FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 10. 07

僕たちは勉強ができない! 第1話感想

201910070742241ff.jpg

アニメ見てる暇もないでしょうが…
頑張れ受験生。
mafuyu20190602.jpg

人気ナンバーワンヒロインがOPとEDとアイキャッチにしか出番が無いって…どうなの!?
こういうときに教師系ヒロインは不利ですよね。
生徒とは生活リズムが違うからイベントに絡ませ辛い。
なんでこれで人気ナンバーワンなんです?この先生?

201910070742277d9.jpg

とりあえず一話の内容としては…
おっぱいでした。
お前ら勉強しろ。
ある意味少年の憧れなわけですから
正しく少年漫画してると思うのですが、
リアルで体型の話はくれぐれもしないように。
割りとこの手のラブコメ主人公は「どっちでもいい派」か
「大きい方が好き派」のどちらかで「小さい方が好き派」
っていうパターンはあまりないですよね。

この手の話題で必ずと言っていいほど率先して犠牲になるのは文乃師匠だから、
ある意味愛されてるよな。
心なしか一期よりもぺったんこになってる感ある…
作画が安定しているようで何よりだよ。

2019100707422624d.jpg

「限りなくBと言って差し支えない、A…かな」

嘘を言うなっ!


【関連記事】

・ぼくたちは勉強ができない 第1話「天才と[X]は表裏一体である」

・ぼくたちは勉強ができない 第2話「魚心あれば、天才に[X]心あり」

・ぼくたちは勉強ができない 第3話「天才は[X]にも心通ずるものと知る」

・ぼくたちは勉強ができない 第4話「彼女が天才に望むもの即ち[X]である」

・ぼくたちは勉強ができない 第5話「林間の天才は[X]に迷走する」

・ぼくたちは勉強ができない 第6話「天才[X]たちは、かくして勉強ができない」

・ぼくたちは勉強ができない 第7話「前任者の秘匿領域は[X]な有様である」

・ぼくたちは勉強ができない 第8話「天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する」

・ぼくたちは勉強ができない 第9話「禁断の地にて彼は、[X]が為奮闘する」

・ぼくたちは勉強ができない 第10話「かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する」

・ぼくたちは勉強ができない 第11話「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」

・ぼくたちは勉強ができない 第12話「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」

ぼくたちは勉強ができない 第13話「天才の目に天の光はすべて[X]である」

noeruFC2.jpg
スポンサーサイト



COMMENT▼

色んな意味でターニングポイント

伏線回収しまくり


原作最新話ではセンター試験も終えての二次試験に備えているのですが……古橋、落ち着いたら病院へ。その味覚狂って無いか?恐らくタイ人でも危ないぞ。

とは言えここまで来るのに各ヒロインの伏線回収がバンバン来るので……桐須先生の場合過去の遺恨である意味ヒロイン度が増したかもしれません。


胸のサイズと判定


ちゃんと前置きが大事って言う事例です……

アイちゃん(『月曜日のたわわ』のメインヒロイン、現在駅で出合った会社員のお兄さんとお付き合い中。カフェでバイト)「ブラだけでも二万円よ……」
前髪ちゃん(アニメ版未登場、担任教師に迫ってゴールイン。長女を出産。なお制服は今でも使用している)「そうよねぇ……まだEカップはマシなのよ」

No title

せーにんさん、こんばんは。

勉強より胸のサイズの話でしたね。
後はお風呂を間違える、と

予備校は私もお世話になりましたよ。
模試の結果は忘れましたね~。

私の押しキャラはあすみ先輩です。

Re: 色んな意味でターニングポイント

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 原作最新話ではセンター試験も終えての二次試験に備えているのですが……古橋、落ち着いたら病院へ。その味覚狂って無いか?恐らくタイ人でも危ないぞ。

辛いものが平気な人は本当に兵器らしいですからね。

> とは言えここまで来るのに各ヒロインの伏線回収がバンバン来るので……桐須先生の場合過去の遺恨である意味ヒロイン度が増したかもしれません。

真冬先生はここから出番が増えていきますから
1話はあえて出さなかったのかもしれない。
OVAでも出番あるし

> 胸のサイズと判定
> ちゃんと前置きが大事って言う事例です……

アンジャッシュ状態で話を進めるなってこと

Re: No title

>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> 勉強より胸のサイズの話でしたね。
> 後はお風呂を間違える、と

ヒロインたちは胸のこと考えてるけど
常に勉強のことを考えてる成ちゃんは素敵だ

> 私の押しキャラはあすみ先輩です。

あしゅみー先輩はちっこいけど本当に「先輩」してて
今回もすごく常識人だったんですけど、
意外と弱点も多くてかわいいんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7272-593c23ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード