと次回作がちょっと心配になってきた。
> 無理だろ……熱線一発でダウンする未来しか見えん。

大丈夫だ多分回収された首を利用して
メカキングギドラになって奴が帰ってくる。
そいつをゴジラにぶつけようぜ

No title

ドクターストレンジが来ていれば一発でトリック(仕組みはわからなくても間違いなく魔法関係の存在ではない)を見抜けたんでしょうが…そこも織り込み済みでしたかね。

「誰もアイアンマンにはなれない」やスーツを製作する場面で、イーディスの権限やアベンジャーズの座やアイアンマンではなく、トニー・スタークの意志を受け継ぐ者としてピーターが描かれて嬉しかったです。
ただ、世界規模で正体判明したケースでも自分から名乗った社長と違い今回は…どうなることやら。

Re: No title

>グリズリーさん
コメントどーも

> ドクターストレンジが来ていれば一発でトリック(仕組みはわからなくても間違いなく魔法関係の存在ではない)を見抜けたんでしょうが…そこも織り込み済みでしたかね。

ストレンジは単独映画あるらしいので
時系列が同じで手が離せないっていう理由があったりして…
あと、ワンダを連れてくれば心を読んで一発でバレますね。

> 「誰もアイアンマンにはなれない」やスーツを製作する場面で、イーディスの権限やアベンジャーズの座やアイアンマンではなく、トニー・スタークの意志を受け継ぐ者としてピーターが描かれて嬉しかったです。

あのシーンは「トニー・スターク」から本当の意味で
バトンを渡されたて感じる良いシーンだった。

> ただ、世界規模で正体判明したケースでも自分から名乗った社長と違い今回は…どうなることやら。

しかも、世界的に指名手配されたようなものだし…
ピーターはやばくなったらワカンダあたりに行っておいで。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7083-7ba295fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード