FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2020. 01. 15

異世界かるてっと2 第1話「参戦!てんこうせい」

isekai20190411.jpg

転校生はあの子。

isekai20200115.jpg

…まさか「ちょむすけ」が転校生だとはね。

すごくクラスの連帯感が生まれてる
気がしたいせかる2期第1話。
互いが互いのキャラを把握して
「こいつならこうやるな」って
わかってるあたりに信頼感を感じるな。
スバルのツッコミ待ちに徹する
アインズ様とターニャのやり取り微笑ましい。
作品間にあった「壁」みたいなものが
なくなってナチュラルに接してるのが良かった。

isekai20200117.jpg

今期から「盾の勇者の成り上がり」から
尚文、フィーロ、ラフタリアの三人が参戦。
メルティちゃんはどこ…

クラスが違うみたいですからメインキャラたちとは
あまり関わらないかもしれませんが
尚文さんが冤罪のないこの世界で
少しは笑ってくれることを祈ろう。
これ…途中で他の三勇者パーティーも召喚されたりしないよね?

ヴィルヘルムさんが尚文さんのことを
「昔の自分に似てる」って言ったのは
中の人ネタだったんだろうな…
しかし、他の4人以上に理不尽なタイミングで
スイッチが押されてしまった尚文さんは
なんとも不幸な方ですよね。


今週一番笑ったのは

スバル「(フィーロが増えたことによって)
うちって飼育されてるのは二匹だよな。今三匹いるよな」




isekai20200116.jpg

アクア「じ ゃ あ 減 ら せ ば い い だ け よ」

っと流れるようにデスナイト君を亡き者に
した駄女神の行動。サイコかてめぇ!
この人でなしっ!って女神かこいつ。

そして、エアストシールド先輩を貫いて
セカンドシールド後輩まで破る
打球の威力にも笑いました。

【関連記事】

・異世界かるてっと 第1話「集結!かるてっと」

・異世界かるてっと 第2話「緊迫!じこしょうかい」

・異世界かるてっと 第3話「膠着!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第4話「邂逅!くらすめいと」

・異世界かるてっと 第5話「炸裂!こんしんかい」

・異世界かるてっと 第6話「決定!いいんかい」

・異世界かるてっと 第7話「遂行!いいんかい」

・異世界かるてっと 第8話「準備!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第9話「満喫!りんかいがっこう」

・異世界かるてっと 第10話「参戦!らいばるたち」

・異世界かるてっと 第11話「協力!たいいくさい」

・異世界かるてっと 第12話「団結!かるてっと」

noeruFC2.jpg

ところで尚文さん大学生なんですけど…
って思ったが、元サラリーマンとかいますから今更か。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

帰って来た異世界カルテット+1

>すごくクラスの連帯感が生まれてる
別クラスの盾組はどうからどう交遊するのだろう?予想としては選ばれた四人の中で一番差別されている、命を狙われる、亜人問題などの共通点のあるエミリアと絡みそう

>「昔の自分に似てる」って言ったのは中の人ネタだったんだろうな…
若ヴィルヘルムさんはCV石川界人ですからねw恋バナで交流を深めていたヴィル爺(テレジア)とセバス(ツアレ)も良かった。

No title

>>っと流れるようにデスナイト君を亡き者に
>>した駄女神の行動。サイコかてめぇ!
>>この人でなしっ!って女神かこいつ。

アンデットや悪魔を損得抜きで浄化させようとするのは
女神としての本能、性なので仕方ありません
なので同じ女神のエリス様もアンデット悪魔に対しての行動は全く同じです

No title

>これ…途中で他の三勇者パーティーも召喚されたりしないよね?

元康が「槍の勇者のやり直し」バージョンで召喚されたら面白いかもです
尚文の事を「お義父さん」と呼んで絶対の忠誠を誓ってますから

>ヴィルヘルムさんが尚文さんのことを
「昔の自分に似てる」って言ったのは
中の人ネタだったんだろうな…

まあ、外伝を見ると実際に若い頃のヴィルヘルムさんは尚文と同じくらい目つきと言葉遣いが悪かったですけどね
ヴィルヘルムさんは愛に生きる人でしたが

>ところで尚文さん大学生なんですけど…
>って思ったが、元サラリーマンとかいますから今更か。

そもそも人外率が尋常じゃない
ラフタリアとフィーロも人外だし

No title

教壇ロズワール

ちょむ マーレ パック  シャル  ベアト アルベ
空席  エミ  空席   アウラ  レム  ノイマ
アクア グラン めぐみ  スバル  空席  ケーニ
アイン ヴィー デミ   カズマ  ターニ コキュ
空席  空席  空席   ヴァイ  ダクネ ラム

相変わらずコキュートスの後ろのラム、アクアの後ろなで危ういアインズ、ダブル小林裕介ボイスに囲まれためぐみん…ツッコミどころのある席替えだ。

「デスナイト君を亡き者に」
アクア「いや、もう死んでるから!」

ある意味「別学級」にしたことで他にも参戦する可能性が産まれたのは上手いと思う。

余談:ファイアーエムブレムのアプリに「水瀬いのり」キャラが実装が発表された結果
ユーザー「やっとリゼロのメインヒロインの声が実装だ!」
エミリア「あの、メインヒロイン声はもういるんですけど?」

No title

ついに始まったスーパーなろうラノベ大戦ことコラボアニメ作品!
5作品目参戦でカルテットでないことを突っ込んではいけない(戒

> メルティちゃんはどこ…
推測ですが、時系列的に冤罪解消後の尚文と思われる
(フィーロ髪飾り入手済でメルティ不在の為)

>中の人ネタだったんだろうな…
リゼロの予告…(ボソ

>セカンドシールド後輩まで破る
>打球の威力にも笑いました。
管理局の白い悪魔なら完全に打ち抜いてた(全力感

Re: 帰って来た異世界カルテット+1

>YOU さん
コメントどーも

> >すごくクラスの連帯感が生まれてる
> 別クラスの盾組はどうからどう交遊するのだろう?予想としては選ばれた四人の中で一番差別されている、命を狙われる、亜人問題などの共通点のあるエミリアと絡みそう

エミリアとラフタリアは確かに絡みありそうな感じしますね。
どちらも薄幸属性のヒロインですし

> >「昔の自分に似てる」って言ったのは中の人ネタだったんだろうな…
> 若ヴィルヘルムさんはCV石川界人ですからねw恋バナで交流を深めていたヴィル爺(テレジア)とセバス(ツアレ)も良かった。

どちらも嫁ガチ勢ですからね。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> アンデットや悪魔を損得抜きで浄化させようとするのは
> 女神としての本能、性なので仕方ありません
> なので同じ女神のエリス様もアンデット悪魔に対しての行動は全く同じです

やっぱり容姿は人間でやたら人間くさくても
そういう部分はれっきとした「女神」っていう別種族なんだってことを実感する。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 元康が「槍の勇者のやり直し」バージョンで召喚されたら面白いかもです
> 尚文の事を「お義父さん」と呼んで絶対の忠誠を誓ってますから

尚文さんは盾の勇者世界から来たみたいですから
完全にドン引き案件だと思う。

> まあ、外伝を見ると実際に若い頃のヴィルヘルムさんは尚文と同じくらい目つきと言葉遣いが悪かったですけどね
> ヴィルヘルムさんは愛に生きる人でしたが

愛にできることはまだあるかい?

> そもそも人外率が尋常じゃない
> ラフタリアとフィーロも人外だし

そういえばカズマさんがラフタリアのこと「お姉さん」って言ってたけど
実年齢的にはカズマさんのほうが年上ですね

Re: No title

> 教壇ロズワール
>
> ちょむ マーレ パック  シャル  ベアト アルベ
> 空席  エミ  空席   アウラ  レム  ノイマ
> アクア グラン めぐみ  スバル  空席  ケーニ
> アイン ヴィー デミ   カズマ  ターニ コキュ
> 空席  空席  空席   ヴァイ  ダクネ ラム
>
> 相変わらずコキュートスの後ろのラム、アクアの後ろなで危ういアインズ、ダブル小林裕介ボイスに囲まれためぐみん…ツッコミどころのある席替えだ。

本当だ。コキュートスの後ろまたラムだ
カズマさんとアクアが凄く離されたけど
今後彼女の暴走を止める係は誰になるんだろうか?

Re: タイトルなし

> 「デスナイト君を亡き者に」
> アクア「いや、もう死んでるから!」

某ゲームで「もう死んでたの」が口癖の
幽霊キャラの声を担当してるだけあるな…

> ある意味「別学級」にしたことで他にも参戦する可能性が産まれたのは上手いと思う。

どんどんカオスになっていくぞ

> 余談:ファイアーエムブレムのアプリに「水瀬いのり」キャラが実装が発表された結果
> ユーザー「やっとリゼロのメインヒロインの声が実装だ!」
> エミリア「あの、メインヒロイン声はもういるんですけど?」

エミリアです。メインヒロインです。
氷結の絆を見てね。

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> > メルティちゃんはどこ…
> 推測ですが、時系列的に冤罪解消後の尚文と思われる
> (フィーロ髪飾り入手済でメルティ不在の為)

アニメですと21話と22話の間あたりかな

> >セカンドシールド後輩まで破る
> >打球の威力にも笑いました。
> 管理局の白い悪魔なら完全に打ち抜いてた(全力感

未だに劇場版のフェイトちゃんに対するスターライトのえげつなさは鳥肌が立つ。

No title

1期では居なかった?セバスがヴィル爺と共に用務員をやっているとは
流石は執事爺さんSでした。爺さんSの恋バナってキャラ的に濃すぎです。

アクアさん女神じゃないと言われ机は涙で・・・何気なく心の声でフォローしてるアインズ様優しいですね。ターニャに対しては完全恐怖心を抱いてますね(前回のアレが原因)

マーレの打球を防ぎきる尚文流石です。
マーレは単純な戦闘力でいけばシャル以上ともいわれてます。

No title

>尚文さんは盾の勇者世界から来たみたいですから
完全にドン引き案件だと思う。

大丈夫です 槍の勇者世界の尚文にもドン引きされてますから
ってか、登場人物の大半(自分で購入し育てたフィロリアルたち以外のほぼ全員)にドン引きされてます

Re: No title

>怪傑ズパックさん
コメントどーも

> 1期では居なかった?セバスがヴィル爺と共に用務員をやっているとは
> 流石は執事爺さんSでした。爺さんSの恋バナってキャラ的に濃すぎです。

この学校の用務室に行ったらステラのたまちゃん確実に卒倒する

> アクアさん女神じゃないと言われ机は涙で・・・何気なく心の声でフォローしてるアインズ様優しいですね。ターニャに対しては完全恐怖心を抱いてますね(前回のアレが原因)

アクアさんはカズマを除く作中キャラ全員から「アレ」な人だと思われてるあたりが面白い

> マーレの打球を防ぎきる尚文流石です。
> マーレは単純な戦闘力でいけばシャル以上ともいわれてます。

正直憤怒の盾使うじゃないかとひやひやした

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 大丈夫です 槍の勇者世界の尚文にもドン引きされてますから
> ってか、登場人物の大半(自分で購入し育てたフィロリアルたち以外のほぼ全員)にドン引きされてます

槍の人にいったい何がおきるの?

実は尚文は三勇者からの強化方を全部実行して、島の時点で三勇教の集団魔法ならスキルなくてもエアストシールドとかのスキル無くても弾き飛ばせるくらいに強化されたんですけど、それでもエアストシールドとセカンドシールド破るのは半端ない。
流石レベル100揃いのナザリックの守護者。

アクアはあれでもカズマに怒られたら止まる分マシかもしれません。しょっちゅうウィズの店に嫌がらせに行ったり、下手すると成仏寸前くらいの事はしてますけど。
エリス様は本当に止まりませんし。

Re: タイトルなし

> 実は尚文は三勇者からの強化方を全部実行して、島の時点で三勇教の集団魔法ならスキルなくてもエアストシールドとかのスキル無くても弾き飛ばせるくらいに強化されたんですけど、それでもエアストシールドとセカンドシールド破るのは半端ない。
> 流石レベル100揃いのナザリックの守護者。

ゲームシステム的には全く別者なんでしょうが、
普通にナザリック勢が一つ頭位抜けてるくらい強いんでしょうね。
(ある意味アクアが抑止力になってるかと)

> エリス様は本当に止まりませんし。

エリスのほうがやべーのか…

No title

>槍の人にいったい何がおきるの?

詳しく何が起きたかのネタバレは伏せますが、槍の勇者世界の元康を簡単に説明すると、
尚文を守る事とフィーロと結婚する事とフィロリアルたちを愛でる事しか考えてない男になってます
さらにフィーロと親しい者(ラフタリアなど)を除いたフィロリアル以外の全ての女性を豚と呼んで嫌悪してます 
尚文に害を為そうとする者は独断専行で殺害する上に「強くてニューゲーム」状態なので手が付けられません
一応、尚文の言う事は素直に聞きますが、尚文に言われてない事に関してはかなりフリーダムです
盾の勇者にも登場した丹下声のフィロリアルの女王にいきなり抱きつき、メチャ怯えさせました

Re: No title

> >槍の人にいったい何がおきるの?
> 詳しく何が起きたかのネタバレは伏せますが

フィーロたん=神
尚文=神様の御父上

みたいなものと捉えてるわけね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/7437-7911f761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード