FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2019. 10. 26

ドラゴンがごとく

purikone20191026.jpg

プリコネ11月のイベントは
新ギルド「ドラゴンズネスト」のお話。
メインストーリーで出てきた二人と
謎のお姉さんを追加した新ギルドみたい。

以下、今週の簡易感想
・アズールレーン 第4話
・旗揚!けものみち 第4話
・ぬるぺた 第4話
・Dr. STONE 第17話
・グランブルーファンタジー2期 第4話


・アズールレーン 第4話

今回は主に重桜サイドのお話だったんですが
いきなりキャラが増えすぎて
覚えきれなくなってきた。
原作知らずにFGO見てる初見組も
こんな感じなんだろうか?
綾波ちゃんはいちいち敵同士となった友達と戦うという
「あんなに一緒だったのに」ムーブするよね…
ニコル的な仲間を落とされてぷっつんしちゃんじゃないかと
しかし、敵の技術を利用するとか
ロボットアニメとかだと自滅への片道切符なんだよな…


・旗揚!けものみち 第4話

これ…シグレさんが一番の苦労人なやつでは?
勝手にペットを増やす旦那、
大食らいで食費を圧迫する娘、
働かないニート居候。
内職までして家計を切り盛りする妻
っていう地獄のような家庭が出来上がってる気がする。
唯一の収入源が盗品の剣って…


・ぬるぺた 第4話

宇宙、それは最後のフロンティア。
学校行きたくない一心で行動した結果
大気圏を超えて宇宙を漂流する羽目になったんだけど
頼みの綱のぺた姉も電池切れで
フェイズシフトダウン。
ぬるの命も風前のファイヤーとなったところで
次回に続く!…続くのか?


・Dr. STONE 第17話

百の夜と千の空を超えて受け継がれた
父から息子に渡されたバトンの物語ここに完結。
シャミールが最後の最後で本音を言うシーンは
やっぱり泣けました。
百夜が救えなかった肺炎による仲間の死を
千空は救えたんですけど、
クロムの鉱石集めが無かったら
確実にそこまでたどり着けなかった。
百夜の「科学みやげ」
何千年も超えて息子を助けたわけだ。
次回より科学王国VS司帝国


・グランブルーファンタジー2期 第4話

カタリナさんが悪いんだよ
信じて送り出したお姉さまが
今や国から追われる身とか、
「私は何のために身を引いたんじゃい!」
ってなるよなーヴィーラさんが拗れたのもわかる。
とりあえずトマトに罪はないからやめたげてよ。


【関連記事】

・私たちの戦争(デート)はまだこれからだ
・ぬるぺた 第1話
・Drストーン 第14話
・グランブルーファンタジー2期 第1話
・今週の遊戯王デュエルセレクション

・二期ですよお兄様
・カードファイトヴァンガード
・ポケットモンスター サン&ムーン 第142話
・俺を好きなのはお前だけかよ 第1話
・プリンセスプリンシバル 第1話
・七つの大罪 神々の逆鱗 第1話

・ここがそう楽園さ
・旗揚!けものみち 第2話
・ぬるぺた 第2話
・Drストーン 第15話
・グランブルーファンタジー2期 第2話
・今週の遊戯王デュエルセレクション

・砕け飛び散った欠片バラバラバラになる
・カードファイトヴァンガード
・ポケットモンスター サン&ムーン 第143話
・俺を好きなのはお前だけかよ 第2話
・ライフル・イズ・ビューティフル 第1話
・プリンセスプリンシバル 第2話
・七つの大罪 神々の逆鱗 第2話

・トリックオアトリート
・旗揚!けものみち 第3話
・ぬるぺた 第3話
・Dr. STONE 第16話
・グランブルーファンタジー2期 第3話
・今週の遊戯王デュエルセレクション

・俺たちがガンダムだ
・カードファイトヴァンガード
・BORUTO 第129話
・ポケットモンスター サン&ムーン 第144話
・ロマンスドーン

・ジッチャンの名にかけて
・俺を好きなのはお前だけかよ 第3話
・プリンセスプリンシバル 第3話
・七つの大罪 神々の逆鱗 第3話

nikoFC2.jpg

スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

旗揚!けものみち

>>これ…シグレさんが一番の苦労人なやつでは?

ですね
てかシグレさんアクアポジかと思ったらゲスくて苦労人ですしカズマさんポジですね

あとカーミラさん弱いですが吸血鬼だからか不死身みたいなので
戦闘での役割はダクネスみたいに囮&盾役でしょうか?

メイドは怖い

アズールレーン

・ロイヤルのメイド

きっとスカートの内側には手榴弾があって、背中にはグレネードがあるんです……それにしても武器を見るとシャイダーのあれですね(汗

ダッチ「差し詰めラブラス家のメイドだな」
ロック「ロベルタは……ありゃあ銀英伝(=銀河英雄伝説)かヤマトかマクロスに出てくる戦艦だな……」



ビックセブンの一つ


長門と言ったらこのイメージ、終戦後は米国により雪舟されクロスロード作戦(=ビキニ環礁で実施された原爆実験)の標的艦にされ沈没した一隻になります……。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> てかシグレさんアクアポジかと思ったらゲスくて苦労人ですしカズマさんポジですね

カズマさんは割と自分の欲求に実直だったりするから
ゲス要素を金への汚さに変換したカズマさんって感じですね。

> あとカーミラさん弱いですが吸血鬼だからか不死身みたいなので
> 戦闘での役割はダクネスみたいに囮&盾役でしょうか?

だいたいわかってた

Re: メイドは怖い

>YF-19k(kyosuke) さん
コメントどーも

> ・ロイヤルのメイド
> きっとスカートの内側には手榴弾があって、背中にはグレネードがあるんです……それにしても武器を見るとシャイダーのあれですね(汗

メイドと言えばいろんな武器を使用するけど
一番多いのは機関銃だとなぜか自分の中で認識しています。

> ダッチ「差し詰めラブラス家のメイドだな」
> ロック「ロベルタは……ありゃあ銀英伝(=銀河英雄伝説)かヤマトかマクロスに出てくる戦艦だな……」

ロアナプラも震え上がらせるメイドさんはちょっと…

> 長門と言ったらこのイメージ、終戦後は米国により雪舟されクロスロード作戦(=ビキニ環礁で実施された原爆実験)の標的艦にされ沈没した一隻になります……。

割と年長キャラのイメージだったのですが
ロリっ子なのは意外

カタリナの料理
見て分かるとおり「料理の攻撃力が高いタイプ」で食べた魔物を気絶させる兵器として使われた事もあります。しかしヴィーラすら否定した彼女の料理も「美味しい」と言ったのはルリア。そこもカタリナがルリアを気に入ってる理由の可能性あり。

ぬいぐるみ
カタリナは重度のモフモフ好きでギャグマンガではビィにとって命の危機を感じる存在。結果ペルソナ5とのコラボではモルガナが犠牲になりました。

「犠牲犠牲言ってるけど私の方がもっと犠牲にしてるのよ!」と言うヴィーラが至極真っ当に見えて仕方がない。
因みに彼女。仲間になるとHPが多くて5桁の世界で999999の全体攻撃をしてくる相手に一人で全部受け止めて倒れるのが日常茶飯事という騎士としては極めて優秀だったりする。同じ芸当が出切るのはコラボで現れたペコリーヌしかいなかったり。

Re: タイトルなし

> カタリナの料理
> 見て分かるとおり「料理の攻撃力が高いタイプ」で食べた魔物を気絶させる兵器として使われた事もあります。しかしヴィーラすら否定した彼女の料理も「美味しい」と言ったのはルリア。そこもカタリナがルリアを気に入ってる理由の可能性あり。

キャタリナさんは分かっちゃいたけど私生活ダメダメな人でしたね…

> ぬいぐるみ
> カタリナは重度のモフモフ好きでギャグマンガではビィにとって命の危機を感じる存在。結果ペルソナ5とのコラボではモルガナが犠牲になりました。

モルガナァァァァ!!

> 「犠牲犠牲言ってるけど私の方がもっと犠牲にしてるのよ!」と言うヴィーラが至極真っ当に見えて仕方がない。

本当にカタリナさんが悪い

> 因みに彼女。仲間になるとHPが多くて5桁の世界で999999の全体攻撃をしてくる相手に一人で全部受け止めて倒れるのが日常茶飯事という騎士としては極めて優秀だったりする。同じ芸当が出切るのはコラボで現れたペコリーヌしかいなかったり。

ペコさんはプリコネでもHPがやたら高いキャラですからね。

国のメイドは怖い

せーにんさん

返信どうもです。

この辺りは色んな作品のメイドがあるので……私の場合はブラックラグーンの二人ですがね。ロベルタのプッツン度合いはロアナプラのヤク中さえも正気に戻すし、ファビアラちゃんも怖い……男の急所グッサリですから(汗


ロベルタはもうマクロスクォーターと思ってください。


クイーンエリザベスもロリですから……どーせならビックセブンはロリで固めてほしかったなぁ。

シグレさんが気の毒過ぎる。
余談ですが、ファイアーエムブレムシリーズでは脳筋ヒロインでアクアというのがいて、アクアの息子はシグレ。という妙な偶然があったりする。

マトモに働いてるのがシグレとアリだけって大丈夫か?
ケモナーマスクが本気で捕まえて金を稼いでいく物語と思ってたらどうしてこうなったか・・・。

レズールアーン
大和はロマン。世界最高戦力だったが故に燃費が悪く、「理論上最強」で活躍は出来なかった不遇戦艦。
エンタープライズは圧倒的な戦果とコスパから最強と名高い戦艦。何しろ「エンタープライズ撃墜しました!」と嘘の報告だけで勲章物だったとか。

No title

バトンは受け渡されましたけど、それが手も足も動かせない千空が石化から勝手に復活する、石化中は寿命が縮まないというこの時点では都合の良い妄想に過ぎない事を前提にしてる上に、村を見つけ出すなんて事自体も奇跡なんで、信頼より運に頼ってる気がするんですよね。
司と決裂しなければ一生出会わなかったですし。
3年も経過してシャミールが肺炎になったから嵐の日に出航する必要が出ましたが、子作りして肺炎まで動かない時点で自分達の代で助ける気がないと言ってるのと同義ですし、なんかモヤモヤします。

Re: タイトルなし

> シグレさんが気の毒過ぎる。
> 余談ですが、ファイアーエムブレムシリーズでは脳筋ヒロインでアクアというのがいて、アクアの息子はシグレ。という妙な偶然があったりする。

なんだよその偶然…

> マトモに働いてるのがシグレとアリだけって大丈夫か?

アリさんは本作屈指の常識虫ですからね。

> レズールアーン
> 大和はロマン。世界最高戦力だったが故に燃費が悪く、「理論上最強」で活躍は出来なかった不遇戦艦。
> エンタープライズは圧倒的な戦果とコスパから最強と名高い戦艦。

わりと本作だと消耗ギリギリの状態ですけど
本調子なら圧倒的な強さなんだろうな

Re: No title

> バトンは受け渡されましたけど、それが手も足も動かせない千空が石化から勝手に復活する、石化中は寿命が縮まないというこの時点では都合の良い妄想に過ぎない事を前提にしてる上に、村を見つけ出すなんて事自体も奇跡なんで、信頼より運に頼ってる気がするんですよね。

バトンを渡す先がどうなってるかわからないけど、
とりあえず未来で石化が解けたときのために
保険を置いておいたっていう程度なんでしょうね。
それが千空だったら嬉しいっていう希望的観測なだけで
無駄かもしれないけど最善手は尽くしておこうという方針

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7300-fe4b8b80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード